彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
朝晩は霧が立ち込めるため、冷えて気温も15度前後と寒いサンフランシスコベイエリアです。
やはり夏になるとどうしても霧が出てきてしまいなかなか気温が上がらないのが難点。
しかしこの週末は朝、霧が出たものの日中はその霧も海の方へ押しやられて穏やかな気温になりました。
僕はこれに無料トッピングのハラペーニョをのせてもらいまして少しスパイシーになっています。
お味の方は、とってもいい~美味しいですよね~。ここのお店はハズレがないので安心してくることができます。
注意点としてはジューシーすぎて手がべとべとになります。僕はシャツもべとべとに汚しました・・・(涙)
しっかり食事をし、ビールでほろ酔いになりましたので天気もいいことですし、男性の好きな男性の集まる街のCastroをぶらぶら歩くことにしました~。車の中で待機(熟睡)していたCocoを迎えに行くと、大喜びで散歩に参加しますよ~と意思表示をしてくれました(笑)。眠っていたのに申し訳ありませんね~ははは~。もうお年なので、いつまでこう元気に散歩につきあってくれるのだろう・・・
いつまでもいつまでも、元気に散歩つきあってほしいものだな~。
さて、CastroとMarketストリートの大きな交差点の前で信号待ちでしたので一枚!
ここには大きなレインボーの旗があるのでついいつも撮ってしまいます(笑)。
このカストロエリアはしっかり観光地化されている気配がありますので、地元以外の人たちも結構来ています。
それにこの日は暖かく穏やかな日でしたので皆さん、数少ない気持ちのいい日を楽しんでいるようでした~♪
この写真はCocoが笑っているようなので結構気に入っています!
しっかりみっちり歩いたので車の方へ戻ろうとしたら、Cocoが強引にこの店の中に入っていきました。
そう~これはペットショップ。このお店は質の良いペットのためのスナックなどを置いています。
Cocoはこのお店に大興奮~!子供がキャンディーストア―に来たようなものでしょうね(笑)。
厳しい飼い主の僕たちは、もちろんのことながら何もこちらでは購入しませんでした~!
基本的にCocoは食べ物アレルギー&肝臓の問題がありますので食制限があるのというのが本当のところです。
体重が限りなく増えていくという問題以外は、これと言った食事制限のない僕は・・・
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
やはり夏になるとどうしても霧が出てきてしまいなかなか気温が上がらないのが難点。
しかしこの週末は朝、霧が出たものの日中はその霧も海の方へ押しやられて穏やかな気温になりました。
Dさんも僕も級から戻ってきて仕事に100%復帰しましたが、お互いなかなかストレスフルな毎日を過ごしていました。そんな折のまずまずのいい天気でしたので、がっつり肉気分なDさんのリクエストもありましたので、Super Duperの方へハンバーガー&ちょっと一杯をしにやってきました。このお店は歩道にもテーブルがあるのでテラス気分で一杯が飲めるのがいいですね!
おつまみのピクルスはお店の備え付けですので好きなだけいただけます!
空腹だったのでこのビールだけでかなりクラクラしていい気分になってしまいました~
ビールとワインで街を眺めながら暫くすると、ブザーが鳴って料理の出来上がりが知らされました。
どで~んとやって来たのは肉が二枚挟まったSuper Duper全部乗せバーガーです!(笑)
2304 Market St,
San Francisco, CA 94114
Dさんは赤ワイン、僕はビールで週末に乾杯です~♪おつまみのピクルスはお店の備え付けですので好きなだけいただけます!
空腹だったのでこのビールだけでかなりクラクラしていい気分になってしまいました~
ビールとワインで街を眺めながら暫くすると、ブザーが鳴って料理の出来上がりが知らされました。
どで~んとやって来たのは肉が二枚挟まったSuper Duper全部乗せバーガーです!(笑)
お味の方は、とってもいい~美味しいですよね~。ここのお店はハズレがないので安心してくることができます。
注意点としてはジューシーすぎて手がべとべとになります。僕はシャツもべとべとに汚しました・・・(涙)
しっかり食事をし、ビールでほろ酔いになりましたので天気もいいことですし、男性の好きな男性の集まる街のCastroをぶらぶら歩くことにしました~。車の中で待機(熟睡)していたCocoを迎えに行くと、大喜びで散歩に参加しますよ~と意思表示をしてくれました(笑)。眠っていたのに申し訳ありませんね~ははは~。もうお年なので、いつまでこう元気に散歩につきあってくれるのだろう・・・
さて、CastroとMarketストリートの大きな交差点の前で信号待ちでしたので一枚!
ここには大きなレインボーの旗があるのでついいつも撮ってしまいます(笑)。
このカストロエリアはしっかり観光地化されている気配がありますので、地元以外の人たちも結構来ています。
この写真はCocoが笑っているようなので結構気に入っています!
しっかりみっちり歩いたので車の方へ戻ろうとしたら、Cocoが強引にこの店の中に入っていきました。
そう~これはペットショップ。このお店は質の良いペットのためのスナックなどを置いています。
厳しい飼い主の僕たちは、もちろんのことながら何もこちらでは購入しませんでした~!
基本的にCocoは食べ物アレルギー&肝臓の問題がありますので食制限があるのというのが本当のところです。
体重が限りなく増えていくという問題以外は、これと言った食事制限のない僕は・・・
こちらの方でソフトクリームを買って、ほくほく顔で帰っていきました(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>いいなぁ~。
>私は食事制限始めました。
>血液検査で引っ掛かっちゃいました(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
食事制限が始まってしまったのですか!?
糖制限?塩分制限?いずれにしても大変ですね・・・(涙)
>その気温、私には羨ましいですよ~。
>暑いのが嫌いで苦手なのにこんなところに住んでる私って・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい寒いですよ!
今朝は12℃でした
犬の散歩で凍えそうになりました~
>私は食事制限始めました。
>血液検査で引っ掛かっちゃいました(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
食事制限が始まってしまったのですか!?
糖制限?塩分制限?いずれにしても大変ですね・・・(涙)
>その気温、私には羨ましいですよ~。
>暑いのが嫌いで苦手なのにこんなところに住んでる私って・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい寒いですよ!
今朝は12℃でした
犬の散歩で凍えそうになりました~
似た者が集まる街?
男性が集まる街なんてのが、あるのですね~。初めて聞きました。
私は正直、性別は宇宙人とかが混じっていても構わないのですが(冗談です)、自分の何かをシェア出来る場所があれば嬉しいですね(そんな場所はなかなかない?ですかね?(笑))
気づいてみたら、私も仕事で少々もめ事が続いてまして、、個人的には大したことないのですが、対処がやはり面倒臭いので、今日は外人誘って一杯やってきました~。
なかなか鋭い感想にも励まされながら、帰宅しましたが(ありがたいです)、みんな色々あっての人生ですね。でも、やっぱり人間関係って、面倒臭いですね!
Cocoちゃんに癒されたい気分ですね~。
あ、酔っぱらいで、全然関係ない話ですみません!
私は正直、性別は宇宙人とかが混じっていても構わないのですが(冗談です)、自分の何かをシェア出来る場所があれば嬉しいですね(そんな場所はなかなかない?ですかね?(笑))
気づいてみたら、私も仕事で少々もめ事が続いてまして、、個人的には大したことないのですが、対処がやはり面倒臭いので、今日は外人誘って一杯やってきました~。
なかなか鋭い感想にも励まされながら、帰宅しましたが(ありがたいです)、みんな色々あっての人生ですね。でも、やっぱり人間関係って、面倒臭いですね!
Cocoちゃんに癒されたい気分ですね~。
あ、酔っぱらいで、全然関係ない話ですみません!
Rivervalleyさんへ~
>似た者が集まる街?男性が集まる街なんてのが、あるのですね~。初めて聞きました。
>私は正直、性別は宇宙人とかが混じっていても構わないのですが(冗談です)、自分の何かをシェア出来る場所があれば嬉しいですね(そんな場所はなかなかない?ですかね?(笑))
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり自分にとって偏見も差別もない場所というのは安心できますね!
米国の特に大都市にはこういう男性の好きな男性の集まる街かどがありまして、お仲間さんが食事したり散歩したりしていていいものですよ~日本にも数か所ありますね!
>気づいてみたら、私も仕事で少々もめ事が続いてまして、、個人的には大したことないのですが、対処がやはり面倒臭いので、今日は外人誘って一杯やってきました~。
>>なかなか鋭い感想にも励まされながら、帰宅しましたが(ありがたいです)、みんな色々あっての人生ですね。でも、やっぱり人間関係って、面倒臭いですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に人間関係って面倒くさい!
仕事だけなら今の苦労の半分以上がなくなってくれるのに~と思ってしまいますが、人間関係あってのこの社会ですからそれから逃れられないのはしょうがないですね。いろいろな意見を聞いて、最後に自分の心地よい決断が導けるといいですね~
>Cocoちゃんに癒されたい気分ですね~。>
>あ、酔っぱらいで、全然関係ない話ですみません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
酔っぱらい大歓迎です~!
Cocoの癒しはなくてはならない生活になっています♪
>私は正直、性別は宇宙人とかが混じっていても構わないのですが(冗談です)、自分の何かをシェア出来る場所があれば嬉しいですね(そんな場所はなかなかない?ですかね?(笑))
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり自分にとって偏見も差別もない場所というのは安心できますね!
米国の特に大都市にはこういう男性の好きな男性の集まる街かどがありまして、お仲間さんが食事したり散歩したりしていていいものですよ~日本にも数か所ありますね!
>気づいてみたら、私も仕事で少々もめ事が続いてまして、、個人的には大したことないのですが、対処がやはり面倒臭いので、今日は外人誘って一杯やってきました~。
>>なかなか鋭い感想にも励まされながら、帰宅しましたが(ありがたいです)、みんな色々あっての人生ですね。でも、やっぱり人間関係って、面倒臭いですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に人間関係って面倒くさい!
仕事だけなら今の苦労の半分以上がなくなってくれるのに~と思ってしまいますが、人間関係あってのこの社会ですからそれから逃れられないのはしょうがないですね。いろいろな意見を聞いて、最後に自分の心地よい決断が導けるといいですね~
>Cocoちゃんに癒されたい気分ですね~。>
>あ、酔っぱらいで、全然関係ない話ですみません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
酔っぱらい大歓迎です~!
Cocoの癒しはなくてはならない生活になっています♪
同感です
コメントありがとうございます。ほんとに、仕事だけなら苦労は相当軽減されますね!以前はよく、なるべく一人だけで完結する仕事がないかな~とか思ってました(笑)。まぁ無理せずテキトーに頑張りましょうね~。
男性だけが集まる街、東京だと新宿の一角でしょうか。かなり以前にちょっと変わった店に知り合いが連れて行ってくれた事がありました。
そういえば、来週はObon holiday weekです。面倒な事は忘れて、ゆっくりしま~す。
男性だけが集まる街、東京だと新宿の一角でしょうか。かなり以前にちょっと変わった店に知り合いが連れて行ってくれた事がありました。
そういえば、来週はObon holiday weekです。面倒な事は忘れて、ゆっくりしま~す。
Rivervalleyさんへ~
>コメントありがとうございます。ほんとに、仕事だけなら苦労は相当軽減されますね!以前はよく、なるべく一人だけで完結する仕事がないかな~とか思ってました(笑)。まぁ無理せずテキトーに頑張りましょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もなるべく人と関わらない自分で完結できる仕事が欲しいです~
そうもいかないのですよね・・・(涙)
>男性だけが集まる街、東京だと新宿の一角でしょうか。かなり以前にちょっと変わった店に知り合いが連れて行ってくれた事がありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
東京はいろいろありますよ~新宿もそうだけど上野浅草、中野とか?
大阪は堂山、横浜は野毛のあたりかな~
>そういえば、来週はObon holiday weekです。面倒な事は忘れて、ゆっくりしま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そうしたらこちらの観光地に日本人があふれてきますね!
Rivervalleyさんは家でのんびりですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もなるべく人と関わらない自分で完結できる仕事が欲しいです~
そうもいかないのですよね・・・(涙)
>男性だけが集まる街、東京だと新宿の一角でしょうか。かなり以前にちょっと変わった店に知り合いが連れて行ってくれた事がありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
東京はいろいろありますよ~新宿もそうだけど上野浅草、中野とか?
大阪は堂山、横浜は野毛のあたりかな~
>そういえば、来週はObon holiday weekです。面倒な事は忘れて、ゆっくりしま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そうしたらこちらの観光地に日本人があふれてきますね!
Rivervalleyさんは家でのんびりですか?
のんびりしま~す
大阪の堂島じゃなくて、堂山なんですね。堂山という地区名があるのも知りませんでした。さすが、お詳しいですね!
ようやく長い1週間が終わりました~。年初の計画では、少なくとも7月ぐらいから一部の海外同様に、私ものんびりリズムで仕事し+小旅行に出かけてる筈でしたが、が、が~(人生は計画通りに行かない(笑))、結局、息つく間もなく、今に至りま~す。
とりあえず面倒臭い人間関係は、一旦、休戦に入ります(笑)。まぁつまらん事は横に置き、Obonはのんびり+ちょっと運動します。
あ、確かに、夏休みを使って日本人旅行客がサンフランシスコにも押し寄せるんでしょうね~(笑)。
急に思い出しましたが、昨年は新幹線乗ってたら米人から話しかけられて、その息子さん(学生)と世間話を長々と(笑)。なんと、サンフランシスコからの旅行客でしたよ~。
すみません、また酔っぱらって長くなりました~。
ようやく長い1週間が終わりました~。年初の計画では、少なくとも7月ぐらいから一部の海外同様に、私ものんびりリズムで仕事し+小旅行に出かけてる筈でしたが、が、が~(人生は計画通りに行かない(笑))、結局、息つく間もなく、今に至りま~す。
とりあえず面倒臭い人間関係は、一旦、休戦に入ります(笑)。まぁつまらん事は横に置き、Obonはのんびり+ちょっと運動します。
あ、確かに、夏休みを使って日本人旅行客がサンフランシスコにも押し寄せるんでしょうね~(笑)。
急に思い出しましたが、昨年は新幹線乗ってたら米人から話しかけられて、その息子さん(学生)と世間話を長々と(笑)。なんと、サンフランシスコからの旅行客でしたよ~。
すみません、また酔っぱらって長くなりました~。
Rivervalleyさんへ~
>大阪の堂島じゃなくて、堂山なんですね。堂山という地区名があるのも知りませんでした。さすが、お詳しいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確認しましたが、やはり堂山でよかったみたいです。
僕も数回しか行ったことがないのでそれほど詳しいわけでもありませんが…(汗)
>ようやく長い1週間が終わりました~。年初の計画では、少なくとも7月ぐらいから一部の海外同様に、私ものんびりリズムで仕事し+小旅行に出かけてる筈でしたが、が、が~(人生は計画通りに行かない(笑))、結局、息つく間もなく、今に至りま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お疲れ様です
予定通りいかないのが現実社会、でもその都度精いっぱいやったことはきっと自分のためになっていると思いますよ~
>とりあえず面倒臭い人間関係は、一旦、休戦に入ります(笑)。まぁつまらん事は横に置き、Obonはのんびり+ちょっと運動します。>
>あ、確かに、夏休みを使って日本人旅行客がサンフランシスコにも押し寄せるんでしょうね~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり休養してくださいな
>急に思い出しましたが、昨年は新幹線乗ってたら米人から話しかけられて、その息子さん(学生)と世間話を長々と(笑)。なんと、サンフランシスコからの旅行客でしたよ~。>
>すみません、また酔っぱらって長くなりました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ってことはRivervalleyさんは英語がご堪能なのですね!職場も外人部隊がいるようですし
留学経験がおありなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確認しましたが、やはり堂山でよかったみたいです。
僕も数回しか行ったことがないのでそれほど詳しいわけでもありませんが…(汗)
>ようやく長い1週間が終わりました~。年初の計画では、少なくとも7月ぐらいから一部の海外同様に、私ものんびりリズムで仕事し+小旅行に出かけてる筈でしたが、が、が~(人生は計画通りに行かない(笑))、結局、息つく間もなく、今に至りま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お疲れ様です
予定通りいかないのが現実社会、でもその都度精いっぱいやったことはきっと自分のためになっていると思いますよ~
>とりあえず面倒臭い人間関係は、一旦、休戦に入ります(笑)。まぁつまらん事は横に置き、Obonはのんびり+ちょっと運動します。>
>あ、確かに、夏休みを使って日本人旅行客がサンフランシスコにも押し寄せるんでしょうね~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり休養してくださいな
>急に思い出しましたが、昨年は新幹線乗ってたら米人から話しかけられて、その息子さん(学生)と世間話を長々と(笑)。なんと、サンフランシスコからの旅行客でしたよ~。>
>すみません、また酔っぱらって長くなりました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ってことはRivervalleyさんは英語がご堪能なのですね!職場も外人部隊がいるようですし
留学経験がおありなのでしょうか?
堪能では全然ないで~す
休み1日目もかなり暑い1日になりそうです。でも今ひなたぼっこ中です~(笑)。
SFO様への回答ですが、、留学経験はありませんよ~。学生時代にサークル内に外人がいたり、英語ペラペラでしかも優秀な人達や、アメリカ留学組などを見ながらも、私はダメダメでしたので、特に海外に興味はなかったんですよ~。ただ、当時はMBA留学とかの概念も無かったですね、そういえば。
ただ、人生ってほんと、よく分からなくて、とあるタイミングで海外(アジアです)に住む機会が訪れまして、その辺からですかね、海外に興味が出てきたのは。。。
アメリカ人知人も出来て、勉強という意味ではお世話になりました。コネチカット出身でしたが人生はアメリカ以外、カネには全く興味なし、という変わり種でしたが(笑)。
ただ、暑いし、気候的に日本に戻りたくなったタイミングで、再度まともに働き始めた時に、たまたま外資を少し経験しました。ただ仕事がつまんなかったのと、まさしく「人間関係(私以外(笑))」が悪かったので、さっさと辞めました(笑)。
辞めた次の日に、日本文化コテコテの小さな会社の面接受けたらつかまっちゃいまして(苦笑)、採用決まり、今に至ります。
最初は雑用係でしたが、そのうち海外相手の仕事もさせていただく事になり、今は同時進行で、海外以外の雑用?にも関わっていて、目が回りそうです。しかも、つまらん人間関係が関わるので、仕事は楽しいのですが、、、、、という所です。
海外に関しては、、よくよく振り返ると、亡き父が、若い頃からよく、「一人で」、趣味の研究?遊び?の為に、アメリカの主要都市や観光地に出かけていたので、帰国後に旅行話を聞かされました(苦笑)。
自宅で、フィルム写真をスクリーンに映しだしながら、プレゼンなみに旅行記を説明していた事もありましたね、今思い出しました♪一般家庭にいるのに、変わった人でした(笑)。
私はまだ、アメリカに行ったことが無い!ので(アメリカ領のグアムだけ有り)、アメリカは全然知らない筈なんですが、なんか、父や以前の米人知人からの情報で、知った気分になれるのが、自分でも笑えます。
でも行ってみないと、今の海外は分かりませんから、そのうちサンフランシスコにも行きたいな~と思っております。
長くなりすみません!!
暑いですが、出かけて来ます。昨晩、牛しゃぶ食べ過ぎて、お腹回りが。。なので(笑)。
SFOさんも相方さんとCocoちゃんとで、良い週末をお過ごしくださいね~、まったりと♪
SFO様への回答ですが、、留学経験はありませんよ~。学生時代にサークル内に外人がいたり、英語ペラペラでしかも優秀な人達や、アメリカ留学組などを見ながらも、私はダメダメでしたので、特に海外に興味はなかったんですよ~。ただ、当時はMBA留学とかの概念も無かったですね、そういえば。
ただ、人生ってほんと、よく分からなくて、とあるタイミングで海外(アジアです)に住む機会が訪れまして、その辺からですかね、海外に興味が出てきたのは。。。
アメリカ人知人も出来て、勉強という意味ではお世話になりました。コネチカット出身でしたが人生はアメリカ以外、カネには全く興味なし、という変わり種でしたが(笑)。
ただ、暑いし、気候的に日本に戻りたくなったタイミングで、再度まともに働き始めた時に、たまたま外資を少し経験しました。ただ仕事がつまんなかったのと、まさしく「人間関係(私以外(笑))」が悪かったので、さっさと辞めました(笑)。
辞めた次の日に、日本文化コテコテの小さな会社の面接受けたらつかまっちゃいまして(苦笑)、採用決まり、今に至ります。
最初は雑用係でしたが、そのうち海外相手の仕事もさせていただく事になり、今は同時進行で、海外以外の雑用?にも関わっていて、目が回りそうです。しかも、つまらん人間関係が関わるので、仕事は楽しいのですが、、、、、という所です。
海外に関しては、、よくよく振り返ると、亡き父が、若い頃からよく、「一人で」、趣味の研究?遊び?の為に、アメリカの主要都市や観光地に出かけていたので、帰国後に旅行話を聞かされました(苦笑)。
自宅で、フィルム写真をスクリーンに映しだしながら、プレゼンなみに旅行記を説明していた事もありましたね、今思い出しました♪一般家庭にいるのに、変わった人でした(笑)。
私はまだ、アメリカに行ったことが無い!ので(アメリカ領のグアムだけ有り)、アメリカは全然知らない筈なんですが、なんか、父や以前の米人知人からの情報で、知った気分になれるのが、自分でも笑えます。
でも行ってみないと、今の海外は分かりませんから、そのうちサンフランシスコにも行きたいな~と思っております。
長くなりすみません!!
暑いですが、出かけて来ます。昨晩、牛しゃぶ食べ過ぎて、お腹回りが。。なので(笑)。
SFOさんも相方さんとCocoちゃんとで、良い週末をお過ごしくださいね~、まったりと♪
Rivervalleyさんへ~
>休み1日目もかなり暑い1日になりそうです。でも今ひなたぼっこ中です~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらは日向ぼっこには少し寒い気温15度です・・・
>SFO様への回答ですが、、留学経験はありませんよ~。学生時代にサークル内に外人がいたり、英語ペラペラでしかも優秀な人達や、アメリカ留学組などを見ながらも、私はダメダメでしたので、特に海外に興味はなかったんですよ~。ただ、当時はMBA留学とかの概念も無かったですね、そういえば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そういう時代だったんだ~
>ただ、人生ってほんと、よく分からなくて、とあるタイミングで海外(アジアです)に住む機会が訪れまして、その辺からですかね、海外に興味が出てきたのは。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
実際日本以外の場所に足を踏み入れてみるとその違った文化に結構刺激されますよね~
>アメリカ人知人も出来て、勉強という意味ではお世話になりました。コネチカット出身でしたが人生はアメリカ以外、カネには全く興味なし、という変わり種でしたが(笑)。
>ただ、暑いし、気候的に日本に戻りたくなったタイミングで、再度まともに働き始めた時に、たまたま外資を少し経験しました。ただ仕事がつまんなかったのと、まさしく「人間関係(私以外(笑))」が悪かったので、さっさと辞めました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは大変でした
人間関係が改善不可能なレベルに悪いところってありますよね~
あそこまで毒気がたまるともう無理という所を僕も見たことがあります
>辞めた次の日に、日本文化コテコテの小さな会社の面接受けたらつかまっちゃいまして(苦笑)、採用決まり、今に至ります。
>>最初は雑用係でしたが、そのうち海外相手の仕事もさせていただく事になり、今は同時進行で、海外以外の雑用?にも関わっていて、目が回りそうです。しかも、つまらん人間関係が関わるので、仕事は楽しいのですが、、、、、という所です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
仕事の内容が楽しいというのはいいことだと思いますよ~
世の中には仕事がいやでいやでしょうがないという人もたくさんいますからね
人間関係はどこへ行っても逃げられない運命です・・・
>海外に関しては、、よくよく振り返ると、亡き父が、若い頃からよく、「一人で」、趣味の研究?遊び?の為に、アメリカの主要都市や観光地に出かけていたので、帰国後に旅行話を聞かされました(苦笑)。
>>自宅で、フィルム写真をスクリーンに映しだしながら、プレゼンなみに旅行記を説明していた事もありましたね、今思い出しました♪一般家庭にいるのに、変わった人でした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
面白いお父さんですね!
やはりいつの時代にもそういうはじけた人がいるっていいものですよね~
僕も一族の中ではそんな感じで変わった人と見られているに違いない!
>私はまだ、アメリカに行ったことが無い!ので(アメリカ領のグアムだけ有り)、アメリカは全然知らない筈なんですが、なんか、父や以前の米人知人からの情報で、知った気分になれるのが、自分でも笑えます。
>>でも行ってみないと、今の海外は分かりませんから、そのうちサンフランシスコにも行きたいな~と思っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~海外入ってみてその地を体験してはじめてわかることが多いので是非トライしてください。自分の気に入る場所が意外な場所だったりしますからね!
>長くなりすみません!!>
>暑いですが、出かけて来ます。昨晩、牛しゃぶ食べ過ぎて、お腹回りが。。なので(笑)。
>SFOさんも相方さんとCocoちゃんとで、良い週末をお過ごしくださいね~、まったりと♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
ただCocoが病気にかかってしまいちょっとドタバタしそうな週末です(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらは日向ぼっこには少し寒い気温15度です・・・
>SFO様への回答ですが、、留学経験はありませんよ~。学生時代にサークル内に外人がいたり、英語ペラペラでしかも優秀な人達や、アメリカ留学組などを見ながらも、私はダメダメでしたので、特に海外に興味はなかったんですよ~。ただ、当時はMBA留学とかの概念も無かったですね、そういえば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そういう時代だったんだ~
>ただ、人生ってほんと、よく分からなくて、とあるタイミングで海外(アジアです)に住む機会が訪れまして、その辺からですかね、海外に興味が出てきたのは。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
実際日本以外の場所に足を踏み入れてみるとその違った文化に結構刺激されますよね~
>アメリカ人知人も出来て、勉強という意味ではお世話になりました。コネチカット出身でしたが人生はアメリカ以外、カネには全く興味なし、という変わり種でしたが(笑)。
>ただ、暑いし、気候的に日本に戻りたくなったタイミングで、再度まともに働き始めた時に、たまたま外資を少し経験しました。ただ仕事がつまんなかったのと、まさしく「人間関係(私以外(笑))」が悪かったので、さっさと辞めました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは大変でした
人間関係が改善不可能なレベルに悪いところってありますよね~
あそこまで毒気がたまるともう無理という所を僕も見たことがあります
>辞めた次の日に、日本文化コテコテの小さな会社の面接受けたらつかまっちゃいまして(苦笑)、採用決まり、今に至ります。
>>最初は雑用係でしたが、そのうち海外相手の仕事もさせていただく事になり、今は同時進行で、海外以外の雑用?にも関わっていて、目が回りそうです。しかも、つまらん人間関係が関わるので、仕事は楽しいのですが、、、、、という所です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
仕事の内容が楽しいというのはいいことだと思いますよ~
世の中には仕事がいやでいやでしょうがないという人もたくさんいますからね
人間関係はどこへ行っても逃げられない運命です・・・
>海外に関しては、、よくよく振り返ると、亡き父が、若い頃からよく、「一人で」、趣味の研究?遊び?の為に、アメリカの主要都市や観光地に出かけていたので、帰国後に旅行話を聞かされました(苦笑)。
>>自宅で、フィルム写真をスクリーンに映しだしながら、プレゼンなみに旅行記を説明していた事もありましたね、今思い出しました♪一般家庭にいるのに、変わった人でした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
面白いお父さんですね!
やはりいつの時代にもそういうはじけた人がいるっていいものですよね~
僕も一族の中ではそんな感じで変わった人と見られているに違いない!
>私はまだ、アメリカに行ったことが無い!ので(アメリカ領のグアムだけ有り)、アメリカは全然知らない筈なんですが、なんか、父や以前の米人知人からの情報で、知った気分になれるのが、自分でも笑えます。
>>でも行ってみないと、今の海外は分かりませんから、そのうちサンフランシスコにも行きたいな~と思っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~海外入ってみてその地を体験してはじめてわかることが多いので是非トライしてください。自分の気に入る場所が意外な場所だったりしますからね!
>長くなりすみません!!>
>暑いですが、出かけて来ます。昨晩、牛しゃぶ食べ過ぎて、お腹回りが。。なので(笑)。
>SFOさんも相方さんとCocoちゃんとで、良い週末をお過ごしくださいね~、まったりと♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
ただCocoが病気にかかってしまいちょっとドタバタしそうな週末です(涙)
無題
初めまして。
実はかなり前からブログを拝読していたのですが、なかなかコメントを書く勇気がなく、今に至ってしまいました。
こちらのハンバーガー店、Berkeleyの Telegraph Ave. に最近開店しましたよね。私はどうも胃が弱いらしく(それとも年のせいか)、このハンバーガーの肉汁にノックアウトされてしまい、一度しかトライしたことがありません 汗
実は、(多分ですが)以前お住まいだった家のご近所付近で私もアメリカ人のパートナーとひっそりと生活しています。もしかして、すれ違ったことぐらいはあるかも?
今後、よろしければちょくちょくコメントを残させてください。
実はかなり前からブログを拝読していたのですが、なかなかコメントを書く勇気がなく、今に至ってしまいました。
こちらのハンバーガー店、Berkeleyの Telegraph Ave. に最近開店しましたよね。私はどうも胃が弱いらしく(それとも年のせいか)、このハンバーガーの肉汁にノックアウトされてしまい、一度しかトライしたことがありません 汗
実は、(多分ですが)以前お住まいだった家のご近所付近で私もアメリカ人のパートナーとひっそりと生活しています。もしかして、すれ違ったことぐらいはあるかも?
今後、よろしければちょくちょくコメントを残させてください。
Gongkeさんへ~
>初めまして。
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。
感謝感激です♪
>実はかなり前からブログを拝読していたのですが、なかなかコメントを書く勇気がなく、今に至ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~ブログへの書き込みって匿名といえども結構緊張します。僕も他の方への書き込みは勇気が要りまして、まして常連さんの書き込みがあると、書いてもいいのだろうか?と躊躇することが多々あります。今回は勇気を振りじぼってのコメントありがとうございます!
>こちらのハンバーガー店、Berkeleyの Telegraph Ave. に最近開店しましたよね。私はどうも胃が弱いらしく(それとも年のせいか)、このハンバーガーの肉汁にノックアウトされてしまい、一度しかトライしたことがありません 汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?そうなんですか!?Berkeleyの方にもできたのですね
知らなかったです~
確かにここのバーガーは肉汁がすごいです。べとべとになりますね。グリルにより多少の脂分が落ちるとはいえ、サイトによると20%は脂質ということですからかなりお腹にがっつり来ますね~
>実は、(多分ですが)以前お住まいだった家のご近所付近で私もアメリカ人のパートナーとひっそりと生活しています。もしかして、すれ違ったことぐらいはあるかも?>
>今後、よろしければちょくちょくコメントを残させてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?そうなのですか!?驚きです(笑)
ご近所さんだったらすれ違っていたかもしれませんね!
芯のないいい加減で自己中心的な垂れ流し日記ではありますが、これからもちょくちょくお越しくださいね!コメントは気が向いたときだけでも結構ですから、細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします。m(-_-)m
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。
感謝感激です♪
>実はかなり前からブログを拝読していたのですが、なかなかコメントを書く勇気がなく、今に至ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~ブログへの書き込みって匿名といえども結構緊張します。僕も他の方への書き込みは勇気が要りまして、まして常連さんの書き込みがあると、書いてもいいのだろうか?と躊躇することが多々あります。今回は勇気を振りじぼってのコメントありがとうございます!
>こちらのハンバーガー店、Berkeleyの Telegraph Ave. に最近開店しましたよね。私はどうも胃が弱いらしく(それとも年のせいか)、このハンバーガーの肉汁にノックアウトされてしまい、一度しかトライしたことがありません 汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?そうなんですか!?Berkeleyの方にもできたのですね
知らなかったです~
確かにここのバーガーは肉汁がすごいです。べとべとになりますね。グリルにより多少の脂分が落ちるとはいえ、サイトによると20%は脂質ということですからかなりお腹にがっつり来ますね~
>実は、(多分ですが)以前お住まいだった家のご近所付近で私もアメリカ人のパートナーとひっそりと生活しています。もしかして、すれ違ったことぐらいはあるかも?>
>今後、よろしければちょくちょくコメントを残させてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?そうなのですか!?驚きです(笑)
ご近所さんだったらすれ違っていたかもしれませんね!
芯のないいい加減で自己中心的な垂れ流し日記ではありますが、これからもちょくちょくお越しくださいね!コメントは気が向いたときだけでも結構ですから、細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします。m(-_-)m
Cocoちゃんお大事に、です。
Cocoちゃんの体調良くないのですね、お大事になさって下さい。
コメントへの返事ですが、確かに仕事嫌いな人は多いですね。私は、そもそも嫌いな仕事をなぜずっと続けるのか、例えば日本の(苦しそうな)サラリーマンを見ていると、不思議で仕方がなくなる事があります。。
そもそもこの仕事嫌いが、職場で多くの人間関係の難しさを引き起こす原因じゃないか??、とも思ったりしますが(苦笑)。
「一族の中の変わり者」、いいのではないでしょうか♪♪♪普通の人なら、世の中変えていくことは出来ませんしね。
ブログ通して、SFOさんの人生経験の一部しか知りませんが、かなりユニークだと思いますね~♪
コメントへの返事ですが、確かに仕事嫌いな人は多いですね。私は、そもそも嫌いな仕事をなぜずっと続けるのか、例えば日本の(苦しそうな)サラリーマンを見ていると、不思議で仕方がなくなる事があります。。
そもそもこの仕事嫌いが、職場で多くの人間関係の難しさを引き起こす原因じゃないか??、とも思ったりしますが(苦笑)。
「一族の中の変わり者」、いいのではないでしょうか♪♪♪普通の人なら、世の中変えていくことは出来ませんしね。
ブログ通して、SFOさんの人生経験の一部しか知りませんが、かなりユニークだと思いますね~♪
Rivervalleyさんへ~
>Cocoちゃんの体調良くないのですね、お大事になさって下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
>コメントへの返事ですが、確かに仕事嫌いな人は多いですね。私は、そもそも嫌いな仕事をなぜずっと続けるのか、例えば日本の(苦しそうな)サラリーマンを見ていると、不思議で仕方がなくなる事があります。。
>>そもそもこの仕事嫌いが、職場で多くの人間関係の難しさを引き起こす原因じゃないか??、とも思ったりしますが(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは大いにあるかもしれませんね~
自分が好きな仕事なら大変でもいろいろな思考がポジティブに向かいますから、他人へのネガティブなエネルギーは発生しにくいですよね!
>「一族の中の変わり者」、いいのではないでしょうか♪♪♪普通の人なら、世の中変えていくことは出来ませんしね。
>>ブログ通して、SFOさんの人生経験の一部しか知りませんが、かなりユニークだと思いますね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
な~んかね~
後先のこと考えない行き当たりばったりの人生を送っているな~と常々思っていますが、それなりに幸せだからいいか~とも思ったりします(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
>コメントへの返事ですが、確かに仕事嫌いな人は多いですね。私は、そもそも嫌いな仕事をなぜずっと続けるのか、例えば日本の(苦しそうな)サラリーマンを見ていると、不思議で仕方がなくなる事があります。。
>>そもそもこの仕事嫌いが、職場で多くの人間関係の難しさを引き起こす原因じゃないか??、とも思ったりしますが(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは大いにあるかもしれませんね~
自分が好きな仕事なら大変でもいろいろな思考がポジティブに向かいますから、他人へのネガティブなエネルギーは発生しにくいですよね!
>「一族の中の変わり者」、いいのではないでしょうか♪♪♪普通の人なら、世の中変えていくことは出来ませんしね。
>>ブログ通して、SFOさんの人生経験の一部しか知りませんが、かなりユニークだと思いますね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
な~んかね~
後先のこと考えない行き当たりばったりの人生を送っているな~と常々思っていますが、それなりに幸せだからいいか~とも思ったりします(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記