[3092]  [3095]  [3093]  [3086]  [3046]  [3089]  [3090]  [3091]  [3085]  [3084]  [3087
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
これも病気になる前の日記です。


仕事が忙しくて家に帰ってきたら、疲れ切ってしまっていて、もうやってられないよ~ということで泡のワインを開けることにしたのです。チーズが数種類あったのでそちらを切っておつまみとして楽しんでいたのですが、食感的にもっとクランチーなサクサクしたものが食べたくなりました。Dさんが減塩ダイエットな上、ポテトチップス大好き人間なので我が家にはポテトチップスは進入禁止措置が取られています。 何か他の代わりになるものはないか~?と冷蔵庫を見てみたら少し前に韓国スーパーで買った手作りキムチがあることに気が付きました。キムチと泡ワインという組み合わせは今まで試しことがあったのだろうか?と考えてみましたが、思いだせませんでした。しかし、この綺麗な赤いキムチを見たら物凄く食べたくなって、泡ワインと共に食してみるとにしました。

結果は、悪くないじゃないですか~というよりも、がんがんキムチと泡ワインが進んでしまいました(笑)。Dさんはもちろん減塩ダイエットですのでキムチは食べませんが、おお~なかなか美味しそうじゃないか~と羨ましそうに眺めていました。塩辛くて、辛くて、シャキシャキ感のあるキムチにドライな泡ワインは意外とあっているような気がしました。やはりキムチは美味しいですね♪







キムチついでに、こちらも日記に残しておきましょう。僕が先日久しぶりに韓国スーパーに行ったのは、Kevinさんの記事を見てから豆もやしのキムチ風総菜を食べたくなったからでした。もちろん材料を買って(キュウリはなぜか買い忘れましたが…)作ってみたのです。この総菜は韓国レストランでパンチャンの1種類としてよく出てくるものでして、僕はおかわりすくらい好きなものであります。
しかし今まで自分で作ろうとは思ったこともないですし、作れるとも思っていませんでした。Kevinさんの作り方を見て、僕にもできそうかも~と思い作ってみました。暫く寝かして味をなじませて食べたところ、激ウマでした!これ~お店のものと同じような味じゃないですか~!?こんなものが僕にも作れるなんて感激でした。いや~いい料理を教わりました。これからちょくちょく作るかもしれないな♪

Kevinさんありがとうございました~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
作ってみようかな
そんなに激ウマなんですね。
いつも普通のナムル作ってたけど、私も作ってみようかな。
コチュカル、見ると買いたくなっちゃって、でも買っても使わなくて捨ててしまう事多々あり。
今度こそ、コチュカル使える。
レシピありがとうございます。
Sasha 2022/07/21(Thu)16:23:10 編集
Sashaさんへ~
>そんなに激ウマなんですね。
>いつも普通のナムル作ってたけど、私も作ってみようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>

これは超~おすすめですよ~
簡単なのにすごく美味しくて、あっという間にすべて平らげてしまいました♪


>コチュカル、見ると買いたくなっちゃって、でも買っても使わなくて捨ててしまう事多々あり。
>今度こそ、コチュカル使える。
>レシピありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コチュカルいいですね!獏は初めて飼いましたが、お肉炒めにも野菜炒めにもちょっと足すとピリッとしていい感じになりました。
2022/07/21 23:49
無題
泡ワインとキムチ、案外イケそうですね。チーズもキムチも発酵食品だし合うのかもしれないですね。

隣街に韓国食品屋さんを見つけたので唐辛子とか塩辛は手に入りそうですが、白菜と豆もやしの入手が困難なこの国です(涙
Giro URL 2022/07/21(Thu)21:32:50 編集
Giroさんへ~
>泡ワインとキムチ、案外イケそうですね。チーズもキムチも発酵食品だし合うのかもしれないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
泡ワインもチーズもキムチも発酵系でしたね!
これなら意外と合うのかもしれませんね


>隣街に韓国食品屋さんを見つけたので唐辛子とか塩辛は手に入りそうですが、白菜と豆もやしの入手が困難なこの国です(涙
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

白菜と豆もやしの方が手に入りそうなのに、それらが手に入らず唐辛子と塩辛が手に入るとは意外なものですね。
2022/07/21 23:51
有難う❤️
こんにちは。

美味しそうに出来てる〜
ブログリンクまでしてもらっちゃってすごく嬉しいです

他の野菜にも応用出来るので色々と試してみてください。

泡ワインとキムチのコンビネーション知っちゃったんですね

ウチもおつまみはキムチって多いです。
最近は春大根(小さな大根と葉っぱ)のキムチが美味しく漬かっているのでポリポリ言わせながらおつまみにロゼーワインを飲んでおります
ケビン URL 2022/07/21(Thu)23:23:09 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>美味しそうに出来てる〜
>ブログリンクまでしてもらっちゃってすごく嬉しいです
>他の野菜にも応用出来るので色々と試してみてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
すごく美味しくできてびっくりしました!
これは完全にリピートですよね。辛すぎない感じが実にいいです


>泡ワインとキムチのコンビネーション知っちゃったんですね
>ウチもおつまみはキムチって多いです。
>最近は春大根(小さな大根と葉っぱ)のキムチが美味しく漬かっているのでポリポリ言わせながらおつまみにロゼーワインを飲んでおります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

意外な組み合わせですが、美味しいですよね~
これからはもっと頻繁にキムチを買ってきそうになります。
ちなみに市販のこういうお惣菜屋のキムチって冷蔵庫でどれくらい持つものでしょうか?つけものだから日持ちするのかな~なんて思っています。古くなったのを豚キムチなんかに利用もできますね♪
2022/07/21 23:54
無題
その後体調の方はいかがですか?

キムチ、私も冷蔵庫に眠らせたままになってます。

お大事にしてくださいね~。

私は一昨日ハスキーのデミアンを見送りました。
ree 2022/07/22(Fri)02:52:41 編集
reeさんへ~
>その後体調の方はいかがですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
残念ながらまだまだ本調子という感じではないですね(涙)


>キムチ、私も冷蔵庫に眠らせたままになってます。
>お大事にしてくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キムチってどれくらい冷蔵庫で持つものなのでしょうか?


>私は一昨日ハスキーのデミアンを見送りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

インスタで拝見しました。
残念でしたね。
とってもかわいい子でしたし、あっという間できっとお辛いことでしょう。
2022/07/22 23:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest