[2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~ 
11.寿司&ラーメン@新宿
12.日比谷でランチ
13.新宿2丁目でデート
14.神楽坂で湯葉料理

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

日本滞在最後の朝がやってきました~。この日も暑い東京でした。
結局僕が日本に到着した日からこの日まで毎日30℃越えの極暑の日本滞在となりました。
雨には降られなかったものの、この暑さにはさすがにげんなりしてしまいました~
サンフランシスコに長年住んでいると暑い日もありますのでそれはそれなりに体が対処できるような気がしますが、日本ですとこれに加えて多湿状況が加わります。これにはあまり体が対処できないらしく結構つらかったです。でもまあ、今回の日本旅行では事故もスーツケース内のビール破裂問題以外はこれと言った事故もなく大変いい滞在でしたので不満はありません~!

ちなみにこれはホテルからの風景です。格安だった割に部屋もきれいで広かったです。







そして今回のホテルでは朝食のつく滞在プランでした。
通常は朝食はとらないくせにこういう時は貧乏性なため、とりあえず食べに行ってしまいます(汗)。
日本のホテルの朝食がバイキング方式ですがこちらのホテルでもバイキングでした~。
いろいろ選べていいのですが、バイキングって本当に危険です。どうしても必要以上に食べてしまおうと本能が疼くので、それをおさえるのがやっとです。この日も結局納豆から干物、野菜サラダ、煮物、玉子料理と必要ないものまでガンガン食べてしまいました。辛うじてご飯やパンなどの炭水化物はとらなかった自分をほめたいと思います。(と言っても他の場所で食べるのですけれどね…汗)
 
 





食事の後は部屋に戻って荷造りをしてチェックアウトしました。本来ならば空港へ向かうまで2時間ほどの時間があるので街をぶらぶらすることもできたのですが、この暑さですとあっという間に汗泥になってしまう可能性が高いですし、汗をかいた体で10時間ほどのフライトをすごすのも嫌なので、もう空港へ行ってしまえ~とホテルをチェックアウトしてそのまま空港へ向かいました。
米国への便は羽田空港を使うので都心からあっという間に空港へ到着できます。ホテルから電車に乗って30分で空港で、空港に入ってしまえばエアコンが効いていますので汗だくになる可能性も少ないという計画は成功しました。大荷物を持っていたのでさっさとチェックインして荷物を預けてしまおう~とチェックインカウンターの方へ行ってみるとカウンターはまだ開いていませんでした。

しょうがないので写真を撮ってインスタに載せてエアポートおじさんPart2をやったり、ネットにつないでブログのアップをしたり、米国はこの頃まだ午後9時くらいだったのでDさんと電話で話をしたり、今回まだ食べていなかったモスバーガーも羽田空港にはありましたのでそれらを食して時間を過ごしました。そうしているうちにチェックインのタイムになりましたのでチェックインを完了することができました。







今回も我らがユナイテッド航空を使うのですが、羽田空港からユナイテッド航空はサンフランシスコ行きを一便飛ばしているだけなので当然ラウンジはありません。しかし~ユナイテッド航空とANAは同じスターアライアンスメンバーなのでANAのラウンジを使うことができました。この時間にはまだ出発便が少ないのか、いつもは激混みのラウンジがとっても空いていて静かでした~。
こちらで僕は梅酒のソーダ割りと山菜そばをいただきました。朝から朝食のバイキング、モスバーガー、山菜そばとどう見ても食べ過ぎだろう~という状況になっています。このあとはきっと飛行機の中でも食べるでしょう・・・。サンフランシスコに戻ったら再ダイエット必須なのは火を見るよりも明らかな状況になっております。日本では食べ過ぎてしまうのが僕の最大の問題点ですね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
梅酒も山菜蕎麦もモスバーガーもおいしそうです!そしてなんとなくその気持ちわかります!アメリカにあまりないものばかりですよね!つかの間の日本帰省が充実していたようでなによりです!ちなみに私は今はモスバーガーのソイミートパテが気になってます!いつか食べなければ!と。。。パンなしのもあるんですよ。モスバーガーって進歩してます!
ニルス 2018/07/27(Fri)09:15:03 編集
ニルスさんへ~
>梅酒も山菜蕎麦もモスバーガーもおいしそうです!そしてなんとなくその気持ちわかります!アメリカにあまりないものばかりですよね!つかの間の日本帰省が充実していたようでなによりです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
こちらにないものを最優先で食べてしまいました。今回はモスバーガーはあきらめていたのですが最後の最後に羽田空港で遭遇してしまいましたので、それほどお腹が空いていなかったのに食べてしまいました(汗)


>ちなみに私は今はモスバーガーのソイミートパテが気になってます!いつか食べなければ!と。。。パンなしのもあるんですよ。モスバーガーって進歩してます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ソイミートパティなんてあるんだ~どんな感じなのでしょうね!
昔パン無しでレタスまきで食べたことがありますが、なんか拍子抜けした味だったのでもうやめました(笑)
2018/07/27 10:26
無題
あっ!それです!モスバーガーのレタス巻き!いつか試してみたいと思っていたのは!拍子抜けですかー。やっぱりバンズがないとダメそうですねぇ。でも糖質制限する人向けにそんなものまでそろえてるモスバーガーって健気だなーと思いました。モスバーガーってやっぱり日本の味のひとつですよね。
ニルス 2018/07/27(Fri)13:15:49 編集
ニルスさんへ~
>あっ!それです!モスバーガーのレタス巻き!いつか試してみたいと思っていたのは!拍子抜けですかー。やっぱりバンズがないとダメそうですねぇ。でも糖質制限する人向けにそんなものまでそろえてるモスバーガーって健気だなーと思いました。モスバーガーってやっぱり日本の味のひとつですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

レタス巻もそれほどお腹が空いていないときは結構いいかもしれませんよ~
実はこの羽田で僕はあまりお腹が空いていなかったのでモスのレタス巻を狙っていたのですが、バーガーによってはレタス巻ができないらしく、今回は断念しました。TPOでトライするのがいいかと思われます。モスは最近元気がないと聞きますから頑張ってもらいたいものですね~♪
2018/07/28 01:49
今日はかなり涼しかったですよ(笑)
台風接近のせいもあるようですが、今日は最近にしては珍しく、涼しい1日でしたよ~♪暑さと湿気の元凶は、もしかしてサンフランシスコの誰かさんでしょうか?(笑)

羽田空港は、おっしゃる通り、アクセス便利ですよね。国際空港としては、まだまだな感じですが、あの便利さはなかなか貴重です。特に成田と比較すると。。

そう言えば、何年か前に成田空港で、ゲート内で飛行機を待っていたところ、アメリカの航空会社のフライトアテンダントの女性達が、空港の管制塔を指しながら、「あのタワーは、スカイツリー?それとも東京タワー?」と元気いっぱいに議論?してました。。よっぽど、成田=Tokyoじゃないよ、と教えてあげたかったですが(笑)。

非常に暑い中、お疲れ様でした(私が言うた立場ではないですが)。サンフランシスコに戻られたら、休憩の次は、ダイエットでしょうか?(笑)。先ずは旅の疲れを癒して下さいね~。=返信はお気になさらずに。

ブログにアップされていた場所のいくつかに私も行ってみたくなりました、ありがとうございます。
Rivervalley 2018/07/27(Fri)21:22:56 編集
Rivervalleyさんへ~
>今日はかなり涼しかったですよ(笑)台風接近のせいもあるようですが、今日は最近にしては珍しく、涼しい1日でしたよ~♪暑さと湿気の元凶は、もしかしてサンフランシスコの誰かさんでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

な~んかね~ホントその通りみたいです
僕が来た日から真夏日になり、そのままずっと毎日30℃越えの日が続き、僕が去った次の日から涼しくなったと聞きました!(笑)


>羽田空港は、おっしゃる通り、アクセス便利ですよね。国際空港としては、まだまだな感じですが、あの便利さはなかなか貴重です。特に成田と比較すると。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

羽田って便利ですわ~
品川から30分かからずについてしまうなんてね~
特に成田の場合、バスは安いけれど交通渋滞の心配、成田エクスプレスは平均速度が遅いので時間がかかるし高いし、京成は新幹線並みに平均速度が速いらしいですが大荷物を持つ身としては上野アクセスが少し面倒くさいのです。。。


>そう言えば、何年か前に成田空港で、ゲート内で飛行機を待っていたところ、アメリカの航空会社のフライトアテンダントの女性達が、空港の管制塔を指しながら、「あのタワーは、スカイツリー?それとも東京タワー?」と元気いっぱいに議論?してました。。よっぽど、成田=Tokyoじゃないよ、と教えてあげたかったですが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカのフライトアテンダントって日本と違って高卒でも誰でも基本的にできるような仕事なのでそれってありえますよね~


>非常に暑い中、お疲れ様でした(私が言うた立場ではないですが)。サンフランシスコに戻られたら、休憩の次は、ダイエットでしょうか?(笑)。先ずは旅の疲れを癒して下さいね~。=返信はお気になさらずに。
>ブログにアップされていた場所のいくつかに私も行ってみたくなりました、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今週末までしっかり休みなのでその間に時差ボケを解消して月曜日から仕事に3週間ぶりに行ってきます~
毎日日記かくのが結構つらかったけれど、すぐ忘れてしまうのでこれはこれでいい鍛錬だと思っています(笑)
2018/07/28 02:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest