[2733]  [2721]  [2725]  [2727]  [2719]  [2723]  [2718]  [2720]  [2724]  [2726]  [2710
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日ファーマーズマーケットに行ったところ、真っ赤で辛そうな唐辛子が売っていました。同僚がこの唐辛子はいろいろな料理に使えて美味しいのよ~というので僕も真似して買ってみることにしました。彼女は辛いものが大好きなので、様々な料理につぶして入れたり、油で揚げたり、輪切りにして一緒に炒めたりしたりして使うそうなのです。

僕は彼女ほど辛いものをそう頻繁に食べるわけではありませんが、辛いものは大歓迎でして、普通の料理にちょこっとアクセントとして辛みを足すのは大好きであります。それじゃあ~僕はどんな風に使おうかと考えたところ、まず最初に洗って1/3くらいは野菜干しネットの方にいれまして、カラカラになるまで干してフードプロセッサーで粉々にして薬味をして使うことにしました。
 
そして残りの2/3は、小さく輪切りにしてリンゴ酢の方に漬けまして、ピリ辛酢を作ることにしました。米国のアジアン系のお店によくあるこのピリ辛酢が僕は大好きでして、ヌードルスープにアクセントとして入れたり、焼いたお肉に散らしてピリ辛を楽しんだりするのです。これを家で常備できれば、辛いのがあまり得意ではないDさんに臆することなく手軽に自分好みの辛さに調整できますね!










さて、この日の夕飯は冷蔵庫の残り物処分夕飯ということでして、中華麺をフライパンでカリカリに焼き上げて、適当に残った野菜を炒めてあんかけを作りまして、カリカリ麺の上に乗せて香港風かた焼きそばの出来上がりです~!つけわせには卵とわかめの中華風スープも作りました。早速このこのかた焼きそばに、先ほど作ったばかりの唐辛子酢を入れてみました。

すると刺すような刺激が楽しく、美味しく頂くことができました~!Dさんも少し入れてみたようですが、辛みと酢がこのかた焼きそばにはあっていたらしく、美味しいぞ~とのお言葉をいただきました(笑)。これはいい感じです。しかしながら、このあと少し失敗談が・・・この唐辛子酢を作ったのは午後7時くらいで、僕が寝る深夜12時にごろにはすっかりこれを作ったことさえ忘れていました。
そして、眠くなり目をこすったところ激しい燃えるような痛みが瞼の周りに走りました!そう~唐辛子を切った時に使っていた手は、深夜になってもしっかり唐辛子の刺激物をたんまりと蓄えていたらしく、眠くて目をこすった時に瞼の方にしっかりと移り、燃えるような刺激を与えてくれました(汗)。急いで目を洗って何とか耐えることができましたが、驚きの刺激に眠気も冷めてしまいました・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
それ私も以前しょっちゅうやっていたのですよ。乾燥唐辛子を扱った直後の手でうっかり鼻や目をこすってしまおうものなら、強烈な刺激にやられて暫くは涙が止まりません。毎回同じことをやっては、私ってなんて阿呆なんでしょう、って。ある時から、唐辛子をストックしてある缶に注意書きを貼っておくようにしたら、効果てきめんでした。

かた焼きそば、お店で出せそうなくらい美味しそうです。
JapanSFOさんはマメですね。ちょっとした隙間時間を使って常備出来るものをこしらえておいたり、気の利いたディッシュをさっと作るのが本当にお上手です。
アメリカ北東部のオバサン 2020/11/14(Sat)04:49:58 編集
アメリカ北東部の奥様へ~
>それ私も以前しょっちゅうやっていたのですよ。乾燥唐辛子を扱った直後の手でうっかり鼻や目をこすってしまおうものなら、強烈な刺激にやられて暫くは涙が止まりません。毎回同じことをやっては、私ってなんて阿呆なんでしょう、って。ある時から、唐辛子をストックしてある缶に注意書きを貼っておくようにしたら、効果てきめんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やはりやってしまいましたか!
これって手を石鹸で洗っても落ちませんよね。それに無味無臭なのでしばらくするとすっかり忘れてしまうのはしょうがないことなのかもしれません(涙)


>かた焼きそば、お店で出せそうなくらい美味しそうです。
>JapanSFOさんはマメですね。ちょっとした隙間時間を使って常備出来るものをこしらえておいたり、気の利いたディッシュをさっと作るのが本当にお上手です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お褒めのお言葉ありがとうございます!
基本的にケチなので自分で作れる物は作ってしまおう~という主義ですし、野菜が好きなので野菜をたくさん撮りたいと思うと外食ですとどうしても物足りないのですよね・・・そんな感じなので結局家で作ってしまうという感じになってしまいます。
2020/11/15 04:43
無題
そうなんですよね。
唐辛子を切ったりした後は大変!!
私はゴム手してやってます。

乾燥したのはティバックに入れてお米に投入して虫よけにもなりますし。
ree 2020/11/14(Sat)05:16:48 編集
reeさんへ~
>そうなんですよね。
>唐辛子を切ったりした後は大変!!
>私はゴム手してやってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次回は手袋をしてしっかりガードしてから扱うようにします!
まったくもってひどい経験でした~(涙)


>乾燥したのはティバックに入れてお米に投入して虫よけにもなりますし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう使い方もできるのですね!
やってみます~♪
2020/11/15 04:45
無題
わわわ、それは痛かったでしょう。Maceまともに食らったようなもんですもんね。ここだけの話ですが、もちょっとセンシティブな辺りで大変なご経験をなさった方もいるようですよ。どうぞお気をつけて。

Reeさんの虫よけ、なるほど、と思いました。そういう使い方もあるんですね!

先日のお風呂ブログもお風呂オタクの一員としてとても楽しく拝見いたしいました。お風呂のない人生、考えられないですよね。うちも時々日本アマゾンにお世話になります。あとは転送サービスのShipJp.com さんにもお世話になります。こちらいいですよ。海外発送のない個人商店さんからもいろいろ買えるし、郵送料も比較的よろしいようです。

もふママ 2020/11/14(Sat)08:21:07 編集
もふママさんへ~
>わわわ、それは痛かったでしょう。Maceまともに食らったようなもんですもんね。ここだけの話ですが、もちょっとセンシティブな辺りで大変なご経験をなさった方もいるようですよ。どうぞお気をつけて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

知り合いに唐辛子を切った手でトイレに行って男性の大事なものが火を噴く状態になって大変だったと聞いたことがあります。ああいった場所はすごく敏感なので本当に気を付けないといけませんよね!


>Reeさんの虫よけ、なるほど、と思いました。そういう使い方もあるんですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も小麦粉やお米に入れて置いてみようかなって思いました!


>先日のお風呂ブログもお風呂オタクの一員としてとても楽しく拝見いたしいました。お風呂のない人生、考えられないですよね。うちも時々日本アマゾンにお世話になります。あとは転送サービスのShipJp.com さんにもお世話になります。こちらいいですよ。海外発送のない個人商店さんからもいろいろ買えるし、郵送料も比較的よろしいようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お風呂は最高ですよね~!
僕は本当に一年に360日以上はお風呂に入っているような気がします。
転送サービスいいですね!情報ありがとうございます。今度利用してみますね!
2020/11/15 04:48
無題
分かる分かる。アメリカのレストランの厨房で働き始めた時、初めてハラペーニョを使用し、その手で触れた顔が痛かったこと。
僕もバリそばは好きです。子供の頃、ソース焼きそばしか知らなくて、初めてかた焼きそばを食べた時、これは焼きそばじゃないと思いましたけど、食感の変化が楽しいですね。
TKGREG 2020/11/14(Sat)08:37:05 編集
TKGREGさんへ~
>分かる分かる。アメリカのレストランの厨房で働き始めた時、初めてハラペーニョを使用し、その手で触れた顔が痛かったこと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

顔の周りってすごく繊細なのですね!
もうすっかり眠気が覚めてしまうくらい衝撃的な痛みでした(涙)


>僕もバリそばは好きです。子供の頃、ソース焼きそばしか知らなくて、初めてかた焼きそばを食べた時、これは焼きそばじゃないと思いましたけど、食感の変化が楽しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パリパリとした食感と、野菜がたっぷりと入るので飽きがこず楽しめますよね~♪
2020/11/15 04:51
無題
この焼きそばマネさせていただきます。
相方は何種類もある唐辛子の種類を全部当てることができます。私には全く区別がつきませんが、種類によって使い分けるのが一般的なんだそうです。
Giro URL 2020/11/14(Sat)12:34:43 編集
Giroさんへ~
>この焼きそばマネさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通の中華麺を少し多めの油で両面パリパリに焼くだけでいいので、簡単にできますよ~♪


>相方は何種類もある唐辛子の種類を全部当てることができます。私には全く区別がつきませんが、種類によって使い分けるのが一般的なんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~!お辛い国のお人ですね
僕も辛さはどれも同じのように感じてしまいます(笑)
2020/11/15 04:56
無題
香港風焼きそば!美味しそう 明日作ることにしました
ymom 2020/11/14(Sat)21:03:30 編集
ymomさんへ~
>香港風焼きそば!美味しそう 明日作ることにしました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通の中華麺を少し脂を多めにカリカリに焼くことによって、揚げ麺よりはカロリーが低く美味しくいただけますよね~!あんかけの方はお好みの野菜を使ってできますので、冷蔵庫の整理にも重宝します(笑)
2020/11/15 07:12

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest