[3178]  [3177]  [3176]  [3175]  [3172]  [3174]  [3173]  [3171]  [3168]  [3169]  [3131
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
元旦の日記の続きです。

オーシャンビーチの方へ元旦散歩に出かけた後は、ランチを食べることにしました。いろいろと候補をあげてみたのですが、元旦ということで休みのお店が多かったのでなかなか決められません。Dさんはラーメンが食べたい気分と言いますので、それじゃ~まず最初にJapan Townの方に行ってみて、それでも良いお店が無かったらLittle Saigonの方でPhoを食べよう~と言う計画になりました。 日本街の方に到着してみると、たくさんの人でごった返していました。まず最初にぐるりと日本街を見て回ってレストランの混雑度をチェック。Dさんの好きなまるふくラーメンもこちらにありますので、お店の方に行ったところウェイティングリストがとんでもないくらい長くなっていまして、たぶん呼ばれるまで1時間以上はかかるだろう~と言うことでしたので断念しました。









その次の候補である出汁をきかせたラーメンが売りのHinodeyaラーメンの方に行ってみたところ、こちらはエアポケットにハマったかの状態でまさかのウェイティングゼロでしたので、待ち時間なく席の方に案内してもらえました。僕達が席に着いた後、怒涛のごとくお客さんがやってきて長い列ができたようですので、なんともラッキーなタイミングでありました。

Dさんは熱燗、僕は鶏の唐揚げを前菜として頼みました。唐揚げは日本風の唐揚げのお味でして美味しいものでした。おつまみとしてはなかなかの量がありましたよ~。ラーメンの方はDさんが出汁をきかせたひのでやラーメン。これはほぼ透明なスープに平手打ち風の麺、チャーシュー、メンマ、煮卵、海苔がのっているものでした。Dさんから言わせると軽すぎてちょっと物足りない。しかしながら十分美味しかったそうです。
1737 Buchanan St,
San Francisco, CA 94115
僕は初挑戦で辛味噌ラーメンを頼んでみました。いつもは鶏白湯やひのでやラーメンと無難なところを頼むのですが、この日は何となく味噌ラーメン食べたい気分でした。こちらも基本的に平手打ち風の麺。トッピングもDさんのものと同じでした。しかし、味噌味ということでDさんのように軽すぎるということもなく、なかなかいいバランスでしたので僕た美味しくいただけました。

こちらのお店のキッチンを覗くとラテン系の人が作っているようでしたが、責任者らしいユニークな髪型の方は日本人らしく、料理も接客にもちゃんと気を配っているようでなんちゃって感もなく丁寧な接客をしていたのが印象的でした。日本食系のレストランでは軌道に乗ると日本人スタッフが店にいなくなることが多く、そこから味もサービスも傾いてしまうことがありますが、一人でもこうしてチェックをしている人がいると安心ですね!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ラーメン大好き❣️
こんにちは〜❣️

アテシもラーメン大好きなんですよぉ〜。
ラーメンと言えば、唐揚げ/餃子/チャーハンは必須ですね

日本人のスタッフがちゃんと味の確認をしてくれているのは本当に感謝ですよね。
それにしても手打ち麺って珍しくないですか?
ケビン URL 2023/01/05(Thu)02:20:31 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
ストームの方は拍子抜けするくらい大したことはありませんでした(笑)


>アテシもラーメン大好きなんですよぉ〜。
>ラーメンと言えば、唐揚げ/餃子/チャーハンは必須ですね
>日本人のスタッフがちゃんと味の確認をしてくれているのは本当に感謝ですよね。
>それにしても手打ち麺って珍しくないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりちゃんと日本人が監修していると味の方も劇的に落ちることはないかもしれないので安心です。こちらの日本食レストランは軌道に乗るとすべてラテン系の人がキッチンに入ってしまうので味が変わってしまうことが多々あります。

僕は基本的に細麺が好きですが、この平手打ちの麺はなかなか美味しかったです!
2023/01/06 13:36
無題
ちゃんと熱々で提供してくれるのでしょうか?

こちらもラーメンを出す店がチラホラ出てきたのですが、スープが温いんですよね・・・。

因みに私はラーメンだったら昔ながらの東京風生醤油スープが好きです。
Giro URL 2023/01/05(Thu)05:04:04 編集
Giroさんへ~
>ちゃんと熱々で提供してくれるのでしょうか?
>こちらもラーメンを出す店がチラホラ出てきたのですが、スープが温いんですよね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらもたまにぬるめのスープで出されるお店もありますが、こちらのお店は熱々で美味しかったです。こちらの人って熱々のスープが苦手な人が多いみたいですね~


>因みに私はラーメンだったら昔ながらの東京風生醤油スープが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
昔の屋台風の醤油ラーメンは僕も大好きです♪
2023/01/06 13:38
無題
あ・・・私もラーメンが食べたくなりました。
そちらほど選べるほどのお店の数がないので2択になっちゃいます。

娘が帰ったら父ちゃん誘って行ってこようかな。
ree 2023/01/05(Thu)05:46:22 編集
reeさんへ~
>あ・・・私もラーメンが食べたくなりました。
>そちらほど選べるほどのお店の数がないので2択になっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも、reeさんの作るラーメンはそこら辺のお店の出すラーメンよりも本格的で美味しそうですよね~♪


>娘が帰ったら父ちゃん誘って行ってこようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひ行ってきてくださいな~
そういえば家族でのお寿司ディナー楽しそうでしたね!
2023/01/06 13:39
無題
ラーメン屋さんで日本人がスタッフの中にいると安心して食べられます。僕がよく行くところも、日本人の大将が時々いなかったりする日には何となく味が薄めだったりしますね。
TKGREG 2023/01/05(Thu)05:53:50 編集
TKGREGさんへ~
>ラーメン屋さんで日本人がスタッフの中にいると安心して食べられます。僕がよく行くところも、日本人の大将が時々いなかったりする日には何となく味が薄めだったりしますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりちゃんと日本人が監修していないと、ラーメンの味ってあっという間に変わってしまいますよね~
カリフォルニアの方も軌道に乗ると日本人がいなくなりキッチンがラテン系の人だけになると味の方が微妙な感じなることが多々あります(笑)
2023/01/06 13:41
無題
こどもと夫が元旦においしいラーメン屋さんに巡りあえたようです
貝出汁?
1日からやってるところが珍しくなった今
美味しいお店に出会えるなんてラッキーだね~と話しました。
一時期は元旦からやっているお店も多かった日本ですが
いまはしっかり休むお店が多い気がします(*^^*)
今年も楽しいブログまってます
acco 2023/01/05(Thu)10:31:02 編集
accoさんへ~
>こどもと夫が元旦においしいラーメン屋さんに巡りあえたようです
>貝出汁?
>1日からやってるところが珍しくなった今
>美味しいお店に出会えるなんてラッキーだね~と話しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
貝の出汁ならばきっと風味が良い美味しいスープになることでしょうね!


>一時期は元旦からやっているお店も多かった日本ですが
>いまはしっかり休むお店が多い気がします(*^^*)
>今年も楽しいブログまってます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~確かに一時期どこもかしこも元旦営業をしていましたよね。
最近はちゃんと休むとはいい傾向ですよね~
2023年も細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします!
2023/01/06 13:43
鳥唐
よいお元日でしたね!

ところで…ひでのやの鳥唐揚げ
見てくれは、大分名物「鳥天」に似ています!

大分は中津の鶏唐揚げが有名なんですが、別府は「鳥天」。鳥の天ぷらの発祥地でこちらもポピュラーなんです。
鶏唐揚げの衣が天ぷらの衣である、という違いだけのようですが、たいていポン酢でいただくところが特徴です。

長々鳥天の説明をしたのは、写真を見ていたら、急に鳥天が食べたくなったから (^^ )

ラーメンも美味しそうだし、いい店ですね。どうか味がそのまま保たれますように天
小熊erica 2023/01/05(Thu)15:19:11 編集
小熊ericaさんへ~
>よいお元日でしたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~おかげさまでのんびりとしたいい一日を過ごすことができました!


>ところで…ひでのやの鳥唐揚げ
>見てくれは、大分名物「鳥天」に似ています!>
>大分は中津の鶏唐揚げが有名なんですが、別府は「鳥天」。鳥の天ぷらの発祥地でこちらもポピュラーなんです。
>鶏唐揚げの衣が天ぷらの衣である、という違いだけのようですが、たいていポン酢でいただくところが特徴です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~とり天!昔SFにも大分のとり天を出すお店があってとっても美味しかったのですが、いつの間にか消滅してしまっていました(笑)。
こちらのお店は抹茶塩を出してくれましたのでそれをつけて食したところとっても美味しかったですよ!


>長々鳥天の説明をしたのは、写真を見ていたら、急に鳥天が食べたくなったから (^^ )
>ラーメンも美味しそうだし、いい店ですね。どうか味がそのまま保たれますように天
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
最初に美味しくても暫くして味が落ちるとことが多いので
何とかこのまま味を維持していってほしいものです
2023/01/06 13:46
無題
Hinodeyaさんは知らなかったですね~
SFOさんにまるふくラーメンを教えてもらい、今度はHinodeyaさんも教えてもらい、感謝感激でございます。次回の日本町はここで決まりです。あ~楽しみ!!
david 2023/01/06(Fri)09:05:50 編集
davidさんへ~
>Hinodeyaさんは知らなかったですね~
>SFOさんにまるふくラーメンを教えてもらい、今度はHinodeyaさんも教えてもらい、感謝感激でございます。次回の日本町はここで決まりです。あ~楽しみ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

まあ、ラーメンは個人の好みで美味しいか否かがはっきりしますので、あまり期待しないで行ってきてくださいね~
DさんによるとHinodeyaラーメンは軽すぎて物足りなかったとのことです(笑)
2023/01/06 13:48
<< Akari @SF HOME 元旦散歩 >>

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest