[2728]  [2734]  [2733]  [2721]  [2725]  [2727]  [2719]  [2723]  [2718]  [2720]  [2724
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが眼鏡を新調したいということなので、お付き合いでサンフランシスコダウンタウンにあるJINS眼鏡の方へ行ってきました。JINS眼鏡は日本発のすぐにできる眼鏡屋ということで有名ですね。サンフランシスコにあるJINS眼鏡は、Powell Streetというケーブルカーの発着駅の通りにありまして、まさにSFのダウンタウンの中心地というところに位置しています。

車を停めてそちらの方に向かったのですが、週末だというのにサンフランシスコのダウンタウンはゴーストタウンのようにほとんど人がいない状態でした。ユニオンスクエアーにはクリスマスツリーが飾られていましたが、がらんとした様子。いつもは人でごった返しているPowell Streetの方も、ほとんど人がおらず寂しい雰囲気になっていました。これは予想以上に人がいない状態です。
COVIDの影響もありJINS眼鏡では、来客者が予約制になっていて予約がないと入店できないシステムを取っているとのことでしたので、しっかり2人分を予約しておきました。僕は日本へ帰るたびにこちらのJINS眼鏡で眼鏡を買い替えていますが、今回は日本に行けないので今年はあきらめることにしました。こちらSFのJINS眼鏡でも買えるのですが、米国で眼鏡を買うのが面倒くさい…

米国ですと眼鏡を新調する時に眼科医の処方箋がないといけませんので、眼科医に目を診てもらい視力検査して、処方箋を書いてもらってその処方箋をもって眼鏡屋で眼鏡を作ってもらうという流れになります。日本ですと直接眼鏡屋に行って自分が欲しい視力で作ってもらえるので楽なのですね。Dさんは気に入った眼鏡のフレームを見つけ、処方箋を渡し眼鏡を作ってもらい嬉しそうでした。








ショッピングに付き合った後は、僕のリクエストでもちろんラーメンランチです。僕は最近訪問済みですが、Dさんは俺んちラーメンに1年ほど足を運んでいないので、できれば俺んちラーメンで食べたいとのことでしたので承諾!美味しいラーメン屋ならば何度でも足を運ぶのを厭わない僕であります!前回は醤油ラーメンだったから今回は塩ラーメンにしよう~ともう頼むものまで決めていました。

店の方に到着してみると、さすが人気店だけあって結構混んでいました。それでも外の席が一つ空いていました。この日はまだサンフランシスコでは、店内での飲食が許容の25%までOKとなっていまして、寒い日でしたので僕たちも店内で食べることにしました。店内に入ると、これ…25%じゃなくて100%ではないか?というくらいの混雑ぶりでした(汗)
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
僕たちはかろうじてあいていたカウンター席に座りまして、オーダーを取ってもらいました。店の方はしばらくして外の席も中の席も満席状態になり、ウェイターが一人なので物凄く大変そうでした。予想以上に混んでいる状態でしたので僕たちは世間話をしながら待っていましたが、料理が出てくるのには、やはりかなり時間がかかりましたね。まず唐揚げが出てきてそちらをいただきました。

Dさんは豚骨ラーメン、僕は決めていた通りに塩ラーメンを頼みましたがどちらも期待を裏切ることなく大変美味しいものでした。物凄い混雑の状態にウェイター君に、誰か病欠でもしたのか?と聞くと、いつもこんな状態で、この日はいつもより少し混んでいるということでした。いつもこの状態ならばウェイターをもう一人増やした方がいいかもしれませんね・・・








美味しいラーメンランチを楽しんだ後は、一杯飲んでいきましょう~ということになり男性の好きな男性の集まるCastroの方へ足を運んでみました。こちら方は、ゴーストタウンのようになっているダウンタウンとは違い、たくさんの人でにぎわっていました。バーやレストランが路上にテーブルを広げ、音楽を流し営業していまして多くのテーブルも人で埋まっているくらいの盛況ぶりでした。

バーの方も混んでいるのですが、いくら店の外とは言え同じ家族同士ならまだしも、マスクを外してたくさんの友人同志がこうやって集まって大騒ぎしながらドリンクを飲むのって感染拡大につながるのではないかと危惧してしまうくらいです。そういえば先ほどのラーメン屋も満席状態だったから、もしかしたらかなり危険な状態だったのかもしれないね~と2人で話していました。
レストランもBarも今までかなり苦しい状態を強いられてきたので、稼げるだけ稼いでしまいたいという思惑と、街の人たちも8カ月以上も不自由な生活を強いられてうっ憤を晴らしたいという気持ちが一致して、こういうどんちゃん騒ぎ状態になっているのかもしれないよね~と僕とDさんは分析していました。結局僕たちは、あまりにも寒かったので散歩だけにして一杯飲むのは取りやめました。

その後、公衆衛生局のガイドライン違反のレストランが名指しで公表されたり、感染者の拡大があり、またレストランなどの室内営業が禁止になったとのニュースになっていました。あの状態ではこうなってしまうのもしょうがないかもな~と思いつつ、知事が誕生日パーティーで高級レストランで複数の家族を呼んで会食をしたとか、新人国会議員の歓迎パーティーを企画したということもありました。

政府の要人もこういうことをしたいのだから、一般の市民も友人との楽しいひと時を過ごしたいというのはごく自然の欲求なのだろうな~と思ってしまいました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
俺ん家 Beyond、そんなに賑わっているんですね。
SFはまたインドアダイニングが禁止になったと聞きましたので、お店はまた苦しい状態に戻ってしまっているのでしょうね。

ラーメンで思い出したのですが、俺ん家をプロデュースしたキッチンシェフの丸ちゃんがサンノゼのミツワモールにZeroという店をオープンしました。私もまだ行けていませんが、美味しいと評判です。もし、南湾に足を伸ばすことがあればお試しして感想聞かせてください。
ぴろりん 2020/11/17(Tue)03:08:24 編集
ぴろりんさんへ~
>俺ん家 Beyond、そんなに賑わっているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

かなり盛況でしたよ~!
いまだにしっかり人気のラーメン屋という感じでした。


>SFはまたインドアダイニングが禁止になったと聞きましたので、お店はまた苦しい状態に戻ってしまっているのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFは黄色から紫に一気に2段格下げされましたから、一番制限のある状況になってしまったようですね。


>ラーメンで思い出したのですが、俺ん家をプロデュースしたキッチンシェフの丸ちゃんがサンノゼのミツワモールにZeroという店をオープンしました。私もまだ行けていませんが、美味しいと評判です。もし、南湾に足を伸ばすことがあればお試しして感想聞かせてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~素晴らしい情報ありがとうございます
インドアダイニングは多分サンタクララカウンティの方も禁止なってしまったことでしょうから解禁になったくらいに訪れてみたいと思います!
2020/11/18 01:02
無題
いつコロナで再びクローズになるか?ってのがあると、なかなか人を雇う事も難しいのかもしれませんね。


いいですね~、期待を裏切らない!!
やはりここはそこまでレベルの高いラーメンはないですね。
こんなもんだろう、ってレベルです。
ree 2020/11/17(Tue)06:04:07 編集
reeさんへ~
>いつコロナで再びクローズになるか?ってのがあると、なかなか人を雇う事も難しいのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
それに雇われている方も、失業保険が続くのならそちらの方が実入りが良かったりするので戻らない場合もあるみたいですね


>いいですね~、期待を裏切らない!!
>やはりここはそこまでレベルの高いラーメンはないですね。
>こんなもんだろう、ってレベルです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさんは自宅で最高のレベルの自家製ラーメンが食べられるからいいですよね~
羨ましい限りです!
2020/11/18 01:04
無題
私が住む街も明日から酒類販売が禁止になり、バーもレストランも夜間閉鎖になります。

本当に早くワクチンができる事を祈るばかりです。
Giro URL 2020/11/17(Tue)10:45:43 編集
Giroさんへ~
>私が住む街も明日から酒類販売が禁止になり、バーもレストランも夜間閉鎖になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらの方もやはり感染が拡大してしまっていますか・・・
皆さん、緩和されると一気に増すき外して大騒ぎをしますからこうなるのは所がないな~なんて思ってしまいますね


>本当に早くワクチンができる事を祈るばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワクチンのニュースが第二弾が昨日発表されていましたね!
一般市民に広がるのは来年の夏以降といいますから、まだまだ長い戦いになるのかもしれませんね(涙)
2020/11/18 01:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest