[2711]  [2712]  [2713]  [2708]  [2714]  [2709]  [2707]  [2703]  [2706]  [2705]  [2699
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
10月も下旬に入りまして、秋の気配を感じることができるようになったサンフランシスコベイエリアではありましたが、熱波がまた襲来してきまして真夏のような暑い日が続いています。サンフランシスコベイエリアは、夏は霧が入り寒いのですが、9月から10月にかけて、一般にインディアンサマーと呼ばれる少し遅れてくる夏がやってきますが、この熱波もその一環なのかもしれません。
我が家の小さな噴水もここのブログにはよく登場しますが、こういう熱波が来たときは鳥やリスなどの憩いの場になるようで、こうしてリスが水を飲みに来たり、ハチドリが噴水のてっぺんで水浴びをしたりしています。リスは面白いもので噴水の下の水を直接飲むことはなく、毎回こうして流れ出て球体に伝わった水だけをこんな感じでかじりついて飲んでいます。

この方が美味しく感じられるのかな?(笑)





人間たちはこのハワイのような温かい週末を楽しむことにしました。といっても僕たちの地域は、いまだにCOVIDの影響でレストランも大々的に開いているわけでもないので選択肢は制限されています。こちらの手軽なフレンチビストロは外の席を増やして、レストランで食事ができるように対応してくれているので僕たちにとってはお気に入りのひとつのレストランとなりつつあります。

オーナーさんはフランス人で、彼らがCOVIDでレストランを開けられないときも時々お持ち帰りで僕たちが頼んでいたころを覚えてくれて、お店に来るたびにすごく感謝してくれるので客としては、顔を覚えてくれるオーナーさんに親しみを感じます。従業員の接客レベルもいいですし値段も手ごろなので、これといって格別食べたいものがないとふらりとお邪魔してしまいます。
1111 Solano Ave
Albany, CA 94706
まず最初はシャンパンと白ワインで乾杯です。こちらはフランス人の経営するフレンチビストロなので、スパークリングワインではなく正真正銘のシャンパーニュでありました(笑)。インディアンサマーの暑い日差しの中、よく冷えたシャンパンは大変美味しいものであります。ランチのメインに、Dさんはサーモングリルのサラダ、僕はグリルチキンのサンドイッチとポテトフライを頼みました。

ゴージャスな食事ではないのですが、テラスの席でシャンパンを片手に道行く人を眺めながらのランチはなかなかいいものであります。旅行ができない状態ですが、ちょこっとだけどこかへ旅行に行った気分にさせてくれるこういうレストランはいいものでありますね~。Dさんと2人でささやかながら幸せな気分にさせてもらいました。ごちそうさまでした~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美味しそう~
salmon分厚いですね~ 上にどっさり!のっているのはcaperですか? 大粒だね。いっしょに食べたら美味しそうです。

サンドイッチのパンが、穴がとってもよい感じにあいてますね?(^^ ) 美味しそうです。フライドポテトがとっても太さが私好み。

暖かい季節を惜しんでの美味しいランチいいですね!わが家も来週あたり阿蘇高原にランチをもって行ってこようと計画してます。このあたりでは、アウトドアで食べられるいい感じのレストランはないなぁ。なので、アウトドアで食事したいとなると、いきなり、人里離れた草原でのピクニックとなります(^^ )


 
小熊erica 2020/10/18(Sun)21:48:16 編集
小熊ericaさんへ~
>美味しそう~salmon分厚いですね~ 上にどっさり!のっているのはcaperですか? 大粒だね。いっしょに食べたら美味しそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たくさんのっかているのはCaperですね、
この風味がサーモンによく合うのですよね~


>サンドイッチのパンが、穴がとってもよい感じにあいてますね?(^^ ) 美味しそうです。フライドポテトがとっても太さが私好み。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはパンも厳選のものを使っているらしく、もっちりとしてそしてさっくりとした外側の調和が絶妙で美味しいのです。フライドポテトもイモをそのまま挙げたものなので粉から練ったフライドポテトではないのでいいお味であります。


>暖かい季節を惜しんでの美味しいランチいいですね!わが家も来週あたり阿蘇高原にランチをもって行ってこようと計画してます。このあたりでは、アウトドアで食べられるいい感じのレストランはないなぁ。なので、アウトドアで食事したいとなると、いきなり、人里離れた草原でのピクニックとなります(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

阿蘇高原でのランチピクニックとは豪華ですね~
美味しいものをたくさん持って、素敵な景色を目の前にして楽しいランチをしてくださいね。日本はだいぶ開かれたようになったと聞きますので羨ましい限りです。
>
> 
2020/10/19 23:53
自粛ムードで思うこと
休日たまの外食も、運動になり良いですね。コロナで、家にいると最近は変なセールスマンが来ます。ーー通信機器メーカーの者です。1分だけ、ドア開けて下さいー^ネットや携帯電話が今後使えなくなりますので、書類を見て下さいーーと説明しネットの高額な契約を迫るとかね。だから日曜はあえて、
買い物に出て訪販員を避ける同僚がいたり。長年の不景気でドア開けると突然に玄関に押し入る販売員も。今年夏、電気やガス点検,宅配業者等語り強盗や更に命を奪う犯罪者等、怖い世の中です。
今は 即断り,ドア開けずに対応で、、、。では最後に減量成功で、おめでとうございます。ジャパンさんが成功され、自分も頑張れそうです。


 
ロクデナシ 2020/10/19(Mon)18:04:15 編集
ロクデナシさんへ~
>自粛ムードで思うこと
休日たまの外食も、運動になり良いですね。コロナで、家にいると最近は変なセールスマンが来ます。ーー通信機器メーカーの者です。1分だけ、ドア開けて下さいー^ネットや携帯電話が今後使えなくなりますので、書類を見て下さいーーと説明しネットの高額な契約を迫るとかね。だから日曜はあえて、買い物に出て訪販員を避ける同僚がいたり。長年の不景気でドア開けると突然に玄関に押し入る販売員も。今年夏、電気やガス点検,宅配業者等語り強盗や更に命を奪う犯罪者等、怖い世の中です。
>今は 即断り,ドア開けずに対応で、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~そんなことになっているのですね!
恐ろしいことです。
ドアを開けるのも一苦労ということですね。


では最後に減量成功で、おめでとうございます。ジャパンさんが成功され、自分も頑張れそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
お互いこんなご時世ではありますが、体に気を付けて前に進んでいきましょう! 
2020/10/19 23:56
無題
あ~~おいしそ!!
今前歯治療中なのでこうしたのが食べれないので尚更おいしそうに見えます。

このウォーターファウンテン、色が色だけに、リスちゃんはチョコレートファウンテンにかじりついてるように見えます
お名前は? 2020/10/20(Tue)03:48:00 編集
Reeさんへ~
>あ~~おいしそ!!
>今前歯治療中なのでこうしたのが食べれないので尚更おいしそうに見えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

前歯の治療中ですか…
歯の治療っていやですよね~
うまく噛めないと食欲も落ちますので僕は体重も少し落ちました・・・


>このウォーターファウンテン、色が色だけに、リスちゃんはチョコレートファウンテンにかじりついてるように見えます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~確かにチョコレートファウンテンに見えますね(笑)
今まで思ったこともありませんでしたが、これからはチョコレートファウンテンに見えてしまいそうです!
2020/10/20 13:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest