[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近ちょくちょく南の街の方へ行く機会がありましたので、またラーメンチェックもしてきました。 今回のラーメン屋は前から聞いてはいたもののメニューを見る限りそれほど目新しい感じでもなかったのであえて行こう~!という気にはならなかったのですが、仕事が終わる時間とお店の開店時間のタイミングが調度よかったのでお邪魔してきました~♪

開店前に到着したにもかかわらずもう既に沢山の人が店の前に集まっていました。しかしながら名前を書いて順番を待つというシステムではないらしく無秩序になっている状態で、お店が開いたと同時に順番なんぞ関係なくアグレッシブな人たちからどんどん店の中に入り込んでいくというシステム、店の人も見てみぬふりでしてこの混乱を容認しているようで驚きました。

もちろんのことながら順番なんぞ気にしない某国系と思われる人たちが我先にと店に入っていきまして、さっさと席についている状態。初めの方に行儀よく並んでいたこれまた別の某国系の人たちはそのあぐっれっしぶさに押されて結局最後の方に着席するという酷いもの。これは最初に待っている人に失礼だ~!お店の人、気にならなのでしょうか?
2089 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
それでも僕も並ぶことなく着席することが出来まして、さっそくメニューを開いてみると・・・どこかで見たようなメニュー。そう~このメニューはSFのShalalaとほぼ同じじゃないですか!? このお店とShalala-SFは同系列のお店だったのですね~知らなかった。それじゃ~SFのShalalaでは醤油ベースの黒い豚骨を試しましたので、こちらでは塩ベースの白い豚骨それに餃子。

餃子はたぶん自家製なのでしょう。野菜がたっぷりとは入っていて僕好みの美味しいものでした。白豚骨にはエクストラでネギを追加してもらいました。あくまでも個人的な感想としては普通に美味しいラーメンではありますが、細麺好みの僕としては麺の太さがいまいちだったしスープとの絡みもうまく調和していないような気がしました。

これですと長い列に並んでまで食べたくなるというほどのものではありませんでしたね~。それに塩味ラーメンだからでしょうけどかなりしょっぱかったような気がします。そんな訳で総合的にはこのラーメンは一度食べればいいか~と言うくらいの評価となりました。(手厳しくて申し訳ございません・・・)

そういえば周りの人はチャーシューの蒸しパンみたいなものを頼んでいる人が多かったので、お店の人気商品なのかもしれません。しかし今後としては似たような味がSFのShalalaもあることですしこのお店まで足を運ばないような気がしますので、ここのお店でこのチャーシュー蒸しパンはもう食べることはないでしょう~。





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
5月に入って妙に冷え込みが厳しい日が続くSFベイエリア。たぶん南の町の方はそれ程でもないのかもしれませんけれど、SF周辺は毎日深い霧で風も強くジャケットを着ないと特に朝晩は寒すぎるくらいです。毎度のことながらこの霧の深さにはうんざりしてしまいます。

それでも春は確実に深まっているようでして、よく行く八百屋の方へ久しぶりに顔を出したらな~んと!蕨なんぞが売っておりました。日本でも蕨を売っている八百屋というものにあまりお目にかかったことがないのに、日本を離れて米国SF周辺の街でこんなものが手に入るなんて驚きです。これはまさに旬の食べ物ですから早速購入してきました。
緑がとっても綺麗です。この八百屋は別にいわゆる日系スーパーではなくごく普通のアメリカンな八百屋なのですが日系3世か4世の方たちが運営しているので売っているもののアジアンチックなものも多く、このような蕨が売っていたり以前はコゴミなども売っていまして外国に住みながら日本以上に日本ぽいものが売っていて嬉しいところです。






お店の人が言うには、生でサラダとしても食べれるくらいフレッシュでアクがないとのことでしたので、僕はこの蕨を使ってさっと煮を作ってみました~。まず最初にゴボウとにんじんをごま油でのんびりと炒め、油揚げと蕨を入れ醤油&みりんを入れてさっくりと火を通します。最後に水菜を入れて火を止めて蓋をして余熱で火を通して出来上がり♪
お好みで山椒や七味トウガラシなどを振りかけていただきました♪ ゴボウの歯ごたえと水菜のシャキシャキ感、それにわらび独特の風味や食感が加わって大変おいしい出来上がりになりました~。お店の人が言った通り、あく抜きなどしなくても全く問題なくエグミのない本当にいいお味のわらびでした。わらびって日本では季節になればスーパーに出回るものなのでしょうか?
この日の夕飯のメインディッシュには鶏肉をじっくりと炭火で焼いてみました。鶏肉には塩コショウをたっぷりとつけて2日程冷蔵庫で寝かしておきました。炭火で焼くときは皮付きの鶏肉のモモを使うと程よい脂があるためしっとりとジューシーに焼き上がり、皮がパリッと仕上がってもう~てたまりません!これにご飯とみそ汁で栄養バランスの良い美味しい夕飯となりました♪


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ついに長年慣れ親しんた関係に終止符を打つことになりました。先日の日記で僕が新しい車を購入したことを書きましたが、15年使っていた古い車の方は下取りにせず家に持ち帰ってきました。理由としては下取りにしても大した額にならないというのが大きな理由でして、それだったら何か役に立つ方法でこの車を活用してもらおう~と思ったからです。

米国では古くなった車を非営利団体などにドネーションするシステムがあり、以前のDさんが寄付したように非営利団体に直接ドネーションをしてその団体が車を売るという場合もありまして、その場合基本的にちゃんと走る車でないと受け付けてくれないことがありますので注意。Dさんの車はちゃんと受け付けてくれました。

しかしまた別の方法として、車のドネーション処理を専門的に扱っている業者があり、非営利団体がその業者と契約して寄付となる車の受け取り運搬、オークションなどを一切委託して諸経費を引いた利益が非営利団体の方へ送られるというシステムがあるようです。その場合、車はボロボロで実際に走らなくてもドネーションとして受け取ってくれるそうなのです。 今回僕の車はCocoを僕たちと繋げてくれた動物愛護団体で台湾から動物をレスキューして米国に送っているAsians for Humans, Animals & Nature(AHAN)の方へ寄付することにしました。僕の車はほぼCocoのセカンドハウス的な用途が多かったことですし、Cocoのおかげで僕たちの生活は本当楽しいことが詰まった素敵な多い時間が増えました。

今は亡き母から買ってもらった車を下取りでさようならというよりは、最後の最後までこうやって意味ある使い方をしたかったというのもあります。もうすでに新しい車を使っていてこの車は道端に止めてあるだけでしたが、さすがにこうして業者に運搬されて手放していくという状況になると、買いに行ったことから15年間の思い出が一気に押し寄せてきてしまいました。

あの車を買った時の母の反応を思い出したり、この車で様々なところへ行ったことや最初にCocoと空港で出会ってDさんと2人でこわごわと運んだことも頭の中にはっきりと映し出され、たかが車なのにこの別れで大変センチメンタルで感情的になってしまう自分がいました。この車がトレーラーで運ばれ姿を消した時思った以上の大きな喪失感がありました。







この日の夕飯は家で火鍋!暑い日と寒い日がめちゃくちゃに交互するSFベイエリア。この日はとっても寒くなったので中華風の火鍋を家でやるとこにしました。火鍋のスープには有名店が出している火鍋用のスープの素を使いましたので結構本格的なお味です。エノキ、きくらげ、もやし、小松菜、豆腐、白滝なども入れまして、ごまだれは練りごまを酢と醤油みりん等で伸ばした自家製!
夕飯の時にあの車が無くなった時の話をしたのですが、Dさんも15年乗ったあの車を寄付した時にはかなりグッとくるものがあったと言っていました。新しいものをどんどん買ったりする人間ならそれほど思うこともないのでしょうけれど、一度手に入れると物持ちがよくとことんまで使ってしまい特に思い入れのある品物だと2人にとってこういう問題って多々発生します。

新しい車は問題もなくてスムースで乗り心地よく問題ないのですが、古い車には今までの思い出がいっぱい詰まっているので最近は齢のせいかそんなものにも感傷的になってしまう。でも古いもので家を満たすつもりはないので、しっかりとある程度のところでしっかりと線引きをしてすっぱりと捨てることができることもできるようにしていかなくてはいけません。

いろいろなものに別れを告げ、新しいものに出会いそれを繰り返す。でも手に持てる者は限られている。手元にあるものを大事にして、もうだめだと思ったものは固執しないでさっと捨ててしまう勇気。人間関係もそんな感じに似ている部分があるような気がします。







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
毎日のCoco散歩。朝は僕が担当して夕方はDさんが担当しています。朝の時はそれ程でもないのですが、夕方の時は興奮状態が激しくコントロールが不能になるくらいのハイパーなCocoなのだそうです。そのためDさん毎日苦労しているとのこと。Cocoは基本的にはいい犬なのですが、他の家の犬を見たり、猫に遭遇するともうめちゃくちゃになります。

別にとって食べようとしている訳でもなく、闘犬のように戦いたいわけでもないようですがとにかく興奮状態になり、いわゆるスイッチの入った状態になって人格(犬格?)の変わったようになってしまいます。こうなると散歩ではガンガン引っ張り歩行困難に陥ります。こうなるともちろんのことながら飼い主の言うことなんぞ聞く精神状態ではありません(涙)。
他にも近所で銀のSUVに乗っている犬が家の前を通りCocoに遭遇するたびにかなり獰猛的な感じでCocoに吠えるのでそれにしっかりと対応するCoco。その記憶かわかりませんがその犬が載っていない別の車でもとにかく銀のSUVが通るたびその犬にもう突進して危険極まりない!そんなこともありましたので齢9歳にして初めての歩行矯正猿轡なるものを購入してみました~







なんでもこの歩行矯正猿轡は普通に歩く分には全く問題ないものなのですが、犬が自分から引っ張ってしまうと口の部分が狭くなり不快な状況になりそれの不快感から逃れるために何とか普通にひっぱらないで歩くようになるというもので、それに慣れた頃には普通に歩く散歩法を学ぶとのことでした。
装着時のCoco・・・かなり不快そうです(笑)。 歩くたびにはずそうとしますし、自分で引っ張って口が狭くなり嫌がります。注意点としては急な力で引っ張りすぎると首を炒める可能性があるということなので紐を短く常に周りを注意して歩くようにするとのことでした。これを見たDさんは、Cocoがこれでは可哀想すぎる~と親ばか度レベル上昇。

この年になってこういうもので散歩での歩き方がそう簡単に改善されるとは思いませんけれど、少しでも良くなってくれることを祈り、嫌がるCocoですが協力してもらいましょう~。Dさんは自分の提案だったくせにあまりにCocoが嫌がるのでこれでの散歩はできないそうです。こういうのって両方の協力が必要なのに~!!






きっと子育てでもこういうことが起こるのでしょうね。片親が厳しく躾けてももう片親がデレデレで、子供がかわいいからというよりも自分が子供に嫌われるのが怖いので強く言えないため結局子供のためになっていない~でもそれに気がつかない!犬でもこんなに大変なのに人間の子供を育てるって本当に大変なんだろうな~とご心情お察しします(笑)
散歩後のCoco。なんでもないビデオですが、右足がぴくぴく動くのが何となくおかしいので撮ってみました。起きた時のうるさそうな顔がまたたまりません(笑) それではみなさん、良い週末をお過ごしください!





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
仕事で南の街の方へやってきました。ちょうどお昼ごろに到着したので、仕事の前にこちらでお昼を食べることにしました。ウィークディでこちらの街の方に来るのは珍しく、またこちらの町の日本食レストランは週末にランチをやっていないところも多くありますので、今まで行ったことのないレストランを念入りにチェック!その中から評判の良いお店でのランチ決定!

店内はコンクリートの打ちっぱなしのような内装で高い天井 すしカウンターにさまざまな日本酒の並ぶバーーカウンターもあり テーブル席も20くらいはあると思われる大変広くそしてモダンな日本食レストランでした。昨今厨房には日本人1人であとはラテン系というお店が多い中、このお店は日本人と思われる人たちが3~5人くらいは働いていました。
190 S Frances St
Sunnyvale, CA 94086
南の街に来るとラーメンになってしまうことが多々ありますが、ここのところラーメンに食傷気味になっていたので何かラーメンとは別のものを探していました。そんな状況下このお店では新鮮な魚介類のメニューが充実しておりまして、なんと~うにいくら丼なるものが存在していましたのでこちらを目指して入店&オーダーしてみました。

正直言いまして一般的な自分のランチとしては、かなり予算オーバー!たまにしか食べないものだしいいだろう~と言い訳してみました。酢飯の上にうに いくら そして温泉卵がのっかていましてひとどんぶりでいろいろな味わいを楽しめるものになっていまして、ボリューム 味と共に満足いくおいしさでした♪

日本ですとこんなものが簡単に食べることができるのでしょうね~。まあ、たまにでもこうして食べるこちらでも食べることができるのはラッキーなことなのかもしれない。こちらのお店は本格的にな日本食を食べることができるみたいですのでできればまた来て他の料理を食べてみたいですね!


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
寒暖の差が激しいSFベイエリアです。先日は日中真夏のような暖かさと思ったら夕方には霧が出てきてすっかり冷え込んで、そのまま次の日の朝には霧が町全体を覆ってしまい、真冬並みの寒さになったような気がしてしまうくらいの冷え込みになっていました。これでは体調を崩す人が多くなるのは当たり前です。皆さんお体の方は大切に~!
気温の温暖の差はあるもののCocoの方は春になり冬毛から夏毛に生え変わるようになりとんでもない量の抜け毛がはじまりましたが、その途端に寒くなってしまいましたので日向を探して暖をとっているようなしぐさが多くなりました。人間と同じで短く散髪した後に急に温度が下がってスース―する感じなのでしょうかね~?(笑)









先日の仕事の帰り道 職場の皆さんとちょっと甘いものでも食べようよ~と言う話になりました。個人的にはアイスクリームか和菓子系がほしいところでしたが、ラテン系の彼女がここにいいお店があるのよ~と皆さんを連れていきたそうだったし、団体行動なったので無駄な抵抗はせず素直に皆さんについていきました~
31 N B St
San Mateo, CA 94401
この右に写っている椅子のデザインを見た時 あぁ~なんかラティーノカルチャーチックだな~との感想が漏れてしまいました。ラティーの系のテレビなどをちらりと見ると女性はむんむん系のお色気ねいさん、男性はムキムキマッチョ系の何ともまぁ~わかりやすい構図が何の疑問もないかのように映し出されていますが ここでも何となくその雰囲気が(笑)。





このお店はラテン系の人たちのみで皆さんスペイン語を話していて、ちょっとした小旅行にでも来ているかのような錯覚に陥ることができます。周りのお店もラテン系のお店が密集していまして、San Mateoにこんな地域があったなんて今まで知りませんでした。やはりこういう街の探索は違う人たちと歩くと同じ町でも今まで見たことのない世界が広がります。
この苺クリームなるデザート、写真を見た時はイチゴとアイスクリームのコンビネーションかと思ってオーダーしたのですが出来上がりを受け取ってみたらそうではありませんでした。これはカップにイチゴ、ガノーラ、干しぶどう、そしてあま~いクリームの入ったもので、食感はいろいろとあって楽しいものでしたがかなり甘かったです(笑)

ただ、イチゴがカップ一杯に入っているので、その甘さもイチゴの果汁で舌が引き締まる感じになるので食べていて甘すぎて食べられなくなる、というものではありませんでした。疲れた時にはこういう甘さってほしくなります。このお店にはその他にもいろいろと正体不明なデザートが沢山ありましたので、次回はアイスクリームベースの激甘デザートを楽しませてもらいましょう~♪

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
暑かったと思えばいきなり冬に逆戻りしたような冷たい風の吹く寒い日が続くSFベイエリアになっています。昨夜からはこれまた冷たい雨が降りました。それほど大きな崩れはないようですが、すこしでも降雨が望まれるSFベイエリアではこういう雨でもきっと乾ききった草木には慈雨となることでしょう~

SF日本街の方に用事がありましたのでそちらの方に行ってきましたから、ついでにランチも日本街の方で食べることにしました。しかし日本街に来ると最近ラーメンばかり、それにここのところラーメンを本当によく食べていましたのでラーメン以外のものを食べたくなりまして、日本街といえば韓国料理店が多くありますので(笑)そちらの方でランチを食べてきました。








ここのお店はその昔 SFでは珍しい24時間営業のDenny’sがあったところですね。イケメンのにいさんに案内してもらって席につくと昔々ここが Denny'sだった頃に来た時の記憶がよみがえります。ランチはスペシャルがいろいろとありかなりお手頃な値段設定になっています。僕はスパイシーな冷 麺をDさんはスパイシー豚焼肉のコンビネーションを頼みました。
1700A Post St
San Francisco, CA 94115
 
イケメンのにいさんは俳優がてらウェイターをやっているのでは?というくらいカッコよくスタイルもよく接客態度もすこぶる良かったです。Dさんと2人でウルウルさん殺させていただきました(笑)。前菜は4品のみでちょっと寂しいですね~。お味の方はごく普通に合格点を出せるような味だと思いますが、店全体が何となく薄汚れている感あり。これは残念!

中華街の汚いお店ほどではないもののトイレもテーブルもイマイチ清潔感がありませんでした~作っているのは韓国から来た韓国人の人たちのようですから味の方は安定していそうだし、接客もすこぶるいいのに、醤油さしのような調味料ボトルがベトベトしたりトイレが匂ってしまうのは大変残念です~









さて、食事を楽しんだ後はCastroエリアに行ってきました。以前OFF会でお会いしたこれまたイケメンのHさんがこちらの方に住んでおりまして、最近日本へ帰国した際にCoco用の煮干しを頼んだところ本当に買ってきてくださったのでそれを取りに行ってきました! お住まいの集合住宅は思わずあぁ~こんな超便利なところに住んでいるんだ~とため息の出るロケーション
Hさんが買ってきてくれたのは沼津市の秋元水産のペット元気王!!銘柄指定で頼んだわけでもなかったのですが偶然にも僕たちが今までCocoにあげていたものと全く同じものでした♪ ここ秋元水産のペットスナックは全てが国内産のものを使っていて安心なのでいつも利用させてもらっていましたが、Hさんが買ってきてくれたのもこの会社のもので感謝感激~!

以前僕が買ってきたものよりもイワシも2まわりくらい大ぶりの豪華版。これにはCocoも大喜びで食べていました。お土産だから~と無料で戴いてしまいました。恐縮です。Hさん 本当にありがとうございました。次回は一緒に皆さんで夕飯でも食べましょう~



ちなみにこの秋元水産 犬猫用のスナックをいろいろと作ってるようですね!
ペットスナックも安くても安全でないと今は冗談ではないくらい危ないことが多いので、こうやって国内産をちゃんと提示してくれるところの商品は安心して買えます♪



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
前回行って美味しかったバークレーにある日本風のカレーレストランMuracci's 3。このお店が4月のスペシャルとしてなんとまぁ~カツカレーラーメンなるものを販売し始めたと日系の無料新聞に書いてありまして、カツカレーは知っていても カレーラーメンは知っていても その両方を融合したカツカレーラーメンは初耳でした。

Dさんは現在減量中なのでたぶんこれには全く興味を示さないだろうと思い、彼が遠出していない間にぜひ試してこなければ!ということで早速行ってきました。普通の日の夕方ですがお店は沢山の人で賑わっていました。値段も手ごろで味もいいし量もそこそこあると来れば、学生の街バークレーで人気が出るのには納得できます。






こちらのお店は米国生まれの日本人子女を雇っているらしく最初はそれに気がつかず、普通の米国生まれのアジア人だと思って英語でしゃべっていたものの、聞 けば日本語もペラペラだったので驚きました。しかし今更日本語に戻すのも何となく気恥ずかしかったので、日本人ではないふりをして英語で通してしまったけ れど、こういう状況での活用語変換ってなかなか難しい(笑)
Muracci’s Berkeley
2428 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704
さて肝心の初体験のカツカレーラーメンの方ですが、残念ながら写真はピンぼけしかありませんでした(汗) まず最初にカレーうどんで出されるようなスープカレー的なものを予期していたのですがそうではなく、ふつうのカレーがほんの少しゆるくなったくらいなのでしっかりと麺との絡みを楽しむことができて美味しい。上手な緩め度ですね~

僕は辛口のカレーを頼みましたが もやしのシャキシャキと目玉焼きの優しい味が上手にマッチしていていいコンビネーション。そしてこのとんかつは、前回食べたIyasareのように揚げすぎずLeanすぎないとんかつに適した部位を使っているので、ジューシーさをしっかりある!これは銀座で食べるとんかつにも劣らないくらい美味しいな~と素直に思えました♪ 

僕はカレーライスも好きですが無類の麺好きなのでこの変則カツカレーラーメンを十分堪能することができました。4月のスペシャルということなのでもしかしたら定番メニューには残らないかもしれませんので、4月が終わってしまう前にまた食べに行こうかな~?なんて思っておる次第です(笑)。 減量成功のDさん、増量ばく進中の僕でした(汗)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
本格的な仙台みそラーメンが食べられるんだよ~と聞きました。が…仙台みそラーメン?なにそれ? そういうものがあるのですか?というくらいの知識しかない僕でしたのでネットでチェックしてみたところ~仙台みそラーメンというよりは仙台ラーメン仙台味噌ラーメンというカテゴリーはあるものの仙台みそラーメンという独立したジャンルはないようですね
たぶんこのお店も仙台みそを使ったラーメンということなのかもしれませんけれど、大々的に一応仙台みそラーメンと書いてありますのでそういうことにしておきましょう。ネットの評判ではこの地域では一番おいしい~!や、さすがこのお店 ラーメンもぴか一ですね~と言う書き込みがありましたので、それじゃ~行って来なくっちゃ~と(先週の話ですが・・・)行ってきました









少し肌寒いものの一枚羽織れば外でも何とか食べることのできる気温。食べたら暖かくなるだろうから~と新緑の広がるパティオ席での昼食となりました。まず 最初に右上のかき揚げ。抹茶塩が添えてありまして、それを振りかけて食します。からりと揚がっていて沢山の野菜が入っているので食感も楽しい美味しいもの に仕上がっています。
Iyasare
1830 Fourth St
Berkeley, CA 94710
 
Dさんはメニューに彼の大好きなとんかつサンドを見つけたのでそちらをオーダー。僕はもちろん仙台みそラーメン。 とんかつサンドの方はいまいちだったそうです。パンをトーストしてあったのですが、かちかちになるくらいトーストしてあったのが合わなかったそうです。その上、中のとんかつはあまりにもLean(脂分が少ない)肉だったものが、少し揚げ過ぎで固くなってパサパサ感あり。

これだったら銀座のとんかつ屋やホノルルの梅林の方がずっと安くて美味しいカツサンドを出すのに~と残念そうでした。さすがカツサンド批評家です(笑)。さてラーメンの方は普通に美味しい。いいだしを取りいい仙台みそを使っているのでしょう。十分楽しめるものでしたが、僕の好みとはかなり違う方向でしたので、自分としては2度目は別になくてもいいや~くらいの総合順位。

グルメではなく味に偏った傾向のある僕たちですので僕たちのこの感想は鵜呑みにしないで、是非自分の舌で確認してみてくださいな♪









この日の夕飯は豆腐、挽肉、ニンニク、ネギ、ケールを使った健康的な麻婆豆腐風の炒めものに、タケノコとキノコ各種と枝豆を麺つゆ風の味で炊き上げたもの。揚げ物攻撃のランチでしたのでDさんのリクエストでカロリー控えめディナー。挽肉は余分な脂をペーパータオルで十分吸い取らせましたので、全体的にはかなりカロリーが低めに抑えられたと思います。
味が濃いとご飯が進んでしまうので、自家製手前味噌と醤油と豆板醤を使ったものの軽めの味付けに仕上げてみたところ意外と美味しく出来ました。 見た目も盛り付けも劣るけれど、塩分も植物繊維もタンパク質もちゃんと自分でコントロールできる家食は面倒くさいもののやはり素晴らしい~。フォトジェニックなものは作れないので最近載せていませんけれど 一応作っています(笑)。

外食は自分の作らないものが食べれて楽しいけれどほどほどにしておくのがやはり健康のためには一番いいですね。仕事先でもお弁当などを持っていけばより一層健康的なのかもしれませんが、お弁当にしてしまうと15分で食べてまた仕事というあまり精神的にいい環境にならないのでわざと外へ食べに行き休憩時間を無理やる取っているということも必要。バランスが大切かな?


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Cocoは基本的に人に優しい人懐っこいいい犬なのですが、ほかの犬や猫との付き合い方が下手でして攻撃100%か、顔を背け0%の無いことにするという両極端な付き合い方法をとっています。そのため散歩をしていても他の犬が来た場合、狂ったように吠えて収拾がつかなくなるか相手の存在を無視してせっかく話しかけてきてくれた犬をなかったことにしてしまいます。(汗)
そんな理由もありまして、Cocoを散歩紐なしの犬公園へ連れていくのはあきらめました。それでもたまには紐なしの自由歩きをさせてあげたいということで、近所の散歩道で犬の比較的いない時間を狙って紐なし散歩してきました。ところが先週たまたま寄ったうら寂しい海岸線の散歩道は人も犬も全くおらず 紐なし散歩を堪能することができたのです♪

おお~ここは穴場! たまーに犬を連れた人も現れましたが90%近くの時間を紐なし散歩で過ごすことができるだなんてこの地域ではとっても稀。確かに少し裏寂しいところではありますが、海岸線ですので気持ちがいいし家からもそう遠くないところですから頻繁に行ける予感。この紐なし散歩でCocoは張り切って駆けずり回り 家に帰ったら電池切れでぐったりしていました(笑)






帰りにDさんが一生懸命歩いたから疲れたよね~のどが渇いたよね~と言うことですので家への帰り道 途中にあったメキシカンレストランでカクテル休憩を取ることにしました。こちらの州ですとパティオなどの室外の座席の場合、ペットの着席もOKとなっているところが多くなっているようです。このお店の僕たちがついた席も外のパティオ席でしたのでCocoもOK.
  
僕はピナコラーダ Dさんはマルガリータをオーダー。Dさんのマルガリータはなかなか美味しかったそうですが、僕が頼んだピナコラーダはすぐに分離するしあまり冷たくもなかったのでイマイチでした。Cocoの方は僕たちのテーブルのそばぐったりだらり疲れをいやしていましたが、テーブルの上にこんなプレートが置いてありました~
きっとこのお店でも犬関係のことで問題が起こっているのでしょう~犬に伝えている形をとって面白おかしくメッセージを綴ってありますが、要は飼い主に犬のマナーをしっかり守らせて下さいよ!というメッセージ。明確に記すことであいまいな部分を明らかにし、抑止力にもなるしなかなかいい案だと思います。

このようなものを日本のファミリーレストランで子供を野放し状態にしている親用に良い子たちとは?という感じで設置したら、抑止力になるほど効き目があるかは不明ですが面白いかもしれないですね(笑) 



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest