[3115]  [3116]  [3114]  [3113]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3107]  [3108]  [3106
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
9月に入ってすぐの週末、サンフランシスコベイエリアは熱波に襲われていました。気温も30℃超えとなり、霧が全く見られない済んだ青い空が広がっています。こうなると、朝散歩は早めに済ませた方がいいだろう~&少しでも涼しいところを歩こう~ということでサンフランシスコベイの海岸線を歩くことに決めました。時間は朝の7時半です!

ここのところ睡眠が浅く、朝の5時前に起きてしまうことが多々ありまして、週末となって朝寝坊するぞ~!!と息巻くと、午前5時くらい起きてしまいそれからまったく眠くなくなりそのまま起きてしまうということがありました。この日も結局朝早くから起きてしまい、Dさんも同様でしたので朝7時という朝散歩をすることができたという感じですね。 年を取ると睡眠時間が短くなるというのは本当のようです(涙)。さて、こちらの海岸線はリスが沢山住んでいまして、人慣れしているものが多いのです。僕たちはこちらの散歩道を来るときはピーナッツをたくさん持ってやってきては、リスにピーナッツをあげてその姿を眺めては楽しませてもらっています。この日もリスの住まうスポットへやってくると、彼らはわんさかやってきてピーナッツをねだってきます。本当に近くまでやってくるのです。

個人的にはピーナッツはアグレッシブで太ったリスにはあまりあげたくない!小さくて弱弱しいリスのそばにピーナッツを置くのですが、彼らは警戒していてびくびくしているので、様子を見ている間に太ったリスにピーナッツを取られてしまうという結果に終わります(笑)。やはりリスの世界でも、人間と同じでアグレッシブなものは美味しい益を受け取ることができるようです…









この日は朝からのスタートが早かったので、少し遠出をして食料品の買い出しに行って来ることにしました。こちらの日本人の方たちからの情報でFremontにできたという日本食材を扱うという新しいスーパーマーケットの方にやってきました。こちらはFremontの小台湾と書いてあったショッピングモールの中にありました。周りには中華系でも台湾系のカフェやレストランが並んでいます。
話しによりますとこの大阪屋というスーパーマーケットは、日系の企業ではなく台湾系の企業のようであります。店内には行ってみますと、日系のスーパーのようにたくさんの日本食材や日本のお菓子などが売られていました。この日は北海道フェアーでもあったのでしょう。北海道に関するお菓子や食べ物があり、白い恋人も売っていました!中華系の人はこれが好きですよね~♪







品揃えとしてはなかなか充実していて、最近品薄であったMarukaiよりもたくさんのチョイスがあったように感じられます。台湾系の企業だからなのかもしれませんが、日本食材以外にも他のアジアン諸国の食材もそろっていました。完全中華スーパーマーケットのランチ99と完全日本スーパーマーケットのMarukaiやMitsuwaの中間的な要素があるように感じられました。
それでも薄切りのお肉や、お刺身類が豊富で、スーパーの中にはちょっとしたフードコートのようなものがあり、より日本のスーパーに近いものがありました。こちらで僕たちは日本の野菜、冷凍の魚、マヨネーズ、醤油、そば、めんつゆのもとなどいろいろと買ってみました。次回はMarukaiかこちらの大阪や、どちらで買い物をしようかな?

サンフランシスコベイエリアにお住まいの方はどの日系スーパーがお好きですか?おすすめのお店があったらお教えくださいね!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらでは、輸送費の値上がりか液体商品が去年の倍くらいになっていて、だしつゆとか超高額品なんです。

買い出しの為、リュックを担いで国境を超える日も近い気がしてます。
Giro URL 2022/09/08(Thu)00:38:54 編集
Giroさんへ~
>こちらでは、輸送費の値上がりか液体商品が去年の倍くらいになっていて、だしつゆとか超高額品なんです。
>買い出しの為、リュックを担いで国境を超える日も近い気がしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

水物は高いですよね~でも欲しかったですし、一応セール品となっていましたので買ってしまいました!
物価的には国境の南の国の方が安いのではないか?と思ってしまうのですが、そうでもないのですかな?
2022/09/08 12:42
蕎麦〜
こんにちは。

結構な品数が揃いそうですね❣️
この麺つゆとキューピーマヨがあるのは嬉しい。
蕎麦の乾麺も美味しそうなの見つけるのって難しいんですよね。
スルメイカ見たいのも見えるけど・・・
アテシこれあったらアルコール摂取量が増えるので危ないって買わないようにしています
Dさん大丈夫かしら・・・⁉️
けび子 URL 2022/09/08(Thu)03:37:56 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!


>結構な品数が揃いそうですね❣️
>この麺つゆとキューピーマヨがあるのは嬉しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

めんつゆって色々な料理に使えるので嬉しいですよね!
キューピーはやはり美味しいですよね
セールしていると買ってしまいます♪


>蕎麦の乾麺も美味しそうなの見つけるのって難しいんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お蕎麦はなぜか実家の方から毎年贈ってくれるのでそれを食べているのですが、今年は少しだけだったのでそこがつく前にこちらを買ってみました。美味しいお蕎麦だといいな~


>スルメイカ見たいのも見えるけど・・・
>アテシこれあったらアルコール摂取量が増えるので危ないって買わないようにしています
>Dさん大丈夫かしら・・・⁉️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんはスルメイカ食べないんですよ~やはり匂いがきついので無理なようです
僕はお腹がすいた時にこれをスナックにしています。糖質が低いですし、嚙む回数が多くなるので、満腹感も感じることができてなかなかいいスナックとなります。
2022/09/08 12:45
無題
お刺身盛り合わせに、ウニもいい感じで羨ましいです!!
こちらはやっとコリアンスーパーが出来てお刺身グレートが冷凍ではないものを手に入れるようになりましたが、それでもマグロとサーモンくらいで、いくらはほんの少ししか入ってないです。

前記事のですが、子供関係のお付き合いだと、クラスのボランティアをしていたので子供の名前はすぐ覚え、その後から親の名前を覚える事が出来ましたが、娘のバスケ時代はプレイヤーと保護者の名前一覧があるので、覚えるのが簡単だったんですよ。
ree 2022/09/08(Thu)03:43:05 編集
reeさんへ~
>お刺身盛り合わせに、ウニもいい感じで羨ましいです!!
>こちらはやっとコリアンスーパーが出来てお刺身グレートが冷凍ではないものを手に入れるようになりましたが、それでもマグロとサーモンくらいで、いくらはほんの少ししか入ってないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここの船盛りはなかなか豪華でしたね!
やはりこういうものを買って食べる人が多いのでしょう。最近は日本人以外でもいろいろな人が家で刺身を食べるようになりましたからね~


>前記事のですが、子供関係のお付き合いだと、クラスのボランティアをしていたので子供の名前はすぐ覚え、その後から親の名前を覚える事が出来ましたが、娘のバスケ時代はプレイヤーと保護者の名前一覧があるので、覚えるのが簡単だったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそういう一覧表があるといいですよね!
わが職場にも顔写真との一覧表があるのでなるべくチェックしてみるようにしていますが、こういう写真の時に一生懸命厚化粧してくるので、時々どこのだれか?とわからなくなることもあります(笑)
2022/09/08 12:48
Fremontは遠いなぁ
Fremontはちょっと遠いなぁ。
このQPマヨネーズが幾らだったのかとても気になります。
NIJIYAだと7ドル近いんですよね。
Fillmore Streetの韓国マーケットへ行ったら、いつもはNIJIYAと同じ位の値段なのに、
何故かセールしてて5ドル99セント、思わず二個買っちゃいました。

Sasha 2022/09/08(Thu)07:23:37 編集
Sashaさんへ~
>Fremontはちょっと遠いなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Sashaさんは高速道路をあまり運転しない方でしたか?そうなるとハードルが高そうですね


>このQPマヨネーズが幾らだったのかとても気になります。
>NIJIYAだと7ドル近いんですよね。
>Fillmore Streetの韓国マーケットへ行ったら、いつもはNIJIYAと同じ位の値段なのに、
>何故かセールしてて5ドル99セント、思わず二個買っちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのQPは確か$5.99だったと思います。結構安いな~と思ったので買ってしまいました。Nijiyaはセールしていると安いですが、それ以外は結構いい値段ですよね!
2022/09/08 12:53
無題
朝七時半だとかなり過ごしやすい気候でしょうね?場所はポイントリッチモンドあたりでしょうか?
良いことを教えていただきました。マルカイより良いとなるとかなりレベル高めですね?お買いになられてる品、我が家でも定番です。このお蕎麦美味しいです。裂きイカは大阪名物するめの天ぷらがお薦め。てんぷら粉付けて揚げるだけです。ビールが止まらなくなります。
david 2022/09/08(Thu)10:27:03 編集
davidさんへ~
>朝七時半だとかなり過ごしやすい気候でしょうね?場所はポイントリッチモンドあたりでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~朝7時半ですと海風もそれほど合叩くなっていなくてさわやかな感じでした。でも、きっともう少し遅くなるとむわっとして暖かで湿った空気になっていたことでしょうね。


>良いことを教えていただきました。マルカイより良いとなるとかなりレベル高めですね?お買いになられてる品、我が家でも定番です。このお蕎麦美味しいです。裂きイカは大阪名物するめの天ぷらがお薦め。てんぷら粉付けて揚げるだけです。ビールが止まらなくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

品質的にはマルカイさんとあまり変わらないような気がしますが、品数はこちらの方が断然豊富だったような気がします。お刺身の方はあまり注意を払っていなかったのですが、まずまずそろっていたと思いますよ。こちらのお蕎麦はDさんが選んだ一品でして、どんなものかな~と思っていましたが、davidさんが美味しいというのなら安心です!裂きイカの天婦羅とは初めて聞きました。今度大阪にいったらトライしてみようかな~
2022/09/08 12:59
無題
大阪屋さんに行ってきました。
キューピーマヨネーズが1つ4ドル99セントとたぶんこのベイエリアで1番安いと思います。S&Bゴールデンカレーも2ドル99セントで思わずマヨネーズ共々10個ずつ買ってしまいました。他にもあれやこれで散在でした。笑
david 2022/09/12(Mon)08:50:20 編集
davidさんへ~
>大阪屋さんに行ってきました。
>キューピーマヨネーズが1つ4ドル99セントとたぶんこのベイエリアで1番安いと思います。S&Bゴールデンカレーも2ドル99セントで思わずマヨネーズ共々10個ずつ買ってしまいました。他にもあれやこれで散在でした。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~大阪屋さんに行かれましたか~!
MarukaiやMitsuwaとまた違った雰囲気で楽しいですよね。確かにマヨネーズもカレーも安かったですが、まさか10個も買ってくるとは恐れ入りました(笑)
2022/09/13 12:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest