[2702]  [2700]  [2701]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2687]  [2692
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです~

Marinファーマーズマーケットで、美味しそうなウニ、イクラ、大トロを横目に僕たちが買ったものは、最初からの計画通り生牡蠣とスモークサーモンだけでした。実はこれだけでもすでに$50を超えていましたので、僕たちの予算からするともう既に結構なお値段だな~と言う金額でありました。これに加えて、ウニ、イクラ、大トロを買っていたた$100どころか$200くらいに到達していたことでしょう~。
誘惑に負けることなく初志貫徹で、余計なものを買わなくてよかったと思います。もちろん買ったら買ったで、しっかりと食べきっていたでしょうから無駄にはならないとは思います(笑)。さて、この日は朝一でこちらのマーケットにやってきましたので、朝の散歩はこちらで行う予定でした。   このファーマーズマーケットはフェリーの港の目の前にありました。

そこから西に向かう遊歩道がありますので、この日の週末散歩は海沿いにこちらの遊歩道を歩いてみることにしました。フェリーターミナルと後ろにして歩いていくと、目の前に海が広がります。少し歩いてから振り返ってみると、写真の中央にマウント・タマルパイアスがそびえたち、右奥にフェリーターミナルが見えています。空の青さもきれいですし、海から吹く涼しい風がとっても気持ちいいものです。










そこからさらに西へ歩いていくと、遊歩道の行き止まりになりこの先は、有名なカリフォルニア州のSan Quentin刑務所があり。ここから先は関係者以外は立ち入り禁止となっていました。この刑務所はカリフォルニア州で一番古い刑務所であり、たくさんの凶悪犯、死刑囚を収監していて、こちらでは死刑執行も行われている、悪名高い刑務所であります。
施設が古いだけあって、設備も悪く今回のCOVIDはこちらの刑務所でも蔓延していて、時々ニュースでこちらの死刑囚や囚人がCOVIDで亡くなったと報道されています。できれば一生こういう場所でお世話にならない人生を送りたいものです。ちなみにこの場所は気候も穏やかなことから、囚人たちには人気のある刑務所であると聞いたこともありますが、本当かどうかは定かではありません・・・









僕たちはSan Quentinまでたどり着いて、行き止まりでしたのでこちらで引き返して車の方に戻りました。Marinファーマーズマーケットからこの刑務所まではそれほどの距離はありませんでしたが、気候も良く太陽が照りつけていたので少し汗ばむくらいでして、気持ちの良い朝の散歩をすることができていい気分でありました。そして~散歩の後はランチを食べに行くことにしました。
1230 4th St,
San Rafael, CA 94901
ランチはDさんのリクエストで、Thaiレストランの方へ行ってきました。サンフランシスコベイエリアのこちらの町は、この日の時点でまだレストラン内での食事が許可されていませんでしたので、野外で食事ができるところを探しましたところ、こちらのレストランでは路上に設置しているテーブルで食事ができるとのことでしたので、こちらにお邪魔することにしました。

まずはビールとワインで乾杯です。Singhaビールは物凄く久しぶりに飲む気がしました。最近はくせのつよいIPAのビールばかり飲んでいたので、こちらのSinghaのラガービールが水のように感じてしまうくらい軽く飲めました。昔はこのビール1本でも真っ赤になってしまった僕ですから、だいぶ大人になったようです(笑)。僕はThaiの焼きそばを頼みまして、Dさんはタイバジルと鶏肉の炒め物を頼みました。

両方ともまずまずのお味でランチを楽しむことができました。







ランチの後はSan Rafaelのダウンタウンをぶらぶらと歩いてみましたが、COVIDのせいなのか昔ほどの人通りもなく、ひっそりとしていて寂しい感じがしました。レストランの方も必死でお持ち帰りや、路上にテーブルを置いての営業をして生き残りをかけているようです。しかし昔訪れたことのあるレストランの店の窓にに白い紙が貼られ、営業中止になっているのもちらほら見かけました。
また、レストラン以外のちょっとしたお店やギャラリー、事務所などがあった店舗の多くにも閉鎖になり貸店舗です!のサインが掲げられていました。もう半年以上もこんな状況ならば体力のない事業はどんどんと閉鎖されていくことでしょう。COVIDの後には大手のチェーンストアーだけがたくさん生き残るのでしょうか? もしそうだとしたらとっても悲しいことですね・・・



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ウニだけでも「えいやっ!!」ってしたいです。
もしここで食べたら一貫9ドルですもん。

うちの近所ではComing soonのまま半年以上オープンしてないところがあって、このままオープン出来ないんじゃないかな・・・と思ってます。
クローズするところも目立って来ましたよね~。
ree 2020/09/30(Wed)03:37:44 編集
reeさんへ~
>ウニだけでも「えいやっ!!」ってしたいです。
>もしここで食べたら一貫9ドルですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~確かにそうかもしれませんね
ウニのお寿司も高くなりましたよね~以前は$5くらいで、高い~!!と思っていたものが今は$10くらいが相場になってきていますな・・・給料が上がらないのに物価ばかりが上がっている気がします(涙)


>うちの近所ではComing soonのまま半年以上オープンしてないところがあって、このままオープン出来ないんじゃないかな・・・と思ってます。
>クローズするところも目立って来ましたよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありますね~そういうお店。
店舗の契約をしたとたんCOVIDで頓挫してしまっている場所・・・こういう場合契約を破棄してWalk Awayするのでしょうかね???
2020/10/01 00:07
無題
San Quentin州立刑務所の場所を地図で確認してみましたが、こんな岬の先端にあるんですね。刑務所がなければ、人気の住宅地になりそうです(地図で見る限りは)。

COVIDによる制限も徐々に緩和されつつありますが、街の様子を見ると活気が戻るのはまだまだ先ですよね。なのに、株価が高止まりしているのが不思議でなりません。

Napaでは山火事のため、以前行ったことのあるMeadwood Restaurantが燃えてしまいました。大統領選もいろいろと起きそうで、この先どうなるのかいろいろ不安になってしまいます。
ぴろりん 2020/09/30(Wed)04:46:57 編集
ぴろりんさんへ~
>San Quentin州立刑務所の場所を地図で確認してみましたが、こんな岬の先端にあるんですね。刑務所がなければ、人気の住宅地になりそうです(地図で見る限りは)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

そうなんですよ~
物凄く一等地にあるので、刑務所を移動させて住宅地を作るという計画が何度も出ているそうですが、同時に何千人もの死刑囚の命を止めた場所なので霊が出るので呪われている場所ではないかという噂もあったりするみたいです。


>COVIDによる制限も徐々に緩和されつつありますが、街の様子を見ると活気が戻るのはまだまだ先ですよね。なのに、株価が高止まりしているのが不思議でなりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

株って上下することで皆さんも受けますので、劇的に落ちた時に大金持ちの皆さんは一気に株を買って大もうけしたみたいですよね~今の高値安定は何なのでしょうね?失業者が多い一方でCOVIDバブルで設けている人もたくさんいるということかな?


>Napaでは山火事のため、以前行ったことのあるMeadwood Restaurantが燃えてしまいました。大統領選もいろいろと起きそうで、この先どうなるのかいろいろ不安になってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

またNAPAが燃えていますね。
今回の原因は何でしょう…?
僕は見ませんでしたが大統領候補のディベートは無茶苦茶だったみたいですね。。。
2020/10/01 00:30
無題
色々なお店が貸店舗、閉店の看板出しているのを見たり、お店のシャッターが閉まっているのを見ると、日本の地方の小さな商店街を思い出します。ちょっと悲しくなります。

私達もたまには外出したいのですが、持病のある娘と私、まだまだ心置きなく自由に外出するぞ、とはいかず…近場のビーチや公園を人の少ないときを選んで散歩するくらいです。

早くこの状況が良い方に収束することを願ってます。
ばば 2020/09/30(Wed)11:08:06 編集
ばばさんへ~
>色々なお店が貸店舗、閉店の看板出しているのを見たり、お店のシャッターが閉まっているのを見ると、日本の地方の小さな商店街を思い出します。ちょっと悲しくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そうですよね・・・
確かに日本の地方の小さな商店街の多くは、郊外の大型店に客を奪われてしまってシャッターが閉められて物悲しいものがありますね(涙)


>私達もたまには外出したいのですが、持病のある娘と私、まだまだ心置きなく自由に外出するぞ、とはいかず…近場のビーチや公園を人の少ないときを選んで散歩するくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

持病があるとやはり怖いですもんね・・・
それでも近所で美味しい空気を吸って太陽の光をしっかり浴びて、ビタミンDをしっかり作って元気出してくださいね!ビタミンDの摂取が多い人は感染防止力が高いと研究発表も出ています!


>早くこの状況が良い方に収束することを願ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね
当たり前のことが当たり前にできる世の中がこんなに素晴らしいことだとは、なくなってこうして気が付くなんて皮肉なものです。
2020/10/01 13:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest