[2725]  [2727]  [2719]  [2723]  [2718]  [2720]  [2724]  [2726]  [2710]  [2722]  [2704
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕の家族はすべて日本におりまして、親戚一同誰も米国にはおりません。そのため毎年のように日本へ帰り親戚一同に挨拶をしたり、父と温泉旅行に行くようになっています。そして日本滞在の際はもちろんのことながら美味しいものをたくさん食べて、日本でしか買えないようなものをごっそりとかえって米国に戻るということを繰り返していました。
 
しかしながら今年は毎年恒例の日本帰省ができなくなりました。そして我が家に必要な日本製品の在庫がどんどんと減っていき、ついに底をついてしまう状況に陥ってしまいました。実家の人間や友人に送ってもらうということもできるのですが、それも気が引けるのでどうしようか~?と思っていたところワキさんのところで日本のアマゾンが米国に送ってくれるというのを聞きトライしてみました~!
 
いや~ワキさん、貴重な情報ありがとうございます!!









そして・・・1週間もかからないうちに頼んだものがしっかりと届いてくれたのです~。これは驚きです。もちろん送料などもかかりますが、手に入らないよりは手に入る便利さがあるのですから、その便利代ということで我が家では良しとします。そして買ったものがこちらであります。お風呂が大好きな人間が2人いる家ですので入浴剤は、欠かせません。

通常はクエン酸、重曹、海水塩、エプソンソルト、(濁り湯になる)コーンスターチ、天然ハーブエキスなどを自分で混ぜて入浴剤を作りそれを使っていますが、週末ののんびり入浴には少し贅沢な気分になりのんびりとお湯につかりたいので、そうなるとやはり日本の質の高い入浴剤は大変いい材料。僕は週末1時間近く本を読みながらのんびりとお風呂に入るのであります。
その長風呂に必要な本も数冊頼んでみたところしっかりと到着しました。今回購入したのはニーチェのツァラトゥストラはこう言ったアランの幸福論であります。昔学生の頃に読んだ本なのですが、ふとした時に思い出して今の自分の人生の状況を考えた時に、急にまた読んでみたくなったので取り寄せてみました。あともう一つはヘアワックス。日本の無香料のヘアワックスは僕にとって必需品です。この国のものは匂いがきつくて気分が悪くなることがしばしあるのです(笑)。







Dさんもこれらの日本の入浴剤が大好きなので、到着したその日から早速使ってみることにしましました~!この日に使ったのはバスクリンくつろぎの宿、黄金の濁り湯emojiというものでしたが、日本の温泉に入っている雰囲気を味わえる、素晴らしい入浴剤でありました~♪ ジェットバスをONにして本を読みながらのんびりと入るお風呂は最高であります。
1時間ほど入ると、びっしりと額に汗もにじみ新陳代謝を促してくれるような気分になり、体にとってもいいようなことをしたスッキリした気持ちになれますね。一のちの仕事で疲れ切った体も、いろいろと悩みを抱えた心の方も不思議なもので、このお風呂のおかげでしっかりリセットできたような気がします。お風呂の効力は侮れませんね~!米国で生き残るための必需品といっても過言ではないかも(笑)

Dさんももちろんこのお風呂に入りましたが、ものすごく気に入ってくれたようです。いや~日本のアマゾンがこちらで使えるとは、素晴らしい発見でありますね!ワキさん&奥さん素敵な発見をシェアしてくれてありがとうございます♪ 渡航制限があるうちはちょくちょく使わせていただきます!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わかります
私も生活の日本濃度が薄くなりすぎて、先日初めて「転送サービス」を使ってみました。

日本での専用住所が与えられて、そこ宛にネット通販の配送先を指定すれば、海外発送の手続きをして送ってくれるサービス。

EMSでしたが、メキシコにも問題なく届いたので、米国でも余裕だと思います。
Giro 2020/11/11(Wed)02:10:07 編集
Giroさんへ~
>わかります
私も生活の日本濃度が薄くなりすぎて、先日初めて「転送サービス」を使ってみました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここまで旅ができなくなり、家に籠っていると家での生活を充実させたくなりますよね・・・それにはバスクリンは必需品でありました(笑)


>日本での専用住所が与えられて、そこ宛にネット通販の配送先を指定すれば、海外発送の手続きをして送ってくれるサービス。
>EMSでしたが、メキシコにも問題なく届いたので、米国でも余裕だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういうサービスもあるのですね!今度どんなものがチェックしてみます。日本語で海外発送とググれば出てくるかな?
昔に比べると本当に便利な世の中になりました~♪
2020/11/12 02:07
無題
私もアマゾンを考えるんですが、送料を考えるとなかなか思い切れません。
バスボムを自作して楽しんでます。

娘のところはうちから高速で2時間弱です。
通える距離だとよかったのになぁ~。
ree 2020/11/11(Wed)05:47:42 編集
reeさんへ~
>私もアマゾンを考えるんですが、送料を考えるとなかなか思い切れません。
>バスボムを自作して楽しんでます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに送料は安くはありませんね~
僕も普通の日のお風呂には自分で作った入浴剤を使っています!


>娘のところはうちから高速で2時間弱です。
>通える距離だとよかったのになぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高速で2時間だとやはり通えませんね・・・
まあでも、フロリダで一番の優秀な学校ですからよい選択ですよ!
2020/11/12 02:09
温泉の素!?
羨ましい限りの、お風呂!!ですね(^^)/
うちも、2年前にタウンハウス購入で
ジャグジー風呂があるのですが、温泉の素は
詰まり原因になると聞かされ('◇')ゞ
Saltだけで浸かっています。 実際に
温泉の元 使って大丈夫なんでしょうか!?
chicagosawawa 2020/11/11(Wed)07:41:45 編集
chicagosawawaさんへ~
>温泉の素!?
羨ましい限りの、お風呂!!ですね(^^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりお風呂は気持ちがいいですよね~
自己メインテナンスには必需品です


>うちも、2年前にタウンハウス購入で
>ジャグジー風呂があるのですが、温泉の素は
>詰まり原因になると聞かされ('◇')ゞ
>Saltだけで浸かっています。 実際に
>温泉の元 使って大丈夫なんでしょうか!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう数年いろいろなものを使っていますが、全く問題ないようです。
几帳面なDさんが1~2週間に一度お風呂に水をため、酢と重曹を入れてぐるぐるとジェットバスを回してきれいにしてくれるので、内部の方も多分きれいなのだと思います。
2020/11/12 02:12
無題
数年前、今住んでいるコンドーに引っ越してきた時、老後もっと風呂に浸かりたくなるだろうと考えて、ジャグジーを取り付けました。日頃は、シャワーで充分なのですが、体力的に疲れた日や、寒い日などには、やはり重宝です。
僕も、こちらのスーパーで普通に買えるドクターティールのバスソルトを使用していて、特にグリーンティーとオレンジの香りが好きです。
TKGREG 2020/11/11(Wed)21:38:05 編集
TKGREGさんへ~
>数年前、今住んでいるコンドーに引っ越してきた時、老後もっと風呂に浸かりたくなるだろうと考えて、ジャグジーを取り付けました。日頃は、シャワーで充分なのですが、体力的に疲れた日や、寒い日などには、やはり重宝です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりお風呂っていいですよね~
肉体的にも精神的にも疲れを癒してくれるような気がします。
これから寒い日が多くなりますのでお風呂が大活躍しそうですね!


>僕も、こちらのスーパーで普通に買えるドクターティールのバスソルトを使用していて、特にグリーンティーとオレンジの香りが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

グリーンティーの香りってどんな感じなのか興味津々です!
もしチャンスがあったらクエン酸(Citric acid)とベーキングソーダを一緒に居れてみてください。花王のバブのように泡がたっぷり出て炭酸水温泉の効果を楽しめますよ~♪
2020/11/12 14:01
リラックスのしかた
温泉入浴ですか~、なるほどですね!!
私はこのところブラームスの交響曲第3番をピアノで弾き狂っておりましたが、日本国外となるとどうエンジョイするかおもんばかられます。
先日はお城公園でスーツ姿のサラリーマンの方がわずかなお昼休み、人知れず縦笛の練習をされているところに遭遇しました。
仕事だけでもない、何かあるっていいですね。
うさこ。 2020/11/12(Thu)01:13:19 編集
うさこ。さんへ~
>温泉入浴ですか~、なるほどですね!!
>私はこのところブラームスの交響曲第3番をピアノで弾き狂っておりましたが、日本国外となるとどうエンジョイするかおもんばかられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

好きな音楽を聴いたり引いたりするのって素敵ですよね~
僕もよくYouTubeで好きな音楽を聴いてのんびりとした気分にさせれもらっています。
ちなみにこれをピアノで弾くのですか⁉ すごいな~尊敬します!
https://youtu.be/cJZiYnXjSk4


>先日はお城公園でスーツ姿のサラリーマンの方がわずかなお昼休み、人知れず縦笛の練習をされているところに遭遇しました。
>仕事だけでもない、何かあるっていいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね!
仕事を休憩時間もとらずガンガンやるのを褒められる傾向があるこの世の中ですが、本当に仕事ができる人は昼休みはしっかりとって自分のために楽しんでそして仕事に戻りリフレッシュした気分で生産性を高めて働くと聞きます。自分もそうでありたいと思いますね~
2020/11/12 14:07
アメリカで日本のAmazon使ってましたよ
お久しぶりです

日本のAmazon、15年ほど前、NYCのブルックリンで暮らしてた頃に時々使ってましたが、当時よりは送料も安いのでしょうね。日本でしか買えない本がすぐ必要な時に重宝した記憶があります。

お風呂好きなのに、当時はバスクリンの購入までは思い至りませんでしたその手がありましたね
queenannebou 2020/11/12(Thu)02:00:07 編集
queenanneboyさんへ~
>お久しぶりです
>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです
お元気でしょうか?


>日本のAmazon、15年ほど前、NYCのブルックリンで暮らしてた頃に時々使ってましたが、当時よりは送料も安いのでしょうね。日本でしか買えない本がすぐ必要な時に重宝した記憶があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり読みたい本はどうしても手に入れたくなりますよね。NYCやLAなどですとブックオフや紀伊国屋がありますが、品揃えが少しいまいちなので日本からの取り寄せが一番手っ取り早いのかもしれませんね


>お風呂好きなのに、当時はバスクリンの購入までは思い至りませんでしたその手がありましたね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お風呂はそのままのお湯で入るよりも、塩や重曹、クエン酸を入れると体にとってもなじんでいいと聞きますので、何らかのものを入れようと心がけています。それでもたま~にプリリッチな気分になりたいのでバスクリンを入れて楽しんでいます(笑)
2020/11/12 14:11
温泉の素(^^)/
貴重な情報、ありがとうございます!!
これで、安心して「温泉の元」でシカゴの
極寒を乗り切れそうです(笑)
でも、やっぱりメンテするのは私かな!?
chicagosawawa 2020/11/12(Thu)08:03:04 編集
chicagosawawaさんへ~
>貴重な情報、ありがとうございます!!
>これで、安心して「温泉の元」でシカゴの
>極寒を乗り切れそうです(笑)
>でも、やっぱりメンテするのは私かな!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一番手軽な温泉のもとはクエン酸(Citric acid)とベーキングソーダに植物オイルです。クエン酸とベーキングソーダは水に入れると泡が発生して、炭酸水温泉の効果をもたらしてくれますよ~♪ これからの季節、しっかりお風呂を楽しみましょう~!
2020/11/12 14:14
無題
Amazon.co.jp から普通に届く。しかも下手すると、アメリカ国内で変な通販業者から買うより早く届く。。

正直、衝撃的な発見でした。生活変わっちゃいます(笑)
ワキ 2020/11/12(Thu)10:53:16 編集
ワキさんへ~
>Amazon.co.jp から普通に届く。しかも下手すると、アメリカ国内で変な通販業者から買うより早く届く。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんが米国のお店で頼んだ靴は到着まで一カ月かかりましたが、日本のアマゾンは5日間で届きました~!!これって本当に驚きですね


>正直、衝撃的な発見でした。生活変わっちゃいます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

COVIDで日本に行けないので、こういうオプションがあるということを知っているだけでも精神衛生上本当にいいものですね。奥様に僕からのお礼をお伝えくださいませ~
2020/11/12 14:16
秋の夕方、ブラームスを
お示しくださったYouTubeの17:33から23:14まで、交響曲第3番の第3楽章になるのですが、この部分が深まりゆく秋の夕方にとってもおすすめなのです。退屈な思いをさせてしまったらごめんなさい。ググってくださってありがとうございます(^^♪
うさこ。 2020/11/12(Thu)16:58:51 編集
うさこ。さんへ~
>お示しくださったYouTubeの17:33から23:14まで、交響曲第3番の第3楽章になるのですが、この部分が深まりゆく秋の夕方にとってもおすすめなのです。退屈な思いをさせてしまったらごめんなさい。ググってくださってありがとうございます(^^♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
是非深まる秋をイメージしながら聞いてみたいと思います♪
僕は基本的にクラシックは好きなので退屈には思いません~

SFシンフォニーのMTTさんはブラームスがお好きらしくよく演奏していましたね!
2020/11/13 15:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest