[3119]  [3118]  [3117]  [3115]  [3116]  [3114]  [3113]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
はい~またこのグループで焼き肉を食べにやってきました。職場でも仲のいい人が少ない僕に唯一一緒に夕ご飯を食べてくれる奇特で優しい人たち。このグループでは年に数回ですが、一緒に焼き肉を食べに行くことが、もう10年近くの行事となって定着しています。今回、メンバーの一人が牛角で月~木曜日に限り食べ放題ができたのよ~という情報をもたらしたので、牛角の方へ突撃してきました!
 
値段としてはPremiumが$52、Ultimateが$62、Supremeが$72という、結構強気な値段設定でありました。メニューを見てみると、基本形のPremiumからUltimateとSupreme段階的に値段が上がるのですが、格が上がったとしても、お肉の種類的にはとしてはそれほど魅力的なものが多くないので、わざわざ一番高いSupremeにしなくてもいいか~と思ってしまう感じでした。

僕としては牛タンも食べたいという思いもありましたが、一皿だけですし、あとは別にそこまで魅力的なものが並んでいるのでもないので、皆さんの押す基本形のPremiumで合意することにしました。さて料理の方ですが、やはり牛角ですね~。基本形であってもお肉の質は申し分なく美味しく、Premiumにも結構いろいろな種類があるので、僕としてはしっかり楽しめました。

一度にオーダーできる品は1人2皿まででして、サラダなどの野菜類はそのカウントには入らないとのことでした。僕たちは、まず最初に発砲日本酒で乾杯!サラダ類を数種類頼みました。久しぶりの焼肉に心が躍ります。この中の一人は、旦那さんがビーガンなので家では肉が食べられないのよ~と、この焼き肉会合をいつも楽しみにしているとのことでありました。









鶏肉を除く全種類を制覇しましたが、ハンガーステーキやリブアイはやはりとっても美味しくてお替りしました。こちらの国では食べ放題となるといまいちなお肉が出てくることが多々ありますが、牛角ではそういうことはないようで大満足できました。基本的には僕が一番肉を食べたような気がします(汗)。焼き肉は何気に塩分が多いので、Dさんはあまり食べないのですよね~。

そんな訳でここぞとばかり、ビーガン旦那を持つSさんと共に僕はバキュームカーのごとくどんどん焼き肉を胃袋の中に収めていきました(笑)。食事も満足でしたが、食事中の会話も楽しかったです~。ちょっとした仕事の愚痴もありましたが、基本的に皆さんポジティブなので楽しい会話が多かったですね。 今年のクリスマスの職場でのパーティーはどうなるのだろうという話にもなりました。
僕たちが働き始めた頃はわが職場も100人くらいで小さくてアットホームだったのに、今では500人以上、なんかアットホームよりも規律&ルールが目立つようになって残念だよね~、これだけ人が多くなると知らない人もいいのでクリスマスパーティーも以前のように、お酒を持ってきて大さわぎもできなくなって少し寂しいね~と言う感想は僕も同じでした。

こんな感じで前回と同じくらい楽しく満足に焼き肉夕飯を終えることができました。次の集まりはきっとクリスマス辺りになることでしょう。少数ではありますが、職場にこうして安心して信頼して話すことができる人がいることに感謝です。いつもいつも付き合ってくれて本当にありがとうございます~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFOさん、いつもお友達が少ないと仰ってるけど
楽しいお友達との日記がたくさんじゃあないですか~!
SFOさんのお人柄が良縁を呼ぶんでしょうね~

焼肉食べたくなっちゃう、飯テロ日記ですね!こまっちゃう(笑)
acco 2022/09/15(Thu)21:12:06 編集
accoさんへ~
>SFOさん、いつもお友達が少ないと仰ってるけど
>楽しいお友達との日記がたくさんじゃあないですか~!
>SFOさんのお人柄が良縁を呼ぶんでしょうね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の友人は、人柄の素晴らしいDさん経由の人が多いのですよ~
それでもって僕の個人的な友人はもう仕事経由の人しかいないですよね。
おまけに仕事が絡まない日本人系の友人がいないという悲しい状況でありますが、友人は数ではない!質だ~と思うようにしております(汗)


>焼肉食べたくなっちゃう、飯テロ日記ですね!こまっちゃう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりの焼肉美味しかったです~
こういう写真見るとやはり焼き肉が食べたくなりますね(笑)
2022/09/16 00:25
素敵な笑顔
こんにちは。

もう、みんな素敵な笑顔ですね❤️
見ている自分にも笑。

本当に人って独りじゃ生きていけないんだなって思います。
こうやって集まって一緒の時間を楽しめる仲間って大切ですよね。

久しぶりにアテシも焼肉行きたいぃ〜
ケビン URL 2022/09/15(Thu)22:02:26 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>もう、みんな素敵な笑顔ですね❤️
>見ている自分にも笑。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~ケビンさん
お体の方はいかがですか?
こうやって美味しく楽しく時間を過ごせることに感謝です


>本当に人って独りじゃ生きていけないんだなって思います。
>こうやって集まって一緒の時間を楽しめる仲間って大切ですよね。
>久しぶりにアテシも焼肉行きたいぃ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は友達の輪が極端に小さい人間ですが、こうして一緒に過ごしてくれる人が周りにいることに大感謝です。たま~にしか焼き肉いきませんが、こういう時間があって幸せです♪
2022/09/16 00:28
無題
最後の写真、皆さんとっても楽しそうないい笑顔ですね!

私の住む街の牛角は、他の焼肉店と比べて良くも悪くもないな…って感じで、あまりチョイスに上がらないのですが、やっぱりアメリカだと日本のお肉と質が違うんでしょうか?
(すいません、グルメぶりたいわけでも、マウント取りたいわけでもありません。嫌味な感じだったらすみません…)
アメリカに住んでた時、スーパーの特別高価でもないお肉がとてもジューシーで凄く美味しかった思い出があります。だから、アメリカの牛角はうちの近所の牛角より美味しいのかなぁって思った次第です!
Mayu 2022/09/15(Thu)22:58:26 編集
Mayuさんへ~
>最後の写真、皆さんとっても楽しそうないい笑顔ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~とっても楽しい時間でした♪


>私の住む街の牛角は、他の焼肉店と比べて良くも悪くもないな…って感じで、あまりチョイスに上がらないのですが、やっぱりアメリカだと日本のお肉と質が違うんでしょうか?
>(すいません、グルメぶりたいわけでも、マウント取りたいわけでもありません。嫌味な感じだったらすみません…)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね~日本の牛角はもう何十年もいっていないので日本の牛角とは比べることができませんが、一般的な韓国焼肉屋よりも肉質は上だったような気がしますよ~


>アメリカに住んでた時、スーパーの特別高価でもないお肉がとてもジューシーで凄く美味しかった思い出があります。だから、アメリカの牛角はうちの近所の牛角より美味しいのかなぁって思った次第です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度機会があったら日本の牛角をトライしてみたいかもな~
確かにこちらのお肉はそんなに高価でもなくても憎々しい感じで美味しいものが多い気がします
2022/09/16 00:30
無題
いいな~ いいな~ と思いながら読みました。

牛角が進出していないこの国。
韓国料理の焼肉も美味しいけど、やっぱり日本風の焼肉が食べたいです。
Giro URL 2022/09/16(Fri)02:08:49 編集
Giroさんへ~
>いいな~ いいな~ と思いながら読みました。
>牛角が進出していないこの国。
>韓国料理の焼肉も美味しいけど、やっぱり日本風の焼肉が食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
韓国焼肉も十分美味しいのですが、日本焼き肉はまた違った良さがありますよね!
米国の牛角はお肉の質もそんなに悪くないので結構好きであります
2022/09/17 00:17
無題
確かこの食べ放題ってシニア料金もあって、父ちゃんがシニア料金対象なんですよ。
私も普段はビーフを食べないんですが、こう言うのだと翌日予定がなければがっつり食べますよ。

そうです~。
我が家でバーガーやステーキの日は私だけチキンです~。
ree 2022/09/16(Fri)03:26:06 編集
reeさんへ~
>確かこの食べ放題ってシニア料金もあって、父ちゃんがシニア料金対象なんですよ。
>私も普段はビーフを食べないんですが、こう言うのだと翌日予定がなければがっつり食べますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

シニアは確か60歳以上かな?ちょっとだけ安くなりますね
そうか~こういう時はreeさんもしっかり食べてしまうのですね
お腹の方は大丈夫なのでしょうか???


>そうです~。
>我が家でバーガーやステーキの日は私だけチキンです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チキンはチキンなりに美味しいですよね♪
僕もチキンサンドは結構好きですよ~
2022/09/17 00:19
無題
お肉美味しそうですね~
私達夫婦はマルカイとダイソー、牛角、ビアードパパがワンセットになってまして、Cupertino店がほとんどなんです。大阪マーケットの出現によりCupertinoにはいかなくなりそうなので牛角は他店に行くことになりそうです。しかし夫婦二人で飲み物入れても70ドルくらいで済んでいたので食べ放題には行けないんだろうなと思います。私達夫婦も友人が多い方でないのでこういう集まりは殆どないです。何気に羨ましい。笑 しかし美味しそうです。もう二人とも食が細いので食べ放題でないけど牛角に近いうちに出現しそうです。
david 2022/09/16(Fri)20:55:19 編集
davidさんへ~
>お肉美味しそうですね~
>私達夫婦はマルカイとダイソー、牛角、ビアードパパがワンセットになってまして、Cupertino店がほとんどなんです。大阪マーケットの出現によりCupertinoにはいかなくなりそうなので牛角は他店に行くことになりそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そのコースは僕たちも時々行っていました。
ビアードパパのシュークリームが食べたくなってしまいました(笑)


>しかし夫婦二人で飲み物入れても70ドルくらいで済んでいたので食べ放題には行けないんだろうなと思います。私達夫婦も友人が多い方でないのでこういう集まりは殆どないです。何気に羨ましい。笑 しかし美味しそうです。もう二人とも食が細いので食べ放題でないけど牛角に近いうちに出現しそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この食べ放題はちょっと高いですよね。それほど食べないのならば普通のオーダーで十分かと思いますよ。好きなものを好きなだけ頼んで少数精鋭で楽しむのも悪くないですよね。
僕もこういう集まりはほとんどしないので、ごくたまにあるととってもいいものですね
2022/09/17 00:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest