[2704]  [2717]  [2715]  [2716]  [2711]  [2712]  [2713]  [2708]  [2714]  [2709]  [2707
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
リビングルームでDさんとのんびりとしていたら、いきなり窓に激しく何かがぶつかる音がしてびっくりしました。それもかなり大きな音でした。一体何なのだろうと思っていたら、小鳥が飛んできて間違って窓ガラスに激突したらしいのです。Dさんはその一部始終を見ていたらしく、小鳥がこちらに向かってきたと思ったら、避けることなくこの窓に吸い込まれるようにぶつかってしまったそうです。

そのまま小鳥は、スローモーションでひっくり返り、前庭のどこかに墜落していったとのことでした。小鳥は大丈夫か⁉と思って2人で小鳥の墜落場所を探したら、目を閉じてぴくぴくしてうずくまっていました。触ってもあまり反応がなく、かなり激しく突っ込んでいたのでもうだめかもしてないと僕たちは様子を見守っていました。しかし~10分後くらいには目を開けて体勢を普通に戻すことができました。
そして20分後くらいに、元気に飛び立つことができてほっとしました。少し重い脳震盪でも起こしたようですが、脳挫傷までには至らなかったようでよかったです!我が家のリビングの窓はそれほど大きいものではないのですが、両角が窓になっているためか、時々こうして鳥たちがぶつかってしまうことがあります。鳥たちには申し訳ない限りです。







この日のランチはDさんのリクエストがありましたので揚げ物攻撃emojiを仕掛けてみました。作ったものはエビフライ、牡蠣フライ、とんかつ、カリフラワー、アスパラ、マッシュルームフライなのでありました。揚げ物とくれば、キャベツの千切りサラダも食べたいのでトマトも添えたキャベツの千切りサラダも添えることにして、自家製のタルタルソースもたっぷりと作りました。
 
これに泡ワインを添えて、週末のランチに乾杯です~。昼間から泡ワインを飲んで、揚げ物をガツリ食べるのは背徳感があっていいものですね!牡蠣フライが濃厚で、エビフライがぷりぷりで最高でした。ここのところ忙しくて、手抜きの夕飯が多くなってしまい、揚げ物のような手のかかるものを作っていなかったような気がします。

久しぶりに家での揚げ物をやって達成感もありまして、僕とDさんのお腹も満たされていい気分で楽しむことができました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
全く同じ
ことが先週ありました!小鳥がバルコニーのガラスのドアに激突。バルコニーで眼を閉じて嘴をパクパクしていました。そのうち動かなくなったので「死んだのか?」と慌てましたが、30分位で少しずつ復活しました。よかったー!
Rockville 2020/10/25(Sun)18:02:59 編集
Rockvilleさんへ~
>全く同じことが先週ありました!小鳥がバルコニーのガラスのドアに激突。バルコニーで眼を閉じて嘴をパクパクしていました。そのうち動かなくなったので「死んだのか?」と慌てましたが、30分位で少しずつ復活しました。よかったー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鳥たちって、もしかしたらあまりよく前を見ないで空を飛んでいるのかもしれませんね(汗)
きっと脳震盪を起こして、自分でもどうなっているかわからない状態だったのでしょうね。でもちゃんと復活できてよかったですよね~!
2020/10/26 02:28
無題
やはりサンフランさんの住むようなセレブなお宅ですと、窓のガラスも一点の雲も無く、鳥たちにとっては完璧にシースルーなのでしょう。うちなんか、窓ガラスは汚れ放題なのでそういう問題はないですね。
それにしても、サンフランさんたち、僕の夢を食べていたのですね。僕もいつか大皿を真っ茶色な食べ物で神々しく飾り付けたい。
TKGREG 2020/10/25(Sun)21:53:58 編集
TKGREGさんへ~
>やはりサンフランさんの住むようなセレブなお宅ですと、窓のガラスも一点の雲も無く、鳥たちにとっては完璧にシースルーなのでしょう。うちなんか、窓ガラスは汚れ放題なのでそういう問題はないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんは大きな勘違いをしています。うちは一生懸命働いて家のローンを払いで小さな家に住む普通のゲイカップルです。僕からしてみるとTKGREGさんの方がセレブに見えますが・・・(笑) Dさんはきれい好きなので窓ガラスは確かにすごくきれいですよ~!


>それにしても、サンフランさんたち、僕の夢を食べていたのですね。僕もいつか大皿を真っ茶色な食べ物で神々しく飾り付けたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

茶色い油もの攻撃素敵でしょう?
とっても美味しくて大満足でした~♥
2020/10/26 02:32
無題
事務所の窓がミラーガラスになっているので、よくスズメと睨めっこしてます。

揚げ物祭り参考になりました。
一回油を起こすと揚げ物一回だけじゃもったいないですよね。油の寿命まで揚げ物を作っちゃえば良いんですね。
Giro 2020/10/25(Sun)23:30:36 編集
Giroさんへ~
>事務所の窓がミラーガラスになっているので、よくスズメと睨めっこしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
小鳥も鏡のコンセプトがわかるのかな?
鏡を見て身だしなみを整えていたら面白いですね!


>揚げ物祭り参考になりました。
>一回油を起こすと揚げ物一回だけじゃもったいないですよね。油の寿命まで揚げ物を作っちゃえば良いんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フライは油をたくさん使うので考えてしまいますよね。僕はコーヒーフィルターの紙で濾して2度使いもします。また揚げ物、特にお肉なんかは一度揚げて凍らせてしまえば、オーブントースターで火を通すと熱々カリカリに再現できますよ~
2020/10/26 02:35
無題
日本で学校に行ってた頃、教室の窓にぶつかる鳥っていませんでした?
でも案外平気みたいですよね。

メジロってそちらに生息してるんですね。
フロリダでは見ません。
ree 2020/10/27(Tue)03:52:39 編集
reeさんへ~
>日本で学校に行ってた頃、教室の窓にぶつかる鳥っていませんでした?
>でも案外平気みたいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そういうことって日本でもあるのですね!
僕はあまり日本の学校では経験した記憶がありませんが、会ってもおかしくないですよね


>メジロってそちらに生息してるんですね。
>フロリダでは見ません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこの事件が起こるまで、まさかメジロがこの地域にいるなんて思ってもみませんでした!
2020/10/28 00:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest