[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前NYの東海岸まっすぐさんのお宅でいただいたシシャモの一夜干し
これがとっても美味しかったのでこちらの方でも生のシシャモが売っていないかとチェックしたところ
意外や意外魚屋にはちゃんと置いてありましたの早速購入しました~!(それにかなり安かった)

この生シシャモ数本を一夜干しにして炭火でさっくりと焼いたらとっても美味しかったのです♪
シシャモってこれ以外に何か調理の仕方がないのだろうか?とネットでチェックしたところいろいろありました!
せっかくまだたくさんシシャモがあることだからと 挑戦!まず最初に試したのがシシャモのオイル煮(コンフィ)







このコンフィというのは食べ物の風味をあげ且つ保存性を上げることを目的とした調理法なそうで揚げるのではなくオイル煮
フランスなどのヨーロッパの国ではよく見られる調理法 一般的にはニシンを使うことが多いのですが
ニシンでOKならシシャモだってよさそうだ~ととりあえず作ってみることにしました
1.シシャモがちょうどかぶるくらいの油を鍋に入れニンニク ローリエと胡椒の粒を入れて火にかけます
2.オイルが過熱されて小さな泡が出てきたら火を超弱火にしてそのまま一時間煮込みます
3.出来上がり! 骨まで軟らかくなり 素材から出る自然の塩味が調度よくなじんでいました

これはかなり簡単だし とっても美味しいのでリピートありですね!










次の調理法は日本人ならだれでも知っているシシャモの昆布巻の方も挑戦
1.水で戻した干し昆布にシシャモを巻き付けていきます
2.醤油 砂糖 みりんの出し汁でゆっくりと煮込んでいきます
 
3.出来上がりを切ったのがこんな状態 これも簡単でいい出来栄えでした
反省点を上げれば 干し昆布は水で戻しすぎたのでブヨブヨ状態で巻きづらかった~
今回はシシャモを2本を巻きましたが食感を増すためにも4~5本一緒に巻いたほうがいいかも

出来れば爪楊枝で固定ではなく かんぴょうなどの食材で縛るといいかもしれない
それにもっと味がしみるほど煮込めばよかったのですが いやしい僕は待てないで完食
次回は時間をもっとかけじっくりと味をしみこませてから食してみたいものです

シシャモ一連調理法の総評としてはオイル煮も昆布巻もなかなか美味しいモノでありましたが
正直言いますと一番簡単な一夜干しが一番僕の好みで一番おいしい調理の仕方でした(笑)
ちゃんちゃん♪




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
毎回同じフレーズになってしまいますが 大変天気の良いSFベイエリア
この時期は本来雨季で毎日のように雨が降る時期なのですが
本当にいい天気で少し大げさに言えば夏の到来か?!と思わせるような暖かい日もあります

もともと家で引きこもり系の僕たちですが このように天気がいいとやはり体が疼き
どこかへ出かけないといけないな~という気分にもなりますし
Cocoは100%お出かけしたいモードとなりますので今まで以上に外に出ることが多くなりました








それじゃ~とこの日に出かけて行ったのはサンフランシスコの住宅街にあるアルタプラザ公園
こちらの公園はSF屈指の高級住宅街パシフィックハイツにあり 人気のフィルモアストリートのそば
日本街で食事&買い物のついでにぶらりと歩いていけるという大変便利ない場所に存在します
Jackson & Steiner
San Francisco, CA 94115
高級住宅街にある公園ですからとにかく綺麗! ホームレス住宅のありませんしゴミもほとんど落ちておらず
利用する住人もハイソな方たちですので安心して利用することができるのがいいです!
そしてこの公園は小高い丘の上にありますので SFが一望でき ツインピークスもSFベイも見えます





テニスコートが3面くらいあってバスケットボールコートも完備でそれらを無料で使用できるし
小さな子供用にちゃんと安全フェンスで囲んだ子供エリアもありますので
小さなお子さん連れの家族は子供をここで遊ばせ 両親はホット息抜きという光景も見られます
犬専用のエリアはないものの犬連れの人たちも多く 一部の地域では散歩紐なしで犬を遊ばせ
ボールキャッチを指せたりする人もいるし 犬同士の社交場ともなっているようです
Cocoもこちらの公園は気に入ったようで 尻尾をブンブン振って散歩を満喫していました

僕たちも芝生にごろりを寝ころび 太陽の光を浴びてごろりと昼寝 大変品のいい 気持ちよく過ごせる公園で
僕たちはこの近所に住んでいる頃よく訪れていた昔のことを思い出しました
雨が降るのは必要ですが やはりこうして穏やかな天気の日に公園で過ごす時間もいいものだ~












ちなみにこの日のランチは僕のリクエストではなくDさんのリクエストで麺王でラーメンランチ
濃厚なとんこつスープのラーメンが美味しかったのですが 歳をとったせいか?
最近あまり濃厚なとんこつスープよりもあっさりとした塩または醤油ラーメンの方を好むようになった気がします
 豚骨のこってりは美味しいのですが もう胃の方が消化に苦しんでいる気がします(涙)
大食いで食べ物にいやしい僕は若い頃はこんな日が自分に来るとは思ってもみませんでしたが
やはり年には勝てないようです 食よりも散歩を好む体になってきたようだ(笑)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
以前こんな日記を書きました emojiこの日記の内容は結構衝撃的な内容かもしれませんので
心臓の弱い方や清く正しい箱入り娘&息子のままでいたい方はスルーした方がいいかもしれません
ついでに今日の日記もきつい内容ですのでお淑やかな大和撫子男女は読まない方がいいかもしれません


まぁ~正直言って男性の好きな男性たちは 性的にかなりアクティブな人が多いことは否めませんけれど 
それが悪いとは思いませんし 価値観は人それぞれ自分の人生自分が楽しめばいいのではというスタンですが
ちなみに男性の好きな男性がすべて登場人物のPさん&Gさんのような人ばかりではありませんのでご了承ください

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
それでも読んでみたいわ~という方は右下の”読みますか?”をクリックしてください!

冷蔵庫も冷凍庫の中身もだいぶ心許ない状態になって来まして 近所では野菜は買うものの
野菜だけではどうにもならず 夕飯を作るのにもかなり苦労してきましたので
前の週末 日系のスーパーマーケットまで買い出しに行ってきました~

その前に腹ごしらえということで昼食をとることにしまして
Dさんはラーメンでもいいよ~と行ってくれたのですが
僕が珍しくそんなにラーメンな気分でもなかったので別の変わったところで~行って来たのがこちら
10350 S De Anza Blvd
Cupertino, CA 95015
あのハウス食品が経営しているというカレー屋でしてLAのリトル東京の方では経験済みでしたが
こちらのお店の方は行きたいな~と思っていたものの南に下るといつもラーメンになってしまい
なかなか行く機会がありませんでして 今回念願かなって訪問することができました!

お昼少し過ぎでしたがとっても混んでおりまして 天井の高い日本のファミリーレストランという趣
客層は90%ほどアジア人で占められていてみなさん小さな子供連れ 日本人らしき人たちもちらほらいました
従業員はこちら育ちだな~という日本女子と中華系男子以外は全てラティーの系の人たちが働いています







従業員は愛想もよくはきびきびと働いてサービス的にもたいへんいい感じでしたが~
年配の日本人らしきマネージャーの様な方は ニコリともせず席の案内にも何も言わず鉄仮面の無表情
その上 客とも敢えて視線を合わせないような 何とも不可思議な方であったのが唯一の難点

これでよく客商売やっているよな~と首をかしげてしまう様な人でした
Dさん曰く 彼はきっと日本から派遣されていて 好きでもないこの米国に嫌々来ているのだろう
だから日本に帰れるまで辛抱してとりあえず日々の仕事をこなしているのだと推理してくれました(笑)
こちらではスパゲッティ―からカレーといろいろなものがありまして まず最初に豆腐サラダ
冷たい豆腐と胡麻ドレッシング 意外にたくさんの海藻が入っていてなかなか美味しい!
僕が頼んだのは左のデラックスカツカレーライス こちらはオムライスとカツカレーのMIXバーション!

Dさんは右側のハンバーグカレーをオーダー 激ウマ~!!というようなものでもないのですが
日本のファミリーレストランにあるような日本の味が懐かしくなるとっても整った仕上がりになっていました
カツもハンバーグも日本人監修らしく大変無難で美味しいものとしてまとまっていました








近所にこんな店があったら気軽に何度でも来てしまいそうですが 残念ながら車で一時間の道のりを考えると~
リピートはありですが こちらの方に用事があってラーメン的なモードではないときに是非寄りたいな~と思う
何とも微妙な感じの立位置にあるレストランとなるようでした(笑)
このあとはMarukaiでたんまりと美味しそうなものを買い込みまして~
使った総額に驚いたものの(笑) まあ、これで家で普通に美味しいご飯が食べれるのならいいや~と納得
Marukaiは近所にぜひ欲しい日系スーパーマーケット 近くにあったら毎日寄ってしまいそうです(笑)

帰りにBeard papaによってデザート用のシュークリームを購入 このお店もできた当時は大騒ぎとなりまして
購入には大行列を作ったものですが 今はそのおかげもなく ひっそりとしていまして
全く並ぶことなく買うことができましたが シュークリームの方は健在で久しぶり食べましたが満足する美味しさでした♪




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
雨期というのに全く雨の降らないSFベイエア このまま雨が降らない状態で夏季に入りそのまま乾季突入ですと
未曽有の大干ばつに見舞われるだろうと予想されていますので 雨が降ってほしいものです
確かにこのままいい天気で毎日過ごせれば過ごしやすいことはこの上ないのですが

夏に入って取水制限や水の買い出しに奔走するようになるよりはずっといいことだし
作物の収穫にも影響して 食べ物の値段が急上昇することもあるかもしれないし
あまりの乾燥のため 大火災が発生する可能性も高くなることは避けたいものです
とはいうものの 人間としては雨が降るということに関しては何もすることができず 節水を心掛け
ただ黙って雨が降ることを祈るしかできませんで 天気のいい日はやはりこのいい天気の恩恵を楽しむだけ
Cocoの方は濡れるのが大嫌いですのでこのドライな天気での散歩は大歓迎のようです








この日はSFの対岸の街Emeryvilleという街にある ヨットハーバーのある公園の方へ散歩に出かけました
この街にはBay Streetという大きなショッピングストリートやIKEAなどがありましていつも大混雑しています
そのショッピングエリアとは反対側のSFベイにこじんまりとしたヨットハーバーがありましてSFが一望できるいいスポット
位置関係としてはこんな感じで SFのすぐそばの対岸という感じの場所にあります
すぐ脇にはベイブリッジが通り ゴールデンゲートブリッジもアルカトラズ島もここからは見えます
夜には夜景が大変きれいなのでデートスポットとしても地元の人にはよく利用されているようです







この公園を歩いていると 草むらの中に松ぼっくりのお供え?を手にした仏像が置いてありました
一体だれが何の目的でこの仏像を置いたのか? こちらで亡くなった方の供養なのかはわかりませんが~
初めて見る突然現れた仏像にびくびくこわがるCocoがあまりにも面白かったので録画しました(笑)
Cocoにはこれが一体何に見えたのだろうかと不思議でなりませんでした
小さな人間にでも見えたのでしょうか?(笑)
尻尾のあたりの毛を総立ちさせて警戒している姿は微笑ましいモノでありました~





そういえば春の到来を感じさせるつくしも顔を出していましたが~
さすがアメリカ! なんでもでかいですね・・・
Cocoの体と比べてもわかるように特大サイズでした!
一つ小さいものでも30㎝以上の長さに 直径1㎝近くあるもの
これは摘み取って日本でやるように佃煮にしても食べれるのだろうか?(笑)

 




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は先日の続きです♪
ラーメンをたらふく食べた後 デザート用のアイスクリームを食べることとしまして
散歩を兼ねてCocoと一緒にSFの街を彷徨い歩くこととなってしまいました~







最初はこのDoroles Parkのそばにある有名アイスクリーム店Bi-Rite Creamery の方へ行ったのですが
こちらのお店 人気店だけあって長い列がありました…一人散歩でCocoを連れての長い列は無理ですので
それじゃ~と第2候補として考えてあった次のお店Super Duper Burgerのへ歩いていくことにしました~

こちらのお店ではオーガニックのソフトクリームを売っておりまして 味もよく値段も手ごろ
15分くらいの道のりをのんびりと歩いていきましたが・・・こちらの方のお店でもオーダーに4~5人並んでいまして 
レジがかなり奥なので Cocoを道端に縛って買いに行くのは困難と判断しまして断念しました(涙)
アイスクリームは無理か~と諦めてCastroへ歩いていたところホームレス系に見える女性がCocoそっくりの犬を連れていました!
ちなみにCocoは左で そっくりさんが右なのですが写真を見せたらDさんも驚くくらいの容貌
彼女に聞いてみると そっくりさんはテリアと韓国の珍島犬のミックスなのだそうです とってもかわいい~!! 

人間もアジアン&非アジアン系のミックスだと何となく似たような風貌になることが多いですが
犬でもアジアン犬&非アジアン系のミックスとなると似たような造りになってしまうのでしょうか?(犬と人を一緒にするな?!笑)
最近ホームレス系の人たちが犬を飼っているのをよく見かけますが 犬たちは栄養&衛生面でいい状態なのか心配…








さて そっくりさんたちに別れを告げて歩いていくとアイスクリームのサインがありました
それもすべてオーガニックアイスクリームと言うではありませんか! オーガニックと聞いたら試さなくては!(笑)
こちらのお店では話題のブルーボトルのコーヒーなどもサーブしているようですね
451 Castro St
San Francisco, CA 94114
幸いお店の方は混んでいないので入ってみると 本日のアイスクリームの手書きのボードには~なんと!
玄米茶やアズキ兄さん(ADZUKI?)味と言う 日本でもあまり目にしない日本風のフレーバーがあるじゃないですか!?
いつもはストロベリー味の僕ですが こんな味があるなら試してみなくては~!!とトライしてみました







アズキ黒ゴマアイスの方は少しシナモン系のスパイスが効いたものでなかなか美味しい!
そして期待していなかった玄米茶味のアイスは 玄米の香ばしい香りとすっきりとした緑茶の香りが鼻に抜け
甘さ控えめなので細かな香りや味わいを感じ取ることができて僕が好きな味でとっても気に入りました♪
こちらの国ですと オーガニックとか何とか云っても結局砂糖がどっぷりと入っていたり
はっきりした味が好まれるために強いスパイスなので強調することが多いのですが
こちらのアイスはそんなこともない上に和風のフレーバーがよく生かされているように感じました!

たまたま第一候補 第二候補のお店でアイスクリームをゲットできず諦めていたところ
考えてもいなかったところでこんな今まで見たことのない和風味のアイスクリームを見つけるなんて~
このアイスは是非またリピートしたいアイスクリームのリスト入りを果たしました(笑)







アイスクリーム探訪の旅はこれにて終了~予定よりもかなりの距離を歩いたので足腰に疲れが出てきました
Cocoの方も久しぶりの長い距離の散歩で疲れた様子です 車に戻って家に帰ることしましたが~
途中物凄い交通渋滞に巻き込まれてしまい車が動かない状態でした…(涙)

渋滞で動かない車の外の風景には今風のエッジの効いた家具屋の広告が壁に大きく掲げてありまして
その中の一つは男性同士のカップルが素敵なベットルームで寛いでいる様子が写っていました
日本では渋谷区の同性婚証明書発行案が大きな話題になり 反対派が稚拙な持論に過剰な自信で表現し驚かされましたが
日本でもいつかは 街の広告にも 街のカフェでも レストランでも職場でも 家族の形としても
普通に自然体の同性カップルの姿を見ることができる日が来るのだろうか?なんてふと考えてしまいました
反対派をの意見には嫌悪感や間違った知識により強い差別の気持ちがあることが理解できましたが

同性愛は不自然な愛の形でも 歪んた形でもありません 自然界に存在する普通の愛の形で少数派なだけなのです
大人も子供もそんなことあたりまえじゃ~ん!と笑って言える日がいつの日かくることを願いたいものです






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕が働く職場はアジアン系の人が多く 毎年旧正月になるとアジアン系従業員は準備に大騒ぎとなりまして
実際の旧正月の当日となると休む人が多いため それだったら~と旧正月元旦は職場の公的祝日になっています
今年はこの旧正月が木曜日だったので多くの人が金曜日も休みにして4連休 僕も4連休にしてしまいました~!

 

ここのところ仕事のストレスの極限状態続いていまして 毎日のように原因不明の頭痛に悩まされていましたので
この4連休は本当に救いでした! 連休の初日の朝は体がだるく 何もする気が起こりませんでしたけれど
このまま家に居てもしょうがないと思い 辛い体を無理に動かしてSFの街中へ出かけることにしました  高速を走っていると大変大きなビルボードがたっておりまして 男性皆さん下着姿 それも少しぶさメン系男子
これは下着などのセクシーイメージではなくSFならではのIT系の仕事&コンサルタント的な総合サイトの広告
容姿的にあまりホットでないオタク的に見える人をあえて脱がせてホットなIT技術者が見つかるよ~というものでした(笑)







朝かなりだるかったので気がついたらお昼過ぎ 急いで支度をしてラーメンランチを食べに行ってきました!
性懲りもなくこれまた俺ん家ラーメンSF店の方へ 僕としてはここのラーメンの味は結構好きですが
この数日前にSF在住の方がここラーメンを食べに行きましてお口に合わなかったらしく まずくて驚いた~という話を聞きまして 
ラーメンってAさんが大好きな味でもBさんには激マズに感じられるなんて不思議なものだな~なんて思っていたのですが
そのおかげでこちらのラーメンのことが頭にこびりついてしまって ラーメンモードになってしまっていました
それなら今まで試したことがない 醤油味の中華そばなる品物を試してみよう~と行ってきました

中華そばは超太麺の俺ん家ラーメンとは違い 麺は塩味の鶏そばと同じものでした細い麺を使った
かなりあっさり系の醤油ラーメンでして 豚骨系が苦手な人にはいいかもしれません 
この日は店員片付け総攻撃にはあいませんでしたが 大音量の音楽は僕好みの雰囲気のお店ではないかもな~











この日は朝から深い霧に覆われて少し肌寒い雰囲気となっていましたが
お昼前からぐっと霧が晴れて青空の広がるまずまずの天気となりました
食後の散歩ということでDoroles Parkの方まで足を運んでみました
天気の良い週末は沢山の人で賑わうこの公園も普通の日の昼間ですとご覧のように閑散としています
気分的にはあまり上々とは言えないものでしたが 無理やり外に出て食事をしてこうして公園に来たら
頭痛の方も軽くなり だるさの残っていた体の方も軽くなり始めていました~

これならデザートのアイスクリームも食べたい気分にまで軽くなったぞ~ということで
散歩はアイスクリーム探しの旅へと目的を設定することにしました(笑)
続く~




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
連休の最終日の夜 ほぼ初めてといっていいくらいのOFF会を開催してみました~!
OFF会とはネットを介して知り合った人たちがネット以外の実際の場所で集うことのようですが
控えめで地味で対人恐怖症的な要素のある僕(笑)はあまりそういうのを企画したことがなく

このブログを介して会いましょう~といわれて個人的に会ったことは片手で数えるほどですがあるものの
複数の人と同時に会うというのは今までやったことがありませんでした
それがたまたま ここのところSF在住の男性の好きな男性の方々からメールをいただきまして

それならKenさんと一緒に食事する時にでも一緒に会ってみようか~という流れになり実現しました







Kenさんはこのブログを通して知り合いになることができたSF在住4年目のイケメンさん
そしてこの食事会には去年の5月くらいからSFに住んでいるAさんがJoinすることになりました
待ち合わせの場所にKenさんと行ってみるとAさんがやって来ました Aさんもイケメンですね~

男性の好きな男性の集まるこのカストロ近辺にはいろいろなレストランがありまして
タイ、イタリアン、スパニッシュ、メキシカン、アメリカンとのチョイスから 彼らが選んだのは~
Castroでも老舗の1968年から営業している 必ずしも美味しいという評判でもないこのお店でした(笑)
517 Castro Street
San Francisco, CA 94114
このお店はもうずっと昔からやっていてカストロ周辺では知らない人がいないというくらい老舗の迷店?名店?
男性の好きな男性御用達的な要素のあるお店でしたので未経験のお2人は試してみたいと思ったそうです
こちらの方のお店で ピザ パスタ サラダを頼みました 味の方は特筆すべきことは何もないものでした(笑)

Aさんは自分で会社を経営して経済基盤を持ちながらこちらの方での生活を挑戦することにした方
彼は台湾にも住んだことがあり僕たちが台湾訪問の際にはいろいろな台湾情報も提供してくれまして
彼自身も中国語も話せる才子さん 最初は少し緊張しましたが次第にいろいろ話が盛り上がりました

やはり 同じようなものを望むという志向や境遇が似ていると話をしていても楽で楽しいものです
話に夢中になってしまい 食べる手が休みがちになってしまいましたので 最近SFでのレストランのトレンドでもある
店員による片付け総攻撃に遭遇してしまいました~ いい加減にしてほしい・・・辟易しました・・・(涙)






さて 話が盛り上がったところで レストランを後にして2次会へ突入することに 2次会では新しいメンバーが合流します
日本人男子Hさんとそのアメリカ人彼氏Jさん これまた両方イケメンさんですな~これでOFF会参加数5名です 
彼らは日本で知り合い 10年以上の長いお付き合いを経て最近同性婚をされ米国にやってきたカップルさん

いや~同性婚をなさったカップルは存じ上げていますが それにより実際米国に移ってきたという方は初めてかな?
ご結婚&お引っ越しおめでとうございます! こちらで はじめまして~の乾杯!
このお店ウェイターさんも片言ですが日本語をしゃべる人がいたりして意味なく盛り上がります(笑)
500 Castro Street
San Francisco, CA 94114
アメリカ人男子のJさんは日本に長かったそうで 流暢な日本語を話しますのでこのOFF会 すべて日本語!
いや~日本語しゃべるの久しぶりだ~職場でも家でも日本語をしゃべる機会のない僕にとってこの時間はかなり貴重です!
日本男子のHさんは話が上手で皆さん彼の話に引き込まれていきます 彼らは’高等な技術を手にしたインテリカップル

いや~こういうのってなかなかいいですね 日頃仕事と家の行き帰りだけの生活をしていて
嫌とかそういうことではないのですが 仕事以外ではDさんと話すだけのかなり狭い世界の中に暮らしていますので 
こういう自分よりもずっと知的で向上心を持ち且つ人間的に実直な精神的に健康的な人の会話はすごく新鮮

出来れはこれからも細く長くのお付き合いをさせていただきたいもの よろしくお願いします!
このあともう一人日本人男子がOFF会に参加して合計6人となりました ゲイの人ってイケメン多いね~
なんて他の人に言われて そんなことないでしょ?どこも一緒でしょ?みたいな感想のある僕ですが

今回の参加者は皆さん爽やかな知的なイケメンで驚きました~ご一緒させてもらい光栄でした♪
遅くまでのお付き合い本当にありがとうございました 大変貴重で有意義な時間となりました
家に帰ってDさんに報告 Dさんも大変喜んでくれました~






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
バレンタインの次の日 ガッツリ肉モードのDさんの提案でEureka!の方へランチへ行ってきました
前日の寿司Parkでは思いっきりやられてしまった感がありましたし
Dさんはあの寿司でお腹の調子が悪くなり踏んだり蹴ったりでしたのでその反動で肉モードなようです(笑)

こちらのお店は食べ物もなかなか凝ったいいものを出してくれるのですが
飲み物の方もフルバーがあるので様々な種類を提供してくれます
特に地元のクラフトビールとでもいうのでしょうか? 珍しいものもそろっています
Dさんは週末終日Happy Hourで$5のブラッディマリーをオーダー
僕は軽い感じのビールが良かったのでWhiteBeerというものを頼んだら運悪く品切れ
焦ってオーダーしたのはたまたま目に留まったチョコレートヘーゼルナッツのPorterビール これが間違いでした…

ビールが出てきて驚きました! 将に真っ黒のチョコレートビールといった感じ
そして本当にチョコレートの香りがしました ヘーゼルナッツの方はいまいちわかりませんでしたが
苦味が強く 香ばしく濃厚な香りとがっちりとした味わい深いかなり特徴的なビールでありました







ハンバーガーの方は僕は写真上のパールストリートバーガーというものをオーダー
これは炒めたマッシュルームと玉葱が入っていて 芳醇なブルーチーズの入ったもので
がっちりボディーのチョコレートビールにも負けないくらいのパンチのあるものでした
DさんはNapaバーガーを頼みまして こちらはハバーディチーズに焼きローマトマト
それにアオイリソース ルッコラが散らしてあり トッピングにアボカドを足していました
両方ともガッツリ 肉肉しいランチとなりまして お腹がいっぱいになりました












そしてこのバーガーを食べ始めた頃から僕はすきっ腹に飲んだチョコレートビールが効き始め
目の前がぐるぐる回ってしまうほどに… アルコール度7%のビールですから激高アルコールでもないのですが
今回はまるでビールを5~6杯飲んでしまったかのようなくらい 物凄く回りました~

食べ終わった頃にはあまりのアルコールの酔いに気分が悪くなってしまうくらい
正直言って 薬物中毒?と思うくらい体がだるくなりまっすぐに歩けない状態になりました
本当はランチの後 買物をして帰るつもりでしたが 無理!
Dさんに家まで速攻で帰ってもらい ソファーにたどり着いたらそのままノックアウトで記憶が薄れていきました
90分ほど横になってだいぶ良くなりましたけれど 本当にこの↑Cocoの写真のようにダウンしてしまいました
体調もそれほど悪くもないのに 一体なんだったのでしょうか?今思っても恐ろしいくらいです

チョコレートビール これは封印しておいた方がよさそうだ・・・





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
バレンタインデーの日 日本では女性が意中の男性にチョコレートを贈ることで定着していますが
こちらではどちらかというと男性が好きな女性に花を送ったり プレゼントをしたりしまして
ちょっといいレストランで一緒にディナーを食べロマンチックに一日を過ごすという そうですね~

ちょうど日本で言うとクリスマスイブみたいな感じの恋人たちの熱い一日となり 道端ではこれを見越して
仮設の花屋が立ち並び バラの花やハート形の風船が売られ 小売店ではバレンタインデー用のお菓子なども並びます
こんな恋人たちのロマンチックなバレンタインデーに僕たちは寿司屋でランチをしました(笑)
 






実はDさんの長年の友人R&Jさんカップルがこのお店の方へ招待してくれたのです!
R&Jさんたちは70代と60代のリタイアメントしたカップルでたまにブランチやランチに行ったりする仲ですが
今回 彼らが知り合いからこのSushi Parkというレストランのギフトカードをもらいまして

寿司を(いや…日本食を)ほとんど食べたことがない2人ですので指南役として招待されたのです
まあ、別にバレンタインだからといって特別なこともしない僕たちですので
美味しい寿司が無料で食べれるのならいいや~と 喜んでご一緒させてもらいました!
4209 Park Blvd
Oakland, CA 94602
韓国人の同僚がこのレストランを知っていて 本当かどうかは定かではありませんが
もともと韓国人の朴(パク)さんがオーナー (朴さんは英名になるとParkと名乗っている人が多い)
そして住所もPark通りなのでちょうどいいということで Sushi Parkという名前のレストランにしたとか・・・

現在は中国人がベトナム人かわからないけれど 韓国人以外の人が経営しているそうです
このSushi Park 僕は今まで聞いたことがないレストランなのでどんなものだろうか?とネットでチェックしたところ
口コミサイトでは4というかなりの高評価を得ているレストランであることがわかりましたこれは期待できるぞ~!






Dさんも4ならきっとまともで美味し日本食に違いない!とR&Jさんカップルとお店で落ち合いました
お店の感じは頑張ったけどかなりなんちゃって系の日本食レストランという感じでした(笑)
お店の方はいらさいませ~と掛け声が元気な明らかに日本人ではない雰囲気のアジア人板前さん…

メニューを見てみると やはり日本にはない名前のフィラデルフィア巻などの巻物が沢山並んでいました
そして刺身を見てみると マグロ 鮭に並んでバターフィッシュの名前が並んでいました このバターフィッシュ 
日本ではまず刺身では食べないような油ギトギトの魚 これを刺身で出してしまうの!? 黄色から赤信号が点滅します!
この魚を刺身で出そうとするということは 魚を知らない人が調理している証拠!
この名前が刺身の中に並んでいたので僕は即効でこのお店での生魚の選択肢を消しました(笑)
しかし~Dさんはそれを知らないので 刺身をオーダーしてしまっていました(右上) 

バターフィッシュは写真中央の不自然なくらい真っ白い魚の切り身です 見るからに油の塊ってかんじです
僕は無難にとんかつ サバ塩 天婦羅という選択をしておきました(左下) 
R&Jさんは魚を食べないというのでテリヤキチキンと天婦羅 そして初めてのカリフォルニアロール

SFベイエリアに40年以上住んでいてカリフォルニアロールが初めてということにも驚きましたが
このSushi Park 正直言って出てくる料理全てがひどかった~!! 右上のスパイダーロールは油っぽくカニの風味抹殺
僕の天婦羅は何とか食べれるもの 天つゆはまったく味のないものでした





サバ塩はかなり魚臭く レモンを思いっきり絞って何とか食べれるというもの
Dさんの刺身&寿司はもうひどいモノで招待してくれたR&Jさんが目の前に居なかったら残していただろうという出来栄え
R&Jさんカップルはこちらのレストランでは魚以外のチョイスをしたためそれほどはずれでもなく

楽しいランチをすることができたようでホッとしましたが 僕もDさんもかなりの不満の残るバレンタインランチとなりました
ちなみにDさん この日の夕方からお腹の調子が悪くなってしまい 家でこれまた憤慨・・・
別に日本人じゃないから日本食レストランやるな~!!とは言いませんけれど
せめてもう少し勉強してまともなものを出すことができるようになってもらいたいものです
せっかくのロマンチックなバレンタインデー このランチのおかげでめちゃくちゃでした(笑)
それにしてもアメリカ人 こんな寿司屋に4出してしまうなんて… 一体どういうことだろう!?


ネットの口コミ情報・・・うまく使えば新しいお店発見などいいこともあるのですが
最近はその逆のパターンのハズレが続いているな~(笑)
やられましたね・・・



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest