[2731]  [2728]  [2734]  [2733]  [2721]  [2725]  [2727]  [2719]  [2723]  [2718]  [2720
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんのリクエストでラザニアが食べたい~というものがありました。僕もラザニアは大好きです。しかし困るのが、ラザニアと一緒にバゲットを添えてチーズと共に食べてしまうことでありました。ラザニアにはしっかりと板状のパスタが使われますので、バゲットと一緒に食しますとWの炭水化物となってしまい、低炭水化物を心がけている僕たちには少し罪悪感を感じてしまいます。

バゲットはなかなか代用品がないので、パンはそのまま食べることにしましょう。それならば~パスタの代わりになるものがないかと考えた時、思いついた食材が湯葉でありました!僕の知る中華系のお店では(大陸産ではない!)台湾産の冷凍の湯葉を売っていまして、時々料理に使わせてもらっていますが、豆腐の味の濃い美味しい湯葉でなのであります。
 
この湯葉をパスタの代わりに使えば、かなり炭水化物がカットできるのではないかと思いまして、こちらを使ったパスタを作ることにしました。ニンニク、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、牛のひき肉をじっくりと炒めまして、塩コショウ、ナツメグなどを入れ、トマトのペースと共にじっくりの煮込んでラザニアのトマトベースの部分が完成です。

これに一口大に切ったパスタの代わりの湯葉を敷き詰め、チーズを散らし3層くらいにオーブンサラの方に用意しました。これをオーブンでじっくり焼き上げて完成です!こちらの湯葉は歯ごたえが結構あるので、パスタのように大きいものを敷き詰めるとナイフがないとなかなか切れないので、今回はナイフが必要のないように2㎝書くくらいに小さく切ってみました。







出来上がった湯葉ラザニアをお皿に盛り付けまして、サラダとバゲット&チーズをテーブルに用意して夕飯の完成です~♪サラダは普通のサラダ菜に、パプリカの千切りとトマトをオリーブオイルと白ワインビネガーのあっさりドレッシングで仕上げました。熱々の湯葉ラザニアは、予想以上に美味しくて、パスタよりも少し歯ごたえのある湯葉がいいアクセントになっていました。
Dさんもこれなら、思う存分パンを食べても座灰汁感を感じることが軽減されるよね~と喜んでくれましたし、パスタの代わりの湯葉の食感も楽しかったらしく、これは次回の登場もお願いします~とリクエストしてもらえました。代替品を使うと、どうしても本来のものよりも劣る味になってしまいがちですが、この湯葉はパスタを使うよりもずっとおいしいさらに上のランクにラザニアを運んでくれました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
JPNSFOさんの食事はアイデアと愛に溢れてますよね。Dさんも喜ばれたことでしょう。

中華スーパーの湯葉、私も見たことはありますがいつも通り過ぎてました。JPNSFOさんのアイデアを参考に私も何かにつかえないか考えてみます。
ぴろりん 2020/11/18(Wed)02:31:14 編集
ぴろりんさんへ~
>JPNSFOさんの食事はアイデアと愛に溢れてますよね。Dさんも喜ばれたことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

好奇心と研究心が旺盛なのでいろいろなことを試してみたくなる人間です。喜んで実験台になってくれるDさんには感謝です~(笑)


>中華スーパーの湯葉、私も見たことはありますがいつも通り過ぎてました。JPNSFOさんのアイデアを参考に私も何かにつかえないか考えてみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もともと生湯葉というものが好きだったので、これを使いたいな~と前々から思っていました。そんな折でしたので、ラザニアでトライしてみました。この後、生湯葉をおでんにも入れましたが、美味しかったです!
2020/11/19 01:17
無題
素晴らしい!!
それに湯葉が買えるんですか?
近所に台湾マーケットがあるんで、今度お店の人に聞いてみようかな。
大好きなんですよ~。
ree 2020/11/18(Wed)05:48:30 編集
reeさんへ~
>素晴らしい!!
>それに湯葉が買えるんですか?
>近所に台湾マーケットがあるんで、今度お店の人に聞いてみようかな。
>大好きなんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
そうなのです、こちらのお店では冷凍の生湯葉を売っているので重宝します
湯葉って本当に美味しいですよね!
2020/11/19 01:18
無題
湯葉のラザニア、美味しそうです!!知らなかったのですが、冷凍の湯葉が売っているんですね~。地元に中華系のスーパーがあるので、探してみます。湯葉の鍋物が大好きなんです。いつも、色々な食材を紹介していただいて、読んでいて、とても楽しいです。
cheeese 2020/11/18(Wed)05:54:48 編集
cheeeseさんへ~
>湯葉のラザニア、美味しそうです!!知らなかったのですが、冷凍の湯葉が売っているんですね~。地元に中華系のスーパーがあるので、探してみます。湯葉の鍋物が大好きなんです。いつも、色々な食材を紹介していただいて、読んでいて、とても楽しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのです!冷凍の生湯葉が売られていて、それも台湾製だったので安心して買うことができました。癖もなく、歯ごたえも手ごろですんなりと食べることができ、いろいろな料理に重宝しそうな予感があります!
この残りの湯葉をお伝に入れたのですが、これまた美味しかったです。またアップしますね!
2020/11/19 01:20
無題
湯葉のラザニアとは、考えてみたこともありませんでした。低炭水化物ダイエットにはうってつけの素晴らしいアイデアですね。でも私の住む地域で湯葉が手に入らないのが残念!手に入った際は是非作ってみたいと思います。

お豆腐系は不思議と何にでも合いますね。昔のことですが、結婚披露宴を東京の某和食レストランでやった時のお料理が、豆腐料理のフルコースというものでした。前菜からデザートまですべて豆腐や豆乳、湯葉などを使ったお料理づくしで、趣向を凝らしてあって大変美味しく、言われなければそれが材料とは分からないくらい自然で美味しかったのですよ。それまで大豆製品などほぼ一度も食したことのなかったアメリカ~ンな夫でさえも残さずたいらげておりました。JapanSFOさんのラザニアもきっと喜んで食べてくれそうです。
アメリカ北東部のオバサン 2020/11/18(Wed)10:05:35 編集
アメリカ北東部の奥様へ~
>湯葉のラザニアとは、考えてみたこともありませんでした。低炭水化物ダイエットにはうってつけの素晴らしいアイデアですね。でも私の住む地域で湯葉が手に入らないのが残念!手に入った際は是非作ってみたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

冷凍生湯葉は、中華系のお店でもなかなか見つけることができませんでしたが、ふと入ったお店見つけて買ってみたところ大変美味しくて大満足でした。乾燥湯葉ならばオンラインで簡単に手に入るかもしれませんね!


>お豆腐系は不思議と何にでも合いますね。昔のことですが、結婚披露宴を東京の某和食レストランでやった時のお料理が、豆腐料理のフルコースというものでした。前菜からデザートまですべて豆腐や豆乳、湯葉などを使ったお料理づくしで、趣向を凝らしてあって大変美味しく、言われなければそれが材料とは分からないくらい自然で美味しかったのですよ。それまで大豆製品などほぼ一度も食したことのなかったアメリカ~ンな夫でさえも残さずたいらげておりました。JapanSFOさんのラザニアもきっと喜んで食べてくれそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豆乳ですと癖のある味で、だめかな~?という米国人も多いのですが、湯葉は意外となんにでもすんなりとあいますし、癖も少なく食感も適度で楽しいものなのでいろいろな料理に合うのかもしれませんね!Dさんもこの湯葉には大喜びで、次回もよろしく~!といっていたくらいでした。また買いに行きます~でも冷凍だから保存もきくのでいいですね
2020/11/19 01:24
無題
すばらしいアイディア!!
天才ですね!!
タンパク質が豊富で,栄養価がぐっと高いラザニアですね~~!!
これは、特許をとらないといけませんな。
真似してみたいです!
acco 2020/11/20(Fri)18:49:12 編集
accoさんへ~
>すばらしいアイディア!!
>天才ですね!!
>タンパク質が豊富で,栄養価がぐっと高いラザニアですね~~!!
>これは、特許をとらないといけませんな。
>真似してみたいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しかったのですよ~
パスタのものよりも風味がよく、食感もよくて、それでいて軽いので代替品による遜色感もなく大満足できました!
2020/11/22 01:03
湯葉~ばぁ!?( ^)o(^ )
シカゴにある「HMart」の冷凍コーナー?に
あるのかしら!? 在大阪の頃は、湯葉が
大好きで堪能してたなぁ・・・と遠い記憶が
蘇りました。
どんなパッケージなのかしら?もし写真とか
あるなら、探しやすいかも!!
とにかく、食べたいです(笑)
chicagosawawa 2020/11/21(Sat)07:47:40 編集
chicagosawawaさんへ~
>湯葉~ばぁ!?( ^)o(^ )
シカゴにある「HMart」の冷凍コーナー?に
>あるのかしら!? 在大阪の頃は、湯葉が
>大好きで堪能してたなぁ・・・と遠い記憶が
>蘇りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

HMartって韓国系のお店ですよね
韓国の人って豆腐は食べますが、湯葉ってどうなのでしょうね・・・?


>どんなパッケージなのかしら?もし写真とか
>あるなら、探しやすいかも!!
>とにかく、食べたいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~台湾系の個人経営のお店のようで、Bulkのものを自分で好きなだけの量を子袋に入れて買うのでパッケージってないのですわ~シカゴなら大都市ですから台湾系のお店はあるかもしれませんね!
今度買った時丼仲立ちで売っていたのか写真を撮っておきますね!
2020/11/22 01:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest