[2706]  [2705]  [2699]  [2702]  [2700]  [2701]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末にDさんが靴を買いに行きたい~と言うので物凄く久しぶりにサンフランシスコのダウンタウンの方へ行ってきました。僕もちょうど仕事用の靴が履きつぶしの状態で底の部分に穴が開いているので、そろそろまずいかな~と思っていたのでそれを見ることにしました。目当てのお店は午前10時から開くというので11時少し前にダウンタウンに到着しました。

ダウンタウンまでの道のりはあっという間でした。もちろん渋滞もありません。車はMission Streetにある大型の立体駐車場の方に停めたのですが、こちらはいつも満車で上の階の方へまで行かないと車を停める場所が見つからないのですが、今回は2階で階段のそばに停めることができました。やはりCOVIDの影響でダウンタウンの方にも来る人が減っているのだな~と実感しました。
駐車場から歩いてダウンタウンの中心部にあるお店の方に行ったのですが、いつもは華やかににぎわっているサンフランシスコのダウンタウンはゴーストタウンのように人がまばらにしかいませんでした。その上、お店のショーウィンドーは暴動に備えてベニヤ板ですべて覆われているので悲壮感がより漂う街となっていました。これは本当にひどい・・・

ケーブルカーも運航中止なようで、いつもは長蛇の列でにぎわうPowellのケーブルカー乗り場もひっそりとしていて、Unionスクエアーもご覧の通りほとんど人がいない状態でした。St FrancisというWestin系の大型ホテルもいまだに営業停止のようですから、観光客もなし。長いことこちらの町に住んでいますが、これほどひっそりとしたSFダウンタウンは初めて見た感じがしました。








ショッピングの方ですが、僕はセール品でなかなかいい靴やシャツを手に入れることができました!基本的に僕は値段が安くてデザインがまあまあ気に入れば、あまりこだわりもなく買うバーゲンハンターなので比較的簡単に気に入ったものを手に入れることができます。一方、Dさんはこだわりの人なのでなかなか気に入るものを見つけることができません。今回もダメのようでした。

そんな訳で彼は自分が欲しいと思っていたものをそのままオンラインで定価で買うことを決めたようです。僕が超バーゲン品をあさり、彼がオンラインで定価で買うので結局はいいバランスのコンビなのではないかと思っています(笑)。ショッピングを終えたら、男性の好きな男性の集まる街のカストロ方面へランチを食べに、これまた久しぶりに行ってみることにしました。
2304 Market St
San Francisco, CA 94114
 ゴーストらタウン化しているダウンタウンと違ってこちらは道路や遊歩道にレスロランやバーのテーブル席が置かれ賑わいを見せていました。僕たちは定番のアメリカ~ンなハンバーガーやのSuper Duperの方でランチを食べることにしました。この日はまずまずの天気で、半そででも気持ちのいい気候でしたため、外でのテーブル席で素敵な殿方を眺めてのランチはいいものでした。

COVIDの方はまだまだ終焉には程遠い感がありますが、少しにぎわうカストロの街を見ていると、人々はこの状況下でどうやったら楽しく暮らすことができるかを模索して混乱状態からだいぶ落ち着いてきた感じがしますね。おかげさまで美味しいビールとハンバーガーという小さな楽しみでしたがでリラックスできていい時間を過ごすことができました。また今週も仕事に頑張れそうです。

みなさんはどのようして、リラックスできる時間を作っていますか?
ちなみに検索してみたらCocoと一緒に行ったSuper Duperの記事を発見。
ウルウルしてしまいました。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私の場合
SuperDuperの記事へとんでいきました。まだ今年のこと、Cocoちゃんのことあらためて追悼いたします。さることながら、当時つらい状況にあったJSUO様への励ましのコメントを拝見し、あらためて人っていいなと思えましたよ。勿論不条理なことをぶつけてくる人間も0ではないのでしょうが。
さて、私のリラックスは究極、「自分のしたいことをする」です。
主人と互角にわたりあいたいがために覚えた飲酒が毎日になってしまいましたがそれでは本当にはリラックスできません。
行きたいところへの旅程を妄想すること。
(目の前のつらいことをがんばれたら行こうとしていた宿泊施設がコロナに耐え切れずに
潰れていたのを知った時は愕然としましたが。)
あと、好きな映画を見ること。
ロバートレッド・フォード主演のSpy Game
おすすめです。男の方の美学がちりばめられています。
うさこ。 2020/10/06(Tue)01:20:15 編集
うさこ。さんへ~
>私の場合SuperDuperの記事へとんでいきました。まだ今年のこと、Cocoちゃんのことあらためて追悼いたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
あのCocoが亡くなって半年以上が経ちましたが、やはりまだまだ慣れるものではありませんね・・・ふとした時に2人とも悲しみに襲われてしまいます。


>さることながら、当時つらい状況にあったJSUO様への励ましのコメントを拝見し、あらためて人っていいなと思えましたよ。勿論不条理なことをぶつけてくる人間も0ではないのでしょうが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのブログは、くだらない垂れ流し日記で何も学ぶこともなくポリシーもないものなのではありますが、訪問してくださる方は幸いなことに皆さん本当に優しくて親切な人が多くて感謝してもしきれないくらいです。


>さて、私のリラックスは究極、「自分のしたいことをする」です。
>主人と互角にわたりあいたいがために覚えた飲酒が毎日になってしまいましたがそれでは本当にはリラックスできません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分のしたいことをするっていいですね~
僕の場合Dさんと互角に飲むというのは絶対に無理なので最初からあきらめています(笑)


>行きたいところへの旅程を妄想すること。
>(目の前のつらいことをがんばれたら行こうとしていた宿泊施設がコロナに耐え切れずに
>潰れていたのを知った時は愕然としましたが。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旅行行きたいですよね~
COVIDのおかげでハワイでも僕たちが好きなお店もたくさんつぶれてしまい悲しい限りですが、きっとまた新しい発見もできると信じて訪問できることを待ち続けます!


>あと、好きな映画を見ること。
>ロバートレッド・フォード主演のSpy Game
>おすすめです。男の方の美学がちりばめられています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初めて聞きました。
映画をあまり見ない家なので、テレビもアンテナだけで何のストリーミングサービスにも加入していないので、無理かな~と思いましたが!近所の図書館のカタログをチェックしたらDVDがあるとのことですので、今度借りて見てみますね!
2020/10/06 12:48
追伸
JSFO様のことを先ほどJSUO様としてしまいました。ご容赦を!
うさこ。 2020/10/06(Tue)01:25:45 編集
うさこ。さんへ~
>追伸
JSFO様のことを先ほどJSUO様としてしまいました。ご容赦を!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう場所での誇示脱字は全く問題ないですし、僕も笑っちゃうくらいの誤字脱字の盛り合わせブログなのでお互い気にしないで行きましょう~♪
2020/10/06 12:49
無題
私はスーパーと医者以外出掛けてないので街の状態が分かりませんが、ここまで長引くとストレスを感じていた引きこもりもそれほどストレスを感じなくなりましたね。
ree 2020/10/06(Tue)03:04:12 編集
reeさんへ~
>私はスーパーと医者以外出掛けてないので街の状態が分かりませんが、ここまで長引くとストレスを感じていた引きこもりもそれほどストレスを感じなくなりましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!!
まったく出かけないと、それなりにその生活に慣れてしまうのですね・・・
僕は基本的に毎日出勤しているので、一日中家にいるのはまだまだ無理だな~(笑)
2020/10/06 12:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest