[2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~
11.寿司&ラーメン@新宿
12.日比谷でランチ
13.新宿2丁目でデート

先ほどサンフランシスコの方へ戻ってきましたが、ブログの方は時差がありますのでそのまま続きます~

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


東京の朝が来ました。この日は東京の暑さはピークになるだろうと天気予報が言っていたくらい、殺人的な暑さとなりました。毎日暑い暑いと書いて申し訳ないのですが、本当に暑くて蒸し風呂かオーブンの中にでも入ってしまったような感じですね。この日は岐阜の方で41℃を越えたと言いますから、本当に暑い日本列島となったようです。こうなると日中外に出れません。
さてこの日の夕飯の待ち合わせで、地下鉄に乗っていたら地下鉄の案内モニターにこんなこと“Marunouchi  Line So me trains delayed”が書いてあって、最初いったいどういう意味なのだ?と理解不能になりました。日本語が書いてあるのでもともとの意味は分かるものの、なぜこの英語になる?ここのSoとMeとはどういう意味なのだろうか? 何かの文法の間違いだろうか?と真剣に悩んでしまいました。

そして何度も読んでいるうちにこれは” Marunouchi Line Some trains delayed.“ということに気が付きました~。変なところで単語を切らないでくださいよ~と思わず突っ込んでしまいました。次からはこう書いてくださいね。” Marunouchi Line; Some trains delayed.“ (笑)






    

さて、待ち合わせの神楽坂の方へ到着しました。こちらに来るのは10年ぶりくらいです。今回は夕飯を居酒屋風のお店でマッタリとお酒でも飲みながら時間を過ごしたいね~と言うことでやってきたのです。ここにはたくさんの飲食店があるので食べ物を選ぶのには困らないはずと思っていたのです。このくらいの時間になるともう暑さもだいぶましになってきました。 でも暑いです・・・少しましになったということで外に歩くのは可能になったというくらいですね。それくらいこの東京の暑さは酷いものになっていました。それでもこの街は人が沢山繰り出していて道沿いのお店をのぞいてみると、仕事を終えたサラリーマンたちがもう盛り上がっているようでした。日本のサラリーマンは元気だな~。仕事の後にも職場の人との飲み会…僕は無理だ(笑)







さて僕たちは友人Kさんが昔から知っている居酒屋があるというのでそちらの方へ向かいました。店の方へ行ってみると、えらく洋風な造りに戸惑いました。そしてメニューを開くと洋風タパスの食べ物ばかり・・・おいおい…これって居酒屋と言わないぞ~スペイン料理店だぞ~というとKさん、いや~ここ居酒屋だと思ったけれど違うね~と記憶違いだわ~わけわからない返答してくれます。

本当にあなたこのお店知っているの?と疑いたくなりました。(笑) 〒162-0825 東京都
新宿区神楽坂3-6-49
もうお店に入って座ってしまったし、しょうがない~とりあえず1杯だけ飲んでいきましょうと、ビールと梅酒ソーダ割りで乾杯です。おつまみは生ハムのサラダとトマトとタコのマリネを頼んでおきました。料理としては文句なく大変おいしかったものですので悪くはないと思います。でも~僕は和風な何かの料理を食べたかったのでこちらでは2人共1杯飲んで退散しました。








それじゃ~次はどうしよう?と僕が神楽坂、居酒屋、湯葉とキーワードを入れてチェックしてみると出てきたお店があったので、メニューを調べるとなかなか良さそうなのでそちらの方へ行ってみることにしました~。神楽坂の通路には見えないような隙間を入っていくと奥に黒板塀が広がり、そのお店は奥の奥にぽつりと佇んでいました。昭和の古民家を改良したようないい雰囲気です。
〒162-0825 東京都
新宿区神楽坂4丁目8
予約がないのだ可能かとお店の方に聞くと、快く招き入れてくれました。 小部屋の方がいいか、カウンターの方がいいかと聞かれましたので僕たちはカウンター席に座ることにしました。Kさんはシャンパン、僕は梅酒のソーダ割りで乾杯です。こちらのお店は美味しい和食を食べさせてくれるお店のようです。メニューを見ると肉、魚介、野菜、豆腐料理と様様なものを選ぶことができるようです。

僕はそれ程、肉や魚介料理的な気分でもありませんでしたので(連日の暴飲暴食のせいかもしれませんが)、この日は豆腐や湯葉がいいかな~と思いまして、Kさんの同意もありましたので、それらを中心に頼んでみました。生湯葉の刺身は新鮮な豆腐を食べているような味わいで美味、生麩の田楽(写真右下)はもっちりとした生麩に様々な味噌が付き、飽きさせない味わいでした。







その他にも生湯葉の春巻き(写真左上)、湯葉シュウマイ(写真右上)、その他もろもろを頼みましたが、どれも大変おいしくて2人共お酒が進んでしまいます。カウンターは5席ほどで、最初に2人いた客が帰った後はもう誰も来ませんでプライベートいい空間となっていました。結局このお店には閉店まで居座るくらいのんびりまったりとすることができました。
このお店はリピートありですね~。お店の雰囲気もいいし従業員さんたちも親切でした。Kさんとは同い年だし、長いこと知っている中なのでいろいろな話ができましてお互いの人生談を駆け引き無しで話すことができいい時間でした。いろいろとありがとうございました&ごちそうさまでした~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
枝豆豆腐かな?色が淡いグリーンで涼しげ、生麩の田楽も大き過ぎず、おつまみに丁度良い大きさじゃないですかね。大人の店で、小粋なセンスを感じます。夏だから、冷酒と一緒に食べたいです。

明日は、
ロクデナシ 2018/07/26(Thu)19:29:51 編集
ロクデナシさんへ~
>枝豆豆腐かな?色が淡いグリーンで涼しげ、生麩の田楽も大き過ぎず、おつまみに丁度良い大きさじゃないですかね。大人の店で、小粋なセンスを感じます。夏だから、冷酒と一緒に食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお店なかなか良かったですよ~
店員さんの接客態度もすこぶる良かったですし、料理も美味しかったです!
2018/07/26 23:33
無題
永田町でLGBTの人達の抗議集会があるんですね。自民党の水源なる女性議員が、少子化で大変な国なのに子供を産まないLBGTカップルへ税金を使い過剰支援は不要、養子縁組があるし、同性婚は忙しい職員の手を煩わすだけと発言し、ツイッターも炎上。

辞職しろと抗議をツイッターに載せるLBGT擁護派や議員として現実を把握してないと自民党内の政治家も批判の声。

同性婚が認められても、認められなくても、もともと結婚や子供に興味がない人達もいるし、うちの姉みたく結婚してても、子供嫌いで出産せずその分旅行や、オシャレにお金かけ、子育てより仕事で飛び回るのが好きな人達もいます

養子縁組や同性婚され女性の卵子を貰い、自分の精子と受精させさらに代理出産で、誕生した我が子を養育する人達もいて、同性婚イコール少子化と違う様な?

途中で文章切れちゃいました。ごめんなさい



ロクデナシ 2018/07/26(Thu)20:12:45 編集
ロクデナシさんへ~
>明日は、永田町でLGBTの人達の抗議集会があるんですね。自民党の水源なる女性議員が、少子化で大変な国なのに子供を産まないLBGTカップルへ税金を使い過剰支援は不要、養子縁組があるし、同性婚は忙しい職員の手を煩わすだけと発言し、ツイッターも炎上。
>辞職しろと抗議をツイッターに載せるLBGT擁護派や議員として現実を把握してないと自民党内の政治家も批判の声。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~このニュース聞きました。
アメリカにもこういう議員いますよ~生産性って何なんだって感じですね
LGBTの人ってWインカムで、可処分所得も多く、税金も子持ちよりも控除が少ないからたくさん払っていることを考えるとそれほど国にとっての生産性がそれほど低いとは思えないのですけれど、浅い人は一つのポイントしか見えないのでしょうね。自らの浅はかさを露呈していますな~


>同性婚が認められても、認められなくても、もともと結婚や子供に興味がない人達もいるし、うちの姉みたく結婚してても、子供嫌いで出産せずその分旅行や、オシャレにお金かけ、子育てより仕事で飛び回るのが好きな人達もいます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうお金の使い方をする方が経済に与える影響が貯蓄よりも大きいのにね~
そういうこと知らないのかな~、多分知らないのかもね~最近の議員って変な人多いし~
でも一番悪いのは議員のことを知りもせず、ただ自民党というだけで投票してしまう一般国民ですよね~


>養子縁組や同性婚され女性の卵子を貰い、自分の精子と受精させさらに代理出産で、誕生した我が子を養育する人達もいて、同性婚イコール少子化と違う様な?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうですよね~
たぶん彼女はトラディショナルな家族しか目に見えない人なのでしょう


>途中で文章切れちゃいました。ごめんなさい>
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
いつも楽しいコメントありがとうございます!
2018/07/26 23:40
神楽坂
私も神楽坂は何年も行ってませんが、アップされている写真を見てると、あ~こういう雰囲気、というのは伝わってきますね。

湯葉料理?のおいしんぼ、ですか。知りませんでしたが、美味しそうですね!お店のサイトを見ると、古民家を改装したお店みたいで、良さげな雰囲気ですね。メニューも身体に良さそうなものが多いですね♪

あ、そうです。日本のサラリーマンは、5時から男、じゃないですが、仕事中は元気ないのですが、夕方の5時から元気になる居酒屋サラリーマンと、何故か定時になっても帰らない、暇なんだけど残業サラリーマン等々、夜から頑張る方々が比較的多いかもしれません(笑)、私には理解出来ませんが(笑)。

一種のサラリーマン文化みたいなものかなと。少しずつ、若い人達を中心に変わっては来ていますけれどね。。
Rivervalley 2018/07/26(Thu)21:59:07 編集
Rivervalleyさんへ~
>私も神楽坂は何年も行ってませんが、アップされている写真を見てると、あ~こういう雰囲気、というのは伝わってきますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

暑かったけれど(笑)、久しぶりの神楽坂よかったです~


>湯葉料理?のおいしんぼ、ですか。知りませんでしたが、美味しそうですね!お店のサイトを見ると、古民家を改装したお店みたいで、良さげな雰囲気ですね。メニューも身体に良さそうなものが多いですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

行き当たりばったりで行った割りにいいお店で嬉しかったです~!
のんびりとした雰囲気も良かったですし、店員も料理も合格点でした。


>あ、そうです。日本のサラリーマンは、5時から男、じゃないですが、仕事中は元気ないのですが、夕方の5時から元気になる居酒屋サラリーマンと、何故か定時になっても帰らない、暇なんだけど残業サラリーマン等々、夜から頑張る方々が比較的多いかもしれません(笑)、私には理解出来ませんが(笑)。
>>一種のサラリーマン文化みたいなものかなと。少しずつ、若い人達を中心に変わっては来ていますけれどね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのが好きな人っていまだに日本にはたくさんいるのですね
無理だな~こういうの(笑)
ただでさえゲイで肩身が狭いのに、その上公私混同のこういう飲み会・・・

2018/07/26 23:47
無題
すみません、コメントがダブルっちゃいまして、失礼しました!
Rivervalley 2018/07/26(Thu)22:02:09 編集
Rivervalleyさんへ~
>すみません、コメントがダブルっちゃいまして、失礼しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
たぶんこちらのシステムエラーでしょう
コメントありがとうございます!
2018/07/26 23:48
豆大好き!!
豆製品大好き!大豆もソラマメもひよこ豆も!
お豆腐、湯葉、プロテイン!(え?違う?笑)

すべておいしそーーー。カウンターで日本酒ちびちびやりながら小鉢をエンドレス・・あーそうやるとどれだけ食べたのかわかんなくなるのよね。で、酔っぱらっちゃうという(笑)
この店構えだと落ち着けそう。。いいなー。

話変わって「生産性」ねえ。もう頭が石器のぢーちゃんかと思ったら、女性のおばちゃんだったのでびっくり。え?女性で??ってびっくり。

お金ないのにぼこぼこ子供作っちゃって虐待するほうが「生産性」があるんですかねえ?婚姻してればアリなのねえ。へー。(棒)。

だいたい子供のこととかどんな性別の人を好きになるのとかって、指図されるもの??
マッチョかーさん 2018/07/28(Sat)19:43:36 編集
マッチョかーさんへ~
>豆製品大好き!大豆もソラマメもひよこ豆も!
>お豆腐、湯葉、プロテイン!(え?違う?笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~♪


>すべておいしそーーー。カウンターで日本酒ちびちびやりながら小鉢をエンドレス・・あーそうやるとどれだけ食べたのかわかんなくなるのよね。で、酔っぱらっちゃうという(笑)
>この店構えだと落ち着けそう。。いいなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそれはありますね!
気がついたら物凄く飲んで食べていました(汗)


>話変わって「生産性」ねえ。もう頭が石器のぢーちゃんかと思ったら、女性のおばちゃんだったのでびっくり。え?女性で??ってびっくり。>
>お金ないのにぼこぼこ子供作っちゃって虐待するほうが「生産性」があるんですかねえ?婚姻してればアリなのねえ。へー。(棒)。
>だいたい子供のこととかどんな性別の人を好きになるのとかって、指図されるもの??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、ひとそれぞれいろいろな考え方があるのはしょうがないことですね。今までこういう問題が議論にもあがらなかった日本を考えると大きな話題となった時点で大きな進展ですから、LGBT擁護派は単なる彼女を糾弾する大騒ぎで終わらずに、これをきっかけになぜLGBTに対するサポートが必要なのかを今まで気にもかけなかった一般市民にメッセージを送ることが重要かと思われます。
2018/07/29 01:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest