[3110]  [3109]  [3107]  [3108]  [3106]  [3103]  [3104]  [3102]  [3094]  [3101]  [3100
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
我が家の猫の額ほどの庭には、果物の木が植えてありません。いえ、厳密には桃の木が植えてあるのですが、一度鹿に食べられてしまい、その後は生きているのか死んでいるのかわからない程度の成長があるという感じでして、ほとんど買った当時のままの姿でして存在感が皆無の状態なのです。そんな訳なので、もう一つくらい果物の木が欲しいな~と思っていました。

鹿にも食べられず、サンフランシスコベイエリア寒い霧にも耐えられる強い植物で、僕もその果物を楽しめるもの~と考えて思い立ったのがレモンでした。僕は毎朝レモン白湯を飲んでおりまして、レモンの消費は半端ではないくらい多いのです。現在はお向かいさんの大きなレモンの樹から数日ごとにレモンをいただいて楽しんでいるという状態なのです。
ホームセンターや植物園で売っているものを見て回ったのですがとっても貧弱な感じで値段も高いので躊躇していました。そんな時に、近所のファーマーズマーケットの方で、元気なレモンの樹を見つけました。たくさんの花が月、葉っぱが濃い緑で、もう既にレモンが身になっているものでした。高さ的には1mくらいですが、これからどんどんと成長しそうな感じの強さを持っていました。

こちらは$65。他の場所では$100くらいしましたので即決で購入!早速家の日当たりのまずまずで、シカが食べることが出来なさそうな場所に植えてみました。レモンの花の香りが周りに漂っていい気分になりますね~。さて~どれくらいのレモンが収穫できるか楽しみです!大昔前の家で買ったライムは全滅してしまったので、こちらは生き延びてくれるといいな・・・









次の買い物はカメラでした。以前使っていたのカメラは2つありまして、1つは防水用。もう一つは望遠機能の優れたものでした。防水用はレンズの中に埃のようなものが入るようになり撮りにくくなり、望遠用は機能するものの結構大きいので持ち運びに少し不便でした。ですので最近は携帯のカメラ機能がいいので携帯で撮ることも多くなっていました。

しかし写真の多いブログを書く身としては、携帯ですとファイルの移動などが結構面倒くさかったのです。それじゃ~新しい望遠機能付きのカメラを買おうか~とネットで探すと欲しいものはほぼ売り切れでして、米国では手に入らない状態だったのです。あきらめかけた時、そうだ~日本ではどうだろう?と日本のアマゾンでチェックしたら、品薄ながらもなんとか在庫がありました!
 
しかし日本からですと送料などがかかるからどうかな~?と思って値段をチェックしたら日本円での値段は僕としてはなかなかのもので、予算的はオーバー気味でありました。しかし~!最近は円安ですから、ドルで払ったらいくらになるのだろう?レートを入れて計算したら、予算範囲内でかなりお手頃価格になるのです!恐るべし円安。そんな訳で日本のサイトから購入して、送ってもらいました。

さすが日本の企業ですね。数日で日本から我が家に届きました~♪開けてみるとコンパクトなのに、ズーム機能が光学40倍というなかなか優れモノ。携帯ではズームにすると画僧が荒くなりますが、これならば問題なくきれいにズームができます。遠くからイケメンさんも気軽に撮れますね(笑)そんな訳でこれからはこのカメラを使ってのブログ用の写真を撮ることになりますのでこうご期待!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
レモンの木、すくすくと育ってくれるといいですね。調理をする時にもよく使うので便利。
うちはつい最近パイナップルの頭を鉢に植えてみました。フロリダの友人によると2年で美味しい実になるとか。
TKGREG 2022/08/24(Wed)20:20:36 編集
TKGREGさんへ~
>レモンの木、すくすくと育ってくれるといいですね。調理をする時にもよく使うので便利。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~寒さに負けずしっかり育ってくれると嬉しいですね~


>うちはつい最近パイナップルの頭を鉢に植えてみました。フロリダの友人によると2年で美味しい実になるとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
パイナップルは頭を見ずにつけると根っこが出てきてそこからまた育つと聞きますね。
テキサスですとそれも可能でしょうな~ここは寒すぎてパイナップルは育ちそうもないです(涙)
2022/08/25 00:12
無題
うちの家にはレモンもありますが柚子の木もあります。正確にはありました。柚子は寒さに弱くある冬の寒波で枯れてしまいました。柑橘の木が一本あると意外に使い道があるもので、キッチンのバスケットに入れておくと何気に無くなります。レモンの木大きく育ってたくさん実を付けるといいですね。
david 2022/08/24(Wed)21:58:36 編集
davidさんへ~
>うちの家にはレモンもありますが柚子の木もあります。正確にはありました。柚子は寒さに弱くある冬の寒波で枯れてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり寒すぎると柑橘系の木でもダメになってしまうことがあるのですね!


>柑橘の木が一本あると意外に使い道があるもので、キッチンのバスケットに入れておくと何気に無くなります。レモンの木大きく育ってたくさん実を付けるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我が家は何気に植物がうまく育たない庭になっているようでして、今まで何を育ててもダメでしたが、このレモンの樹はちゃんと育ってくれると嬉しいです
2022/08/25 00:14
無題
レモンが家にあると良いですね~
もぎたては香りも強いし料理も引き立ちますね。

Giro URL 2022/08/24(Wed)23:45:14 編集
Giroさんへ~
>レモンが家にあると良いですね~
>もぎたては香りも強いし料理も引き立ちますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょこっと料理に使えるのがいいですね。
メキシコですとレモンよりライムの方が需要が高いのかな~?
2022/08/25 00:14
レモン
こんにちは。

レモンの実が成るの楽しみですね〜❣️
ウチもそう言うの欲しいけど雪国だからなぁ。。。
りんごはできそうなんだけど高っ

高性能のカメラアテシも実は欲しくて睨めっこしていたんですよねぇ〜
円安を利用するっていいアイデアですね❣️
ちょっとポチっちゃおうかしら
ケビン URL 2022/08/25(Thu)03:10:30 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!


>レモンの実が成るの楽しみですね〜❣️
>ウチもそう言うの欲しいけど雪国だからなぁ。。。
>りんごはできそうなんだけど高っ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれだけの雪と気温ですとレモンは無理でしょうね・・・
リンゴは雪国のイメージですから大丈夫なのか~!


>高性能のカメラアテシも実は欲しくて睨めっこしていたんですよねぇ〜
>円安を利用するっていいアイデアですね❣️
>ちょっとポチっちゃおうかしら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

輸送費、それもプレミアムの早く送ってくれるという選択肢をしても、円安のおかげですごく安く済みました!これはお得感満載ですよ。新しいカメラはカメラがWIFIでクラウドに繋がるので画像のアップロードも楽でした!
2022/08/25 12:30
無題
JPNSFOさんのブログ記事は毎回そこそこの量があるので、多分、(スマホではなく)パソコン(PCかMAC)で入力されていると思います。となると、当然ながら、カメラで撮影した写真を一旦パソコンに移動させますよね。それって、どのようにして実施されています?

私はカメラはほとんど使わなくなってしまいました。カメラで撮影したいこともあるのですが、いちいちパソコンに写真を取り込むのも面倒だなーと。最近のカメラなら、カメラを家に持って帰ってきたら、撮影したものを勝手にパソコンに取り込んでくれたりするのでしょうか?(どんどん怠惰になる自分..)
ぴろりん 2022/08/25(Thu)03:27:30 編集
ぴろりんさんへ~
>JPNSFOさんのブログ記事は毎回そこそこの量があるので、多分、(スマホではなく)パソコン(PCかMAC)で入力されていると思います。となると、当然ながら、カメラで撮影した写真を一旦パソコンに移動させますよね。それって、どのようにして実施されています?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、その通りです。今どきの若者のように携帯からブログを書いてアップということはしませんね~すべてPCからです。(貧乏なので我が家にはApple製品は皆無です)。一番簡単な画像の送信はカメラのSDカードをパソコンに入れれば簡単にファイルの移動ができます。


>私はカメラはほとんど使わなくなってしまいました。カメラで撮影したいこともあるのですが、いちいちパソコンに写真を取り込むのも面倒だなーと。最近のカメラなら、カメラを家に持って帰ってきたら、撮影したものを勝手にパソコンに取り込んでくれたりするのでしょうか?(どんどん怠惰になる自分..)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のカメラはカメラにWIFI接続機能とCanonのファイルシェアクラウドがついているので、カメラから簡単に画像をクラウドに送信して、PC/携帯からそのクラウドに入って画像を取り込むことができますよ。オート送信機能をONにすると勝手にクラウドに送ってくれるみたいです。Googleフォトみたいな感じかな?
2022/08/25 12:38
無題
家でレモン、いいですよね。
我が家は仲良しのご近所さんちから必要な時に勝手にもらってOKになってます。

私もレモン、ライム、グレープフルーツが欲しいんですけど、蛾の幼虫が付くのが嫌で購入に至りません。
ree 2022/08/25(Thu)03:45:54 編集
reeさんへ~
>家でレモン、いいですよね。
>我が家は仲良しのご近所さんちから必要な時に勝手にもらってOKになってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

レモンはたくさんなりますから、ご近所さんももらってくれた方が嬉しいみたいですね。うちのお向かいさん宅には大きなレモンの樹がありまして、底には毎年もの凄い量のレモンがなるのでそれをちびちびともらっております!


>私もレモン、ライム、グレープフルーツが欲しいんですけど、蛾の幼虫が付くのが嫌で購入に至りません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

蛾の幼虫が付くのですね~気を付けて見張っておかなくては!
僕は昆虫系はあまり問題ないです♪
2022/08/25 12:41
無題
そうなんですよー
うちも虫がこわくて植えられません。
レモンうらやましいなー。
柑橘系は毛虫がつきますので
その季節には
刺されないよう注意してくださいませ
お隣のおうちのユズには、せっせと毛虫が道を渡ってはるばるやってきてます(゚o゚;
acco 2022/08/25(Thu)13:55:48 編集
accoさんへ~
>そうなんですよー
>うちも虫がこわくて植えられません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

知りませんでした~
気を付けて虫取りをするようにします!


>レモンうらやましいなー。
>柑橘系は毛虫がつきますので
>その季節には
>刺されないよう注意してくださいませ
>お隣のおうちのユズには、せっせと毛虫が道を渡ってはるばるやってきてます(゚o゚;
>>>>>>>>>>>>>>>>>

手袋をしてピンセットでひとつひとつ丁寧にとるようにしますね!
それしても柑橘系に毛虫が多くつくとは初めて知りましたよ~
2022/08/26 13:13
日本のAmazon
日本のAmazonからアメリカへ問題なく届くのですね。
円安だから今がお得なのかな。
欲しい物色々あって、日本のAmazonで買い物しようかなとか思ってたんですけど、大丈夫かな。
だったら、買い物してみようかな。
Sasha 2022/08/26(Fri)10:30:07 編集
Sashaさんへ~
>日本のAmazonからアメリカへ問題なく届くのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

医療品や液体は運んでくれないみたいですが、ほとんどのものは問題なく送ってくれるみたいですよ~


>円安だから今がお得なのかな。
>欲しい物色々あって、日本のAmazonで買い物しようかなとか思ってたんですけど、大丈夫かな。
>だったら、買い物してみようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

円安でお得感が半端ではなかったです!特に数万単位の買い物になりますと、レートのおかげでドルに換算した時に、あれま~!?これだけ?なんて本当に驚いてしまったくらいです。
ぜひお試しくださいね!
2022/08/26 13:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest