[2719]  [2723]  [2718]  [2720]  [2724]  [2726]  [2710]  [2722]  [2704]  [2717]  [2715
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末ランチはローテンションを組んで同じところへ順番に訪問しているような感じになってきてしまっています。あまり遠出はしたくなかったり、サービスも味も安定している場所で何のフラストレーションを感じることなく平穏に食事がしたいということから、どうしても定番のお店に行くようになってしまいます。

若い頃はいろいろと新しいお店を開拓~!と意気込んでいたこともありましたが、最近はもうそういう発想もあまりしなくなりました。新しいお店の開拓はそれなりに楽しい部分もありますが、COVIDのこともあり、お店自体も25%くらいしか客を入れることができなかったりして、それほどフルにお店を楽しむことができる状態ではない現状です。
そうなると知っているお店でのんびりと、安心して好きなものを食べたいという志向が強くなってきてしまいます。今回来たお店も近所のDさんの好きなギリシャ料理店。ここのウェイター君がもの凄く可愛くて親切なのでDさんはメロメロです(笑)。ここに来ると僕はビールとポテトフライを頼んで、巻物を食べるという感じですが、今回はポテトフライをやめて他のものにしてみました。

ビールと巻物は炭水化物ですので、同じ炭水化物のポテトフライは今回は避けてみようとひよこ豆でできただんごを前菜に頼んでみました。僕はもともとこのひよこ豆のだんごが好きでしたが、食べてみての感想はお腹に優しい~!ポテトフライを食べた時のようなお腹にどっしりと溜まる感じがなくて胃が楽な気がしました。巻物の方は普通に定番として美味しかったです。








このランチをしている時に大統領選の方で動きがありまして、バイデン候補が大統領に必要な得票数を得たというニュースが流れまして、街を行きかう人たちは車のクラクションを鳴らして大騒ぎとなっていました。やはり、あと4年間もトランプ大統領では耐えられないとサンフランシスコベイエリアの多くの人たちが思っていたようです(笑)。
ただ、本当に確定するまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。スウィングステートと呼ばれる、どちらに転んでもおかしくない微妙な得票数を得るであろう州の多くで両者が1%以下の僅差であるので、もしかしたら全て数え直しになるとか、州の法律で郵送票は選挙の日までに到着していなければならないというのに、今回は当日の消印があればOK とした州があり、トランプ大統領がそこを根拠に法的提訴に持ち込むなどいろいろといわれていますね・・・

まあ、バイデン氏の優位はゆるぎないものなのでしょうが、これらのごたごたが解決するまでトランプさんは最後まで抵抗しそうです・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちもまったく一緒。仕事の関係上、もっと冒険をしなきゃいけないんですけど、だいたい同じルーティンになってしまいます。やはり、外食には食べ物だけでなく、サービス、店の雰囲気、他のお客さんの観察といろいろな要素が必要で、これらが100%楽しめない今、安心な味だけを求めてしまう。
個人的には、これから4年間トランプの挑戦的なドヤを毎日聞かなくてすむかと思うとホッとしていますが、かと言ってバイデンにそこまで期待も出来ていません。
さて、うちもギロサンドが好きで、よく店まで食べに行っていましたが、最近スーパーで冷凍のギロミートを発見。あとは、ピタブレッドとヨーグルトソースさえあれば、レンジで簡単にギロが出来てしまいます。うちの人も好きなので、冷凍庫に常備しています。
TKGREG 2020/11/08(Sun)23:42:40 編集
TKGREGさんへ~
>うちもまったく一緒。仕事の関係上、もっと冒険をしなきゃいけないんですけど、だいたい同じルーティンになってしまいます。やはり、外食には食べ物だけでなく、サービス、店の雰囲気、他のお客さんの観察といろいろな要素が必要で、これらが100%楽しめない今、安心な味だけを求めてしまう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかってくれますか~!
そうなのですよね。。。もっと冒険してもいいのでしょうが、やはり外食ですと安心して自分の美味しいと思うものを楽しみたいという心の方が最近は強いのでどうしても自分が知っているほっとできるお店の方に足を運んでしまいます。
若い人の場合はインスタなどに載せるために、がんがん新しいお店を開拓しているようですが、もう僕たちはそういうのは卒業してしまった感があります(笑)


>個人的には、これから4年間トランプの挑戦的なドヤを毎日聞かなくてすむかと思うとホッとしていますが、かと言ってバイデンにそこまで期待も出来ていません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

超中国寄りのバイデン氏&議員経験4年の思いっきり左寄りのハリスですから、正直言ってあまり期待できませんが、大統領選と同じで僅差でバイデンコンビの方がマシかな~という感じですね(笑)


>さて、うちもギロサンドが好きで、よく店まで食べに行っていましたが、最近スーパーで冷凍のギロミートを発見。あとは、ピタブレッドとヨーグルトソースさえあれば、レンジで簡単にギロが出来てしまいます。うちの人も好きなので、冷凍庫に常備しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういうお肉の冷凍ものがあるのですね!それさえあれば後は至ってシンプルな食材で作り方ですから、家でもできますよね!
2020/11/09 03:16
無題
お酒飲まれるのでしたら、つまみにサガナキがおいしいですよ。
Payday Loans 2020/11/09(Mon)02:05:45 編集
Payday Loansさんへ~
>お酒飲まれるのでしたら、つまみにサガナキがおいしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

恥ずかしながら、サガナキ?なんだそりゃ?と思った僕でした(汗)
ググってみると、ほ~そういうものがあるんだ~と学びまして、このお店のメニューを見てみるとそのサガナキがあるではないですか!今まで見たことがないぞ・・・と目にも入らなかったようです(笑)。 次回こちらのお店に行った時はサガナキをトライします!情報ありがとうございます♪
2020/11/09 03:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest