[3077]  [3076]  [3075]  [3074]  [3073]  [3072]  [3071]  [3070]  [3069]  [3068]  [3067
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は連続の旅行記です。
1.ポラリスラウンジ@ユナイテッド航空SFO
2.ルフトハンザ航空ビジネスクラス
3.フランクフルト到着
4.ローマの休日
5.誕生日はビザとパスタ
6.ローマでの観光・3万歩
7.海鮮イタリアンディナー
8.バチカン市国
9.ローマ3日目の夕飯
10.ローマの休日・終了しました
11.ナポリ湾の街・Sorrento
12.美男子とアマルフィ海岸ドライブ
13.アマルフィ&ラヴェロ
14.絶品な茹でタコ
15.カプリ島へ・Anacapri
16.Capriの街
17.イカそうめんパスタ
18.ポンペイ遺跡
19.プールサイドで休憩
20.イワシ料理
21.さよならソレント
22.ナポリに到着!
23.英語が通じないレストラン
24.ナポリ観光



       
ちょこっとナポリ観光をしたら、汗どっぷりで疲れ果ててしまいました。僕たちの泊まっているホテルのループトップにはジャグジーが置いてありましたので、それに入ってリラックスさせてもらうことにしました。やはり疲れた体にはお風呂が一番ですね~。こちらで本を読みながらぼんやりしていたら、体の方もだいぶ回復してきました。









だいぶ陽が落ちてからホテルを出たのですが、それでもまだ結構な気温でしっかり汗をかいてきます。それにしてもナポリの街は物凄い活気です。どこを歩いても人が沢山で目が回りそうな気がしてしまいます。




この日の夕飯は久ぶりに肉を食べよう~とホテルのフロントでどこのお店がいいか聞いたところ、こちらのお店を紹介してくれたので歩いてやってきました。この時点でもう8時半くらいでしたが、まだまだ店の方は活気づいていました。お店の人に2人と告げると、もう外の席は予約でいっぱいだらか、店内の席でいいかと聞かれましたのでOK。中に入ります。







店内はクラシックイタリアン?なのかどうかよくわかりませんが、レトロな感じのスタイルになっていました。こちらでは豊富な肉のメニューがあり、前菜なども多種揃えていて、おまけにイタリア語のメニューだけだったので、選ぶのにかなり難儀しました。そして選んだものをオーダー表に記入して提出するのですが、イタリア語が書けないのでウェイターさんにやってもらいました(汗)。








まずはナポリの街に乾杯です~!Dさんはイタリアン・キアンティワイン。僕はいつも通りプレセコです。プレセコですと頭痛もしないですし糖質も低いので僕にはちょうどいい!






こちらのレストランではステーキを頼むとサイドがポテトチップスになっていました。最初はそれしかないなら仕方がないな~。それならサラダをサイドに追加しようか~と思っていたのですが、念のためGoogle先生のレンズでイタリア語のメニューを英語になおしてみたら、ポテトチップスのサイドはサラダにできますよ~と訳してくれたので、ウェイターさんにサラダを頼むことができました。
このサラダ、結構な量がありました。もちろんのことながらドレッシングは自分で酢とオリーブオイルをかけるだけ。個人的にはこの食べ方のサラダが一番好きなので問題ありませんね!










さて、Dさんのメインがやってきました。Dさんのステーキチョイスはプライムリブ。写真ですとわかりずらいのですが、かなりの大きさでした。味付けはシンプルに塩コショウだけで、米国のようにステーキソースもつきませんし、日本のようにわさび醤油もつきませんが、とっても美味しいステーキで大満足できたそうです。






僕のチョイスはTボーンステーキ。これはフィレ肉とロース肉的なものが両方楽しめるのです。イタリアに来たらこれを食べてみたい~と思っていたので夢が叶いました!お味の方は、もう~本当に美味しいステーキでした。日本の牛肉とも違うし、米国の牛肉とも違う味なのですが、これはこれでとっても美味しいものでした。ただ量が多すぎ・・・
これも写真では伝わりませんが、かなりの大きさでしてさすがの僕でさえ完食できないくらいの量だったのです。






もう食べられない~とお会計を頼んだら無料のデザートが出てきました。ブラッドオレンジのソルベと、フィオッコ・ディ・ネーベに似たお菓子でした。ブラッドオレンジのソルベは甘さ控えめでとっても美味しいものでしたが、ケーキの方は激アマでして完食は無理でした。






僕たちが店に入ったのは8時半くらいでして、僕たちは待つことなく席に着くことができましたが、暫くして室内の席も満席になっていました。僕たちのステーキが来る頃にはレストランにはたくさんの席待ちの人がいる状態だったのです。そして僕たちが食事を終えてお会計をしている午後10時にもまだ席待ちの人がいました。彼らが食事を終えるのは真夜中になることでしょう。
      











ナポリの人はかなりの宵っ張りのようですね。レストランを後にして繁華街を歩きながらホテルの方に戻ったのですが、道には人がいっぱい~!若い子がすごく多くて、特に若い女性たぶん15歳くらいから18歳くらいの沢山いまして、皆さんとんでもないくらいセクシーな格好をして道を闊歩していました。こんな格好親が見たらショックで腰を抜かすだろうな~と言うくらいの衣装。







この日は暑かったというのもあったのでしょうが、胸もまだ大きくなっていないような本当に子どもような女性胸を隠すのが紐のように細い布だけというあられもない格好に僕もDさんもハラハラしてしまいました。




そんな人たちが沢山いるそばで、カトリック教徒らしき人たちが祈りながらミサのようなものをしていて、周りはかなり混沌とした状況でした。




ナポリの街は物凄い活気とエネルギー溢れていて、もうすぐ夜中の12時というのに昼間よりも町は賑やかになっていきました。僕たちはすっかりえねるきーを吸い取られてしまったので、ホテルの方に退散しました。あぁ~お腹いっぱいだ~


休暇中はコメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest