[3093]  [3086]  [3046]  [3089]  [3090]  [3091]  [3085]  [3084]  [3087]  [3088]  [3083
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先週のことですが、病にかかりましてもう全面降伏していました。これほどひどい状態になったのは久しぶりでして、本気でつらい日々でした。やはり健康は大切なものだなと強く思わされました。まだまだ全面回復という感じでもなく、不調がところどころに残っていますが、だましだまし動き出すことにした次第です。






月曜日仕事が終わって、家に帰ってお風呂に入ってのんびりした後に、Dさんのリクエストで花椒とニンニク&生姜をたっぷりと効かせた麻婆豆腐を夕飯に作りました。ご存じの通りDさんは減塩ダイエットですので、極力塩分を減らしその分出汁などの成分をたっぷりと効かせて減塩でも美味しくいただける麻婆豆腐を完成させ、2人とも大満足で夕飯を済ませました。

寝る前に、右側の喉に何らかの引っ掛かりのようなものを感じたものの、それほど気になるものでもないのでそのまま就寝することにしました。しかし午前3時、急な喉の腫れが生じて、発熱、頭痛、倦怠感、体中の痛みなどがやってきました。コロナにかかったのだろうかと思いホームテストでチェックしてみたものの陰性でした。とりあえず様子見で、そのままベットに横になりました。








そこからは悪化の一途でした。喉の腫れはどんどんと酷く熱は40度近くになり体中汗びっしょり、それと同時に悪寒が体中をおそい、これは言葉では表現できないくらい本当に最悪な状況になっていました。比較的僕は病気をしない健康体なので、久しぶりのこの健康不良に驚くしかありませんでした。大人になってからの病気はつらいとよく聞きますが、本当につらいですね・・・(涙)

次の日は様子見で、解熱&鎮痛剤を飲みながらどうにか治まるだろうと思っていましたが予見はかなり甘かったようでして、解熱&鎮痛剤の効きもそれほど現れずベットの上で意識朦朧となったり、苦しくいてのたうち回ったりの繰り返しでした。次の日もコロナ検査をしましたが陰性とのことでした。コロナならばある程度の辛抱で回復しますがこれはコロナではないようです。







症状から見るとウイルスの感染よりも昔経験した某バクテリア系の感染に似ているような気がしましたので、それならばと早速緊急外来の方に連絡を取って診察してもらうことにしました。緊急外来の方に行って症状を伝えると、”あぁ~あなたの症状はコロナに似ているから館内に入ることができません!この電話番号に連絡して車の中で待機してください。”と言われました。まあ、そういうご時世ですから。

もらった番号に電話をして、そちらでチェックインすると30分後くらいの医師との診察予約がもらえて、そのまま車の中で待機するように指示されました。予約時間の10分前にメディカルアシスタントから電話がやってきて、車のまま、駐車場にあるコンテナ#2のテントの方に来てくださいと指示がありました。あのコンテナとテントは何なのだろうと思っていましたがこれは特設クリニックのようでした。ドライブスルークリニックですね。
とってもアメリカンですね。コロナの疑いのあるPUI(Person Under Investigation)の場合は、こういう外の特設クリニックでの診療のみが選択肢のようでした。車の中で待っていると映画のような僕ぐ服を着たメディカルアシスタントと医師がやってきて、酸素量、血圧などの基礎的チェックをした後に、いろいろと問診。コロナ検査ということで、鼻の穴に綿棒を入れてPCRテスト用の検体の採取。

医師によるとコロナでしょう~とのことでしたが、僕が2度やった検査では陰性でしたし、この感じですと某バクテリア感染の疑いがあるので、抗生物質の治療が有効だと思うので検査して抗生物質の処方をしてほしいと述べました。医師は咽喉の感じから見て、某バクテリア感染ではないと思うと言い、渋々といった感じで、長い綿棒で腫れている部分をぐりぐりとこすって検体を採取。








この検査は20分ほどで検査結果が出るとのことでしたので、その間医師はどうやってコロナの隔離をやるかなどの指示をしていました。そしてメディカルアシスタントがやってきて、某バクテリア感染陽性でした~と告げてくれました。(やっぱりだ~!!) 医師は、それでもたぶんコロナとのDual感染だろうから~と言っていましたが、のちの検査結果でPCRでも陰性でした(汗)。

そんな訳で、無事抗生物質を処方してもらい、薬局て薬をもらって家に帰りました。職場では個室だし、公共のスペースはマスクをして、会議はすべてオンライン、手洗い&消毒は頻繁にしているのにどうやってこの菌は僕の体の中に入ってきたのか不思議でした。 早速薬を飲んだのですが、このバクテリアはそんな簡単には死滅してくれませんでした。








それどころか、この強力な抗生物質の副作用の吐き気や倦怠感&虚脱感が今まであった症状に追加されただけで、なすすべもなくのたうち回っている状況になりました。僕は痛みへの許容対応力がもの凄く低い人間ですので、すごくつらかったです。こういう体調ですと、基本的に時間を過ごすのに何もできないことを学びました。どういうことかと言いますと・・・

あまりの気分の悪さに携帯電話を見ることも、PCも見たくないですし、TVも無理。本を読むこともできず、食欲がないのでDさんの食事の匂いでもおえ~となってしまいまして、結局はベットの上で眠れなくても兎に角この痛みの波が去るのをじっと待つことしかなすすべがないということでした。これがまた精神的にもつらいですね。やることと言えば頻繁に熱を測って、痛みに耐えるだけ。これが5日間。






僕にとってこれらはとてつもなく長くつらい時間でした。現在の僕の痛みは最悪時が100とすると投薬と時間の経過のおかげで60くらいです。比べるのはおこがましいのですが、そんな中で思ったのがこの世の中には多くの人が病で伏しています。長期的な病で、それが悪化の一途だけが残された病状の選択肢であった時の絶望感と言ったらこんなものには比べ物のない肉体的精神的苦痛なのでしょう。

しかしそれどころか、根本的な治療、対処法もない場合は、痛みが下がるどころか100→120→150→200と倍増していくのですね。そして自分では何もできず、ただただ死ぬまでその増えていく痛みを受け入れるしかすべがない。そういうことを考えると恐ろしく、悲しいものであります。医療従事者がそんな人たちを一生懸命ケアしているには、暗闇の中の小さな光にも感じられることでしょう。

それを考えると職場なので大病を患って職場復帰した人たちを見る目が変わってきます。彼らが仕事に戻って、一生懸命仕事をしている姿を見るともっと痛みや不安を押し殺して仕事をしているのかと思うと、頭が下がる思いです。僕もまだ全快という訳でもないのですが、それでも普通の生活を遅れるようになってきました。今回の病は健康って本当に大切だな~とつくづく思わされた経験となりました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まだまだ完治していないようで大変ですね。そんな時期は精神的にも辛いと思いますが焦らずご自愛ください。
僕もパンデミックの初期に両膝を痛めてしまい、しばらく身動きが出来なくなりました。あれから2年が経ちますが、昔のように走る事も出来ず落ち込むこともあります。それでもこういう経験から今まで見えてなかった他人の痛みなども分かるような気がします。
TKGREG 2022/07/18(Mon)09:58:12 編集
TKGREGさんへ~
>まだまだ完治していないようで大変ですね。そんな時期は精神的にも辛いと思いますが焦らずご自愛ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
まだまだ本調子という感じでもないので、のんびりとだましだまし行こうかと思っています。


>僕もパンデミックの初期に両膝を痛めてしまい、しばらく身動きが出来なくなりました。あれから2年が経ちますが、昔のように走る事も出来ず落ち込むこともあります。それでもこういう経験から今まで見えてなかった他人の痛みなども分かるような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんはそんなことがあったのですね。
やはり健康な時はその大切さに気が付きませんが、こうして少し不自由になると健康であることがどれだけ重要なのか身をもって再確認できますね。これからももっと体を大切にしていきたいと思います。
2022/07/19 00:09
無題
うちの母も、昨日まで原因不明のめまいと嘔吐で数日寝込んでいました。うちの母も、何かの感染症だったのかもしれないですねえ。くれぐれもお大事に!
ニルス 2022/07/18(Mon)13:15:54 編集
ニルスさんへ~
>うちの母も、昨日まで原因不明のめまいと嘔吐で数日寝込んでいました。うちの母も、何かの感染症だったのかもしれないですねえ。くれぐれもお大事に!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お母様、早く良くなってくれるといいですね。
最近はなんでもコロナとしてしまう風潮がありますので、自分でしっかりとどんな治療を受けたいのかどんな風に思うのか、伝えないといけませんね。医師と言えども万能神ではないので100%鵜呑みにしてはいけないのかもしれません。
2022/07/19 00:12
無題
いろいろな理由で抵抗力が落ちていたのかもしれないですね。

そのまま検査されずにコロナという診断されていたと思うと恐怖ですね。

回復には病気で伏せていた三倍の時間がかかるとも聞いたことがあります。ご自愛ください。
Giro URL 2022/07/18(Mon)23:12:30 編集
Giroさんへ~
>いろいろな理由で抵抗力が落ちていたのかもしれないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分では全く問題ない~!と思っていたのですが、やはりストレスなどが溜まっていたようですから手一宏両区もかなり落ちていたのかもしれませんね(涙)。


>そのまま検査されずにコロナという診断されていたと思うと恐怖ですね。
>>回復には病気で伏せていた三倍の時間がかかるとも聞いたことがあります。ご自愛ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国での医療機関で働いているせいか、医師というものが結構普通の人間だな~と感じていますし、こちらでは言ってなんぼ的なものもあるので自分の意見をしっかり伝えてみてよかったと思います。コロナで済んでいたら、処方箋もなく自宅待機のみだったかもしれませんもんね。今日からだましだましのんびりと再スタートしたいと思います。
2022/07/19 00:16
ご自愛してください。
こんにちは。

体調崩すと本当に苦労しますよね。
自分も薬を飲むのを好まないので、こちらの薬は強いって感じるのか薬で体調が崩れてないかって感じることもあります。

色々と悪い考えを起こしてしまうので、寝込んでしまったら、もう何も考えずに汗をかいて眠ることに徹する様にしています。

1日も早く完治する事を願っております。
ケビン URL 2022/07/19(Tue)01:00:30 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>体調崩すと本当に苦労しますよね。
>自分も薬を飲むのを好まないので、こちらの薬は強いって感じるのか薬で体調が崩れてないかって感じることもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は本当にやられてしまいました。感染症もなかなかすごいものだったのに、それに打ち勝つための薬が協力でそれのおかげでWパンチを食らってしまった感じでした。


>色々と悪い考えを起こしてしまうので、寝込んでしまったら、もう何も考えずに汗をかいて眠ることに徹する様にしています。
>1日も早く完治する事を願っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は本当にぐっしょりと汗をかきましたね~
大人になってからの病気はつらいと言いますが、本当につらかったです。
今日は仕事にも出かけ、何とかフルでこなしてきました。でもまだまだ75%くらいかな~
2022/07/19 12:20
お見舞い
大変でしたね。イタリアからお戻りになって、お帰りなさい、とご挨拶を、と思っていたところでした。それが、菌責めにあってらっしゃったとは。どうですか、調子は。よくなり始めたら、回復度がわかってきて気も楽になってきたのではないでしょうか。

でもほんと、なってみてわかることってありますわね。私も先日虫垂炎をやらかしまして、お腹を切るというのは、こんなに痛いんだ、と実感したところでした。

それにしても、昨今はURIっぽいとなると、全てコロナに違いない、と思われてしまう風潮がありますね。SFOJPさんが、バクテリアじゃないか、と踏ん張ってよかったですよ。さもなければ、False Negative コロナだなんて勝手にDxされて、Paxlovidかなんか接種されてたかもしれない、と思うと、怖いです。

どうですか、お食事のほうは?きちんと食べれてますか?近所だったらお粥の一つもお持ちできるのにな、なんて考えてました。水分と栄養をしっかりとって、十分な休息で免疫システムを補強して、菌を追い出しましょう! はやくお元気になられますように。
もふママ 2022/07/19(Tue)02:23:56 編集
もふママさんへ~
>大変でしたね。イタリアからお戻りになって、お帰りなさい、とご挨拶を、と思っていたところでした。それが、菌責めにあってらっしゃったとは。どうですか、調子は。よくなり始めたら、回復度がわかってきて気も楽になってきたのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1週間近くたって何とか普通の生活を送ることができるようになりほっとしています。やはり仕事のストレスなんかもたまっていて抵抗力が低くなってきていたのかな~なんて思っています。


>でもほんと、なってみてわかることってありますわね。私も先日虫垂炎をやらかしまして、お腹を切るというのは、こんなに痛いんだ、と実感したところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!
そんなことになっていたのですね。
それはそれは大変でしたね(涙)


>それにしても、昨今はURIっぽいとなると、全てコロナに違いない、と思われてしまう風潮がありますね。SFOJPさんが、バクテリアじゃないか、と踏ん張ってよかったですよ。さもなければ、False Negative コロナだなんて勝手にDxされて、Paxlovidかなんか接種されてたかもしれない、と思うと、怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~あの医師は絶対にコロナと言って聞かなかったので、まあしょうがないとは思いつつも一応検査をしてくれたのでほっとしています。バクテリアとビールスの治療は根本的に違いますからしっかり検査して適切な処方をしてもらえてほっとしています。


>どうですか、お食事のほうは?きちんと食べれてますか?近所だったらお粥の一つもお持ちできるのにな、なんて考えてました。水分と栄養をしっかりとって、十分な休息で免疫システムを補強して、菌を追い出しましょう! はやくお元気になられますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます~
食欲がほとんどなくて、最初に食べたのが自分で作った梅干しのお結びでした。これが美味しかったですね~。そしてその他にはチキンPhoを食べたのですが、日頃ビーフしか食べないのですが、チキンもいいですね。じんわりと優しいお味が弱った体に染み入りました。
2022/07/19 12:26
大変だったのですね
大変な思いをされていたのですね。
PCを触れるまでには回復されているのですね。
症状も大変でしたけど、お医者さんがなんだかなぁ・・・ですね。
コロナじゃないのに、コロナと決めつけて陰性がはっきりしてもまだ疑ってて。
どんな医者にあたるかで治療も変わってしまうのだと思うと怖いですね。

私も一週間ぐらい前に夜中に何度も嘔吐を繰り返し、まさか・・・と思ったらただの食当たりでした。
嘔吐だけでも辛いのに、悪寒とかその他諸々本当に大変。
今は、症状も回復されている事を願っています。

Sasha 2022/07/19(Tue)04:44:25 編集
Sashaさんへ~
>大変な思いをされていたのですね。
>PCを触れるまでには回復されているのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~今回はかなりひどい目にあってしまいました。
もうだいぶ良くなりましたのでPCでYouTubeでも見て過ごすことができるようになっています。ご心配ありがとうございます。


>症状も大変でしたけど、お医者さんがなんだかなぁ・・・ですね。
>コロナじゃないのに、コロナと決めつけて陰性がはっきりしてもまだ疑ってて。
>どんな医者にあたるかで治療も変わってしまうのだと思うと怖いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
バクテリア感染とウイルス感染では治療法が根本的に違うのできっちり検査してほしいものですが、その結果さえも疑ってくるとはなかなかタフな医師でありました。かかりつけではなくUrgentケアーの医師ですからもう会うこともないでしょう(笑)


>私も一週間ぐらい前に夜中に何度も嘔吐を繰り返し、まさか・・・と思ったらただの食当たりでした。
>嘔吐だけでも辛いのに、悪寒とかその他諸々本当に大変。
>今は、症状も回復されている事を願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま、Sashaさんも大変でしたね
食あたりとはこれも嫌なものでしたね
お互い体を大切に健康に生きていきましょう~
2022/07/19 12:30
無題
誰しも病に伏せるときは辛いものです。でも良くなって良かったですね。一安心。
完全に回復するまでは油断せず自分を甘やかして下さい。またのブログを楽しみにしております。返事書かないでも大丈夫ですよ!
david 2022/07/19(Tue)05:53:03 編集
Davidさんへ~
>誰しも病に伏せるときは辛いものです。でも良くなって良かったですね。一安心。
>完全に回復するまでは油断せず自分を甘やかして下さい。またのブログを楽しみにしております。返事書かないでも大丈夫ですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
何とか75%くらいまで回復してきましたので,仕事にもしっかり行ってきました。
ブログの方は病気になる前に乗せる予定だったものが数軒ありますのでそちらを先にアップしていこうかと思っています。
2022/07/19 12:32
無題
いきなりの体調不良大変でしたね。お辛い中ブログに書いて下さり病院での今の対応が知れて参考になりました。しばらくゆっくり静養なさってくださいね。
Aice 2022/07/19(Tue)07:20:10 編集
Aiceさんへ~
>いきなりの体調不良大変でしたね。お辛い中ブログに書いて下さり病院での今の対応が知れて参考になりました。しばらくゆっくり静養なさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
今回は本当に突然に急降下した感じでして自分でも驚いています。たぶん医療機関にもよるのでしょうが、こういうドライブスルー的なクリニックを利用するとは思ってもみませんでしたが、ずっと車の中にれるのはある意味楽だったな~とも思っています。
2022/07/19 12:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest