[2710]  [2722]  [2704]  [2717]  [2715]  [2716]  [2711]  [2712]  [2713]  [2708]  [2714
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日仕事を終えてオフィスを出て車に向かっていたところ、仕事用の携帯の方に電話がかかりました。いやな予感がありましたが、無視することなく電話に出てみるとやはり緊急で通訳をしてくれないかとのことでした。僕はプロフェッショナルな通訳をする人間でもありませんし、特に医療関係の通訳となるとかなり難しいと感じるのでほとんどやりません。

日本語で分かる病名も英語に訳せなかったり、英語で分かる病名が日本語に転換できなかったりすることが多々あるのです。やはり通訳というのはそういうものを専門に鍛えることをしないと本当に難しいものであります。とはいえ、緊急でカジュアルな通訳ていうというので引き受けたのですが、時間がかかりまして家に帰るころには夕飯を作り時間が無くなりました。
そんな時に思い出したのがワキさんのところで見たエル・ポヨ・ロコでして、以前Dさんもここは美味しいよ~と言っていたのですが、僕は全くの未経験でした。携帯で場所をチェックしてみると、何とか車で行ける範囲にあることがわかりましたのでそちらに向かい、ドライブスルーでチキンとコールスローのセットを買ってみることにしました。それを家に持ち帰りました。

これを見てDさんは大喜び!家にあったピントビーンズも添えてささやかな即席夕飯の出来上がりです。さて肝心のお味の方ですが・・・すごく美味しいじゃないですか~!!このチキンの味付けはまさに僕好みの味付けでいくらでも食べ続けることができる感じです。Dさんも大満足。こんなに美味しいのならもっと早くから知っておきたかったというのが唯一の後悔です(笑)。

これからこのエル・ポヨ・ロコは我が家の食卓によく登場してしまいそうな予感があります!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
エル・ポヨ・ロコ
おっ!エル・ポヨ・ロコ!我が家では、エルぽよ、と日本で人気というモデルの『ゆきぽよ』みたいな感じの名前で呼ばれております。

美味しいですよね、このチキン。ファーストフードチェーンだけど、あれ?美味いぞ、これ。2ピース食べても胃もたれしないし、カットしてくれるので、食べやすいな…、みたいな。ビールにも合うし。ケンタッキーとか、もうキツイお年頃の私には、とても美味しい発見でした。
ワキ 2020/10/28(Wed)14:07:06 編集
ワキさんんへ~
>おっ!エル・ポヨ・ロコ!我が家では、エルぽよ、と日本で人気というモデルの『ゆきぽよ』みたいな感じの名前で呼ばれております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通の日本人ですと、このスペルからこの発音は難しいですよね~
スペルから覚えるより、何かの音でそうやって覚えておくのってわかりやすいですな!


>美味しいですよね、このチキン。ファーストフードチェーンだけど、あれ?美味いぞ、これ。2ピース食べても胃もたれしないし、カットしてくれるので、食べやすいな…、みたいな。ビールにも合うし。ケンタッキーとか、もうキツイお年頃の私には、とても美味しい発見でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~!!
KFCと違ってグリルなので脂分も少ない気がしますし、鶏肉なので他の肉のようにもたれないのがいいですね。それにチキンの味がとっても好きでした。これならいくらでも食べることができます(笑)
2020/10/29 00:14
無題
ラテン系移民の店ですかね。
直訳すると、『狂った鶏』 です。

こちらもチキンは美味しいですよ〜
価格も安いので庶民の味方です。
Giro URL 2020/10/28(Wed)19:51:56 編集
Giroさんへ~
>ラテン系移民の店ですかね。
>直訳すると、『狂った鶏』 です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~ラテン系のチェーン店なのですが、こちらカリフォルニアには結構たくさんあります。ネーミングも可愛いですね!


>こちらもチキンは美味しいですよ〜
>価格も安いので庶民の味方です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はメキシコは1度しか行ったことがないのですが、料理がどれも美味しくて米国で食べるメキシカンとはまた別の豊富な料理があって驚きました。
2020/10/29 00:16
無題
El Pollo Loco サンフランシスコにもあるんだ。メキシカンの多いサンアントニオでも数軒あって、人気のチェーン店です。
ちなみに、正式な料理名は Pollos Asados と言っと、メキシコ北部のバーベキュー。メキシカンレストランでよく見かける、Carne Asada はビーフステーキのことですね。メキシカンレストランのひしめくサンアントニオてすが、Yelp の人気メキシカンの一位は Pollos Asados Los Nortenos というグリルチキンの専門店です。
ちなみに、Pollos Asados をグーグルとレシピが得られます。簡単ですよ。
TKGREG 2020/10/28(Wed)21:21:51 編集
TKGREGさんへ~
>El Pollo Loco サンフランシスコにもあるんだ。メキシカンの多いサンアントニオでも数軒あって、人気のチェーン店です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テキサスにもあるのですね~!
全国チェーン展開しているのかな?


>ちなみに、正式な料理名は Pollos Asados と言っと、メキシコ北部のバーベキュー。メキシカンレストランでよく見かける、Carne Asada はビーフステーキのことですね。メキシカンレストランのひしめくサンアントニオてすが、Yelp の人気メキシカンの一位は Pollos Asados Los Nortenos というグリルチキンの専門店です。
>ちなみに、Pollos Asados をグーグルとレシピが得られます。簡単ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
メキシカン料理というとどうしてもブリトーやタコスになってしまいますが、メキシカンのグリル系って物凄く美味しいですな~今度こちらの方にそういう専門店がないか調べてみたいと思います!
2020/10/29 00:19
無題
ヒスパニックのチキン屋さんですね。

ここではヒスパニックのチキンのファストフード『ポヨ・トロピカル』があり、ヒスパニックの皆さんにすごい人気のようです。
私はそこのチキンよりフランが好きですが(笑)。
ree 2020/10/29(Thu)04:30:43 編集
reeさんへ~
>ヒスパニックのチキン屋さんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
そのようであります~


>ここではヒスパニックのチキンのファストフード『ポヨ・トロピカル』があり、ヒスパニックの皆さんにすごい人気のようです。
>私はそこのチキンよりフランが好きですが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は今回初体験でしたが、大変な人気ぶりと子のおいしさに感激しました~。このチキンは我が家でこれから頻繁に出現しそうな予感がします。
2020/10/29 23:52
無題
そこら中にありますが、ので、勝手にしかもチェーン店なので完全無視しておりました。
週末早速初体験してみます。
Rico 2020/10/31(Sat)16:17:41 編集
Ricoさんへ~
>そこら中にありますが、ので、勝手にしかもチェーン店なので完全無視しておりました。
>週末早速初体験してみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も同じでして、メキシカン系のチェーンストアーということで全く無視していたのでしたが、Dさんの発言とワキさんのブログによって試すことになりました。そして意外なほどに僕の好みでしたので驚きました~
2020/11/02 02:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest