[3183]  [3182]  [3181]  [3180]  [3179]  [3178]  [3177]  [3176]  [3175]  [3172]  [3174
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎回書くようですが、こちらサンフランシスコベイエリアでは本当によく雨が降っています。時々晴れ間も見えることもあるのですが、基本的には雨雨☂。こうなると散歩もできない状態なので、家に引きこもるしかありません。今までここまで雨が降ったのはちょうどCocoを引き取った13~4年くらい前にあったかな~?くらいの本当に久しぶりのことであります。
カリフォルニアの方は今まで大干ばつと言われていましたから、この大雨も恵みの雨でもありますが数週間にわたってこう降り続くと、やはりうんざりしてしまうのが人間です。もう少し時列的にも広範囲で、集中的に降らなければ干ばつも解消するし、気分的にも楽なのでしょうがこればかりは神のみぞ知る、しょうがないですね。そんな感じのこちらの街ですが、時々雨がやんで小休止的な晴れ間ものぞきます。











今回はそんな時間を使って男性の好きな男性の集まる街角、カストロストリートの方へ足を運んでみました。この日はもう既にランチを食べていたのですが、何となく家に帰るのがもったいない感じがしました。たいしていい天気でもないのですが、雨が降っていないというだけで家にじっとしていたくなくなりますからね~。  それじゃあ~Happy Hourしましょう~となりました。
若者ばかりが来るお店の方は気後れしてしまうので、壮年から老年層が集まるお店の方にやってきました。こちらはカストロとマーケットストリートの角にあるので、人間ウォッチングにもいいですし、そんなにうるさくないので、僕たちのようなスタイリッシュでもない地味なカップルがのんびり飲むにはちょうどいいお店であるような気がします(笑)。

こちらでDさんは泡ワイン、僕はなぜかブラッディ・マリーを頼んで乾杯してみました。こちらのお店のブラッディ・マリーは激辛でしてたが、アルコールの量がそんなに多くないので僕のような下戸な人間も安心して飲めるカクテルとなっていました。僕達の隣にはロンドンから来たという白人&インド系らしい40代のカップルが座っていまして、せっかくカリフォルニアに来たのにロンドンと似たような天気でがっかりだよ~なんて雑談も社交的なDさんとしたりしていました。










僕は1杯だけでしたが、Dさんはワインを数回飲んでいい気分になったようです。彼は酔うといつも以上に陽気になるので見ていて面白い、いいエンターテイメントです(笑)。家に帰る前に酔い覚ましにカストロの街を散策すると、Super Duperのソフトクリームのサインが目に入りました。辛いものを食べた後には甘いものが欲しくなるという心理でして、僕はこちらでソフトクリームをオーダーして楽しむことにしました。
やはりSuper Duperのソフトクリームは美味しかった~♪こんな感じで、大雨のカリフォルニアの小休止をちょっとしたHappy Hourで楽しむことができて少しいい息抜きになりました。この後もまた雨が続くそうですので、また家の方に引きこもります~。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当に雨良く振りますよね~
私の仕事は外の仕事ですのでこれだけ降られるともう笑うしかないです。この週末は珍しく一歩も外に出なかったですが日頃から買いだめ主義の私達夫婦は、ガレージの食料棚や冷凍庫からあれこれと引っ張り出して食べております。これだけ家にこもってると外に出るのが億劫になって来ます。どうしよう?
david 2023/01/16(Mon)21:13:06 編集
davidさんへ~
>本当に雨良く振りますよね~
>私の仕事は外の仕事ですのでこれだけ降られるともう笑うしかないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これだけふるのも長いサンフランシスコベイエリア生活でも珍しくありませんか⁉
外の仕事ですととんでもない大打撃になってしまうかもしれませんね(涙)。


>この週末は珍しく一歩も外に出なかったですが日頃から買いだめ主義の私達夫婦は、ガレージの食料棚や冷凍庫からあれこれと引っ張り出して食べております。これだけ家にこもってると外に出るのが億劫になって来ます。どうしよう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり家にいろいろあるとこういう時楽ですよね~この雨となると買い出しに行くのさえ面倒になってきてしまいますよね。
さて、昨日の大雨と打って変わって今朝はきれいに晴れてきましたね~一日この天気で明日も雨が降らないといいのですが、どうなることやら・・・
2023/01/17 02:22
無題
私は会話ができないくらいのノリノリのお店だとちょっと疲れてしまうので、こんなお店には行ってみたい!まあ、言ってもあまりイケてない中年夫夫だし(笑)

隣街からLAXへは直行便も出ているので来年あたりSFにも行ってみようかな・・・。
Giro URL 2023/01/16(Mon)22:42:46 編集
Giroさんへ~
>私は会話ができないくらいのノリノリのお店だとちょっと疲れてしまうので、こんなお店には行ってみたい!まあ、言ってもあまりイケてない中年夫夫だし(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう落ち着いたお店が丁度いいお年ごとになりまた(笑)。
でもGiroさんと頃はまだまだ若いので、こういうお店に行くと若い子たちが来た~みたいな感じでモテることでしょう~!


>隣街からLAXへは直行便も出ているので来年あたりSFにも行ってみようかな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがLA!ここと違っていろんなところへの直行便がありますね。今年はいろいろなところへ行くことができるようになるといいですよね~!
我が家は休暇の時間はたまっているのですが、お金の方があまり溜まっていないのが悲しい現状です(笑)
2023/01/17 02:26
カストロ!
こんにちは!
こちらでもCAの大雨災害はニュースで大々的に報道されています。ちょっと心配でしたが被害を受けなかったようで何より。
アテシもカストロでお酒ひっかけながら人間ウォッチしてみたいですね。
そうだ、ワトソンくんは元気ですか?
ケビン URL 2023/01/17(Tue)00:11:48 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは!
>こちらでもCAの大雨災害はニュースで大々的に報道されています。ちょっと心配でしたが被害を受けなかったようで何より。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当によく降りますよ~
昨日の夜もずっとバケツをひっくり返したようなくらい降り続いていましたが、今朝は晴れ間も見えるようになってほっとしています!


>アテシもカストロでお酒ひっかけながら人間ウォッチしてみたいですね。
>そうだ、ワトソンくんは元気ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人間ウォッチングって面白いですよね~特にこの界隈はいろいろな変な人が歩いているのでより楽しかったです(笑)。
ワトソンはこれから連続17日題材となります・・・(汗)
2023/01/17 02:28
無題
あ・・・急にトマトジュースが飲みたくなって来ちゃったじゃないですか!!
トマトではなく野菜ジュースを買って来よっと。
ree 2023/01/17(Tue)10:39:10 編集
reeさんへ~
>あ・・・急にトマトジュースが飲みたくなって来ちゃったじゃないですか!!
>トマトではなく野菜ジュースを買って来よっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕も何を飲もうかと考えたとき、糖類も炭水化物も,プリン体も低い健康的な飲み物~とおもい、浮かび上がったのがトマトジュースベースのこれでした(笑)。そこまで健康で気でもないのかもしれませんが・・・
2023/01/18 01:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest