[2712]  [2713]  [2708]  [2714]  [2709]  [2707]  [2703]  [2706]  [2705]  [2699]  [2702
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ目が回るほど仕事が忙しくて、てんてこ舞いという状況でありました。ちなみにてんてこ舞い…という言葉を使うことがありますが、どういう意味でどういう言葉なのか不確かでしたので調べてみたら、”てんてこ舞い”とは、小太鼓に合わせて激しく舞ういうことなのだそうです。日頃使っている言葉も、立ち止まってじっと見つめると変な言葉であることってよくありますね。

さて話を戻して、そのてんてこ舞いの状態から仕事に区切りをつけて家に急いで帰ろうとしている時にものすごくのんびりというか・・・もしかして喧嘩売っている?とでも思わせるようなくらいのんびりと走る車が前にいました。いらいらし始めてクラクションでもならそうか?無理に追い越そうか?と考えていた時に、その車にSTUDENT DRIVERとのサインがあることに気が付きました。
あぁ~仮免の運転練習中なのですね・・・ということで、イライラするのはやめました。きっと運転手は目の前のことで精いっぱいで、後ろがどんなに詰まっていても目に入っていないことでしょう。こういう時は、あきらめるのが一番。イライラするよりも彼の運転に注意を払ってどんな運転をしているのか何が、苦手なのかを一緒に判断したりして、このノロノロ運転を楽しんでしまうことにしました。

僕は車の運転中、とくに車線が1本しかないところで目の前にスローな車が来るとすごくイライラしてしまう性格なのですが、もちろんイライラしても車が速く走れるようになることはなく、結局イライラするだけ損なのだともわかっています。しかし、どうしてもイライラしてしまいます(涙)。ですから、なるべくこういう瞬間をイライラから何とか楽しむことができるように心の切り替えができるように積極的に勤めるようにしています。









そういっても特に心に余裕がない時はそう簡単には修正することができないのでいまだ苦労していますが、今回のようにうまく切り替えができるときもあります。面白いことに前の車の運転を楽しもうとしたとき、それほどイライラもなくなり、彼の運転の弱点を察知し楽しむことができました。そしてこの車も右折してどこかに行ってしまいました。

残ったのはイライラではなく、運転試験受かるといいね~という心持だけでした。やはりネガティブな心情が残るよりも精神衛生上とっても体にいいものであろうと思います。さて、そんなノロノロ運転に付き合ってしまったため、夕飯を作る時間がほとんどなくなりました。こういう時は、簡単にできるものをさっさと利用して、時間の短縮を試みます。
冷凍庫に眠っていた、温めるだけですぐに食べることができるスペアーリブをメインにすることにしまして、つけわせのエビアボカドのポテトサラダを家にあった材料で適当に作り、添えてみました。エビアボカドのポテトサラダの下にはレタスの千切りと完熟トマトも添えましたので、スペアリブといい組汗の夕飯になりました。

こうしてみるとものすごく巨大なポテトサラダに見えますが、実際はそれほど大きくなかったのでご安心ください(笑)。このカメラは手前に置いたものがとっても大きく映るような気がします。スペアーリブの奥の写真右上に孫の手が映り込んでいることは無視してください・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちも娘が去年免許を取ったものの、その後膝の手術で実際運転を始めたのが今年に入ってからなんです(つまりスポーツ許可が出てから)。
それで週1で父ちゃんが横に座って運転の練習をしてるんですが、似たような状態みたいですよ~。

日本みたいな初心者マークがあればいいのに、っていつも思っています。
ree 2020/10/17(Sat)03:54:13 編集
reeさんへ~
>うちも娘が去年免許を取ったものの、その後膝の手術で実際運転を始めたのが今年に入ってからなんです(つまりスポーツ許可が出てから)。
>それで週1で父ちゃんが横に座って運転の練習をしてるんですが、似たような状態みたいですよ~。
>日本みたいな初心者マークがあればいいのに、っていつも思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘さんももう運転するのですね~
まあ、最初のうちはのろのろでもいいから安全運転第一で行ってほしいですね
こちらでは日本の若葉マークを付けた車も時々走っていますが、日本人以外の人は絶対あの意味が分かっていないので効果ないでしょうね(笑)
2020/10/18 01:42
無題
私も良くノロノロ運転にイライラしてしまいます。
そういう時は、口調もヤクザ並みで暴言吐きまくりです…(汗)

でも、思い返せば自分が免許取り立てだった頃ノロノロ運転していて後ろに行列が出来ていたなぁ…。
追い越しできるエリアに入った途端ものすごい数の車が私を追い越して行ったなぁ…。なんて思い出しました…ハハハ(大汗)

父から言われたのは、ノロノロ運転にイライラした時は、死んだおばあちゃんがゆっくり運転してね〜って言ってると思えって言われました。たまに思い出して冷静になります…(笑)
Mayu 2020/10/17(Sat)19:29:19 編集
Mayuさんへ~
>私も良くノロノロ運転にイライラしてしまいます。
>そういう時は、口調もヤクザ並みで暴言吐きまくりです…(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
普通の生活ではこんなにイライラしないし、口調も穏やかなのに車に乗ると一変してしまうことが多々ありまして、困ったものです。


>でも、思い返せば自分が免許取り立てだった頃ノロノロ運転していて後ろに行列が出来ていたなぁ…。
>追い越しできるエリアに入った途端ものすごい数の車が私を追い越して行ったなぁ…。なんて思い出しました…ハハハ(大汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

誰にでもどんな経験でも最初があるので、そういう頃の自分を思い出して謙虚になりたいものですね~


>父から言われたのは、ノロノロ運転にイライラした時は、死んだおばあちゃんがゆっくり運転してね〜って言ってると思えって言われました。たまに思い出して冷静になります…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
僕もよく母に、どんなに急いても多分5分も変わらないから、せかせかしてもあまり意味がないよ~交通事故にあわない方が大切だよ~と言われていました。今は彼女のその言葉を思い出してのんびり運転するように心がけております!
2020/10/18 01:46
無題
孫の手……(^^ )

わたくしじつは免許とったのは20歳、ミネソタ州の片田舎でした。留学してたときで、少なくとも当時は隣に免許持ってる人が乗ってたら運転してよかったような…
だから友人に車借りて(古いダッジや、ピックアップトラック)動かし方を教えてもらって。。信号もない町だったので、練習するっていきなり高速道路で焦りました。
3日間ぐらい1日2時間ぐらい運転して、そのまま免許証発行所みたいなところに試験に行きましたよ! 
ペーパーはただ機械に向かって画面に出てくる問題をいくつか選ぶだけで超簡単。でもって実地は横に係官が乗って、試験所内のコースを右曲がれ、左曲がれ、と言われるとおりに運転して、で、いきなりStop! って叫ばれて急ブレーキ踏んだら、Good!といわれて…合格しました……

その免許を日本でただ書き換えて40年です。日本の交通法規のマークをいまだいまいちよくわかってません(汗)
…なんてふと40年前を思い出した。
今は教習所があるんですか?いや都会だから?ミネソタの片田舎の大学町(村程度)にはそんなんありませんでした~~

スペアリブ美味そうやなぁ。エビアボガドポテトはもう2回真似しました。卵入りです :-)


小熊erica 2020/10/17(Sat)22:00:36 編集
小熊ericaさんへ~
>孫の手……(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>

必需品であります!


>わたくしじつは免許とったのは20歳、ミネソタ州の片田舎でした。留学してたときで、少なくとも当時は隣に免許持ってる人が乗ってたら運転してよかったような…
>だから友人に車借りて(古いダッジや、ピックアップトラック)動かし方を教えてもらって。。信号もない町だったので、練習するっていきなり高速道路で焦りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
今でも免許を持っている人が同乗していれば練習運転はしても大丈夫だと思います。


>3日間ぐらい1日2時間ぐらい運転して、そのまま免許証発行所みたいなところに試験に行きましたよ! 
>ペーパーはただ機械に向かって画面に出てくる問題をいくつか選ぶだけで超簡単。でもって実地は横に係官が乗って、試験所内のコースを右曲がれ、左曲がれ、と言われるとおりに運転して、で、いきなりStop! って叫ばれて急ブレーキ踏んだら、Good!といわれて…合格しました……
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

試験官によってかなり合格不合格の基準にムラがあるようで、心優しい試験管にあたると簡単に合格できて、不機嫌な試験官ですと全く裏からないということも発生しているようですし、SFのダウンタウンのDMVよりも郊外のDMVの方が楽に受かるなどいろいろとあるみたいです。


>その免許を日本でただ書き換えて40年です。日本の交通法規のマークをいまだいまいちよくわかってません(汗)
>…なんてふと40年前を思い出した。
>今は教習所があるんですか?いや都会だから?ミネソタの片田舎の大学町(村程度)にはそんなんありませんでした~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のような運転教習所はないと思いますが、個人経営の運転教えますよ~と言うドライビングスクールはたくさんあるみたいです。基本的には運転に自信がない方がお金を払って乗車してもらって、運転技術を教わるみたいです。僕は日本での運転経験があったので、そのまま試験場に行ってペーペー試験と実技をやって免許を取りました。


>スペアリブ美味そうやなぁ。エビアボガドポテトはもう2回真似しました。卵入りです :-)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

茹で卵なら我が家でも入れますよ~
美味しですよね!
2020/10/18 02:24
無題
人の運転でイライラというか、道路が混んでいて目的地に着かないと困ってしまいます。約束の時は、車より電車のほうが正確ですね。都内の高速は、めちゃくちゃこみますから。毎回家ご飯拝見してます。うちはコロナの関料理やっててかなり太りました。部屋に、食欲無くす気持ち悪い写真ベタベタ貼り、ごはん食べようかしら。 ちなみに昆虫食やる人がちらほらおいで時々テレビで見ます。 今はやりは、コオロギらあめんで、だしとりにコオロギを使い、めんにもコオロギを入れて作っていて美味しいと人気があると聞きます。女優の長澤まさみさんも家に、お取り寄せしてるらしいです。、
ロクデナシ 2020/10/17(Sat)23:49:47 編集
ロクデナシさんへ~
>人の運転でイライラというか、道路が混んでいて目的地に着かないと困ってしまいます。約束の時は、車より電車のほうが正確ですね。都内の高速は、めちゃくちゃこみますから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

場所によっては電車などの公共交通機関の方が早く目的地に着くことが多いですね!SFベイエリアは残念なことにどの公共交通機関もスケジュールがめちゃくちゃなので、時間道理に目的地に着けるかどうかは賭けになります(笑)


毎回家ご飯拝見してます。うちはコロナの関料理やっててかなり太りました。部屋に、食欲無くす気持ち悪い写真ベタベタ貼り、ごはん食べようかしら。 ちなみに昆虫食やる人がちらほらおいで時々テレビで見ます。 今はやりは、コオロギらあめんで、だしとりにコオロギを使い、めんにもコオロギを入れて作っていて美味しいと人気があると聞きます。女優の長澤まさみさんも家に、お取り寄せしてるらしいです。、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コオロギですか…!?
まあ、昆虫のたんぱく質は体にとってもいいと聞きますし、からりと干からびているので香ばしいとも聞きますね。
僕は最近プチ断食をするようになりまして、オートファジー機能を体で発動させるように心がけています。素のおかげかどうかはわかりませんが、増えた体重も徐々に減り始めています!
2020/10/18 02:31

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest