[2259]  [2260]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~
11.寿司&ラーメン@新宿
12.日比谷でランチ
13.新宿2丁目でデート
14.神楽坂で湯葉料理
15.エアポートおじさん2
16.ビジネスクラス/ポラリス:ユナイテッド航空
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


毎日欠かさず書いていた日本旅行記もこのおまけ日記で終了です。やはり毎日書くことは正直言ってかなりしんどいですね~。しかし日々の暮らしはあっという間に過ぎてしまい、それに伴って記憶の方もあっという間に薄れていくものであります。ですから、一日の終わりにしっかりと時間を割いてこうして日記を書くことは、自分のためにも価値のあるものだと考えています。

それに普通の手帳に書く日記ではなく、こうして公開しますと皆さんの反応をいただくことができて何とか書き続けよう~という原動力にもなりますね。地味で誰得?的な、何も訴えることのない垂れ流しのこの日記…そんなところへのご訪問に心より感謝しております。とにかく欠けることなく今回の旅行記も完結することができてホッとしています~。
まず最初はおみやげ品の忘備録。Cocoへのお土産は犬猫用の干し芋とカニかまでした~。Cocoは鶏系のアレルギーがありますので、買ってこれるスナックの選択肢が少ないのです。それに鶏肉や牛肉製品ですと米国入国の際に取り上げられてしまう可能性が多いので、それらを避けるためにこれらを購入してみることにしました。一応両方とも国産品ですから安心です。

Cocoの方はこのおみやげに大興奮でした~!
特にカニかまの方はかなり気に入ったらしく、大はしゃぎでむしゃぶりついていました。
このカニかまはリピート決定ですね~。これだけ喜んで食べてくれるとこちらも嬉しくなります♪









今回は友人たちから様々なおみやげ品をいただきました~!写真左はイケメンYさんからの頂き物。彼はいつも色々な楽しいものをくれるのです。今回は彼が携わってる雑誌の付録品や、本、お菓子などをいただきました。雑誌の付録というと、子供の頃のコミックなどを思い出しますが、最近は大人の雑誌に付録がつくそうですね。そしてその付録のクオリティの高さには驚かされます!
そして写真右は高校時代からの友人Kさんからのおみやげ物の数々です~。彼女はコスメ系に大変強い方ですので、高級基礎化粧品をいろいろといただきました。普通の化粧はしませんが、Dさんはお肌のお手入れには並々ならぬ努力をしている人でして、いろいろなものを試してお肌の美化&老化防止に努めています。ですから、こういうおみやげ品はDさんが大喜びするのです!

Obajiというものを今回いただきました。僕は全く知らない名前のブランドでしたが、Dさんはこのブランド知っていました。他にもディオールやポーラ化粧品などもろもろの一年では使い切れないようなたくさんの品数でした。2人でこれを使って何とか加齢に歯止めをかけ、より美しくなることができるよう努力してみましょう~!







さて、今回いろいろなお店で買い物をしたのですが、東急系のスーパーでこんなものを見ました。これはお会計専門の機械のようでした。レジでレジ係の人が品物をスキャンしてお会計をしてくれます。そしてそれが終わると何番のこの機械のところへ行って会計を済ますよう指示がありました。僕は機械の前に行って言われた金額を払ってレシートをもらって会計完了となりました。おもしろいですね~。
これによりお店は商品を胡麻されることなくレジ係にしっかり全ての商品をスキャンさせる。しかしレジ係は現金に一切触れることがないということになるのですね。米国ですとセルフのレジというものがありまして、スキャンも会計もすべて自分でやるというシステムですが、日本ではスキャンはレジ係、会計は機械と役目が分かれているようです。今後どちらのシステムが世界の支流になるか見守りましょう~!









今回の日本旅行でもとんでもない量の美味しい食べ物をたくさん楽しませていただきました~(笑)。おかげで体が重い感じがします。まあ、美味しいものを美味しくいただけるだけで幸せというものですし、こういう期間は実は人生の中では大変貴重なものであると経験から学びましたので、日本滞在期間中はあまりいろいろなことを考えず素直に美味しいものは美味しい~といただきました♪
写真左上は近所の定食屋の海鮮丼+天婦羅の盛り合わせ。新鮮な近海の海鮮が素晴らしかった!右上は普通の洋食屋で出される赤身の肉のステーキ。飾らないシンプルな肉の味が良かったです。左下は家族で行った中華料理。ふかひれはカリフォルニア州ではいまだに禁止食材なので貴重です。右下の宇治金時かき氷~!酷暑の日本ではもっと食べるかと思いましたが、これ1回だけでした。

考えてみると今回の日本旅行は物凄く暑かったのですが、アイスクリームやかき氷は小樽で一回ソフトクリームを食べて、このかき氷以外は食しませんでした。やはり年を取って食が前よりは細くなってきているのかもしれないな~とも思ったり、いやいやこれだけ暴飲暴食すれば間食は無理だろうとも思ったりしています。いったいのところどちらだったのかはいまだに不明です(笑)。






いろいろと美味しいものをたくさん食べてきた今回ですが、僕の琴線に触れたのがこちらの近所のなんてことはない普通の中華料理屋(ラーメン屋)の餃子、野菜炒め、醤油ラーメンでした!こちらのお店は美味しいとは評判があるものの、決して行列ができるような感じでもなくごく普通のどこにでもある普通の中華そば屋の部類に入るようなお店なのです。
しかしながら、手作り餃子の薄皮のぱりぱりに焼きあがった食感、さっくりと強火で炒めたシャキシャキの野菜炒め、ごく普通のあっさりとした細麺の醤油ラーメンがぐっと僕の心に響きました。グルメな寿司も、ユニークなラーメンも、トンカツもカレーも天婦羅も手に入るようになったサンフランシスコベイエリアでは、こういう近所のラーメン屋の味はなかなか食せないな~。

あぁ~美味しかった!ご馳走様でした日本♪ 帰ってきた時に体重を計ったら4キロ近く増加しているのを見たらぞっとしまして同時に納得しました(笑) 全て楽しい時間でしたから後悔はなし!健康でいる限り日本に行けるのなら次回もその次もしっかり食べることでしょう~ははは







僕がサンフランシスコに帰った途端日本の暑さはかなり和らいだようですね・・・(涙)
僕の滞在中、実家の柴はこの日本の暑さではぐったりしていました。
あまり愛想のないこの柴は、一応可愛いですけれどやはりCocoの方が100倍いいですね(笑)
これにて長らく続いた日本旅行記は終了します~
次回より普通の不定期アップの普通の日記になります。
3週間の休みの後、月曜日からの久しぶりの仕事復帰には少しドキドキしますが、頑張ります~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わかるわー
トマトらーめんとか、もうそれ、ラーメンですか?みたいなのとか花火のついたプレートとかのオサレ感はもういらないです。

ふつーにおいしいものだけでいいです。

わかるなー。普段食べてるものがおいしいのってとっても幸せですもんね。
マッチョかーさん 2018/07/29(Sun)12:12:58 編集
マッチョかーさんへ~
>トマトらーめんとか、もうそれ、ラーメンですか?みたいなのとか花火のついたプレートとかのオサレ感はもういらないです。
>ふつーにおいしいものだけでいいです。
>わかるなー。普段食べてるものがおいしいのってとっても幸せですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに奇抜でなくても、超グルメで高級食材でなくてもいいのです。ふつーのちょっと美味しいものがあればそれでいい。近所の中華そば屋の餃子に野菜炒めはそんなホッとした心休まるおいしさでした。
2018/07/30 02:10
無題
そうそう、僕も昔ながらのラーメンっていうのに弱いんです。アメリカのラーメンブームは、豚骨中心だし、日本ではいろいろ多過ぎて、ちゃんとした中華そばを探すのが難しくなってきた感じ。
うちらも、もうすぐ帰国しますが、天候に恵まれるといいなあ。
TKGREG 2018/07/29(Sun)13:27:34 編集
TKGREG さんへ~
>そうそう、僕も昔ながらのラーメンっていうのに弱いんです。アメリカのラーメンブームは、豚骨中心だし、日本ではいろいろ多過ぎて、ちゃんとした中華そばを探すのが難しくなってきた感じ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この近所のラーメンはホッとできる美味しさでした。ごくごく普通の醤油ラーメンで市tが、僕が好きな要素が満載で嬉しかったです! 米国はこういう普通の美味しい醤油ラーメンが少ないのが残念ですね~


>うちらも、もうすぐ帰国しますが、天候に恵まれるといいなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が行ったときは130年ぶり以上の酷暑となってしまいました…(涙)
TKGREG さんたちの時は程よい暑さといい天気に恵まれ素晴らしい旅になることを祈っています~!
2018/07/30 02:12
中途半端セルフレジ
Obagiは、私も購入した事が、一瞬ありますが、Urlの写真を見たら更にパワーアップしてる感じですね。化粧水などは、私はお手頃値段のコーセーが長いです。昔の中国人の美人の知り合いは、SHISEIDO(資生堂)ばっかり買ってました。かなり昔の話ですが、香港に17才年上の彼氏がいるけど、結婚したくないと言ってました(笑)。化粧品もみな彼氏のカードで引き落とし、でしたが(笑)。

東急のスーパーは、そうなんです。完全セルフレジではなく、支払いだけが、なぜかセルフになってます(お金の管理のためなのか、、と、ブログを読んで初めて気づきましたが)。客が自分で商品のバーコードをかざすセルフレジも、導入しているスーパーも徐々に出てきていますね。あちこちで人手不足もあるんだと思います。

お休みはまだ少し先ですが、私もとりあえず明日からまた頑張ります~!またいつもの?まったりブログ再開も楽しみにしております♪
Rivervalley 2018/07/29(Sun)18:49:16 編集
Rivervalleyさんへ~
>Obagiは、私も購入した事が、一瞬ありますが、Urlの写真を見たら更にパワーアップしてる感じですね。化粧水などは、私はお手頃値段のコーセーが長いです。昔の中国人の美人の知り合いは、SHISEIDO(資生堂)ばっかり買ってました。かなり昔の話ですが、香港に17才年上の彼氏がいるけど、結婚したくないと言ってました(笑)。化粧品もみな彼氏のカードで引き落とし、でしたが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>。

Obajiご存知でしたか!僕は全く知りませんでしたが、Dさんが知っていて驚きました(笑)。
基礎化粧品は高いですね~高ければ高いほどいいという訳でもないというのを聞きました。カリフォルニアは感想が激しいのでいつもはノーブランドの保湿ローションだけです。今回はこれらを試して一体どんな結果になるのか楽しみです。


>東急のスーパーは、そうなんです。完全セルフレジではなく、支払いだけが、なぜかセルフになってます(お金の管理のためなのか、、と、ブログを読んで初めて気づきましたが)。客が自分で商品のバーコードをかざすセルフレジも、導入しているスーパーも徐々に出てきていますね。あちこちで人手不足もあるんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これって東急だけなのですね~
人手不足ということでなかなかこういう仕事をやってくれる人が少ないのですね…
そう言えばコンビニはもう外国人の方たちばかりでした


>お休みはまだ少し先ですが、私もとりあえず明日からまた頑張ります~!またいつもの?まったりブログ再開も楽しみにしております♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お互い仕事頑張りましょう~
僕は当分休みがないですが、何とか乗り切れるよう努力します!
2018/07/30 02:19
無題
すごい化粧品の数!美は一日にしてならずっていいますけど。。。やっぱりきれいな男性たちはみんなお手入れ頑張っているのですねー。近頃だと女性よりもずっときれいな男性もたくさんいてびっくりさせられます。以前通っていたネイリストさんも最近は男性のお客さんがとても多いと言ってましたし。それと普通な感じのラーメンがお好きなら次回札幌に行ったらぜひとも三平に行ってみてください。普通ですけどおいしくてほっとする味だと思います:)かき氷も行かれたんですね!またアメリカでのお仕事の日々頑張ってくださいー。私は加齢とともに食材が日本じゃなくちゃ無理な気がしているので(身近に美味しい湯葉とか葛切とか納豆とか黒七味とかがないと無理なので)アメリカでお仕事頑張れるのってすごいなーと尊敬のまなざしです。
ニルス 2018/07/30(Mon)09:00:05 編集
ニルスさんへ~
>すごい化粧品の数!美は一日にしてならずっていいますけど。。。やっぱりきれいな男性たちはみんなお手入れ頑張っているのですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちなみに僕たちカップルは残念系の美しくもきれいでもない男性ですが、お手入れを頑張っております(笑)。


>近頃だと女性よりもずっときれいな男性もたくさんいてびっくりさせられます。以前通っていたネイリストさんも最近は男性のお客さんがとても多いと言ってましたし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに今は本当に綺麗な男性も増えてきましたね~
ネイルも男性が行く時代になりましたか~!


>それと普通な感じのラーメンがお好きなら次回札幌に行ったらぜひとも三平に行ってみてください。普通ですけどおいしくてほっとする味だと思います:)かき氷も行かれたんですね!またアメリカでのお仕事の日々頑張ってくださいー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。しっかり仕事してきますね~
それでちゃんと貯金してまた旅行行けるようにしなくっちゃな!


>私は加齢とともに食材が日本じゃなくちゃ無理な気がしているので(身近に美味しい湯葉とか葛切とか納豆とか黒七味とかがないと無理なので)アメリカでお仕事頑張れるのってすごいなーと尊敬のまなざしです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの国には成り行きで居座っているだけなので、すごくもなんともないですよ~
最近は美味しい食材も増えたので何とか生き延びることができています(笑)
2018/07/30 13:47
Obagi
Obagiは、いつからか私は記憶がないのですが、コスメ商品を置いている店には、割合目につきやすい所にディスプレイされていたのと、あのラボテストでもするのか?と思えるような変わった容器が気になり、買ってしまいました(笑)。ビタミンCのイメージも強いです。アメリカ人男性で、Obagi知ってるなんて、コスメ通ですね!

金回りが良かった時は、CLINIQUEとかも使ってましたが、懐かしいです。理由は、日焼けによるシミ・ソバカス防止でしたが、あんなに頑張らなくても良かったかなと、今は思います。今は逆に化粧品はなるべく使わないようにしてます。

しかし、確かに乾燥してると、保湿は重要ですね!日本は湿気だけはありますから、冬場以外はあまり気になりません。

あと、支払いだけの中途半端セルフレジ(話が戻りますが)は、東急以外にもありますが、稀(まれ)ですね。

話が前後しますが、今は日本でも、男性がエステに通う時代が来ているようです。腹の出た中年も今後は益々減ると思います。これは良い傾向かなと(笑)。人生百年時代なので、美容と健康は、重要になりますね~♪

心も美しくありたいものですが(笑)。


Rivervalley 2018/07/30(Mon)23:07:57 編集
Rivervalleyさんへ~
>Obagiは、いつからか私は記憶がないのですが、コスメ商品を置いている店には、割合目につきやすい所にディスプレイされていたのと、あのラボテストでもするのか?と思えるような変わった容器が気になり、買ってしまいました(笑)。ビタミンCのイメージも強いです。アメリカ人男性で、Obagi知ってるなんて、コスメ通ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

僕は今回初めて知りましたが、まさかDさんがこれを知っていたとは驚きました。
彼は美容にかける情熱はなかなかすさまじいものがありますね~
自分でいろいろ研究しているみたいです(笑)


>金回りが良かった時は、CLINIQUEとかも使ってましたが、懐かしいです。理由は、日焼けによるシミ・ソバカス防止でしたが、あんなに頑張らなくても良かったかなと、今は思います。今は逆に化粧品はなるべく使わないようにしてます。
>>しかし、確かに乾燥してると、保湿は重要ですね!日本は湿気だけはありますから、冬場以外はあまり気になりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり保湿は基本のようですね!
こちらは物凄く乾燥するので保湿は必ずしなくてはいけません。日本にいた時は湿気がすごくていつも肌がしっとりとしていたような気がします。その分日本の冬は感想が激しそうですね~


>あと、支払いだけの中途半端セルフレジ(話が戻りますが)は、東急以外にもありますが、稀(まれ)ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

東急が押しているということか~


>>話が前後しますが、今は日本でも、男性がエステに通う時代が来ているようです。腹の出た中年も今後は益々減ると思います。これは良い傾向かなと(笑)。人生百年時代なので、美容と健康は、重要になりますね~♪
>心も美しくありたいものですが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
自分を大切にケアするということは大事です。ただこれもバランスの問題で、度が過ぎたケアーはやはりいただけませんよね~
2018/07/31 12:43
無題
お帰りなさい!!
日本のお会計の仕方、面白いですね~。

Obajiはピーリングがすごいらしいですよ。
友達はそれでお肌がきれいになりましたが、フロリダでピーリングは怖いです。

日本ではおいしいものをいーーーぱい召し上がって羨ましいですよ。
ree 2018/07/31(Tue)00:53:55 編集
reeさんへ~
>お帰りなさい!!
>日本のお会計の仕方、面白いですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国ですとスキャンもすべてセルフなのに、こちらでは半セルフになっていました!


>Obajiはピーリングがすごいらしいですよ。
>友達はそれでお肌がきれいになりましたが、フロリダでピーリングは怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

強い紫外線の下、ピーリングした肌は非常に危険ですよね~
ただ日本のObajiはピーリングの溶剤が入っていないみたいです・・・


>日本ではおいしいものをいーーーぱい召し上がって羨ましいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげでしっかり体重が増えました~!
2018/07/31 12:45
無題
お帰りなさい!お疲れ様1!
日本旅行記とっても楽しかったです。
日本の中華本当にいいですよねー。最近は素朴な中華そばの方が好きになってきました。サンマテオに日本中華やさんあるんですがめちゃくちゃ高くって(中華の割に)びっくりしました!日本って本当に食がいいですよねー。また帰りたいな〜
月子 2018/07/31(Tue)12:00:57 編集
月子さんへ~
>お帰りなさい!お疲れ様1!
>日本旅行記とっても楽しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございました~♪


>日本の中華本当にいいですよねー。最近は素朴な中華そばの方が好きになってきました。サンマテオに日本中華やさんあるんですがめちゃくちゃ高くって(中華の割に)びっくりしました!日本って本当に食がいいですよねー。また帰りたいな〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あのお店、量も少ないし値段もべらぼうですのでなかなか行けません!
味の方は普通に美味しいという感じですね
2018/07/31 12:46
無題
日本旅行記、お疲れさまでした、楽しませて頂きました。
大丈夫です、今またしっかり暑くなりましたので(笑)、サンフランシスコに戻ったかいは大ありです!
店員さんがスキャンする半セルフレジ、一番最初は戸惑いました、すっかり慣れてしまいましたが。全部セルフだとズルする人がいるからなのかなと思ったり。もっとも、アメリカにいた頃、その問題はないのかな?と常々思っていました。店員さんも、ちゃんと見ているのか見ていないのか、わからない感じだったので…
こぐれん URL 2018/07/31(Tue)21:42:53 編集
こぐれんさんへ~
>日本旅行記、お疲れさまでした、楽しませて頂きました。
>大丈夫です、今またしっかり暑くなりましたので(笑)、サンフランシスコに戻ったかいは大ありです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~また暑くなりましたか!
こちらは寒いままですよ~(笑)


>店員さんがスキャンする半セルフレジ、一番最初は戸惑いました、すっかり慣れてしまいましたが。全部セルフだとズルする人がいるからなのかなと思ったり。もっとも、アメリカにいた頃、その問題はないのかな?と常々思っていました。店員さんも、ちゃんと見ているのか見ていないのか、わからない感じだったので…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国ですと一応セルフレジのところにかかりの人がいましたよね~でもあまり良く見ていないような気もしました。ただ米国のセルフレジはたぶんスキャンの前と後のカウンターが量りのようになっていてスキャンされていないものを移動するとスキャンされていないとワーニングのアナウンスがされるようです。まあ、どちらにしてもどこまで窃盗を防げるのか疑問ですけれどね~

ところで婚活日記面白かったのですが、なくなっちゃいました!?
2018/08/01 00:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest