彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週末のランチは僕たちはB級グルメを楽しみます。といういますか、もともとA級グルメには縁がないので、安い街のレストランか、手ごろなチェーン店で済ませています。身の丈に合ったレストランということでこれはこれで結構気に入っています。そんなある日、日頃は(ワイン以外)健康志向で、野菜と鶏肉中心の食事をとるDさんが、珍しくステーキが食べたいね~と発言しました。
僕は基本的にステーキはいつでもOKなので、もちろん承諾。どのレストランへ行きたいかと聞いたところ、以前行ってコスパ的にも安定しているBlack Angusなるレストランの方を提案してきましたので、それじゃ~トライしましょうか~と車で南の方へ南下して行って来ることにしました。ちなみにこのレストランは裏さびれたショッピングモールにあり、どうしてここにあるのか不思議なところです。
やはりランチでステーキを食べる人はあまりいないようでして、お店はガラガラで貸切状態のような感じになっていました。まず最初にDさんはマティーニ、僕はアルコール気分ではないので水で乾杯。このコースは前菜が一つ、メインが2つ、デザートが1つやってくるので、前菜に大きな海老のカクテル、サラダを頼んでみました。
エビは意外と新鮮な感じで臭みもなく、ぷりぷりとしていてなかなかいいお味でした。
サラダは、メインにつく2つのサイドの中からの選択肢でした。
僕は霜降り系の肉よりも、赤身ガッツリ系の肉が好きなので、メインにNYステーキとポテトグラタンをサイドに頼みました。、さて久しぶりに食べるBlack AngusのNYステーキでしたが、感想は素直に美味しかった~です!僕はミディアムで頼みましたが、少しミディアムレア的な感もありましたが、それでも満足いくものになっていました。味付けも塩コショウだけで十分楽しめる味わいですね。
Dさんはリブアイステーキとフライドポテトをサイドにオーダーしました。リブアイはどちらかというともう少し脂分の多い部位ですが、Dさんの好みに合っていたらしくしっかりと堪能することができたようです。久しぶりのステーキランチに2人とも満足して楽しむことができました。どこかの経済情報誌で読んだのですが、こういうチェーン店での食事は実はおすすめなのだということです。
こういうお店は大量に仕入れをするので、比較的良い品質のものを個人経営のお店よりもずっと安価に提供できるので、コスパ手には申し分がない!チェーン店で気に入った味を見つけたら侮ることなくそれを利用する手はないとのことでした。確かにひとり$25くらいでこのランチコースはかなりお得ですよね。
デザートにはオリーブレモンケーキを頼みました。これが一番あっさりしているデザートのような気がしました。お味の方は、まあ普通でした。この後会計して、車の方に戻ると駐車場の脇に誰かのバックパックが置いてありました。パンパンに荷物が入っていて、よく見ると処方箋の薬がたくさん入っているのです。これは一体何なのだろうか?と思って見てみるとネームタグが付いていました。
早速Dさんがその持ち主に電話してみると、彼らはLas Vegasからの旅行者で、レンタカーを借りてレストランで食事をしていたらその間に車の窓ガラスが割られ、バックパックが盗まれてしまったとのことでした。たぶん盗んだ犯人もカバンの中が薬だけなので、がっかりして捨てたのでしょうね。彼らは、ラスベガスに戻るべく今、空港にいるとのことでした。
フライトが2時間遅れなので暫く空港に留まるとの事でした。薬は糖尿病の奥さんのものなのだそうです。それじゃ~今から届けよう!と空港まで行って届けることにしました。彼らはもう既に空港のセキュリティーをぬけてゲートの方にいるとのことでしたが、このオファーに喜んでくれまして、出発ロビーの車寄せまで来てくれました。彼らは60代くらいのご夫婦でした。
車を壊されたことはショックだったけれど、こうして親切にされて嫌な気分が帳消しになったよ~とバックパックを渡すと何度も何度も感謝の言葉を述べてくれました。おかげでこちらのいい気分になれましたね!サンフランシスコベイエリアでは車上狙いがとんでもない頻度で起こっていますから、皆さんも車には何も残さないように気を付けてくださいね。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕は基本的にステーキはいつでもOKなので、もちろん承諾。どのレストランへ行きたいかと聞いたところ、以前行ってコスパ的にも安定しているBlack Angusなるレストランの方を提案してきましたので、それじゃ~トライしましょうか~と車で南の方へ南下して行って来ることにしました。ちなみにこのレストランは裏さびれたショッピングモールにあり、どうしてここにあるのか不思議なところです。
15800 Hesperian Blvd.
San Lorenzo, CA 94580
僕たちは以前ぴろりんさんに教えてもらった、Campfireというコースメニューのクーポンを使いましたが、今回もこのクーポン($68→$52)がまだ使えるようでしたのでそれを使うことにしました。この日はカウボーイのテーマどいうことで、従業員が皆さんカウボーイハットとジーンズでお出迎え、しかし全て女性従業員なので僕らとしては楽しみも半減的(笑)。やはりランチでステーキを食べる人はあまりいないようでして、お店はガラガラで貸切状態のような感じになっていました。まず最初にDさんはマティーニ、僕はアルコール気分ではないので水で乾杯。このコースは前菜が一つ、メインが2つ、デザートが1つやってくるので、前菜に大きな海老のカクテル、サラダを頼んでみました。
エビは意外と新鮮な感じで臭みもなく、ぷりぷりとしていてなかなかいいお味でした。
サラダは、メインにつく2つのサイドの中からの選択肢でした。
僕は霜降り系の肉よりも、赤身ガッツリ系の肉が好きなので、メインにNYステーキとポテトグラタンをサイドに頼みました。、さて久しぶりに食べるBlack AngusのNYステーキでしたが、感想は素直に美味しかった~です!僕はミディアムで頼みましたが、少しミディアムレア的な感もありましたが、それでも満足いくものになっていました。味付けも塩コショウだけで十分楽しめる味わいですね。
こういうお店は大量に仕入れをするので、比較的良い品質のものを個人経営のお店よりもずっと安価に提供できるので、コスパ手には申し分がない!チェーン店で気に入った味を見つけたら侮ることなくそれを利用する手はないとのことでした。確かにひとり$25くらいでこのランチコースはかなりお得ですよね。
デザートにはオリーブレモンケーキを頼みました。これが一番あっさりしているデザートのような気がしました。お味の方は、まあ普通でした。この後会計して、車の方に戻ると駐車場の脇に誰かのバックパックが置いてありました。パンパンに荷物が入っていて、よく見ると処方箋の薬がたくさん入っているのです。これは一体何なのだろうか?と思って見てみるとネームタグが付いていました。
早速Dさんがその持ち主に電話してみると、彼らはLas Vegasからの旅行者で、レンタカーを借りてレストランで食事をしていたらその間に車の窓ガラスが割られ、バックパックが盗まれてしまったとのことでした。たぶん盗んだ犯人もカバンの中が薬だけなので、がっかりして捨てたのでしょうね。彼らは、ラスベガスに戻るべく今、空港にいるとのことでした。
車を壊されたことはショックだったけれど、こうして親切にされて嫌な気分が帳消しになったよ~とバックパックを渡すと何度も何度も感謝の言葉を述べてくれました。おかげでこちらのいい気分になれましたね!サンフランシスコベイエリアでは車上狙いがとんでもない頻度で起こっていますから、皆さんも車には何も残さないように気を付けてくださいね。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
以前はPleasant Hillにあって非常に便利でしたが、閉店してしまったので私達もこの店に出かけます。あのディールお得感満載ですよね~ 私も赤身の方が好きですね。両親が60代の頃日本の高級焼肉店に連れて行ってもらいここぞとばかりの和牛焼き肉を出してもらったのですが、どうも脂がダメで食べずにいると、父親に"お前はアメリカに行って体が貧乏になったなあ"と言われました。笑
とてもいいことをされましたね、当人たちは大変喜んだと思います。アメリカもまだまだ捨てたもんじゃない。
とてもいいことをされましたね、当人たちは大変喜んだと思います。アメリカもまだまだ捨てたもんじゃない。
davidさんへ~
>以前はPleasant Hillにあって非常に便利でしたが、閉店してしまったので私達もこの店に出かけます。あのディールお得感満載ですよね~ 私も赤身の方が好きですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
近くにあったお店が亡くなると不便ですよね~
このクーポンは結構なお得感を感じられますので、どうしてもこれを使ってしまいます(笑)。
日本人の好むサシの入った牛肉よりも赤身のお肉が好きなのは昔からの好みでもあります!
>両親が60代の頃日本の高級焼肉店に連れて行ってもらいここぞとばかりの和牛焼き肉を出してもらったのですが、どうも脂がダメで食べずにいると、父親に"お前はアメリカに行って体が貧乏になったなあ"と言われました。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
少量ならば美味しいとは感じられますが、量は食べられませんよね~
ただの脂分ではなく牛脂ですから体にはちょっと重すぎるかもしれませんよね。
>とてもいいことをされましたね、当人たちは大変喜んだと思います。アメリカもまだまだ捨てたもんじゃない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近は車上狙いが多いから気を付けないといけませんが、州外から来た人たちはそういことを知りませんからいいターゲットになってしまうようですね。薬が彼らの手に戻ってよかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>
近くにあったお店が亡くなると不便ですよね~
このクーポンは結構なお得感を感じられますので、どうしてもこれを使ってしまいます(笑)。
日本人の好むサシの入った牛肉よりも赤身のお肉が好きなのは昔からの好みでもあります!
>両親が60代の頃日本の高級焼肉店に連れて行ってもらいここぞとばかりの和牛焼き肉を出してもらったのですが、どうも脂がダメで食べずにいると、父親に"お前はアメリカに行って体が貧乏になったなあ"と言われました。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
少量ならば美味しいとは感じられますが、量は食べられませんよね~
ただの脂分ではなく牛脂ですから体にはちょっと重すぎるかもしれませんよね。
>とてもいいことをされましたね、当人たちは大変喜んだと思います。アメリカもまだまだ捨てたもんじゃない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近は車上狙いが多いから気を付けないといけませんが、州外から来た人たちはそういことを知りませんからいいターゲットになってしまうようですね。薬が彼らの手に戻ってよかったです!
無題
もう20年以上ステーキ屋さんに行って無いかも。結局肉の質だったりするので、良い肉を家で好きなようにするのが一番という結論。何でもチープにしたいのです。でも、その価格はお得ですね。こちらでもラーメンと唐揚げなんか頼んだりするとおんなじ値段します。
TKGREGさんへ~
>もう20年以上ステーキ屋さんに行って無いかも。結局肉の質だったりするので、良い肉を家で好きなようにするのが一番という結論。何でもチープにしたいのです。でも、その価格はお得ですね。こちらでもラーメンと唐揚げなんか頼んだりするとおんなじ値段します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家に優秀なシェフがいると家でいろいろなものがお手頃な値段で食することができるのですよね~もう本当に羨ましい限りです!
CAもそうですがTXもラーメンは高級料理ですよね(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家に優秀なシェフがいると家でいろいろなものがお手頃な値段で食することができるのですよね~もう本当に羨ましい限りです!
CAもそうですがTXもラーメンは高級料理ですよね(苦笑)
ニルスさんへ~
>薬袋のお届け、かなり嬉しかったと思います、被害者の方。素敵なお話にほっこりさせていただきましたー。シェアをありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
車を狙って他人さまの大切な所有物を盗もうとする輩には本当に困ったものです。
幸い彼らのフライトが遅延したのでこうして届けることができてよかったな~と思っています!
こういういいことはたとえ自分に益がなくてもどんどんやっていきたいものですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
車を狙って他人さまの大切な所有物を盗もうとする輩には本当に困ったものです。
幸い彼らのフライトが遅延したのでこうして届けることができてよかったな~と思っています!
こういういいことはたとえ自分に益がなくてもどんどんやっていきたいものですね♪
無題
我が家も土曜日にステーキだったんですよ。
COSTCOで安くなってたので。
でもこれがお肉がタフで(笑)。
そう言う持病をお持ちの方にとって、薬は命綱じゃないですか。
すごく嬉しかったと思います。
拾われたのがお2人じゃなかったら、そのまま知らん振り、って人も多いでしょうしね。
COSTCOで安くなってたので。
でもこれがお肉がタフで(笑)。
そう言う持病をお持ちの方にとって、薬は命綱じゃないですか。
すごく嬉しかったと思います。
拾われたのがお2人じゃなかったら、そのまま知らん振り、って人も多いでしょうしね。
reeさんへ~
>我が家も土曜日にステーキだったんですよ。
>COSTCOで安くなってたので。
>でもこれがお肉がタフで(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちはCostcoで買い物をしないのでどんなものだろう~とは思っていましたが、やはり辺りハズレもあるのですね。次回はいいお肉にあたりますように!
>そう言う持病をお持ちの方にとって、薬は命綱じゃないですか。
>すごく嬉しかったと思います。
>拾われたのがお2人じゃなかったら、そのまま知らん振り、って人も多いでしょうしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
糖尿病の薬ってやはり本当に大切なものですから、このまま放っておくことはできませんでした。幸いフライトが遅れたし、帰りの通り道に空港があったので問題なく届けることができてよかったな~って思っています!
>COSTCOで安くなってたので。
>でもこれがお肉がタフで(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちはCostcoで買い物をしないのでどんなものだろう~とは思っていましたが、やはり辺りハズレもあるのですね。次回はいいお肉にあたりますように!
>そう言う持病をお持ちの方にとって、薬は命綱じゃないですか。
>すごく嬉しかったと思います。
>拾われたのがお2人じゃなかったら、そのまま知らん振り、って人も多いでしょうしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
糖尿病の薬ってやはり本当に大切なものですから、このまま放っておくことはできませんでした。幸いフライトが遅れたし、帰りの通り道に空港があったので問題なく届けることができてよかったな~って思っています!
素敵なエンディング❤️
こんにちは。
本当に美味しそうなステーキですね
ちゃっかりクーポンまで利用するところさすがですね。
でも、最後の老夫婦のカバン。
本当に落胆されていたところに天使のように現れたゲイカップル❣️
ドラマみたいなエンディングに感動でした。
カバンを見つけて無視せずに対応出来る御二方に大尊敬です。
本当に美味しそうなステーキですね
ちゃっかりクーポンまで利用するところさすがですね。
でも、最後の老夫婦のカバン。
本当に落胆されていたところに天使のように現れたゲイカップル❣️
ドラマみたいなエンディングに感動でした。
カバンを見つけて無視せずに対応出来る御二方に大尊敬です。
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>本当に美味しそうなステーキですね
>ちゃっかりクーポンまで利用するところさすがですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
しっかりクーポン浸かってお得に楽しみました!
>でも、最後の老夫婦のカバン。
>本当に落胆されていたところに天使のように現れたゲイカップル❣️
>ドラマみたいなエンディングに感動でした。
>>カバンを見つけて無視せずに対応出来る御二方に大尊敬です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人は誰でも盗みにあってしまうチャンスがある(特にこの国)、そんなときのためにネームタグと連絡先は重要!そして彼らのフライトが遅延したおかげで届けることができたのですよね。僕はちいさなかばんにはネームタグはつけていませんが、これは重要だな~と思いました。このおかげで僕たちも彼に電話をかけることができましたしね。でも、他人に親切にするって自分も気持ちが良くなるので、お互いWinWinですね。
>本当に美味しそうなステーキですね
>ちゃっかりクーポンまで利用するところさすがですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
しっかりクーポン浸かってお得に楽しみました!
>でも、最後の老夫婦のカバン。
>本当に落胆されていたところに天使のように現れたゲイカップル❣️
>ドラマみたいなエンディングに感動でした。
>>カバンを見つけて無視せずに対応出来る御二方に大尊敬です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人は誰でも盗みにあってしまうチャンスがある(特にこの国)、そんなときのためにネームタグと連絡先は重要!そして彼らのフライトが遅延したおかげで届けることができたのですよね。僕はちいさなかばんにはネームタグはつけていませんが、これは重要だな~と思いました。このおかげで僕たちも彼に電話をかけることができましたしね。でも、他人に親切にするって自分も気持ちが良くなるので、お互いWinWinですね。
無題
おおっ、campfire feastのクーポン、また使えるようになったのですね(というか、年がら年中やっている?)。ウチもまた家族で行きます!
ところで、拾われたバックパックをお返しに空港まで届けるなんて、素晴らしすぎます!被害に遭われた方は旅の思い出が台無しになる災難でしたが、荷物が戻ってきて多少気持ちも晴れたのではないでしょうか。
ところで、その荷物がblack angusのパーキングに捨てられていたってことは、あの界隈はやはり治安の良い場所ではないということなのでしょうね(近くに住んでいる方ごめんなさい)。自分たちも気をつけます。
ところで、拾われたバックパックをお返しに空港まで届けるなんて、素晴らしすぎます!被害に遭われた方は旅の思い出が台無しになる災難でしたが、荷物が戻ってきて多少気持ちも晴れたのではないでしょうか。
ところで、その荷物がblack angusのパーキングに捨てられていたってことは、あの界隈はやはり治安の良い場所ではないということなのでしょうね(近くに住んでいる方ごめんなさい)。自分たちも気をつけます。
ぴろりんさんへ~
>おおっ、campfire feastのクーポン、また使えるようになったのですね(というか、年がら年中やっている?)。ウチもまた家族で行きます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうもこのクーポンは通年でやっているよな疑惑が持ち上がっています(笑)
例のギフトカードでボーナスもいまだにやっていた気がします。
>ところで、拾われたバックパックをお返しに空港まで届けるなんて、素晴らしすぎます!被害に遭われた方は旅の思い出が台無しになる災難でしたが、荷物が戻ってきて多少気持ちも晴れたのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、通り道でしたし大事な薬となると(結構な量でしたから)、急いでもいなかったので返してあげましょう~と2人で盛り上がりました(笑)
>ところで、その荷物がblack angusのパーキングに捨てられていたってことは、あの界隈はやはり治安の良い場所ではないということなのでしょうね(近くに住んでいる方ごめんなさい)。自分たちも気をつけます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんでも、ここで盗まれたのではなく、どこかのIn&Outバーガーで食事をしている時にやられたということでして、こちらは単に捨てられていた場所だったみたいです。まあ、いずれにせよそんなに治安のいい場所でもないので気を付けた方がいいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうもこのクーポンは通年でやっているよな疑惑が持ち上がっています(笑)
例のギフトカードでボーナスもいまだにやっていた気がします。
>ところで、拾われたバックパックをお返しに空港まで届けるなんて、素晴らしすぎます!被害に遭われた方は旅の思い出が台無しになる災難でしたが、荷物が戻ってきて多少気持ちも晴れたのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、通り道でしたし大事な薬となると(結構な量でしたから)、急いでもいなかったので返してあげましょう~と2人で盛り上がりました(笑)
>ところで、その荷物がblack angusのパーキングに捨てられていたってことは、あの界隈はやはり治安の良い場所ではないということなのでしょうね(近くに住んでいる方ごめんなさい)。自分たちも気をつけます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんでも、ここで盗まれたのではなく、どこかのIn&Outバーガーで食事をしている時にやられたということでして、こちらは単に捨てられていた場所だったみたいです。まあ、いずれにせよそんなに治安のいい場所でもないので気を付けた方がいいですよね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
[06/20 ree]
[06/20 けびん]
[06/17 ロクデナシ]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記