[2726]  [2710]  [2722]  [2704]  [2717]  [2715]  [2716]  [2711]  [2712]  [2713]  [2708
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕とDさんは、野菜が好きなので食事の時は大量の野菜料理を用意してそれを食します。野菜といいますと、やはりトマト、キュウリ、キャベツ、ブロッコリー、ズッキーニ、カリフラワーどいうものが最近は年中出回っていて、本来これらも旬の季節がある食べ物なのでしょうが全く季節感のない食べ物となっている気がします。そうなると、同じものが食卓に並びがちになります。

それを打開するためになるべく僕たちは季節の野菜を食べるように心がけています。季節の野菜ならば、その時しか食べることができないので貴重ですし、やはり体に良いことをしたという気分にもなれますし、マンネリ感を解消することもできます。一般的なスーパーでは季節の野菜はあまり買うことができませんが、ファーマーズマーケットに行くと面白いものがいろいろ手に入ります。
そして今回見つけたのがこちらの訳の分からないこの野菜でした~!以前にもこの野菜を買ったような気がするのですが、いまいち思い出せません。こちらは花が咲いた後にできる豆のさやのようなもの野菜なのだそうです。本当に今の季節にしか取れないらしく、日持ちもあまりしないそうなのでそこそこの値段でした。









中華系の同僚にこの野菜はどうやって食したらいいのか聞いたところ、スープに入れたり炒めたりするのがいいとのことでした。家に帰って野菜を洗って、斜め切りにスライスをして中華鍋で強火でさっくりとエビと共に塩コショウでシンプルに炒めてみました。お味の方はすごくあっさりとしていてシンプルで、全く癖のないシャキシャキした野菜炒めという感じでした。
中に種が入っているもののそれも小さいのでそこまで口の中で気にならず、一緒に食べても問題ないというものでした。また食べたい~!!というような気になる味ではないものの、年に1度か2度くらいなら季節の野菜として食べてもいいかな~という感じのものですね。とりあえずいつもと違う野菜を取ることができて満足出来ました。皆さんも季節の野菜ならこれを食べますよ~というものがありますか?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
四角豆
今回ご紹介いただいたのは恐らく四角豆(別名うりずん豆)といわれるものだと思います。炒め物、天ぷらも良いみたいですね。お野菜摂取するの大事ですよね。私は今の季節でしたらひらたけとかきのこをいろいろと食べたいですね。同じく、秋の季節感を得られるのと、旬のものを摂取することで身体によさそうと思います。
うさこ。 2020/10/31(Sat)00:40:53 編集
うさこ。さんへ~
>今回ご紹介いただいたのは恐らく四角豆(別名うりずん豆)といわれるものだと思います。炒め物、天ぷらも良いみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
ネットでチェックしたら四角豆の写真と一致しました!日本では沖縄で栽培されているみたいですね!


>お野菜摂取するの大事ですよね。私は今の季節でしたらひらたけとかきのこをいろいろと食べたいですね。同じく、秋の季節感を得られるのと、旬のものを摂取することで身体によさそうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヒラタケ、マイタケなどの季節のキノコもいいですよね~
やはりこういう季節のものは、なかなかお目にかかることができなくなったので
目にしたら速攻で買いたいです!
2020/11/02 02:18
季節の野菜
これ、野菜なのですか。
見た感じ、サボテン系の何かみたいに見えますね。
私のお気に入りの季節の野菜は、中華系の菜の花みたいな野菜です。
名前分からないのですけど、ファーマーズマーケットで購入する感じかな。
売られる時期がものすごく短い気がします。
似た感じの菜の花みたいなのもあるけど、茎が細くて硬い感じのが好きなやつです。
今年は、一回食べたような、違うやつだったような・・・。
旬の野菜を食べるのも大変ですよね。
そうそう、ファーマーズマーケットと言えばチェリートマト。
いつでも買えるけど、ファーマーズマーケットで出てる時期に買えるのが旬なのだと思います。
後は、あんまり思いつかないな~。
Sasha 2020/10/31(Sat)02:57:01 編集
Sashaさんへ~
>季節の野菜
これ、野菜なのですか。
>見た感じ、サボテン系の何かみたいに見えますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはどうも四角豆といって沖縄などの温かいところで栽培される野菜のようです。エンドウ豆のように、これは豆のさやで底を食するようです。


>私のお気に入りの季節の野菜は、中華系の菜の花みたいな野菜です。
>名前分からないのですけど、ファーマーズマーケットで購入する感じかな。
>売られる時期がものすごく短い気がします。
>似た感じの菜の花みたいなのもあるけど、茎が細くて硬い感じのが好きなやつです。
>今年は、一回食べたような、違うやつだったような・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~!それ~!
僕もその野菜が好きです。普通に年中売っているものと違って本当に短期間の時にしか出ないものですよね。日本でいうと菜の花のような優しい味で美味しいです。僕も今回買ったのは違ったやつでしたので、だまされました(笑)。


>旬の野菜を食べるのも大変ですよね。
>そうそう、ファーマーズマーケットと言えばチェリートマト。
>いつでも買えるけど、ファーマーズマーケットで出てる時期に買えるのが旬なのだと思います。
>後は、あんまり思いつかないな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

トマトなどは季節の野菜ですよね
しっかりと完熟したトマトは、スーパーの早摘みトマトに比べると味も段違いに違うものですな~
2020/11/02 02:22
無題
私も父ちゃんも野菜大好きですが、知らない野菜にチャレンジってなかなか出来ないです。
へぇ~~。
今度ちょっと遠くのこの辺で一番大きいマーケットに行ったら見てみようかなぁ。
ree 2020/10/31(Sat)09:33:30 編集
reeさんへ~
>私も父ちゃんも野菜大好きですが、知らない野菜にチャレンジってなかなか出来ないです。
>へぇ~~。
>今度ちょっと遠くのこの辺で一番大きいマーケットに行ったら見てみようかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

知らない野菜ってなかなか手を付けられませんね~ぼくも中華系の同僚に聞いて食べられそうなものを挑戦しています。アメリカンなスーパーですと一年中出ているものが同じなので、こうしてちょっと違うものが出ているとつい試したくなります。
2020/11/02 02:24
無題
私はビビリなので知らない野菜はなかなか挑戦出来ません…(^ ^;)

毎年夏に食べたくなるのはゴーヤですね!
今までゴーヤ料理のレパートリーはゴーヤチャンプルーだけしか無かったのですが、今年ゴーヤの天ぷらを食べてとても美味しかったので、来年も食べようと思います(^ ^)
ゴーヤの苦みが油っぽさを中和して揚げ物なのにあっさり食べられちゃいます〜
Mayu 2020/10/31(Sat)20:50:43 編集
Mayuさんへ~
>私はビビリなので知らない野菜はなかなか挑戦出来ません…(^ ^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そうなのですね!


>毎年夏に食べたくなるのはゴーヤですね!
>今までゴーヤ料理のレパートリーはゴーヤチャンプルーだけしか無かったのですが、今年ゴーヤの天ぷらを食べてとても美味しかったので、来年も食べようと思います(^ ^)
>ゴーヤの苦みが油っぽさを中和して揚げ物なのにあっさり食べられちゃいます〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゴーヤは苦いのであまり積極的にトライしていないのですが、こちらの中華系のお店ではよく見かける野菜です。ゴーヤは体にいいとは聞きますが、Dさんが無理だろうな~と思っていたのであまり買ったことがありませんでした。今度天麩羅にでも挑戦してみますね!
2020/11/02 02:28
初めまして
初めまして。ちわと申します。
Cocoちゃんがいたころから拝見していますが コメントは今回が初めてです。
うさこ。様が言われたように四角豆です。特に味に特徴はないですが 面白い形をしていますよね。
この時期 産直だと白菜・大根が出始めました。(オールシーズンありますが 露地ものとれたてはやはり美味しいです)
この時期 アメリカやカナダ産の松茸がよく売られています。国産はやはり高いです^^;
ちわ 2020/11/01(Sun)15:32:46 編集
ちわさんへ~
>初めまして。ちわと申します。
>Cocoちゃんがいたころから拝見していますが コメントは今回が初めてです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます。
Cocoがいなくなってしまい、訪問するのは少し楽しみが減ってしまったかもしれませんが、こうして続けていらしてくださって本当にありがとうございます。


>うさこ。様が言われたように四角豆です。特に味に特徴はないですが 面白い形をしていますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

面白い形ですよね~
味の方はこれだ~?!というような特徴もあまりありませんが、サクサク感が楽しかったです。


>この時期 産直だと白菜・大根が出始めました。(オールシーズンありますが 露地ものとれたてはやはり美味しいです)
>この時期 アメリカやカナダ産の松茸がよく売られています。国産はやはり高いです^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにダイコンや白菜は年中出回っている感じがありますが、この時期が本当は旬なのですね!今度ファーマーズマーケットで買ってきたいと思います。
こちらでもマツタケは日系のお店に行くと手に入るようです。やはり日本産のものに比べると値段も質もかなり違いますね。久しぶりにマツタケご飯を作ってみたくなりました~!
2020/11/02 10:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest