[3120]  [3119]  [3118]  [3117]  [3115]  [3116]  [3114]  [3113]  [3112]  [3111]  [3110
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
コロナが始まって2.5年以上が経ちましたが、街はコロナ以前のような賑わいがあるとはまだ言えない感じがありますね。SFのダウンタウンなどもお昼時に行ってもひっそりとして、コロナ前に見られた人通りがありません。開いていないお店もたくさんありまして、これじゃあ、飲食業界はまだまだ苦境にさらされているな~と思ってしまうくらい寂しい街の雰囲気になっている気がします。

しかしながら、以前のような活気を感じられる機会も多くなってきました。それは何といってもストリートフェアーでしょう!今回訪問してきたストリートフェアーもコロナのために数年間中止となっていて、今年になってようやく再開したというものです。ここのストリートフェアー以外でも2022年になって初めての開催というものが多いですよね!
厳密に言うと、コロナの前ではこの通りには品物を売るお店やインフォメーションブース、パフォーマンスエリアが所狭しとぎっしりと詰め込まれていましたが、今回見てみると通りには若干の空きスペースがあり、完全復活!というものではないものの、たくさんの人たちがマスク無しで楽しそうに通りをあるき、パフォーマンスを楽しんでいました。

仕事場の方ではオミクロン株に効果が期待できるブースターワクチンの接種も始まり、WHOの方でもコロナ終結が見えてきたと言っていますし、日本の方でも陰性テスト不必要で一般の観光客の受け入れ態勢が整いつつあると聞きます。そういう動きを見ると、コロナが発生しつつもそれとともに共存する、Withコロナという方向性がしっかりと見えてきましたね。

それにしても、これとは逆のコロナゼロ政策をしている某中華国はどうなるのかな(笑)?

 





この日のランチはストリートフェアーの開催されている同じ道沿いにあるフレンチビストロのお店の方にやってきました。激混みかな~と思ったのですが意外とすいていたので待つことなく座ることができました。Dさんはワイン、僕はアルコールな気分でもなかったのでアイスティーで乾杯しました。僕はセットメニューを頼みましたので、フレンチオニオンスープがまず最初にやってきました。
熱々でとろ~りと溶けるチーズのフレンチオニオンスープはいつも通り美味しかったです。Dさんはツナサラダ(左下)を頼みました。これは表面を炙った中央部分が生のマグロのステーキが乗っているものでした。僕のメインはいつもと同じチキンサンドイッチです。ここのお店に来ると、これが食べたい~!!という選択肢がないので、何となく安全パイでこれを選んでしまいます(笑)。

それでも良い天気の下、行きかう人たちを眺めながらのんびりのランチは気分がいいものでした。オーナーさんと話しましたが、こちらのお店もコロナ禍の以前のようには客足は戻っていないけれど、その分お持ち帰りのお客がコロナをきっかけに増えたので何とかやっていけますよ~とのことでした。これからもっともっとコロナ以前のように街並みに元気が出てくるといいですね!



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごい人混み❣️
こんにちは。

写メ越しに人の熱気が伝わって来る感じで楽しそうですね。
ストリートフェアって本当数十年行っていないなぁ〜。

健康そうで美味しそうなランチ❤️
ウチらはアイスティー大好きでアメリカに行くと必ず頼みます。
ケベック州ではないんですよ。
たまに自宅で作って飲んだりするくらい。
レイバーデーも過ぎて夏も終わりですねぇ〜。
けび子 URL 2022/09/18(Sun)23:19:25 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>写メ越しに人の熱気が伝わって来る感じで楽しそうですね。
>ストリートフェアって本当数十年行っていないなぁ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
久しぶりのストリートフェアーにみなさん熱気むんむんで楽しんでいるようでした。
子供たちも久しぶりの発表会の場を得て嬉しそうでしたね!


>健康そうで美味しそうなランチ❤️
>ウチらはアイスティー大好きでアメリカに行くと必ず頼みます。
>ケベック州ではないんですよ。
>たまに自宅で作って飲んだりするくらい。
>レイバーデーも過ぎて夏も終わりですねぇ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらにはアイスティというものがないとは意外です!でも、基本形としてのアメリカのアイスティーは激アマなくらい砂糖が混ざっているものですよね(汗)。僕は絶対無理なので砂糖抜きで頼みます。
夏も終わり、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスがきて今年も終わってしまいますね
2022/09/19 01:08
無題
ストリートフェア好きでした。あの雑然とした感じが好きで、みんな好きなことを好きにしている感じがアメリカだなぁと思いました。
そう言えば、うちの人と知り合った頃、彼がキーボード奏者として所属していたアマチュアロックバンドのギグを見にストリートフェアに行きました。良い思い出。
TKGREG 2022/09/19(Mon)00:44:13 編集
TKGREGさんへ~
>ストリートフェア好きでした。あの雑然とした感じが好きで、みんな好きなことを好きにしている感じがアメリカだなぁと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
あのワクワクとした感じがお祭り~!という雰囲気を醸し出して皆さん楽しそうですよね♪


>そう言えば、うちの人と知り合った頃、彼がキーボード奏者として所属していたアマチュアロックバンドのギグを見にストリートフェアに行きました。良い思い出。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~旦那さん多才な方ですね。今でもキーボードは演奏しているのでしょうか?
どんなジャンルの音楽なのかな~興味津々です!
2022/09/19 01:10
無題
お~あのストリートフェア復活ですか!
今年は見逃したので来年はぜひ参加したいですね。実はうちの次女隣町の弦楽器中学に行っていたのでそのフェアでは演奏に参加してました。もう15年くらい前ですが。笑 あのぼちぼち歩きの雰囲気が良いですね。ちょっと食べて飲んで、お店冷やかして、来年は絶対行こう。
david 2022/09/19(Mon)01:53:57 編集
davidさんへ~
>お~あのストリートフェア復活ですか!
>今年は見逃したので来年はぜひ参加したいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~やっと復活しました!
結構たくさんの人たちがやってきていてにぎわっていましたよ♪


>実はうちの次女隣町の弦楽器中学に行っていたのでそのフェアでは演奏に参加してました。もう15年くらい前ですが。笑 あのぼちぼち歩きの雰囲気が良いですね。ちょっと食べて飲んで、お店冷やかして、来年は絶対行こう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

吹奏楽団のブースがありまして、僕たちが歩いていた時はFoster Cityの中学校課高校生のグループが演奏していました。皆さんなかなかの腕前でしたよ!
緩やかな坂道をまっすぐに進むあの道はストリートフェアーにとってもいいですよね♪
2022/09/20 00:01
無題
2年ぶりに・・・って多いですよね。
カレッジフットボールも2年ぶりに100%の観客になって、娘がシーズンチケット買って観に行っているんですが、オープニング戦がものすごい盛り上がりようだったらしいです。

私はこう言うフェア、コロナ前から全然行ってないです。
娘のバスケがあったからですが、終わったと思えばコロナですもん。

ree 2022/09/20(Tue)05:26:58 編集
reeさんへ~
>2年ぶりに・・・って多いですよね。
>カレッジフットボールも2年ぶりに100%の観客になって、娘がシーズンチケット買って観に行っているんですが、オープニング戦がものすごい盛り上がりようだったらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりコロナの終焉が近づいているのですね
これからはインフルエンザのような扱いで、ワクチンを受けながらも普通に暮らすことができるようになるのでしょうね~嬉しい限りです!


>私はこう言うフェア、コロナ前から全然行ってないです。
>娘のバスケがあったからですが、終わったと思えばコロナですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~お子さんのことで手がいっぱいだったのですね
これからは今まで経験できなかったことをいろいろと楽しんでくださいね!
2022/09/21 13:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest