[3084]  [3087]  [3088]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
職場でも友人の少ない僕ですが、定期的に一緒に焼き肉に行ってくれる人もいます。彼女たちとは部署も全く違いますが、前から妙に気が合って夕飯へ行く仲になっていますね~。前回一緒に焼き肉に行ったのは、3月のようです。女性陣は、通常一緒にランチに行く仲なのですが、僕はスケジュール上なかなかランチの時間が取れないので彼女たちと会うのも久しぶりということです。

少し遅れて店に入ると既にオーダーがされていて、テーブルの上にはたくさんの料理が並んでいました。なんても、4人だと4人用のお得セットがあるそうなので、それを頼んだとのことでした。サラダ、焼きそば、おにぎり、寿司、肉、デザートがついているとのことでした。お酒は付きませんので、別オーダーで濁り酒を用意したそうです。それでは乾杯です~♪
久しぶりの牛角です。料理全体は、激ウマ~と言う感じではないのですが、お肉はまあまあでしたし、ウェーターがちょくちょくやってきては足りないものはないかと気を使ってくれるのは嬉しかったですね。いつもこのグループは焼き肉食べ放題なので、必要以上にオーダーしてお腹がはちきれそうになるのですが、今回は腹八分目でして、苦しい思いをしないで済みました。

年を取ってくると食べ放題でない方が良くなってきてしまいますね。量よりも質で楽しみたい年頃になってきたようです。








いろいろなゴシップや、仕事の悩み、家の悩みなどいろいろなことを話して、焼き肉をつまんで楽しい時間を過ごしました。部署が違うこともあって、彼らは僕が知らないことをたんまりと知っていまして、本当に同じ会社で働いているのか~?!と思っているくらい豊富な情報に驚かされました(笑)。自分が日頃どれだけ仕事以外のことに気をまわしていないかよくわかりました(汗)。 最後は恒例の記念撮影です。大人数で大騒ぎするのは苦手ですが、少人数でこうして定期的に会うのって本当に楽しいですね。やはり上下関係のない間化がですから余計に気兼ねなく話せて楽しかったな~。また、3カ月後くらいに一緒にご飯を食べに行きましょう!彼らとの友情に感謝。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
社内に定期的に食事するグループがあるなんて、JPNSFOさんには人望がある証拠ですよね。なかなか食事一緒に行ける人なんて、社内にはいません。お付き合い大切にしてくださいね。

牛角、僕も久しく行っていないのですが、最後に行った時に、なんだかメニューも営業方針も以前と大きく変わった気がしました。今まで取り入れていた日本の牛角のやり方が中華系か韓国系に変わったのかな?みたいな印象を受けました。サービスのクオリティは良かったのですが、食事のクオリティが若干下がったような。たまたまなのかも知れませんが。

でも、牛角みたいに日本の焼肉を少量ずつ食べられる店は貴重ですよね。叙々苑とか進出してくれないかな。
ぴろりん 2022/06/28(Tue)02:13:39 編集
ぴろりんさんへ~
>社内に定期的に食事するグループがあるなんて、JPNSFOさんには人望がある証拠ですよね。なかなか食事一緒に行ける人なんて、社内にはいません。お付き合い大切にしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。大切にしたいと思います♪
人脈のあるぴろりんさんは、僕なんかよりずっとたくさんの人に囲まれている印象がありますよ~!


>牛角、僕も久しく行っていないのですが、最後に行った時に、なんだかメニューも営業方針も以前と大きく変わった気がしました。今まで取り入れていた日本の牛角のやり方が中華系か韓国系に変わったのかな?みたいな印象を受けました。サービスのクオリティは良かったのですが、食事のクオリティが若干下がったような。たまたまなのかも知れませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~激ウマ!とはいきませんでしたが、まあOKでしょうという感じでしたね。日本の牛角にはもう10年以上行っていないので、日本の牛角がどんなシステムだったのか思いだせないので、そこまで違和感がないのかもしれませんね(笑)。


>でも、牛角みたいに日本の焼肉を少量ずつ食べられる店は貴重ですよね。叙々苑とか進出してくれないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ放題もいいですが、こういう日本式の焼肉もいいですよね~♪
でも、日本に帰ると焼き肉を食べる機会ってあまりないような気がします。今度は意識的に取り入れるようにしてみないとな~
2022/06/29 00:16
無題
牛角でそのコースだと結構お腹一杯に・・・とコメントしようとしたら腹八分目?

うちはどうやら父ちゃんが食べ放題のシニアお値段が使えるようなんですよ(笑)。

ree 2022/06/28(Tue)04:24:03 編集
reeさんへ~
>牛角でそのコースだと結構お腹一杯に・・・とコメントしようとしたら腹八分目?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
大食い女子の集まりですし、僕も元々結構食べる方なのでこのセットは腹八分目でした(笑)


>うちはどうやら父ちゃんが食べ放題のシニアお値段が使えるようなんですよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~シニア対象は55歳くらいからですよね
でも、ポーションが小さいのでまだまだ元気なうちは物足りないかも!
2022/06/29 00:17
無題
牛角って日本風の焼き肉店カリフォルニアでは唯一なんじゃないですか?子供たちが大学生だった頃、Cupertinoに一号店が出来てマルカイの買い物ついでに良く伺いました。今はSan MateoやOakland,San Franciscoにも出来お手ごろになりましたね?たまには職場の仲間と食事でコミュニケーションを取ることも出来るので良いじゃないですか。うちの従業員はメキシコ系ばっかりで、英語が話せないのも多いのでコミュニケーションは取れません。笑
david 2022/06/28(Tue)10:04:29 編集
davidさんへ~
>牛角って日本風の焼き肉店カリフォルニアでは唯一なんじゃないですか?子供たちが大学生だった頃、Cupertinoに一号店が出来てマルカイの買い物ついでに良く伺いました。今はSan MateoやOakland,San Franciscoにも出来お手ごろになりましたね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
日本式の焼肉はここでしか味わえないかもしれませんね
あとはほとんどが韓国式!韓国式は韓国式で美味しいので大好きですが、日本式もまた違った良さがありますね♪


>たまには職場の仲間と食事でコミュニケーションを取ることも出来るので良いじゃないですか。うちの従業員はメキシコ系ばっかりで、英語が話せないのも多いのでコミュニケーションは取れません。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~それもなかなか厳しいですね(笑)
でも、あっけらか~んとして、明るい職場なイメージが湧き出てきます
2022/06/29 00:19
無題
食事はやはりフラットな関係の人と食べるのが一番楽しいですね。

もう上司と1週間一緒とかコリゴリです・・・(笑)
Giro URL 2022/06/28(Tue)23:33:11 編集
Giroさんへ~
>食事はやはりフラットな関係の人と食べるのが一番楽しいですね。
>もう上司と1週間一緒とかコリゴリです・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕も上司となどは1日たりとも一緒に食事をしたくないかもな~
Giroさんえらいですよ!がんばれ~日式サラリーマン♪
2022/06/29 00:20
無題
こんにちは。

マジで美味しそう❣️
以前も確か行かれた焼肉屋ですよねぇ。

たまに集まって話をすると自分お悩みと比べてしまいますよね。
自分の悩みも自分なりには酷いことなのに。

こう言った捌け口があるって幸せですよね❣️

歳を取っても集まれる仲間みたいで羨ましい〜❤️
ケビン URL 2022/06/29(Wed)01:02:27 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>マジで美味しそう❣️
>以前も確か行かれた焼肉屋ですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
はい、以前一人で行った焼き肉屋です!


>たまに集まって話をすると自分お悩みと比べてしまいますよね。
>自分の悩みも自分なりには酷いことなのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
別に答えを出さなくても、言葉にして出してそれを聞いてくれる人がいるだけでいいのですが、他の人の悩みを聞くといろいろとまた別のことを考えてしまいますね


>こう言った捌け口があるって幸せですよね❣️>
>歳を取っても集まれる仲間みたいで羨ましい〜❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう関係が築けて本当にラッキーだと思っています!
彼らに感謝しなくっちゃな~
2022/07/01 12:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest