[2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事の方がドタバタしている今日この頃。問題多しのスタッフが自分から辞めてくれたのでホッとしています。労働組合に守られている従業員をやめさせるのはなかなか大変である米国ですから、彼が自分から退職を願い出た時には思わずにんまりとしてしまいそうになりました。どうも彼は同業者から上のポジションをオファーされたそうなのです。 彼に管理職ですか…?

自分の勤務時間もろくに守れない人間に管理職のポジションを与える会社も大胆といえば大胆です(笑)。まあ、とにかく円満退社だったので鈍痛のようにいつも煩わしかった痛みがなくなったので気分爽快です!そんな訳でしたので、人員補充のために募集を行うと、結構な数の応募がありましたので書類選考の後、これ!と思える数人を面接をしました。 今回は日本出身の日本人からの募集もありました~。僕の職場は日系でも何でもなく、日本語も必要としないところなので日本人の募集は今まで皆無でした。僕は日程の都合によりこの彼とは面接をせず部下に頼んでやってもらったのでしたが、なかなかの好青年だったそうです。日本人頑張っていますね~。しかしながら、彼は残念ながら候補者の中ではNo.3くらいの位置でしたので採用ならず…トップ2の2人は全く正反対の2人でした。

1人は超有名大学を出た性格もよさそうなインテリ派で将来的には博士号の取得を考えているという20代前半の青年。もう1人は高卒だけれども、自分の余暇の時間に、コミュニティー啓蒙&奉仕活動をやっている30代前半の男性。たぶん仕事を教えるのには20代のこの方が楽なのでしょう。僕の補佐役のポジションだったら20代を採用しますが、このポジションはコミュニティー密着型なので30代を採用決定。






彼は2月の終わりごろから働き始めることになりました~。それにしてもいつもこういう採用面接をするときに感じるのですが、対面恐怖症的なものを持つ僕はこういう採用面接も苦手です(汗)。何故か妙に緊張してしまうのです。こちらが採用する方なんだから楽しいじゃないか~と面接大好きのDさんに言われるのですが、やはり苦手ですね。終わった後どっと疲れが出てきます。

こればっかりは他人には任せられないので何とかやってきていますが、きっとアメリカ~ンな応募者は、あの面接官どもって、ろくに英語もしゃべれないじゃないか~なんて思っているのだろうなと考えると気が重くなります・・・まあ、しょうがないと言えばしょうがないのであまり深く考えないようにします~。さあ、この採用判断は吉と出るか凶と出るか・・・また、報告します!
さてこの日の夕飯はチキンカツ。ささみを使って油少なめのフライパン揚げ物でした。付け合わせにはキャベツの千切りと自家製タルタルソース。これにトマトのサラダも用意してみました。ささみはあっさりドライになりがちなのでこういう揚げ物には適しているかもしれませんね!美味しかったです~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
面接お疲れさまでした(^ ^)

恐らく、面接を受けた人はSFOさんの英語の事は考えてないので大丈夫だと思います!

それよりも、あっちはあっちで、「俺(私)、上手く話せたかなぁ〜?変な事言わなかったかなぁ〜?」って心配してたのではないかと思います(^.^)
Mayu 2019/02/03(Sun)09:18:45 編集
Mayuさんへ~
>面接お疲れさまでした(^ ^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~結構緊張して疲れました(笑)


>恐らく、面接を受けた人はSFOさんの英語の事は考えてないので大丈夫だと思います!>
>それよりも、あっちはあっちで、「俺(私)、上手く話せたかなぁ〜?変な事言わなかったかなぁ〜?」って心配してたのではないかと思います(^.^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいのですが、アメリカ人って結構自己中心的だからそこまで考えないかもしれないし、今思うと確かに彼らも緊張していたようにも見られるしぐさがあったな~なんても思えます(笑)。
さぁ~僕たちの選んだ人材ががまともな人であることを祈ります!
2019/02/04 02:34
お疲れー
へんな人、管理職扱いで去ってくれてよかったじゃないですか。
今より待遇いいのならJAPANさんのことも恨まれずにすんだし。いいのいいの。どうせ化けの皮もすぐはがれるんだから。ね?
マッチョかーさん 2019/02/03(Sun)14:00:04 編集
マッチョかーさんへ~
>へんな人、管理職扱いで去ってくれてよかったじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさにその通りです!
彼が去ってくれて本当にホッとしています・・・


>今より待遇いいのならJAPANさんのことも恨まれずにすんだし。いいのいいの。どうせ化けの皮もすぐはがれるんだから。ね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でもこういうのに限って口八丁手八丁、自分の失敗は部下のもの、部下の成功は自分のものにするのにきっと上手なのでしょうから生き残るかも(笑)
2019/02/04 02:36
無題
ささみでチキンカツっていいですねぇ~。
シソがあれば、梅シソを中に挟んで揚げたら・・・なんて想像しちゃいました。

日本人は真面目でさぼる事をしないのでいいんじゃないですか?
ree 2019/02/05(Tue)05:40:10 編集
reeさんへ~
>ささみでチキンカツっていいですねぇ~。
>シソがあれば、梅シソを中に挟んで揚げたら・・・なんて想像しちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それもいいですね~
梅と紫蘇の香りがするチキンカツ!日本人だけがわかる風味ですよね!


>日本人は真面目でさぼる事をしないのでいいんじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それも考えたのですが、日本人だからで採用なんて依怙贔屓と言われそうですので危険ですわ~
2019/02/05 14:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest