[3046]  [3089]  [3090]  [3091]  [3085]  [3084]  [3087]  [3088]  [3083]  [3082]  [3081
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今週末はJuly 4th(独立記念日)があったので連休になっていた米国です。ただでさえ祝日が少ない国ですから、たまにこういう連休がやってくるととっても嬉しいものです。ここのところ仕事の方もいつもながら大変忙しく、気の休まる時間があまりなかったのでこの週末はしっかりとのびりさせてもらいました。

そんな週末は霧が深く結構寒い朝でしたが、これは定例の夏の寒いサンフランシスコベイエリア。それでも次第に霧も晴れてきて、散歩に出る頃には何とか青空も広がってきていました。この日は車で海岸線まで向かい、その海岸線を歩くことにしました。我が家のある場所はアップダウンが激しいので、気分が乗らないと結構きついのでたまにこうして平地の散歩を選びます。
歩いていると、犬がじっと動かずに一点を見つめています。その先にはリスがおりまして、犬と対峙しながらも一生懸命餌を食べています。なかなか面白い光景に、行きかう人たちも足を止めてどんな次の展開を繰り広げるのか眺めていました。結局犬はリスを襲うこともなく、穏便に事は収拾しました(笑)。
   









僕たちはこの散歩道を時々使いますが、ここにはリスがとっても多いことを知っています。そして我が家にもリスがくるため、ピーナッツやヒマワリの種がありますのでそれをもってこちらの散歩道にやってきていたのです。案の定、暫く進んでいくともう~これでもか~!?というくらいのリスが沢山いるのです。リスたちも人間慣れしているらしくそれほど警戒していないようです。










持ってきたピーナッツをリスたちにあげると、大興奮の大喜びでリスたちはピーナッツに群がりました。そしてもっと欲しいと貪欲なリスたちは僕たちの手の届く距離にまでやってきます。たぶんこの公園のリスたちは他の人たちからも餌をもらっているのでしょうね。Dさんと僕は暫し、リスにピーナッツをあげることに専念して、彼らの一生懸命な姿を見て癒されていました(笑)。
1時間半ほど歩いて、体もすっきり!
やはり朝の散歩は、いいですね~
週末に長いことベットの上でごろごろするのも好きですが、思い切って起きて運動するのはさらによし♪







この日のランチはハンバーガーを食べに行ってきました。まず最初にビールとワインで乾杯!
僕は普通のチーズバーガー、ばっちりと高カロリーランチです。
Dさんは辛うじてレタスラップでしたが、まあ~焼け石に水と言ったところでしょか(笑)?
せっかく運動したのですが、これでしっかりカロリーオーバーとなってしまった2人です。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうそう、祝日が少ないですよね~。
日本の方が多い。
よく日本は働きバチって言われるけど、残業手当も交通費も出ますからね~。

昔そちら方面に行った時に、リスが人慣れしすぎてて驚きましたよ。
手からピーナッツを余裕で取るだけじゃなく、肩に平気で乗って来るんですもん。
ree 2022/07/09(Sat)03:53:58 編集
reeさんへ~
>そうそう、祝日が少ないですよね~。
>日本の方が多い。
>よく日本は働きバチって言われるけど、残業手当も交通費も出ますからね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
この国ってすごく祝祭日が少ないですよね!
まあ、確かに休暇申請は簡単に通りますし、残業もあまりないのでそれはそれでいいのかもしれません。


>昔そちら方面に行った時に、リスが人慣れしすぎてて驚きましたよ。
>手からピーナッツを余裕で取るだけじゃなく、肩に平気で乗って来るんですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのリスは人慣れしている子が多いですよね
次回はもっとたくさんのピーナッツを持って行こうかと思っています!
2022/07/10 12:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest