[2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



この日も酷暑の東京でした。気温35度以上になり外でぶらぶらするのはほぼ不可能な日になっています。そんな訳で友人との待ち合わせも、食事をするのにあまり外気に当たらない場所がいいね~と提案したところ、友人が指定した待ち合わせの場所はミッドタウン日比谷でした。僕はココは初めての場所です。でも何かのイベント中でごった返していました~。どこへ行っても人の波 in Tokyo.

最初はこちらの方でランチをする予定でしたが、どのお店も長蛇の列でお値段もミッドタウン価格でした(笑)。2人とも何となくイマイチだったので、冷房の効いた地下でつながっている日比谷シャンテの方にもレストランがあるというのでそちらの方へ向かいました。こちらのレストランはミッドタウン日比谷よりもずっとカジュアルな感じで、並んでいる人も少なかったです。
      
〒100-0006  東京都千代田区
有楽町1-2-2 東宝日比谷ビルB2
外食ばかりで野菜がとれていない僕でしたので、野菜の多くとれるこちらのお店の方へ行ってきました。こちらには和野菜をふんだんに使ったサラダバーがありまして、ミョウガ、三つ葉、水菜などの和風の野菜が沢山並んでいて大変おいしかったです~。特に僕はミョウガが好きなのでサラダバーではてんこ盛りにミョウガを詰め込んでミョウガ三昧サラダを堪能させてもらいました♪

こちらは野菜の他にも、焼き魚やお肉料理、ロールキャベツに煮込みハンバーグなどもあり、どの料理にもサラダバーをつけることもできるようでした。カジュアルな上、地下なので窓もないもないレストランではありましたが、まずまずのランチになりました~。久しぶりにたくさんの野菜を食べたような気がします。






食事の後は今まで地下だったから少し景色のいいところでお茶か甘いものでも食べようか~とこの近辺で探したのですが、どこもイマイチでした。それじゃ~すぐ隣にあるペニンシュラホテルの方になら何かあるかも~とそちらの方へ行ってきました。入ってすぐのロビーエリアには喫茶コーナーが設けられていまして、1人5000円もするアフタヌーンティを楽しむ人たちが沢山いました。
僕達は、イマイチこういう気分でもなかったのでラウンジがないか調べてみると24階にPeter Barなるものがありましたのでそちらの方へ行ってみました。僕たちは窓際の席に案内してもらえ、目の前にミッドタウン日比谷や汐留の方面が見える景色を楽しむことができました。最初はお茶かコーヒーか甘いものという予定でしたが、この席ではそれらよりもお酒が美味しそうだね~と変更!

僕は梅酒のソーダ割り、友人は白ワインで暫しの時間を過ごしました。
彼女とは高校時代からの友人ですので気兼ねすることなく話ができ、楽でした~。
人間付き合いが苦手なので友人が極端に少ない僕ですが、こうして少数精鋭でいい人に巡り合え幸せです~!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ミッドタウン日比谷って聞いたことも見たこともないです。新しくできたのでしょうねー(2012年に東京を離れたので)。というか都心に住んでいたのにいまだに六本木ヒルズとかも行ったことないんですよ。近所だったのに。なので日比谷シャンテという地名を聞いてほっとしました。まだあったんですねー!私は日比谷でお茶や食事といえば帝国ホテルしか行ったことがないのですが(年がばれますね)今はいろいろと楽しそうなお店がたくさんできているのですね。さすが東京!久々に行きたくなりましたー。東京の殺気だつ暑さもたまには行って慣れておかないと!でも暑いのに人や車がたくさんいると余計に暑く感じますよね。でもお友達と楽しく過ごせたようでなによりです!
ニルス 2018/07/25(Wed)09:41:12 編集
ニルスさんへ~
>ミッドタウン日比谷って聞いたことも見たこともないです。新しくできたのでしょうねー(2012年に東京を離れたので)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん最近の建物だと思いますよ~
まだ上のオフィスとなる階の方は工事中みたいでテナントが入っていませんでした


>というか都心に住んでいたのにいまだに六本木ヒルズとかも行ったことないんですよ。近所だったのに。なので日比谷シャンテという地名を聞いてほっとしました。まだあったんですねー!私は日比谷でお茶や食事といえば帝国ホテルしか行ったことがないのですが(年がばれますね)今はいろいろと楽しそうなお店がたくさんできているのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日比谷シャンテありましたよ~
こちらの方もたくさんの人でにぎわっていました!
帝国ホテルもいいですね~すぐの並びにありすからペニンスラか帝国ホテルかどちらに行こうか迷いました。


>さすが東京!久々に行きたくなりましたー。東京の殺気だつ暑さもたまには行って慣れておかないと!でも暑いのに人や車がたくさんいると余計に暑く感じますよね。でもお友達と楽しく過ごせたようでなによりです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
それにしても東京の暑さは尋常ではありませんね・・・
2018/07/25 10:13
あらま
日本に住んでるオサレマダムよりもオサレな日々を過ごしてらっしゃっるのね。これはアメリカに戻ってからのクレームが来ないかと心配ですわ。

「あれだけオサレな東京の日々なのになんですか!サンフランに戻ってからの食器がくれーとさんのじゃないの!(キー)」とか「カトラリーが銀じゃないわ」とかクレームが来ないことを願っておりますわ。
その対策としてキッチンエイドとかそのまさんの調理器具とか無理やり写真にいれてオサレパスタとか作ってますぅーとかやっとかないと(笑)
なんならピーマンをにぎりしめてホールフーズ店内での写真(もちろん自撮りアップ)もやっとかないと。
それぐらいグイグイいっとかないと「アメリカでのオサレ生活」は維持できませんよ(爆笑)

5000円のランチですか・・。パーソナルトレーニングの値段とつい比較しちゃったわ。
マッチョかーさん 2018/07/25(Wed)15:10:54 編集
マッチョかーさんへ~
>あらま日本に住んでるオサレマダムよりもオサレな日々を過ごしてらっしゃっるのね。これはアメリカに戻ってからのクレームが来ないかと心配ですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
どこがオサレなのですか!?


>「あれだけオサレな東京の日々なのになんですか!サンフランに戻ってからの食器がくれーとさんのじゃないの!(キー)」とか「カトラリーが銀じゃないわ」とかクレームが来ないことを願っておりますわ。
>その対策としてキッチンエイドとかそのまさんの調理器具とか無理やり写真にいれてオサレパスタとか作ってますぅーとかやっとかないと(笑)
>なんならピーマンをにぎりしめてホールフーズ店内での写真(もちろん自撮りアップ)もやっとかないと。
>それぐらいグイグイいっとかないと「アメリカでのオサレ生活」は維持できませんよ(爆笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の生活はそのままのオサレではない、適当やっつけ料理&地味な毎日生活なのでそういうのは必要ありません(笑)。 訪問なさってくれる方々も、ここに来ると上にたった気分になって楽だわ~と思うことのできる下層民ですから!


>5000円のランチですか・・。パーソナルトレーニングの値段とつい比較しちゃったわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

注釈) これはランチですらなく、お茶だけの値段です。午後ティーで5000円です。
皆さんお金持ちですよね~(笑)
2018/07/26 01:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest