彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル
3.雪遊びしました~
4.氷の湖の上のCoco














この日はマウントシャスタ最終日です。
ホテルの部屋からのシャスタは今日もきれいに見ることができました!
チェックアウトは12時までですのでホテルで朝はのんびりとして、しっかり朝風呂も入ってチェックアウト。
そのまま、家の方へ向かってもいいのですが、急ぐ旅でもありませんのでもう一度マウントシャスタの方へ登って雪遊びをしてから帰りましょうか~と、雪山の方へもう一度向かうことにしました。登るといっても車ですし、ダウンタウンから車で20分くらいで到着できますから簡単な山登りであります(笑)。
この日は前日よりも犬が多くいました。
他の犬が来るたびに飼い主はハラハラドキドキしていましたが、幸いCocoはいつものようなクレージーな行動を起こすことなく、普通にご挨拶をしてくれましたのでホッとしました(笑)。やはり、自分のテリトリーでないとおとなしくなるようですね(笑)。
相変わらずCocoは雪を見ると元気になりますね~
今回はあまり上の方まで登らず、フラットな場所で追いかけっこをして遊びました。
Cocoは彼女の性格のせいもありまして、日頃散歩紐なしで外には出しません。
ですから、こんな広い場所で自由にかけまわるのは楽しかったようです。
この日は前日よりもずっと暖かく、僕は薄着でも大丈夫なくらいでした。
しっかり遊んだ後は、楽しかったマウントシャスタを後にしてSan Franciscoの方へ帰ります。車を30分ほど走らせたところにある街に、Dさんは興味があるらしくそちらに寄ってみました。別にこれと言ってみるものもない街でしたが、レストランがりましたのでランチを摂ることにしました。こちらのレストランは地ビールを作っているそうでして、小さな町にもかかわらずレストランは結構混んでいました。
僕もできればビールを飲みたいところでしたが、このあと長時間の運転もありますので断念!ランチの方は普通にサンドイッチとハンバーガーでした。Dさんとぼくは半分ずつ切り分けて、シェアて2倍楽しむことにしました。こちらでも、オーダーしてから出てくるのに物凄い時間がかかりました。レストランでこういう目に合うのが本当に多くて困ったものです(涙)。
ウェイトレスさんがひたすら謝ってくれましたが、一定なぜこれほどまでに時間がかかったのかは不明でした。こういうことに頻繁に遭遇しているのでもう驚きませんが、嬉しくはありませんね~(涙)。。。。帰り際にビールのお土産ができると聞きましたので、友人に一つこのお店の一番人気をお土産に持って帰ることにしました。このお店の一番人気を買っておきました!
途中休憩を含めて5時間ちょっとでサンフランシスコベイエリアの方に戻ってきました。僕たちは急ぎの旅でもないのでのんびり制限速度を守って運転していましたが、警察による速度違反の取り締まりを多くやっているようで、結構な人たちが捕まっていました。スピードだけではなく携帯を使っている人もよく見かけましたので、それも含まれているのかもしれませんね~。
これにてマウントシャスタ旅行記は終了です。
何とか米国時間の2017年終了前に書き終えることができてよかった~!
日本では新年を迎えたようですが、17時間の時差のあるカリフォルニアではまだまだ大晦日です。
2017年は僕たちにとってたくさんの思い出深い出来事があり、盛りだくさんな一年になりました。いつもいつも楽しいコメントをありがとうございました。人間付き合いが下手な僕にとってこのブログは適度にいい距離で人間関係を繋げる心地よい空間でした。コメントがなくてもひっそりと訪れてくださった皆様にも感謝です。2018年もよろしくお願いたします。
2018年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように~!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル
3.雪遊びしました~
4.氷の湖の上のCoco
この日はマウントシャスタ最終日です。
ホテルの部屋からのシャスタは今日もきれいに見ることができました!
チェックアウトは12時までですのでホテルで朝はのんびりとして、しっかり朝風呂も入ってチェックアウト。
この日は前日よりも犬が多くいました。
相変わらずCocoは雪を見ると元気になりますね~
今回はあまり上の方まで登らず、フラットな場所で追いかけっこをして遊びました。
ですから、こんな広い場所で自由にかけまわるのは楽しかったようです。
この日は前日よりもずっと暖かく、僕は薄着でも大丈夫なくらいでした。
しっかり遊んだ後は、楽しかったマウントシャスタを後にしてSan Franciscoの方へ帰ります。車を30分ほど走らせたところにある街に、Dさんは興味があるらしくそちらに寄ってみました。別にこれと言ってみるものもない街でしたが、レストランがりましたのでランチを摂ることにしました。こちらのレストランは地ビールを作っているそうでして、小さな町にもかかわらずレストランは結構混んでいました。
Dunsmuir Brewery Works
5701 Dunsmuir Ave,
5701 Dunsmuir Ave,
Dunsmuir, CA 96025
ウェイトレスさんがひたすら謝ってくれましたが、一定なぜこれほどまでに時間がかかったのかは不明でした。こういうことに頻繁に遭遇しているのでもう驚きませんが、嬉しくはありませんね~(涙)。。。。帰り際にビールのお土産ができると聞きましたので、友人に一つこのお店の一番人気をお土産に持って帰ることにしました。このお店の一番人気を買っておきました!
途中休憩を含めて5時間ちょっとでサンフランシスコベイエリアの方に戻ってきました。僕たちは急ぎの旅でもないのでのんびり制限速度を守って運転していましたが、警察による速度違反の取り締まりを多くやっているようで、結構な人たちが捕まっていました。スピードだけではなく携帯を使っている人もよく見かけましたので、それも含まれているのかもしれませんね~。
何とか米国時間の2017年終了前に書き終えることができてよかった~!
日本では新年を迎えたようですが、17時間の時差のあるカリフォルニアではまだまだ大晦日です。
2017年は僕たちにとってたくさんの思い出深い出来事があり、盛りだくさんな一年になりました。いつもいつも楽しいコメントをありがとうございました。人間付き合いが下手な僕にとってこのブログは適度にいい距離で人間関係を繋げる心地よい空間でした。コメントがなくてもひっそりと訪れてくださった皆様にも感謝です。2018年もよろしくお願いたします。
2018年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように~!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル
3.雪遊びしました~















Thaiランチを食べてお腹いっぱいになった後はCastle Lakeの方へ行ってきました。
Castle Lakeは標高1600mくらいにある、氷河がとけてできた湖なのだそうです。
ですから冬になると湖の全てが凍りついて、人が歩いて渡れる湖になります。
僕たちは前回この湖に来ようとしましたが、雪と凍結した道路に阻まれ到着できませんでした。
今回は、雪も降らず気温もそれほど下がっていなかったためCastle Lakeまで到達できました。
湖に到着してみると、湖は凍っているものの湖の縁は凍り切っておらず歩くことができませんでした(涙)。
湖の山側だと陽が当たらないせいか、氷が厚いように見えるよ~とDさんが歩きだしました。
DさんもCocoも雪を見ると元気になる種類の生き物のようです(笑)。
Cocoはしばらくの間、氷の上から近くをおよく魚を一生懸命追いかけていました。
こちらのCastle Lakeでも、記念の家族写真を撮っておきました。
Cocoは、この人たちはいったい何をしているのだろう?放してくれません?という感じでドタバタしていました(笑)。
帰り道からのマウントシャスタも大変きれいでした!
車を停めて記念に1枚撮っておきました。
さて、ホテルにもどってビールを飲んでのんびりと長風呂に入って寛いだ後は夕飯です。先にも述べたように、食事のチョイスが少ないこの街ですので朝食に行ったレストランへ戻っていきました。朝食時に一応予約を入れておいたのですが、これが大正解でした。レストランは予約でいっぱいで、僕たちの前に予約なしの人がいたのですが、この日の食事は提供できないと断られていました。
僕たちはちゃんといいテーブルに案内され、団体客がオーダーする直前に僕たちのオーダーをとってもらえることに成功しましたので、食事は待つことなくサーブされました。ウェイトレスさんが機転を働かせてくれたので大助かりでした!僕が頼んだのは写真左下のリブアイステーキ、マッシュポテトとアスパラ添え。Dさんはニジマスとズッキーニ炒めとワイルドライス。
僕のリブアイステーキはわらじの様に大きく(笑)、お味の方はSFの高級レストランにも負けないくらい物凄く美味しいものでした!Dさんのニジマスは、Dさんが唸ってしまうくらい美味しかったそうです。いや~このお店もう何十年もこの地域で支持されているそうですが、納得うなずける料理でした。お店の雰囲気もいいし、ウェイターウェイトレスのサービスもすこぶる良いもので、いい時間を過ごせました。
デザートもLilysでと思っていたのですが、最後に近い客でしたのでデザートのチョイスがあまりありませんでした(涙)。
それじゃ~と地元のアメリンダイナーの方へデザートを食べに行ってきました!
僕は左のアップルパイアラモード、Dさんはホットファジサンデー。
両者ともに明らかにカロリーオーバーな一日となりました(笑)。
皆さま良い年をお迎えください。
2018年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル
3.雪遊びしました~
Thaiランチを食べてお腹いっぱいになった後はCastle Lakeの方へ行ってきました。
Castle Lakeは標高1600mくらいにある、氷河がとけてできた湖なのだそうです。
ですから冬になると湖の全てが凍りついて、人が歩いて渡れる湖になります。
今回は、雪も降らず気温もそれほど下がっていなかったためCastle Lakeまで到達できました。
湖に到着してみると、湖は凍っているものの湖の縁は凍り切っておらず歩くことができませんでした(涙)。
湖の山側だと陽が当たらないせいか、氷が厚いように見えるよ~とDさんが歩きだしました。
山側の氷の厚いと思われる方に来てみると先ほどよりも幾分氷が厚いようですが、さすがに人は歩けないだろう~と言う感じでした。ところが! Cocoは氷の下をおよく魚を見つけたらしく、リストでも思ったのか?猛ダッシュで湖の方へ走り出してしまいました~!
幸い湖の氷はCocoの体重を支えることができる厚さがあったようですが、こちらはひやひやしてしまいました。Cocoはしばらくの間、氷の上から近くをおよく魚を一生懸命追いかけていました。
こちらのCastle Lakeでも、記念の家族写真を撮っておきました。
帰り道からのマウントシャスタも大変きれいでした!
さて、ホテルにもどってビールを飲んでのんびりと長風呂に入って寛いだ後は夕飯です。先にも述べたように、食事のチョイスが少ないこの街ですので朝食に行ったレストランへ戻っていきました。朝食時に一応予約を入れておいたのですが、これが大正解でした。レストランは予約でいっぱいで、僕たちの前に予約なしの人がいたのですが、この日の食事は提供できないと断られていました。
1013 S Mt Shasta Blvd,
Mt Shasta, CA 96067
僕のリブアイステーキはわらじの様に大きく(笑)、お味の方はSFの高級レストランにも負けないくらい物凄く美味しいものでした!Dさんのニジマスは、Dさんが唸ってしまうくらい美味しかったそうです。いや~このお店もう何十年もこの地域で支持されているそうですが、納得うなずける料理でした。お店の雰囲気もいいし、ウェイターウェイトレスのサービスもすこぶる良いもので、いい時間を過ごせました。
デザートもLilysでと思っていたのですが、最後に近い客でしたのでデザートのチョイスがあまりありませんでした(涙)。
それじゃ~と地元のアメリンダイナーの方へデザートを食べに行ってきました!
401 W. Lake St.
Mt. Shasta, CA 96067
両者ともに明らかにカロリーオーバーな一日となりました(笑)。
皆さま良い年をお迎えください。
2018年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル















マウントシャスタでの一夜が明けました。ホテルの部屋の窓からMtシャスタもきれいに見えました。
通常は朝ごはんは野菜ジュースで済ませ、しっかりしたものなど食べない僕です。
しかし、Dさんの大好きなビツケッツ&グレービーがこちらのレストランにあるというので行ってきました。
Dさんは写真右上の白い物体を美味しそうに食べていました。アメリカ南部の人はこれが好きなようですね。僕はいまだに美味しいと思えないのですが…(笑)。僕は全く食欲がなかったのですがとりあえずパンケーキを2枚だけ食べることにしましたが、これが巨大で完食はできませんでした。アメリカンブレックファーストは、強烈ですよね~。日本の和朝食が食べたいです(笑)。
こちらの気のいいウェイトレスさんが、このレストランでは毎週水曜日に日本人のシェフによる日本食が提供されているのですよ~と教えてくれました。メニューを見せてもらいましたが、寿司、弁当ディナーや、焼きそば、てんぷらなどがあるようです。それ以外にも通常の夕飯メニューの方も美味しそうでしたので、それじゃ~今度来てみようか!と話していました。
しっかり夕飯を食べた後は、Mount Shastaの方へ登りに行きました~!
登りに行ったといいましても、僕とDさんですからもちろん車で登れるところまでです(笑)。
大抵僕たちが目指すのはBunny Flatと呼ばれる駐車場のある公園のようになっている場所です。
ここは広くなだらかに開けていて、子供たちのそり遊びなどにもちょうどいい坂がありまして、家族連れには人気のスポットのようです。こちらは以前5月くらいに行っても雪がしっかり残るほどの場所ですので、本格的にシャスタに登る人以外はシャスタへ行くといえばここに来るという感覚かもしれませんね。僕たちもシャスタに来るとだいたいここを目指します。
ただ、以前来た時は雪が多い時でしてスノータイヤもチェーンもはめておりませんでしたのでこのBunny Flatでさえも到達することができませんでした。今年は雪があまりふらないらしく、12月の終わりという時期にもかかわらず、このBunny Flat迄への道にもほとんど雪が残っていない状態でして、車で来る者としては本当に楽な雪山登りでした~(笑)。
クリスマス休暇時期だし、こんなに楽にここまで登れるので混んでいるだろうか?と危惧していましたが、駐車場はガラガラで人もまばらな状態でした。雪山の方へ登って少し奥まったところに来るとほとんど人も犬もいない状態でしたので、思う存分Cocoを放して自由に遊ばせてみました。Cocoは南国台湾出身なのですが、妙に雪が好きなのですね~。思いっきりはしゃいていました。
この日は気温がマイナス3℃でして、決して暖かくはありませんでしたが、風邪も穏やかでしたし、日差しも強く照っていましたので、それほど寒いというようには感じられませんでした。おまけに雪の上をCocoと一緒になって走り回っていましたのでかなりの運動量があったのだと思います。気がついてみると汗ばむほどになりました。
マウントシャスタで雪遊びをした後は、McCloudという街まで車を走らせました。
こちらの街にはいくつかの滝がありまして、以前行ったときなかなか迫力のある景色が印象的でした。
久しぶりにこの滝を見に行こう~車で30分くらい南下してやって来ました。
最初にやってきたUpperの方は上から流れ落ちる滝(写真右上)を見るだけでしたが、もう一つの方はハイキングコースがありまして、その道に沿って川沿いへ降りていくと迫力のある滝を目の前の見ることができるのです。今回もそのハイキングコースを歩いてみましたが、滝が近くなると水しぶきが凍って岩がつるつる状態でして、Cocoでさえも歩くのが大変!
人間たちは腰を低くして、なんとか転ばないように滝の近くまでやって来ました。
最後に家族写真を撮っておきました~!
しっかり運動して、お腹が空いてきましたので少し遅いランチを食べることにしました。
このシャスタの街はレストランの選択肢が極端に少ない~!!
週末はあいているお店も多いのですが、Weekdaysにあいているお店は3~4軒くらいでした。
お味の方は、文句なく美味しかったので良かったですが、これはお腹が空きすぎて美味しく感じられたのだろうか?と疑ってしまいました。いえいえ、本当の美味しかったです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル
マウントシャスタでの一夜が明けました。ホテルの部屋の窓からMtシャスタもきれいに見えました。
通常は朝ごはんは野菜ジュースで済ませ、しっかりしたものなど食べない僕です。
しかし、Dさんの大好きなビツケッツ&グレービーがこちらのレストランにあるというので行ってきました。
1013 S Mt Shasta Blvd,
Mt Shasta, CA 96067
こちらの気のいいウェイトレスさんが、このレストランでは毎週水曜日に日本人のシェフによる日本食が提供されているのですよ~と教えてくれました。メニューを見せてもらいましたが、寿司、弁当ディナーや、焼きそば、てんぷらなどがあるようです。それ以外にも通常の夕飯メニューの方も美味しそうでしたので、それじゃ~今度来てみようか!と話していました。
しっかり夕飯を食べた後は、Mount Shastaの方へ登りに行きました~!
登りに行ったといいましても、僕とDさんですからもちろん車で登れるところまでです(笑)。
大抵僕たちが目指すのはBunny Flatと呼ばれる駐車場のある公園のようになっている場所です。
ただ、以前来た時は雪が多い時でしてスノータイヤもチェーンもはめておりませんでしたのでこのBunny Flatでさえも到達することができませんでした。今年は雪があまりふらないらしく、12月の終わりという時期にもかかわらず、このBunny Flat迄への道にもほとんど雪が残っていない状態でして、車で来る者としては本当に楽な雪山登りでした~(笑)。
この日は気温がマイナス3℃でして、決して暖かくはありませんでしたが、風邪も穏やかでしたし、日差しも強く照っていましたので、それほど寒いというようには感じられませんでした。おまけに雪の上をCocoと一緒になって走り回っていましたのでかなりの運動量があったのだと思います。気がついてみると汗ばむほどになりました。
せっかくですので恒例の家族写真を撮ってこの場を後にしました。
マウントシャスタで雪遊びをした後は、McCloudという街まで車を走らせました。
こちらの街にはいくつかの滝がありまして、以前行ったときなかなか迫力のある景色が印象的でした。
久しぶりにこの滝を見に行こう~車で30分くらい南下してやって来ました。
人間たちは腰を低くして、なんとか転ばないように滝の近くまでやって来ました。
最後に家族写真を撮っておきました~!
しっかり運動して、お腹が空いてきましたので少し遅いランチを食べることにしました。
このシャスタの街はレストランの選択肢が極端に少ない~!!
週末はあいているお店も多いのですが、Weekdaysにあいているお店は3~4軒くらいでした。
313 N Mt Shasta Blvd,
Mt Shasta, CA 96067
そんな選択肢の中であったのがこちらのThaiレストラン。ネットの評判もなかなか良いようです。店内に入っているとまずまずの客入り。お店の人も大変親切でいい感じ・・・でした。しかし~!このお店、料理が出てくるのがものすごく遅い!Dさんはパパイヤサラダ、僕はThaiヌードルスープという、それ程手のかかっていないような料理にもかかわらず30分以上待たされました(笑)。お味の方は、文句なく美味しかったので良かったですが、これはお腹が空きすぎて美味しく感じられたのだろうか?と疑ってしまいました。いえいえ、本当の美味しかったです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
1.マウントシャスタへGO!















マウントシャスタの街についたので、今回泊まるホテルの方へチェックインしました。以前Cocoとマウントシャスタの街に泊まった時、空いているホテルがなくてとんでもない激安ホテルに泊まったことがあります。安普請のホテルなので、きしむ音や他の部屋の人の会話などが聞こえまして、Cocoはパニック状態に陥ってしまいました。結局この時は車の中で眠るCocoとなったのです。
ですから、今回は同じ失敗をしないようにと、以前Cocoと泊まってCocoが全くパニック状態にならなかった、比較的まとものホテルの方に泊まることにしました。値段的には格安ホテルの3倍近いですけれど、しょうがないですよね。今回は真冬ですので、問題が生じてCocoを車の中で眠らせたら、永眠してしまう寒さですから真剣に気をつけないといけません!
ちゃんと家からもCocoベットも持ってきて、Cocoの好きそうな位置に置いたところ大丈夫そうでした!
このホテルは犬OKですので、ロビーにもいろいろな犬がいるのでCocoも安心したのかもしれません。
Cocoも他の犬がいるので安心するのか?外からの音がしないからなのかはわかりませんが、落ち着いて過ごしています。
このあとは久しぶりにバスタブにお湯を入れのんびりとお風呂に入ることができました。ご存知の通り現在僕たちの家はリノべーション中でバスタブがありません!シャワーは浴びているものの、もう一週間ほどお風呂に入っていないので、久しぶりのお風呂に2人共大満足することができました。やっぱりお風呂がない生活は嫌ですね… 早くお風呂が欲しいな~と切に思いました。
お風呂完成まであと2週間もかかるそうですから、長い道のりです…(涙)
さて、夕飯はここへ行きたいね~と思っていたお店が残念ながら休みでした。他のところへチェックしたら営業時間にもかかわらず、今日はお客の入りがよくなから早めに閉店しました~と言われてしまい、結局泊まっているホテルの方で食事をすることになりました。メニューはいたって普通のアメリカン料理的なものばかりでしたが、それほどヘビーにお腹が空いてなかったのでこれでOK.
僕は野菜のみのペンネパスタ、Dさんはベイクドチキンの中にアーティチョークやチーズなどが入っているものをオーダーしました。 アメリカの片田舎のアメリカンレストランではとんでもないものが出てくる可能性が大なので全く期待していなかったのですが、意外と美味しいものがでてきまして、2人共この夕飯には満足することができました~!
さて、それではおやすみなさい~
Cocoもパニックにならずぐっすりと眠りに落ちました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.マウントシャスタへGO!
マウントシャスタの街についたので、今回泊まるホテルの方へチェックインしました。以前Cocoとマウントシャスタの街に泊まった時、空いているホテルがなくてとんでもない激安ホテルに泊まったことがあります。安普請のホテルなので、きしむ音や他の部屋の人の会話などが聞こえまして、Cocoはパニック状態に陥ってしまいました。結局この時は車の中で眠るCocoとなったのです。
ちゃんと家からもCocoベットも持ってきて、Cocoの好きそうな位置に置いたところ大丈夫そうでした!
このホテルは犬OKですので、ロビーにもいろいろな犬がいるのでCocoも安心したのかもしれません。
Cocoも他の犬がいるので安心するのか?外からの音がしないからなのかはわかりませんが、落ち着いて過ごしています。
お風呂完成まであと2週間もかかるそうですから、長い道のりです…(涙)
さて、夕飯はここへ行きたいね~と思っていたお店が残念ながら休みでした。他のところへチェックしたら営業時間にもかかわらず、今日はお客の入りがよくなから早めに閉店しました~と言われてしまい、結局泊まっているホテルの方で食事をすることになりました。メニューはいたって普通のアメリカン料理的なものばかりでしたが、それほどヘビーにお腹が空いてなかったのでこれでOK.
さて、それではおやすみなさい~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
クリスマスから新年まで僕もDさんも休暇をとりました。
残念ながら家の方のリノベーションがまだ進行中で家ではのんびりできません。
それじゃ~ちょこっとドライブでも行ってこようか~と僕たちの好きなマウントシャスタの方へ行くことにしました。
ランチの後も車をどんどん北上させていくと、ついにマウントシャスタが見えてきました~!
いつ見てもきれいな山でございます♪
マウントシャスタは4321.8mの大きな山です。富士山よりもずっと高い山でなのです。
これだけしっかり見えていても、ふもとの街まで到着するのにまだ1時間以上かかります。
そうそう~今回のドライブ旅行にはCocoも一緒に連れていくことにしました。
犬によっては車に乗せるとすぐに酔ってしまい、もどす犬もいると聞きます。
幸いなことにCocoはドライブが大好きなので、こういう旅行でも問題なく連れていくことができるのです。
高速走行中はなかなか窓を開けることができませんが、窓を開けると顔を出して気持ちよさそうな顔をします。
いつもと微妙に違う空気の匂いをかぎ取っている世にも見える表情ですね!
でも、高速では窓を開けていると強風なのでちょこっとだけで終わりです~
途中交通渋滞に巻き込まれたり、ランチ休憩をしたので午後4時過ぎにマウントシャスタの街に到着しました!
到着時には夕日が傾きはじめ、オレンジ色の日の光りが山を照らしていてとってもきれいでした。
このカメラですとあまりきれいに撮れなかったのですが、このあと夕日は赤く染まっていきまして、マウントシャスタの白い雪が赤く染まっていきとってもきれいでした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
残念ながら家の方のリノベーションがまだ進行中で家ではのんびりできません。
それじゃ~ちょこっとドライブでも行ってこようか~と僕たちの好きなマウントシャスタの方へ行くことにしました。
クリスマスの次の日からリノベーションの業者がやって来ましたので途中経過の報告と今後の方針を話し合って、バスルームのタイルの選択などをやってから11時近くになってから家を出ることにしました。自宅からシャスタの方までは車で4~5時間くらいかかります。ひたすら北上していくのです。最初の2時間半はランチ休憩をはさんで僕が運転して行きました。
451 6th St,
Williams, CA 95987
ランチはWilliamsという街にあるレストランの方で食べました。Dさんはターキーバーガー。僕はスバゲティミートソースを頼みました。アメリカのグルメでない平均的なレストランからしてみると、それほど悪くなかったお味でした~。さて、カリフォルニアと言えどもこの辺りになるとほぼ100%白人さんのみとなって来るようですね。このレストランにはアジア人、黒人は全くおりませんでした(汗)。 ランチの後も車をどんどん北上させていくと、ついにマウントシャスタが見えてきました~!
いつ見てもきれいな山でございます♪
これだけしっかり見えていても、ふもとの街まで到着するのにまだ1時間以上かかります。
そうそう~今回のドライブ旅行にはCocoも一緒に連れていくことにしました。
犬によっては車に乗せるとすぐに酔ってしまい、もどす犬もいると聞きます。
幸いなことにCocoはドライブが大好きなので、こういう旅行でも問題なく連れていくことができるのです。
いつもと微妙に違う空気の匂いをかぎ取っている世にも見える表情ですね!
でも、高速では窓を開けていると強風なのでちょこっとだけで終わりです~
途中交通渋滞に巻き込まれたり、ランチ休憩をしたので午後4時過ぎにマウントシャスタの街に到着しました!
到着時には夕日が傾きはじめ、オレンジ色の日の光りが山を照らしていてとってもきれいでした。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記