[2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、この日は北海道滞在最後の日となりました。
日本の本州では連続で35℃を越え、138年前に記録をとり始めてからの初めての連続真夏日とか…
僕はどうしてこんな日を選んで日本にわざわざ熱中症になりに行ったのか、悲しくなります。
朝起きてまず最初に朝温泉!そう~例の変な注意書きのあるホテルの温泉です。こちらはもともと高級スパのイメージで作られたらしく、入り口も温泉もなかなか洒落た作りになっていました。一応天然温泉でしたので昔は一般客の日帰り温泉的に使うこともできたようですが、最近はもうそれもなくなり宿泊客のみが利用できるようになったようで、静かでのんびりしています。

   






温泉に入って一息ついたら朝食です。この日は父の待ちに待った食べ放題の方へ行ってきました~。ご老体なのに食べるのが好きで驚きですね(笑)。この日も僕の倍くらいは食べていたような気がします。こちらの食べ放題式の朝食は品数も豊富で、わがまま丼なる海鮮丼が食べられるようでして、イカ、タコ、数の子いくらなどの品も並んでいてワクワクしてしまいます。
もちろんのことながら僕は味付け数の子いくら丼を作って食べてみました。これにタラコをのせて豪華魚卵丼となりました(笑)。美味しかったです~。北海道に来て気が付いたのですが宿泊施設の朝食で出される納豆が全て黒豆であることでした。本州でも探せばあるのでしょうか、僕としてはなかなか珍しく毎回食してしまいました。朝の納豆は体に良さそうでいいですね!

父はこのたくさんの食材に大満足したようで、しきりにいい朝食だ~食べ過ぎたぁ~と連発していました。彼は前日の和定食よりもこちらが気に入ったようです。僕は前日の和定食はせわしない食べ放題ではなく、落ち着いた雰囲気もあったのでそれなりに楽しめました。やはり食べ放題となると、いつもより多めに食べてしまうのが僕としてはあとで後悔する元になりますので要注意ですね。






食事の後は札幌駅に向かおうとタクシーを拾って札幌場外市場の方へ行こうとしましたところ、タクシーの運転手がその場外市場の土産物屋などに卸している卸問屋で買う方が新鮮で安いと教えてくれましたので、彼の知っているお店の方へ連れて行ってもらいました。場外市場から少し外れた場所にあるこちらのお店はカニの数が半端なく水槽の中で待機していました。
060-0012 北海道 札幌市中央区
北十二条西二十丁目 1番2号 札幌中央卸売市場外
マルサン三上商店
札幌市内には場外市場二条市場とありまして、二条市場は観光客相手に暴利をむさぼることで有名なのだそうです。値段も品質も全く残念なものを出しているそうですから避けなければいけませんとのことでした。場外市場も店によっては問屋から仕入れているので、どうせ買うのならこちらのマルサン三上商店のような卸問屋で買うのが新鮮で安くなるそうです。

実際比べてみると、こちらのほうが2~3割ほど安くなっていました。それにちょい傷物と言って甲羅が割れていたり、短い脚が一本折れていたりするとこれまたもっと安い値段になるらしく、札幌の居酒屋店はこちらのお店でというものをごっそりと買っていくとのことでした。父もこちらのお店でカニを4杯、塩水ウニなどを買ってご満悦の様子でした~。





思ったよりあっさりと買い物が済んでしまったので札幌駅に荷物を置いて、赤レンガの北海道庁旧本庁舎のほうを散策してみました。緑に囲まれたこの赤煉瓦の建物はなかなか風情のある佇まいでした。無料開放で館内には様々な展示物がありましたが、展示物自体はそれほど目を引くようなものでもなかったかな?(笑) 観光客相手にはかなり微妙な展示物でした。
Wikiより~
北海道庁旧本庁舎は、かつて北海道庁の本庁舎として建築された煉瓦造りの西洋館である。「旧道庁」や「道庁赤レンガ庁舎」、「赤レンガ」などと呼ばれ、親しまれている。重要文化財(1969年3月12日指定)。

館内は北海道開拓関係資料を展示・保存する北海道立文書館等として一般に公開されているが、一部は隣接する現道庁の会議室として現在でも使用されている。北海道(道庁)にとっての象徴的存在であり、広報番組などのタイトルにしばしば「赤レンガ」が用いられている。道庁前のイチョウの並木は大正14年、勅任技師名井九介の指導により植えられたものである。





さて、時間になりましたので札幌丘珠空港のほうへ戻ります。本当は昼ご飯をこちらで豪華に食べようと思っていたのですが2人とも食べ放題の朝食がたたってお昼はあまりおなかがすいていませんでした。ですので僕は小さな豆腐と湯葉の精進料理弁当を買って済ませてしまいました。でも、これがまたとってもおいしい湯葉と豆腐でした。こういうのはサンフランシスコでは食べられないな~
FDAは定刻通りに飛行機がやってきました。
空港警備の警察官がとってもイケメンでしたので記念撮影しておきました(笑)
一応ぼかして一瞬だけ登場してもらいますのであしからず~!







飛行機は札幌を飛び立ち津軽海峡を経て青森、秋田、新潟、長野などを通って戻ってきました。
途中富士山も見えまして、のんびりとしたリラックスした空の旅でした。
僕たちのフライトはオレンジ色の飛行機でしたが、空港にはみどりの飛行機がとまっていました。この飛行機はいったいどこへ行くのでしょうか? 楽しい旅行をしてきてください~!僕たちはこれにて北海道旅行終了~! 楽しく美味しい旅に僕も父も満足できました。お付き合いの方ありがとうございました。このあともう少し東京日記が続きますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
抜群の嗅覚参りましたw
またとんでもないところから見つけてきましたねw。まさかの警官!!イケメンレーダーの感知度半端ないっす、師匠!そしてよくもまぁ瞬時に盗撮w、いや記念撮影でしたね!言い方失礼しましたがプロのスクープカメラマンも顔負けのすごい瞬発力です。
弟子入り志願Yuko 2018/07/23(Mon)01:45:37 編集
弟子入り志願Yukoさんへ~
>抜群の嗅覚参りましたwまたとんでもないところから見つけてきましたねw。まさかの警官!!イケメンレーダーの感知度半端ないっす、師匠!そしてよくもまぁ瞬時に盗撮w、いや記念撮影でしたね!言い方失礼しましたがプロのスクープカメラマンも顔負けのすごい瞬発力です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

イケメン探査は24時間営業ですから、瞬時にイケメンを判断させていただいております。
その中でも選りすぐりは状況によって激写記念撮影させていただいております!
2018/07/23 09:19
無題
ということは今また灼熱の東京に?それともすでにサンフランシスコへ帰られましたか?お父様はさぞかしご満足だったことと思います。親孝行お疲れさまでした!お買い得なカニやウニなどもよかったですねー!朝食食べ放題の件。。。うちの親も同じく大張り切りで食べまくります。うちの父は特に戦中世代なので食べ物に苦労していた子供時代があったらしくその名残かと。でも大量に食べてもしっかり消化吸収できる胃腸をいまだに持っているというのは驚愕です。。。まだ東京にいらっしゃるなら男性用の日傘必須ですよ!熱中症にお気をつけて!汗を大量にかいて痩せられるかもですけど。。。次回はぜひともDさんと一緒に北海道へいらしてください!そしてあの超イケメン人力車をお二人で利用してみてください!でも札幌というか北海道って地味にイケメンが多いのですがその多くはゲイなんですよ。。。(涙)SFOさんのお仲間がたくさんです!
ニルス 2018/07/23(Mon)08:42:53 編集
ニルスさんへ~
>ということは今また灼熱の東京に?それともすでにサンフランシスコへ帰られましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>

まだ東京にいますよ~でももすぐ帰りますけれどね!


>お父様はさぞかしご満足だったことと思います。親孝行お疲れさまでした!お買い得なカニやウニなどもよかったですねー!朝食食べ放題の件。。。うちの親も同じく大張り切りで食べまくります。うちの父は特に戦中世代なので食べ物に苦労していた子供時代があったらしくその名残かと。でも大量に食べてもしっかり消化吸収できる胃腸をいまだに持っているというのは驚愕です。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そちらの親世代も同じような食べ放題症候群ですか!(笑)
まあ、健康で食べ物がおいしくいただけるのですからそれはそれでいいことですよね!


>まだ東京にいらっしゃるなら男性用の日傘必須ですよ!熱中症にお気をつけて!汗を大量にかいて痩せられるかもですけど。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東京暑すぎですね
今日は37度行くと言っていましたので室内で待機していようかと思っています~


>次回はぜひともDさんと一緒に北海道へいらしてください!そしてあの超イケメン人力車をお二人で利用してみてください!でも札幌というか北海道って地味にイケメンが多いのですがその多くはゲイなんですよ。。。(涙)SFOさんのお仲間がたくさんです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
お仲間ですか!?
こんどしっかりDさんと再訪問してみたいと思います~♪
2018/07/23 09:31
やっぱり制服はいいわね
このおにーさん、絶対イケメンだわ。真面目そうだし。キリットして・・・さ、タンクトップ姿に・・え?

ごはんのおかずがたくさんあるって素敵!!納豆とかだけじゃなくて、昆布とか梅干し、たららことかとにかくごはんにあうのがずらーっと並んであるとそれだけでうれしくなっちゃう炭水化物大好き人です。
そして〆はたまごかけごはんですけどね。

アメリカだとあまぁぁーいデニッシュのパンとかぺらっぺらのパンかこれまたカラフルなドーナツとかだったりするんですよね。で、いちばんそつのないシリアルになっちゃうんですよね。

日本とアメリカじゃ食事のテンション違います!特に食べ放題ではね(笑)
マッチョかーさん 2018/07/24(Tue)17:24:41 編集
Re:やっぱり制服はいいわね
>やっぱり制服はいいわね,このおにーさん、絶対イケメンだわ。真面目そうだし。キリットして・・・さ、タンクトップ姿に・・え?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼はイケメンでしたよ~♪


>ごはんのおかずがたくさんあるって素敵!!納豆とかだけじゃなくて、昆布とか梅干し、たららことかとにかくごはんにあうのがずらーっと並んであるとそれだけでうれしくなっちゃう炭水化物大好き人です。
>そして〆はたまごかけごはんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これぞ日本の朝食って感じのものはいいですよね~
僕も色々目が泳いでしまうくらいの品数があると嬉しいです♪


>アメリカだとあまぁぁーいデニッシュのパンとかぺらっぺらのパンかこれまたカラフルなドーナツとかだったりするんですよね。で、いちばんそつのないシリアルになっちゃうんですよね。>
>日本とアメリカじゃ食事のテンション違います!特に食べ放題ではね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカン朝食はあまり好きじゃないな~
重いベーコンに甘いパンケーキにデニッシュ...いらないよね~
2018/07/25 04:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest