[2723]  [2718]  [2720]  [2724]  [2726]  [2710]  [2722]  [2704]  [2717]  [2715]  [2716
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
低炭水化物ダイエットを心がけている僕とDさんではありますが、やはり2人とも炭水化物が大好きなので、あまり厳しすぎるダイエットをすることはありません。Dさんは、やはりパン類が大好きで、僕は麺類が大好きであります。そんな二人なので週に2回くらいは炭水化物をがっつりと食べる夕飯を出しています。美味しくて楽しいのでまあ~OK!いいでしょう~という感じです。

それにパスタ系の夕飯は短い時間でできる上に、満足度も高いので平日の仕事から帰ってきた後に、さっくりと作る夕飯のアイテムとしては便利ですので、つい作ってしまいます。さて、先日YouTubeを見ていたら、アサリのスパゲッティ、ボンゴレビアンコの作り方がのっていました。基本的にアサリのスパゲッティは何度も作ったことがあるのでこれといって目新しいものではなかったのです。
しかしアクアパッツァの作り方を見たこともあったシェフなので惰性でその続き的に見ていたのですが、彼の作り方は僕の作り方と少し違っていたのでトライしてみたくなりました。基本的な作り方はほとんど僕が今までやってきたものと同じでした。違った部分というのは、スパゲッティの茹で時間を数分早めに切り上げて、お湯から取り出すというところでした。

そしてその早めにお湯を切ったスパゲッティーはアサリの調理しているフライパンに入れ、アサリの蒸し汁と共にフライパンで炒め、最終的にここでしっかりと茹で上げるというものでした。僕はいつもこの作業はパスタを簡単に絡める程度しかやっていませんでしたが、しっかりと炒めることにより、スパゲッティーがアサリの煮汁をたっぷり吸い込んでパスタ自体にもアサリの味がしみ込むというものでした。






試してみると納得です。今まで以上にアサリの煮汁を吸ったスパゲッティーに感激で切る仕上がりとなりました。このアサリのスパゲティに、野菜サラダ、バゲットとチーズを添えて夕飯の完成です。がっつり炭水化物ディナーとなってしまいましたが、美味しかったので良しとしましょう~。今まで作っていた料理も、シェフのさりげないひとひねりで、自宅でもランクの上がった一品になるのですね!
ちなみに今回参考にさせてもらった動画はこちらであります!皆さんも、私はこのひと手間で普通の料理をぐっと上のレベルに引き上げているよ~という小技がありましたらお教えくださいませ!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アサリが手に入るなんて羨ましい限りです。私の住む街で一番人気の海産物は"SURIMI(カニカマ)"なんです(涙

やっぱり住むのは海に近い場所が良いですね。
Giro URL 2020/11/07(Sat)01:30:05 編集
Giroさんへ~
>アサリが手に入るなんて羨ましい限りです。私の住む街で一番人気の海産物は"SURIMI(カニカマ)"なんです(涙
>やっぱり住むのは海に近い場所が良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はこれ、冷凍もののアサリなのです!もちろん生の新鮮なものも手に入るのですが、買ったその日に使わなくてはいけないので、冷凍ものですと冷凍庫において使いたいときに使えるので楽なのですよね~
カニカマってそちらの国の人って食しますか⁉
2020/11/08 03:16
無題
ボンゴレ私も大好きです!おいしいですよねー。
が、ウチの問題は子供達があさりを苦手にしているんですよ。あさり出汁は好きみたいですが、身は食べたくない…と。上の子は、アワビやウニは好きなのに(昔、私が素潜りして取ってきたものです、買ってはないです)あさりが苦手なんてありえなーい!
ぴろりん 2020/11/07(Sat)03:24:28 編集
ぴろりんさんへ~
>ボンゴレ私も大好きです!おいしいですよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいですよね~
しっかり楽しめました。


>が、ウチの問題は子供達があさりを苦手にしているんですよ。あさり出汁は好きみたいですが、身は食べたくない…と。上の子は、アワビやウニは好きなのに(昔、私が素潜りして取ってきたものです、買ってはないです)あさりが苦手なんてありえなーい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~子供の味覚って不思議なものですよね。アワビやウニがOKで何故、アサリがだめ!? きっと大人になってアサリが好きになり、お父さんとアサリが嫌い~?そんなことあったの~?なんて話す日も来ることでしょうね。
そういえば昔素潜りの記事が載っていましたね。あの頃はぴろりんさんの獲れたものに軽い嫉妬を感じていました(笑)。最近はもう素潜りはしないのですか?
2020/11/08 03:20
無題
僕もボンゴレ大好きです。
でも、新鮮なあさりはなかなか手に入らないので、よく缶詰めのものをトマトソースに絡め、海老やカラマリ、ムール貝を加えて海鮮パスタにします。調味料は、塩、白ワインにニンニクだけだけれど、あさりの汁が良い仕事をしてくれます。
そして、缶詰めのあさりのむき身と汁は半分残して、翌日冷凍のきんぴらミックス、ひじき、枝豆などと一緒に炊き込みご飯にします。
TKGREG 2020/11/07(Sat)06:10:39 編集
TKGREGさんへ~
>僕もボンゴレ大好きです。
>でも、新鮮なあさりはなかなか手に入らないので、よく缶詰めのものをトマトソースに絡め、海老やカラマリ、ムール貝を加えて海鮮パスタにします。調味料は、塩、白ワインにニンニクだけだけれど、あさりの汁が良い仕事をしてくれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

缶詰めという方法もあったのだ~!僕のこのアサリは冷凍もので、日系のお店で買ってきたものですが、そんなに悪くなかったです。エビやカラマリ、ムール貝を入れたら絶対に美味しいものになりそうですよね~僕もTKGREGさんのようなシェフが家に欲しい!


>そして、缶詰めのあさりのむき身と汁は半分残して、翌日冷凍のきんぴらミックス、ひじき、枝豆などと一緒に炊き込みご飯にします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

炊き込みご飯もいいですね!
アサリの知るってなんにでも万能に使えますね~あんな小さな身なのにどうしてあそこまで豊かな味を出せるのでしょうか?
2020/11/08 03:23
無題
ボンゴレおいしいですよね~。
私も使うのは白ワインだけ。
塩分もアサリから出るので塩も使わないです。
ほぼこのシェフさんと同じ作り方です。

今パプリカの肉詰め作っていますよ~。
明日娘の引っ越しです!!
ree 2020/11/07(Sat)09:12:16 編集
reeさんへ~
>ボンゴレおいしいですよね~。
>私も使うのは白ワインだけ。
>塩分もアサリから出るので塩も使わないです。
>ほぼこのシェフさんと同じ作り方です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ボンゴレは簡単なのにすごく豪華に見えていいですよね~それに美味しいから大満足な夕飯になってくれます!


>今パプリカの肉詰め作っていますよ~。
>明日娘の引っ越しです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?娘さん引っ越しですか?
クラスはすべてオンラインじゃないのですね・・・
2020/11/08 03:24
無題
美味しそうですね。新鮮なアサリが手に入ったら是非参考にさせて頂きます。

アメリカ移住以来太り続けていた私ですが、この1年半ほど前から糖尿病予防などの為にも低炭水化物ダイエットをしており、10数キロ痩せたのですよ。始めるにあたって栄養士の指導を受けましたが、それはいたってシンプルな方法で、一回の食事で摂取する炭水化物を30g以内に抑えるというものでした(食品の重さではなく食品中に含まれる炭水化物の量のことです)。ただ、30gって悲しいほどあっという間なのです、ご飯ならお茶碗に半分もありません。そのぶん野菜とタンパク質を多めに食べてお腹を満たすのです(コレステロールのことを考えてお肉は赤身、乳製品はローファット系、などと多少注意点があります)。はじめはそれに満たされずに辛いのですが、続けていくうちに長年の炭水化物への中毒が次第に抜けていったようで、1年くらい経つ頃にはそれほど炭水化物を欲しなくなっていました。現在もほぼ継続中で、食品のNutrition factsのCarbの項目を必ず確認する生活です。笑
もし興味がありましたらぜひ試してみてくださいませ。緩めに40gからスタートするのも良いようです。

私も10日にいっぺんくらいは好きな物をがっつりと頂いています。飲み過ぎない程度に、日常的にアルコールも頂いてます。頑張りすぎない事がいいようです。笑
アメリカ北東部のオバサン 2020/11/07(Sat)10:51:59 編集
アメリカ北東部の奥方様へ~
>美味しそうですね。新鮮なアサリが手に入ったら是非参考にさせて頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これね・・・実は冷凍ものの真空パックのアサリなのでありました~
でもなかなか美味しくって、これなら問題なく使えるな~と思いました!


>アメリカ移住以来太り続けていた私ですが、この1年半ほど前から糖尿病予防などの為にも低炭水化物ダイエットをしており、10数キロ痩せたのですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

10数キロとはすごいですね~!!


>始めるにあたって栄養士の指導を受けましたが、それはいたってシンプルな方法で、一回の食事で摂取する炭水化物を30g以内に抑えるというものでした(食品の重さではなく食品中に含まれる炭水化物の量のことです)。ただ、30gって悲しいほどあっという間なのです、ご飯ならお茶碗に半分もありません。そのぶん野菜とタンパク質を多めに食べてお腹を満たすのです(コレステロールのことを考えてお肉は赤身、乳製品はローファット系、などと多少注意点があります)。はじめはそれに満たされずに辛いのですが、続けていくうちに長年の炭水化物への中毒が次第に抜けていったようで、1年くらい経つ頃にはそれほど炭水化物を欲しなくなっていました。現在もほぼ継続中で、食品のNutrition factsのCarbの項目を必ず確認する生活です。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

(。 ・ω・))フムフム
なかなか本格的な低炭水化物ダイエットですね!僕は白米がそれほど好きでもないのでいいのですが、麺類がもの凄く好きなので時々暴走してしまいそうになります(笑)
しっかりと栄養士の指導のもとならば間違いないですね~。僕もやはり炭水化物の項目はチェックするようになりましたし、特に添加物系はしっかりと確認してから買うようになりました。


>もし興味がありましたらぜひ試してみてくださいませ。緩めに40gからスタートするのも良いようです。
>私も10日にいっぺんくらいは好きな物をがっつりと頂いています。飲み過ぎない程度に、日常的にアルコールも頂いてます。頑張りすぎない事がいいようです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。
リバウンドが激しく襲ってこない程度に、まず最初は意識的に口に入れているものの成分を考えながら食事をして、緩やかに炭水化物を減らしていけたらいいですね!
2020/11/08 04:14
無題
私もボンゴレ大好き。でもハワイに住んでるとあまり新鮮なあさりに出会うこともなく。。
近所のニジヤにあさりが出たのですがまさかのノースコリア産。ノースコリアと貿易ってできたのでしたっけ?この国。。
ymom 2020/11/07(Sat)17:11:09 編集
ymomさんへ~
>私もボンゴレ大好き。でもハワイに住んでるとあまり新鮮なあさりに出会うこともなく。。
>近所のニジヤにあさりが出たのですがまさかのノースコリア産。ノースコリアと貿易ってできたのでしたっけ?この国。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

北朝鮮産のアサリ⁉そんなものがこちらで手に入るというのが驚愕な事実ですね~
僕の買ったアサリは日系のお店の冷凍ものですが、まずまずの美味しさでした。
2020/11/08 04:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest