[2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1
5.バンコク到着
6.Thai Airwaysビジネスクラス2
7.ビルマのヤンゴン到着
8.元旦はビルマ(ミヤンマー)
9.Cocoにそっくり@カンドーチ湖散策
10. Black Canyon CofeeでThaiランチ
11.ラウンジでカクテルタイム
12.シュエダゴン・パゴダ
13. ビルマ料理ランチ
14.ヤンゴン1日観光終了~!
15.らーめん 大ラ王 @ ヤンゴン
16.ヤンゴン出発~
17.ビジネスクラス@Myanmar National Airlines
18.ビルマ第二の都市マンダレー

19.ミングラバーレストラン@Mandalay
20.Mandalay観光ツアー1
21.Mandalay観光ツアー2
22.Mandalay観光ツアー終了!
23.Mandalay Hill
24.Baganに到着
25.Baganツアー1
26.Baganツアー2
27.Bagan 2日目 Part-1
28.Bagan 2日目 Part-2
29.Mann Yadanarpon Airlines搭乗!
30.ビーチリゾート休暇
31.ンガパリ・ビーチでのんびり
32.ロブスターディナー
33.シュノーケリングしてみた
34.マッサージ on the beach!
35.食べて寝るだけ・・・
36.AIR KBZに搭乗~
37.Yangon再び
39.シンガポールで1泊
40.ビジネスクラス@A320 シンガポールエアライン

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


朝ごはんの後、読書をしたりブログを書いていたりして暫くするとウトウトしてきました。自分でベットを作ろうとしたのですが無理だったのでアテンダントを呼んでベットを作ってもらいそちらで引き続き作業をして、眠くなったので昼寝をしました。思ったよりもベットが硬かったのでなかなか寝付けず、寝落ちてもすぐに目が覚めてしまうという感じでした。
まあ、体内時計が真昼間だからしょうがないです。いったいどれくらいの時間がたったのだろう?とモニターを見てみるとちょうど日本の近くを飛んでいるようでした~!もう既に5時間近く乗っているのに残り時間のフライトはまだあと10時間もあるようでしたので、げっそりした気分になります(笑)。出来れば日本によって休憩できたらいいのにな~なんて思いました。
   

 

  

   


       

その後、朝の食事から数時間立ってかなりお腹が空き始めてきたのでスナックでも頼もうか~とアテンダントを呼んでみたら、あと30分でランチをサーブするから我慢しろ!とのことでしたので我慢しました。結局1時間以上たってからのランチサーブでした。僕は前もってネット予約で日本の有名シェフ監修のチラシ寿司を予約しておきましたのでちょっと楽しみでした。

ところが~!ランチ直前になってアテンダントがやって来て、”あなたがネットでチラシ寿司を予約オーダーしたのは確認しているのだが、機内のどこにも見当たらないので他のものにしてくれないか”とのことでした・・・えぇ~そんな~せっかく楽しみにしていたのに~とがっかり、でもしょうがないと結局ホタテのソテーに変更を承諾しました。シンガポールエアライン・・・すこしがっかりです・・・
     
気を取り直して、気持ちを切り替えて食事を楽しみましょう~。まず最初にやって来たのはシンガポールではよく食べられる、僕たちもフードコートで食べたチキンとビーフのサティのピーナッツソースがけ(右上)。これは美味しかったです。そしてサラダ(左下)。前菜でやって来たのは大きなスモークサーモンでした。これらはまあ、普通という感じでした。








そしてDさんのマレーシアン料理らしいビーフのカレー(左上)のようなものがやってきました。これはかなりスパイシーだったようですが、美味しかったそうです。そして~僕のところにアテンダントがまたやって来て、”あなたのチラシ寿司が見つかりましたので、そちらをサーブします~”とのことでした。おお~それは嬉しいですね!準備に時間がかかるのか、かなり経ってからやってきました(右上)。

有名シェフ監修のはずのこのチラシ寿司・・・ぜ~んぜん美味しくありませんでした(涙)。ぶつ切りの白マグロ、イカ、サーモン、玉子、キュウリなどが酢飯にちらしてあって、いくらも乗っているのですが残念ながらダメでした。やはりこういう時は自国の自慢料理か西洋料理を選ぶのが一番無難。有名シェフ監修でも、日本食は日本発で頼むものなのだと学ぶことができました(笑)。
このあとはデザートが来て、フルーツやチーズが来てランチ終了でした。デザートの方は普通な感じです。待望のシンガポールエアラインのメインの食事ですが、サービングが均一ではなく立て続けに料理が出たと思うと、とんでもなくメインまでに間が空いたり、ドリンクも空になっても気がつかないしと僕もDさんも期待が大きかったせいかな~んとなく期待外れだったようでした。





ちなみにこのフライトの飲食のメニューは数ページにも及ぶ結構厚いものでした。基本的にはいつもエコノミーなのでそんなにビジネスの経験のない僕ですが、それでもこんなに厚い食事のメニューは初めて見たような気がします。朝食ではオンラインオーダーを含めて4種類ありましたし、メインの食事では確か10種類近くから選べるようになっていました。
(メニューはクリックすると拡大して見れます↑)
その他にもフライト中、いつでも食べることのできるスナックメニューなども充実していまして、チップス系からサンドイッチ、ヌードル系までお腹が空いたらいつでも頼むことができるものが沢山ありました。(でも実際頼むとアテンダントが何らかの理由をつけてサーブしなかったのは謎でありました・・・)





ちなみにアルコールの方も色々なチョイスがありまして、ワインセレクトだけでも4ページくらいに及んでいました。こちらには載せませんでしたが、その他にもスピリッツのメニュー、カクテルのメニュー、ノンアルコール飲料のページ、お茶のセレクションページなどがありました。
(メニューはクリックすると拡大して見れます↑)
ちなみにこのシンガポールエアラインの A350-900 ULRのフライトはビジネスクラスとプレミアムのみの座席となっていて、普通のエコノミーの席がありませんでした。その上ビジネスクラスの席が飛行機の2/3くらいを占めているのです。昔あったコンコルドのフライトは全てがビジネスクラスというものでしたが、そんな感覚に近いのかもしれません。







このシンガポールエアラインの長いフライトを経験してDさんと僕の感想・・・

15時間にも及ぶフライトなのでしょうがないのかもしれないが、朝の食事が終わって皆さんが寝初めて熟睡ピークになったところでランチのサーブで起こされる形になります。その上ランチが終わった後もまだかなりの時間のフライトが残っているのでまた皆さん寝に入ります。そしてその後フライトが終了するまでドリンクも何の軽食のサービスもないという形なのでありました。

そして、アテンダントにもかなりのムラがあってベテランアテンダントは素晴らしい仕事をしてくれるのですが、若手のアテンダントはなんでしょう・・・女性も男性も勘違い系の高飛車な態度をとる人が数人にいて用事を頼むと喧嘩腰のような口調で驚かされました。人の話もろくに聞かないし、できれば用事を頼まれたくないな~と言う雰囲気が全身から感じられました。
このシンガポールエアラインのフライトでは例えばコーヒーを頼むと、今から入れなおすから時間がかかるけれどそれでもほしいのかと言ってみたり、からっぽのグラスがあっても気がつかないし、用事があってCallボタンを押すと何となく嫌そうな顔をしてやってくることが多々ありました。その逆にベテランさんはかなり良いサービスで若手のマイナス部分を一生懸命補っていました。

彼らも若手のマイナスに気がついているようでした。若い世代のフライトアテンダントって勘違い的に自信過剰の人が多いような気がするのですが一体あれは何なのでしょう・・・インスタやブログを見てもそういう人たちが多いのは気のせいではないはず・・・超お金持ちの人たちにサーブできる私は特別ということ考えるのでしょうか?それでは 単なるお金持ちの使用人のような気がしますが、超お金持ちに近いというだけで自信がみなぎってしまうものなのかもしれません。おもしろいものです。








中東系のエアラインは5☆と評判がいいものが多いのですが、僕もDさんもそれらに乗りたいとも乗ろうとも思っていないので(ゲイに迫害を与える主に中東の国のビジネスに利益をできる限り与えたくないというのが主な理由ですが)、今まで乗ったことのある航空会社を比べてみると5☆のシンガポールエアラインやアシアナ航空よりも、ANAの方が断然いい仕事していると意見が一致しました。

アシアナに至っては5☆ってありえないよね~と言うくらいの感想でした(笑)。そんな感じの期待大すぎて結果が普通だったシンガポールエアラインの長いフライトが終わって米国に到着しました。ロサンゼルスに到着ですのでここから我らがユナイテッド航空に乗り換えてサンフランシスコ空港へ戻る形となりました。案の定最後の最後のユナイテッド航空は3時間の遅れでございました(笑)。
幸いLAXのユナイテッド航空のラウンジは新しくて快適でしたので時間つぶしにはまずまずの環境でした。さて~これで長きに及んだ年末年始ビルマ旅行記が終了いたしました。何とか書き終えることができてホッとしています。Dさんと僕はビルマはすごくいい国だった~アジアの中でもトップクラスにいい旅行ができた国となりましたので、皆さんに自信をもってお勧めできます!

これからコメント欄を再開し地味な通常日記になりますが、これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
長旅お疲れ様でした!
行き先がミャンマーだなんて、プチ冒険気分を満喫されたのではないでしょうか。いいですねー、僕もそういう未知っぽさの残るところを旅してみたいです。

しかし、シンガポールエアラインって評判めちゃくちゃ良いので、機会があれば一度乗ってみたいなんて思っていたのですが、全然そんなことはないのですね。人柱ありがとうございました。
ぴろりん 2019/01/29(Tue)17:48:08 編集
ぴろりんへ~
>長旅お疲れ様でした!
>行き先がミャンマーだなんて、プチ冒険気分を満喫されたのではないでしょうか。いいですねー、僕もそういう未知っぽさの残るところを旅してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
楽しい時間だったのであっという間でした。ミヤンマーは不安の方がいっぱいの国でしたが、観光の面であまり手がついていないせいか素朴ですごく良かったです。最近はメジャーな観光地は観光客が溢れすぎていることが多いのでこういうちょっとマイナーな場所が面白いですね。


>しかし、シンガポールエアラインって評判めちゃくちゃ良いので、機会があれば一度乗ってみたいなんて思っていたのですが、全然そんなことはないのですね。人柱ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~僕たちは期待が大きすぎたせいなのかどうなのかわかりませんが、シンガポールエアラインは(悪くはないのですが)正直言ってぜ~んぜん大したことありませんでした。ANAの方がずっと気配りのサービスができていると思います。JALは未経験なのでわかりませんが、経験者の友人によるとANAよりいいそうですね♪
2019/01/30 01:22
面白かった
読みごたえがありかつ参考になる旅行記で面白く拝見していました。無事帰国されたんですねお疲れ様でした。4年ほど前ヘルシンキに同時期に滞在していて一度コメント差し上げた札幌在住のsisiです。
Sisi Sato URL 2019/01/29(Tue)22:52:19 編集
Sisi Satoさんへ~
>読みごたえがありかつ参考になる旅行記で面白く拝見していました。無事帰国されたんですねお疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございます! 途中から何を書いていいのかわからなくなってしまうだらだらと綴ってしまいました。。。優しいお言葉に救われます~!ミヤンマーは不安の一杯の場所でしたが大変いい時間を過ごすことができました。やはり観光客でごった返していない場所はのんびりできていいですね。


>4年ほど前ヘルシンキに同時期に滞在していて一度コメント差し上げた札幌在住のsisiです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヘルシンキも楽しかったですね~
今はきっと夜も長くて寒いのでしょうね。
2019/01/30 01:45
無題
やったぁ、コメント欄開いてる~!!

楽しみにしてたちらし寿司がおいしくなかったって・・・ひどーーーい!!
それにアテンダントの態度も酷いですね。
クレーム出ないのかな?

今回のバケーション、長かったですね。
そんなに長いバケーション、取ってみたいです。

長旅、お疲れさまでした。
ree 2019/01/30(Wed)03:17:10 編集
reeさんへ~
>やったぁ、コメント欄開いてる~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

やったぁ~reeさんからのコメントが届いてる!!


>楽しみにしてたちらし寿司がおいしくなかったって・・・ひどーーーい!!
>それにアテンダントの態度も酷いですね。
>クレーム出ないのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チラシ寿司は真面目にがっかりしてしまいました(笑)。
誉高い天下のシンガポールエアラインがこんな程度か~と驚きもしました…


>今回のバケーション、長かったですね。
>そんなに長いバケーション、取ってみたいです。
>長旅、お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~ブログだと少し時差がありますので,実際は2週間半くらいだけでしたよ。
2019/01/30 13:47
無題
旅日記お疲れ様でした‼️
実際は2週間位の旅行だったのかな?
ミャンマーは現地食が美味しいのですね!
あまりアジアでも近くにミャンマー旅行に行った人を聞かないので、楽しかったです( *´艸`)
仏教徒が占めるので寺院も素晴らしいですね、街の殆どが寺院ぽい感じがしました。

途中、気球の景色でヨーロッパ系のお姉さん達の自撮りには笑っちゃいました!(笑ってはいけないですね、迷惑をかけているので)
自己主張が激しいのですね。。。

JAPANさんもDさんも大ケガや体調不良なく無事に帰国して安心しました~←胃腸も含めて笑
レッチ 2019/01/30(Wed)06:52:46 編集
レッチさんへ~
>旅日記お疲れ様でした‼️
>実際は2週間位の旅行だったのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
はい、実際は2週間半くらいでした


>ミャンマーは現地食が美味しいのですね!
>あまりアジアでも近くにミャンマー旅行に行った人を聞かないので、楽しかったです( *´艸`)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ミヤンマーは結構穴場ですよ~
ご飯も美味しいし、治安もいいし、人は親切だし、物価も安い!


>仏教徒が占めるので寺院も素晴らしいですね、街の殆どが寺院ぽい感じがしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Baganはお寺がありすぎて、全く名前が覚えらえませんでしたが楽しかったです。


>途中、気球の景色でヨーロッパ系のお姉さん達の自撮りには笑っちゃいました!(笑ってはいけないですね、迷惑をかけているので)
>自己主張が激しいのですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女たちのビデオでも撮って載せたかったですよ~
ホント強烈な方たちでした(笑)
あそこまでの自己主張ができるのってある意味、才能ですね~


>JAPANさんもDさんも大ケガや体調不良なく無事に帰国して安心しました~←胃腸も含めて笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
銀杏の心配が一番の不安でしたがその問題も全くなく、楽しく美味しく過ごすことができました。
旅行記へのお付き合い本当にありがとうございました!
2019/01/30 13:53
無題
旅行記事いつも楽しみにしています!
私は基本的に、成田発で乗り継ぎが無い所を旅行先にするので限られた所になっちゃうんですよね~。
ビジネスでは食事以外のスナックや軽食の方がむしろメインより好きですが、結局用意してもらえないってところが笑えました。飲酒問題とかありましたが、やはり日系が一番かな~と。
AKIKO 2019/01/30(Wed)10:34:34 編集
AKIKOさんへ~
>旅行記事いつも楽しみにしています!
<<<<<<<<<<<<<<<

ありがとうございます~
そう言っていただけると感謝感激です!


>私は基本的に、成田発で乗り継ぎが無い所を旅行先にするので限られた所になっちゃうんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?
ミヤンマーのヤンゴンはANAから直行便が成田から出ていますよ(笑)


>ビジネスでは食事以外のスナックや軽食の方がむしろメインより好きですが、結局用意してもらえないってところが笑えました。飲酒問題とかありましたが、やはり日系が一番かな~と。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

あのシンガポールのアテンダントは何とかして仕事をしないようにしようと一生懸命でした。あれってひどすぎますよ~あんなにたくさんのスナックチョイスがあったのに!
やはり日系の航空会社はいいですね!アメリカンのDさんもANAのサービス大好きです。
2019/01/30 13:56
お帰りなさいませ!
お帰りなさいませ!
ブログ、Instagram、共にとっても楽しく拝見させていただきました!
旅行記、特に好きです!

ミャンマー、とても素敵な所ですね!食べ物も全て美味しそうで、ビックリです。
自分が抱いていたイメージとかなり違っていました。
行ってみたい国リストに追加です。

お茶の葉サラダがとても気になり 無性に食べてみたいです。

もみじ 2019/01/31(Thu)01:17:54 編集
もみじさんへ~
>お帰りなさいませ!
>ブログ、Instagram、共にとっても楽しく拝見させていただきました!
>旅行記、特に好きです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!
自己満足の旅行記とはいえそういっていただけると、書いてよかったな~と思うことができます。


>ミャンマー、とても素敵な所ですね!食べ物も全て美味しそうで、ビックリです。
>自分が抱いていたイメージとかなり違っていました。
>行ってみたい国リストに追加です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです!
僕も行く前は期待よりも不安の方が大きくて大丈夫かいな?と思っていたのですが、いい意味で大きく期待を裏切ってくれる場所になってくれてうれしい限りです。ここは超おすすめの場所ですよ~♪


>お茶の葉サラダがとても気になり 無性に食べてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お茶の葉サラダはビルマ料理店なら大体出してくれると思いますので、ビルマ料理店探してみてトライしてくださいね!
激ウマ~というよりも複雑な食感と少し変わった味わいが楽しめる一品です。
2019/01/31 01:22
あらま、優しいわー
>>用事があってCallボタンを押すと何となく嫌そうな顔をしてやってくることが多々ありました


こんなことされたら、ニブイおばちゃんのふりをして「あら、あなた具合わるいの?」って心配してるふりしちゃうわ。機嫌悪いのは体調悪いせいよね?うふ!っていうニブイおばちゃんのフリしちゃうほど面の皮あついの。

本当に優しいわー。お金払ってるんだからいいのよ。無理難題いってるわけじゃないんだし。
それにしてもチラシ寿司残念でしたね。つーか材料がぶつ切りに近い?けっこうおおざっぱな見た目ですけど??

セレブとかお金持ちと接してるからってえらいと勘違いしちゃうのは本当おばかちゃんですわね。淘汰されることを願いますわ。
マッチョかーさん 2019/02/03(Sun)14:08:17 編集
マッチョかーさんへ~
>>>あらま、優しいわー
用事があってCallボタンを押すと何となく嫌そうな顔をしてやってくることが多々ありました>
>こんなことされたら、ニブイおばちゃんのふりをして「あら、あなた具合わるいの?」って心配してるふりしちゃうわ。機嫌悪いのは体調悪いせいよね?うふ!っていうニブイおばちゃんのフリしちゃうほど面の皮あついの。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは、あなたユナイテッド航空で働けるよ~と言ってのけていました(笑)


>本当に優しいわー。お金払ってるんだからいいのよ。無理難題いってるわけじゃないんだし。
>それにしてもチラシ寿司残念でしたね。つーか材料がぶつ切りに近い?けっこうおおざっぱな見た目ですけど??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~このチラシは最も後悔したチョイスでありました。
天下のシンガポールエアラインの有名シェフの監修ということで期待したのですが、日本発以外のところで日本食はだめですね。。。


>セレブとかお金持ちと接してるからってえらいと勘違いしちゃうのは本当おばかちゃんですわね。淘汰されることを願いますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

な~んか、勘違いアテンダントが多くて困ります。
あの勘違いさはある意味才能ではないかと思えるくらいです(笑)
2019/02/04 02:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest