[2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

札幌での夜が明けました~!
窓を開けると19階からの部屋からは豊平川を眼下にできるこんな感じの風景が広がっています。
今回札幌のホテルを決めるのに様々な情報をいただき考えに考えを重ねこちらのホテルにきまました。
まず最初に温泉好きの父なので温泉がついている宿泊施設を希望していました。
ススキノの方に食べに行くのでその近辺に歩いていけるの場所にあるホテルであることも考慮します。
そして父と2人での宿泊ですからそれほど狭くない、息の詰まらない程度の広さがあるものがいいな~と思っていました。

いろいろと調べた結果、値段が手ごろな上に、朝食も3つのレストランから選ぶことができるという、こちらのホテルが僕たちの希望に近いものがあるということでした。決して高級ホテルではないし、豪華で華美なものでもありませんでした。それでもカジュアルでまずまずのものでした。ホテルには温泉もありましたし、一応景色も見えましたし、ススキノにも歩いていける距離にありました。
朝食は和食亭、洋食店、食べ放題スタイルと3つありましたので、最初は和食亭の方を選んでみることにしました。食べることがLOVEな父は食べ放題の朝食に行きたそうでしたが、待ち時間が30分以上もありましたので、次の日にそちらに行くことを約束してこの和食亭の方へ行くことを承諾させました(笑)。年寄りの癖に僕より食べるので驚かされます・・・元気があってよろしい!

こちらの和定食では十六雑穀米、鮭の塩焼き、温泉卵、出汁巻き湯葉玉子、イクラなどのあるなかなかおいしい朝食でした。日本の朝食いいですよね~♪  いつも朝ごはんを食べない僕でも嬉しくなるような食べ物です。ふと思ったのですが、米国人が米国風朝食を好きな人が多いのですが、彼らが米国朝食を好きなのは、僕が和風朝食が好きなのと同じような感覚なのでしょうか???

食事の後は早速観光へ行くことになりました~!
まずはススキノを通って大通り公園、札幌テレビ塔が見えました。
父も僕もあまりテレビ塔には興味ありませんでしたのでそのまま素通り。
そしてかの有名な札幌時計台に到着しましたが・・・改修工事のためや蔵が組まれてシートがかけられており、全くその姿を見ることができませんでした。実際、前もって調べておいた時にこの改修工事を知っていたのでまあ~しょうがないか~程度の反応で済みました(笑)。もちろん見れた方が嬉しいですけどね! 父の方へもう何度もこちらを見ているので別に見れなくてもいいや~とのことでした~。

札幌時計台の後は、札幌駅(写真上2枚)に到着しました!
札幌駅はなかなか立派で大きな建物になっていました。
比較的新しい感じがしますので、回収されたのも最近なのかもしれませんね。
札幌駅から電車に乗って揺られること30分で小樽駅(写真下)の方へ到着しました。この札幌→小樽間の電車は観光客が80%ほどいるという、なかなかの観光列車化していました。その観光客でも比率とすると、中華60%、韓国30%、日本10%というくらいで、アジア系海外観光客にこの北海道が人気のあることがうかがえます。この日、小樽は快晴、気温25度といった心地よい一日になっていました。

まず最初は小樽駅そばにある三角市場の方を歩いてみました。こちらには鮮魚店やレストランが立ち並び、観光客が楽しめる場所となっています。父はこちらのような雰囲気の場所が好きなので、ワクワクしながら魚介類を見ていました。お昼はここの海鮮丼を食べよう~と嬉しそうに意気込んでいました。ウニやイクラの写真が並ぶ海鮮丼は確かに魅力的でした。
その後は、道端にあったソフトクリームを父が欲しかったのでそちらも購入。僕はそれほど食べたいと思ってはいなかったのですが、気がつけば父が2つ買っていたので食べることにしました。牛乳の味の濃い美味しいソフトクリームでした。ソフトクリームを食べ食べ小樽運河に到着しました。こちらでは運河クルーズなるものがあるらしく1人1500円で40分ほどのクルーズを楽しむことができます。

父が即決でこれに乗る!と言ったのでお付き合いで乗ってみました~。まあ、正直言ってどうってことないクルージングです。しかしガイドがついての説明がありますので、そういう部分は小樽について学ぶことができるので小樽が初めての人にはまずまずのエンターテイメントになってくれることでしょう~。父は初めての小樽運河クルーズに満足していたようです(笑)

さて、小樽といえば海鮮丼が有名のようです。2人共ランチは100%海鮮丼な気分でした~。
そんな訳で先ほど寄った三角市場のレストランの方で食事をすることにしました!
前菜に、ホタテの刺身、ボタンエビのおつまみをたのみましたよ~。どちらも新鮮で激ウマ!
海鮮丼の方は、父が右上のウニいくら丼で、僕が左下のウニいくらカニ丼にしてみました~。
ウニは新鮮で申し分ない! いくらは自家製の味に付け込んであるらしくいい味付けでした。
カニは全く生臭くないものがたっぷりと入っていて、父も僕も大満足で平らげました♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
父ちゃんでさえ写真に見入っていました。

こう言う朝ご飯いいですよね~。
しかも3つのレストランから選べる、ってのがいい!!
ree 2018/07/21(Sat)06:57:51 編集
reeさんへ~
>インスタで最初に写真をみたんですが、いくらにウニにカニに・・・こんな豪勢に乗った写真は、マジやばいですよ~。
>父ちゃんでさえ写真に見入っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごく美味しかったですよ~
やはり海鮮は北海道ですね!
うちの父も気に入ったようです♪

>こう言う朝ご飯いいですよね~。
>しかも3つのレストランから選べる、ってのがいい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

朝ごはんは種類があって美味しいのが嬉しいです
ただ美味しすぎて食べ過ぎてしまうのが問題ですよね・・・(笑)
2018/07/21 08:24
小樽にも行かれたんですねー。それなら次はぜひ余市や神威岬のある積丹町にもお出かけください!ウニとかイクラとかカニとかの新鮮さが半端ないです。ウニなんて取ってすぐのですから!余市はニッカウヰスキーの工場があります。今の時期だったら神威岬とか最高ですよ!お父様も北海道を気に入ってくださったようでなによりです:)お二人とも寒かったでしょうに。でもアイスがおいしそうです!やっぱりソフトクリームは牧場のある場所のに限りますね!日本式の朝食を嫌いな人ってあまり聞いたことがないです。そういえば。。。
ニルス 2018/07/21(Sat)09:05:37 編集
ニルスさんへ~
>小樽にも行かれたんですねー。それなら次はぜひ余市や神威岬のある積丹町にもお出かけください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
北海道は広いので他にもいろいろと行ける場所があっていいですね!

>ウニとかイクラとかカニとかの新鮮さが半端ないです。ウニなんて取ってすぐのですから!余市はニッカウヰスキーの工場があります。今の時期だったら神威岬とか最高ですよ!お父様も北海道を気に入ってくださったようでなによりです:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
北海道はやはり海鮮がいいですね!
日本各地、回線の美味しいところはあまたありますが北海道ほど種類が豊富で食べごたえがあるところは他にはありませんよね

>お二人とも寒かったでしょうに。でもアイスがおいしそうです!やっぱりソフトクリームは牧場のある場所のに限りますね!日本式の朝食を嫌いな人ってあまり聞いたことがないです。そういえば。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

夜はさすがに寒かったですが昼間はそうでもなかったので過ごしやすかったです。
日本に来ると美味しいものばかりで食べ過ぎてしまうのが難点ですね(汗)
2018/07/21 10:03

ロクデナシ 2018/07/21(Sat)11:30:29 編集
ロクデナシさんへ~
>イクラ、どどーん。凄いボリュームですね。ウニも新鮮さが、画面で伝わります。北海道に旅して思うのは、観光客が行く店と、地元民が行く店は違い、また安い店を知ってて羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

観光客相手のお店はいかに安いものを高く売りつけるかということが重点で、地元民相手はいかにいいものを安く売るかに重点がありますからかなり違いますよね~

>札幌出身者は、一箱で200円の魚や、蟹足が袋入りで千円とかを買う様な、話を聞きました。地元で友人がいたら彼らに安く良い店を案内してもらうか、先に穴場の店を聞いて出かけたら良いのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~それが一番!
観光ガイドだけを手に行動するとやはりかなり高い買い物になってしまうことでしょうね

>小さな夕張メロンが4つで4千円、おばさん達が良いカモが来たと言わんばかりに、覗いてたら呼び込みが激しく、参りました。身は詰まってたけど、毛ガニ一匹で5千円。高すぎやねー。蟹やメロンのお金で、食べ放題に2回は行けるわねー。茹で蟹は、北海道より港町でSFの方がもっと安いかしら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFも観光都市ですからやはり同じように地元民が行くようなお店で買わないといけないですね
それにこちらのカニとSFのカニは違うものですのでちょせつ的には比べられないです~

>観光客で若い子達は、1つ千円の毛蟹買ってたな。経験上、毛蟹は大きさでなく中の身がスカスカで少ないか、重くぎっしり身が多いかで値段つけるみたい。安さに吊られスカスカを一度買ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうことは困りますね
日本でもそういう商売をする人がいるのは困ったものだ~
2018/07/21 21:55
ワキ 2018/07/21(Sat)12:04:14 編集
ワキさんへ~
>さすが日本、連日プリン体多めの美味しそうなモノ、たくさん食べてますね〜。いいなぁ、いいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり食べていますよ~
米国に帰ったらまた貧祖な食生活に戻りますので、しっかり食べておきますよ!
2018/07/21 22:08
この気候なので北海道旅行は賢い選択だな〜と思いつつ、旅行記楽しませて頂いてます。そして!時計台‼実は自分が初めて行った時も、改修中で見られなかったんです。どんだけ改修してるの?と思って落ち着いて考えたら、それ、20年前だ…と気づいて軽く凹みました(笑)。年取るわけです…
こぐれん 2018/07/22(Sun)18:14:34 編集
こぐれんさんへ~
>この気候なので北海道旅行は賢い選択だな〜と思いつつ、旅行記楽しませて頂いてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~でも本当に日本は暑い!
暑すぎるよ~(涙)

>そして!時計台‼実は自分が初めて行った時も、改修中で見られなかったんです。どんだけ改修してるの?と思って落ち着いて考えたら、それ、20年前だ…と気づいて軽く凹みました(笑)。年取るわけです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
20年ごとに改修しているのですね!
今年は秋口まで改修しているみたいですから、その後に行った方がいいですよ~
2018/07/22 22:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪