[3290]  [3286]  [3288]  [3287]  [3285]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、Dさんの車のスモークチェックをしに行きました。(米国ですと数年に1度、車両登録更新時に排気ガスの基準をクリアしているかどうかのテストをしなくていけません。)このスモークチェックというものの値段があってないようなものでありまして、A店では$70するのに、B店では$40だったりするのです。そして家に送られてくるダイレクトメールによく割引クーポンが入っています。

そのクーポンの中に現金払いならば$35というものがありまして、これはかなりお得です!それをDさんはしっかり保管してあり、そのクーポンを使ってのスモークチェックをしてきました。このお店は意外と閑静な住宅街にありましたので、朝の散歩はこのスモークチェックの待ち時間に、この住宅街を歩いてみよう~ということになったのです。そして散歩中にあった食材店の方にもよってみました。 こちらのお店は地元の人に愛されているお店のようで、一般的なスーパーとは違いアジア系も、中南米系も、ヨーロッパ系のあまり見かけない野菜もそろえてあり見ているだけでワクワクします。さまざまな野菜の中に、たくさんのキノコが売っていました。松茸、舞茸、しめじ、シイタケなどなど、日系のキノコも珍しいキノコもありまして、とっても美味しそうに見えました。

これらはきっと美味しいだろうな~ということで、数種類ほど買ってみることにしました。僕もDさんもキノコ類は好きであります。キノコは食物繊維もビタミンも豊富なので体にい食べ物ですから積極的にとりたいものですね!







我が家ではこの日の夕飯は鶏の水炊きをしようと思っていましたので、オーガニックの骨付きの鶏肉と大根、ゴボウをじっくりと煮込んでおいてありました。これだけでもいいだしが出てとっても美味しそうであります!この水炊き鍋ですが、このほかにどんな食材を足そうかと思案中でしたので、それじゃ~このキノコ類をどっさりと入れてキノコ&鶏の水炊きということにしてみました。

キノコ鍋はあまりフォトジェニックではありませんな・・・全く茶色です(笑)
やはり緑の野菜を入れた方がいいだろう~ということで、ファーマーズマーケットで売っていた菜っ葉のような野菜を入れてみました。名前が分からないのですが、小松菜のようなシャキシャキ感が残る美味しい野菜でした。こんな感じでたっぷりのキノコと鶏の水炊きをDさんと2人で堪能させてもらいました。出汁がしっかり出て濃厚だし、野菜とキノコの食感も楽しいですね♪

カロリーが低い割には満足感があり、楽しく美味しい夕飯でした。これからはもっと積極的にキノコを採っていきたいものだね~とDさんと2人で地味地味思ったくらい美味しいキノコたちでした。残ったキノコはキノコ入りのスパゲティーにしてみようかと思っています!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんっっとにSfoさんは
お料理上手ですね!
想像しただけでよだれが…
(^○^)
ゴボウとキノコ
どちらも良い出汁がでて最高ですね!
どちらも栄養があって
ローカロリー!(大事)

本当にいい奥様だわ~!!
acco 2023/12/17(Sun)19:14:22 編集
accoさんへ~
>ほんっっとにSfoさんは
>お料理上手ですね!
>想像しただけでよだれが…
>(^○^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しい言葉ありがとうございます~
キノコ鍋は美味しいですが、写真写りが良くないので今度もっと映えるものを入れてみようかと思います(笑)


>ゴボウとキノコ
>どちらも良い出汁がでて最高ですね!
>どちらも栄養があって
>ローカロリー!(大事)
>本当にいい奥様だわ~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2人とももういいお年頃なので健康管理には気を付けないといけませんのです~
体の方に一度つくと減らすのが大変ですから(汗)
2023/12/18 02:28
無題
う~んどこの店だろう?
自分なりにゲスすると.....Mマーケットかな?
松茸売ってるし、そこくらいしか思いつかない。まあ、探偵ごっこはこれくらいにして。鍋は冬になると本当に登場回数が多いですね。私達も大好きで、うどんをよく入れます。昨夜は次女が常任のサンフランシスコフィルのチャイコフスキーのバイオリンコンチェルトを見てきました。頑張って今は第一バイオリンで副コンサートマスターになってます。もっと頑張って出世してもらいたいですが、あの世界は競争が激しいのでどうなることやら。もっと楽に生きる方法あったと思うんですが。
david 2023/12/18(Mon)12:11:10 編集
davidさんへ~
>う~んどこの店だろう?
>自分なりにゲスすると.....Mマーケットかな?
>松茸売ってるし、そこくらいしか思いつかない。まあ、探偵ごっこはこれくらいにして。鍋は冬になると本当に登場回数が多いですね。私達も大好きで、うどんをよく入れます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり寒くなると鍋はいいですよね~
カロリーが低い割にたくさんの栄養素が取れるので、ダイエット中でも気にせずたくさん食べることができるような気がします!


>昨夜は次女が常任のサンフランシスコフィルのチャイコフスキーのバイオリンコンチェルトを見てきました。頑張って今は第一バイオリンで副コンサートマスターになってます。もっと頑張って出世してもらいたいですが、あの世界は競争が激しいのでどうなることやら。もっと楽に生きる方法あったと思うんですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFシンフォニーで演奏しているのですか⁉素晴らしいですね~
僕達もシンフォニー見に行こう~といつも言っているのですが、なかなか実現しないのが悲しいところです。来期はしっかりとチケットを買っていきたいと思います。
ちょこっと調べたら、意外と日本人的な名前の人が多くて驚きました!
https://www.sfsymphony.org/About-SFS/SF-Symphony-Musicians
2023/12/19 05:14
水炊き‼️
こんにちは〜❣️

冬はやっぱり水炊きですよね‼️
良いなぁ〜。
骨付きの肉は野蛮だって食べないウチの夫くん

日本に帰った時に自宅で食べるくらい。
やっぱりキノコにゴボウまで入ったら健康にも良さげで味も美味しそう〜

松茸の写真が気になる…

土鍋も大活躍ですね
けび子 2023/12/19(Tue)03:41:51 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>冬はやっぱり水炊きですよね‼️
>良いなぁ〜。
>骨付きの肉は野蛮だって食べないウチの夫くん
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
鶏肉でさえも骨付きだとだめなのですか⁉それは驚きです。
骨がついていようがついていまいが、基本的に他の命をいただくのは同じことなので大して変わりがないような気がしてしまいます(汗)


>日本に帰った時に自宅で食べるくらい。
>やっぱりキノコにゴボウまで入ったら健康にも良さげで味も美味しそう〜
>松茸の写真が気になる…
>土鍋も大活躍ですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゴボウを入れると風味がよくなりますね!
松茸はこちらでも結構いい値段になっています。きっとそれなりに美味しいものなのだと思いますがしかし、マツタケご飯にはあまり興味がないので買って作ろうとは思わないのですよね~
今年はキッチンがガスコンロになったので土鍋の活躍頻度が上がりそうです!
2023/12/20 13:39
無題
普通のキノコのように松茸が売られているこのスーパーはもしかしたら、行ったことがないけど噂を聞くMontereyMarketですか?私もこの葉っぱの野菜を小松菜の代わりに使ってます。名前は分かりません。。

キノコ鍋とっても美味しそう〜!健康的ですね!
なのはな 2023/12/19(Tue)04:33:49 編集
なのはなさんへ~
>普通のキノコのように松茸が売られているこのスーパーはもしかしたら、行ったことがないけど噂を聞くMontereyMarketですか?私もこの葉っぱの野菜を小松菜の代わりに使ってます。名前は分かりません。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのマーケットは常時ファーマーズマーケットみたいな品揃えで嬉しいですが、激込みなので頑張ってこようとは思わなくなりました(笑)
この菜っ葉のような野菜美味しいですよね!錚々~小松菜みたいなシャキシャキ感が残るのでいい代用品になります


>キノコ鍋とっても美味しそう〜!健康的ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キノコは体にいいそうですから、積極的にとっていきたいです!
2023/12/20 13:41
無題
えーーーー、マツタケが売っているんですか?
羨ましすぎます!!
私も父ちゃんもキノコ類大好きなんですが、息子が食べないんですよ(娘もです)。
早く家を出て行ってくれないかしら(笑)。

現金だと消費税なし、ってお店も結構多いんですよね。

私の行きつけの熱帯魚屋、魚のみ現金だとディスカウントしてくれるんですが、絶対売り上げに計上してないだろうな、と思います。
ree 2023/12/19(Tue)07:47:15 編集
reeさんへ~
>えーーーー、マツタケが売っているんですか?
>羨ましすぎます!!
>私も父ちゃんもキノコ類大好きなんですが、息子が食べないんですよ(娘もです)。
>早く家を出て行ってくれないかしら(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさん宅はお子さんが食べられないものがあるので食卓に出ないものの割合が多そうですね(笑)
早く独立してもらって、お二人で大人の味を堪能できる日が来るといいですね、といってもきっとreeさんの場合寂しさの方が先に来てしまいますかな?


>現金だと消費税なし、ってお店も結構多いんですよね。>
>私の行きつけの熱帯魚屋、魚のみ現金だとディスカウントしてくれるんですが、絶対売り上げに計上してないだろうな、と思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありますね~厳禁だと安い所、そしてクレジットカードだと上乗せ料金を取るところも最近増えてきました。
2023/12/20 13:43
無題
お隣の国なのに入手できる食材にここまで違いがある事に唇を噛んでおります。

でも、キノコ鍋って贅沢ですよね~ 意外に美味しい出汁も出ますし。

しかも満腹感はあるのにゼロカロリー。

春の一時帰国で絶対に鍋&卓上コンロ買ってきます。
Giro URL 2023/12/19(Tue)22:17:13 編集
Giroさんへ~
>お隣の国なのに入手できる食材にここまで違いがある事に唇を噛んでおります。
>でも、キノコ鍋って贅沢ですよね~ 意外に美味しい出汁も出ますし。
>しかも満腹感はあるのにゼロカロリー。
>春の一時帰国で絶対に鍋&卓上コンロ買ってきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

隣の国ですが、食文化も移民の多様性もかなり違うためにこういう食文化も違ってくるのでしょうね!
キノコ鍋はいいですよ~結構な満腹感があるのにカロリーが控えめですもんね♪
卓上コンロはメキシコのアマゾンで買えないのかな?(笑)
2023/12/20 13:45
無題
いえいえSFシンフォニーでなくSFフィルハーモニーです。一つ格下です。今年はイーグルスやジョッシュグローバンにマイケルブーブレのconcertで弾かせてもらって自信付いたと思います。来年期待です。
david 2023/12/21(Thu)03:12:59 編集
davidさんへ~
>いえいえSFシンフォニーでなくSFフィルハーモニーです。一つ格下です。今年はイーグルスやジョッシュグローバンにマイケルブーブレのconcertで弾かせてもらって自信付いたと思います。来年期待です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

恥ずかしながらSFフィルハーモニーは初めて知りました。勉強不足で申し訳ないです。しかし、その道でプロをしてやっているということは素晴らしいですね!こういう世界はとっても競争が激しいと聞きますから、娘さんは大きな自慢になりますね。
今度機会があったらSFフィルハーモニーの方を聴きに行くようにします。素敵な情報ありがとうございます♪
2023/12/23 12:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest