[3109]  [3107]  [3108]  [3106]  [3103]  [3104]  [3102]  [3094]  [3101]  [3100]  [3099
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
コロナの感染者の数が減らないサンフランシスコベイエリアですが、日本のように大騒ぎする感もなく、こちらではもうコロナと共存的な生活習慣が確立しているような傾向があります。それならば医療関係である僕の仕事の方も落ち着いていいだろう~と思っていたのですが、そう簡単にはいかないのがこの世の中でありました。

そう~既に次の感染所が緊急事態宣言を受けまして、その対応に追われているのです。その感染症はMonkeypox(サル痘)でありました。カリフォルニア州では緊急事態宣言が発令されまして、わが職場の地域もカリフォルニア州ではトップ5の感染者数を数えるほどになり、その対策のために連日負われるようになりました。これがまた本当に忙しいのです。
毎日のように保健衛生局から新しい情報やお達しが出るのでそれらのために、こちらの対応策も変化していかなくてはならず、おまけに英語が母国語でない僕にはこのメディカル英語の今まで使ったことのない英語の単語がバンバン出てくるので、何だ意味不明?この単語は?どういう意味で使っているのか?などなど、英語が母国語の部下は当たり前のように理解しているので、自分としては本当に冷や汗ものでありました。

もう最近そんなことばっかりですよね。この国に住んで長いことになりますが、どれだけ住んでも結局英語は母国語には永遠になりませんね(涙)。そんなこんなの苦難を乗り越えて、わが職場でも保健衛生局の要請にこたえるべくMonkeypox(サル痘)の無料ワクチンクリニックの設立にこぎつけました。さて、はじめるぞ~となった直前にワクチン接種資格基準が大幅に拡大される情報が・・・









そんな訳でその対応ということもあり、最後までドタバタで週末を迎えました。あまりにも疲れていたので金曜日の夜は午前1時まで眠れず、朝5時半に起きてしまうという状態でした。とにかく頭の中が最速で回っているという感じなのです。人はあまりにも疲れすぎると眠れないとは本当のことのようです。そうなるとたまったストレスの発散場所となるのは、僕の場合食べることになりますね~(笑)
まずは、Sizzlerで食べ放題のサラダバーをたらふく食べ、ステーキも、デザートも思いっきり楽しませていただきました。なかなか美味しくて満足できましたよ~(笑)。そして次の日は、皆さん大好きなIn&Outで、まさかのトリプルバーガー&ポテトフライをがっつりと堪能しました。実はこれだけ食べても僕は満足できず、家に帰って常備してあるアイスクリームを大量消費してしまいました(汗)。

いつもは結構食事に気を使っていますから、こういう時はダイエットなど気にせずに、もうしっかり食べることに徹してしまいましょう~。Dさんはちなみに普通にダブルバーガーのレタス巻きでエレガントに納めました(笑)。来週はこんな暴食しないで済むといいな・・・



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そう。仕事に追いまくられるとなかなか寝つきが悪くなりますよね。僕も翌朝早く起きないといけないのに、浅い眠りを繰り返して疲れが取れないまま仕事に向かったりします。
それにしても、トリプルバーガー凄っ。見ただけで胸焼けがしてしまう年頃です。
TKGREG 2022/08/22(Mon)04:10:30 編集
TKGREGさんへ~
>そう。仕事に追いまくられるとなかなか寝つきが悪くなりますよね。僕も翌朝早く起きないといけないのに、浅い眠りを繰り返して疲れが取れないまま仕事に向かったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

週末だ~たっぷり眠って疲れを取るぞ~!と思ったらこれですもんね・・・
うまくいかないものです。


>それにしても、トリプルバーガー凄っ。見ただけで胸焼けがしてしまう年頃です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これがね~簡単にあっという間に平らげてしまいまして、胸やけも消化不良もありませんでした!まだまだ若いってことでしょうか?(笑)
2022/08/22 12:38
無題
私にもそんなことありましたので、お気持ちよくわかります!とりあえず、がっつり食べて栄養たんと補給して、目の前のことだけに集中してがんばってやりきってしまってください!ダイエットなんていってる場合じゃないです。
ニルス 2022/08/22(Mon)09:57:22 編集
ニルスさんへ~
>私にもそんなことありましたので、お気持ちよくわかります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニルスさんもこういう経験がおありでしたか~!


>とりあえず、がっつり食べて栄養たんと補給して、目の前のことだけに集中してがんばってやりきってしまってください!ダイエットなんていってる場合じゃないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~今週末はガッツリ食べすぎた感もありましたが、まあいいか~と自分を許してあげました(笑)。まあ、また普通の日が始まったら規則正しい食事をしますしね、いいとしましょう。
2022/08/22 12:39
無題
私ももう在米44年に入りました。しかし未だに新しい聞きなれない英単語にしょっちゅう出会います。忘れないように携帯に記憶させますが、寄る年波に勝てず何度も同じ単語を調べることがあります。もう歳です。
妻はRNなのでサル痘がなんちゃらと話を聞きますが、種痘を受けてるのでちょっと自分的には現実味を帯びてきません。日本の友人からはあれやこれやとFBookを通して話を聞きますが、へ~そうなんか?期待外れの返事ばかりしてます。もちょっと真剣にならんとあきません。笑
david 2022/08/22(Mon)10:36:49 編集
davidさんへ~
>私ももう在米44年に入りました。しかし未だに新しい聞きなれない英単語にしょっちゅう出会います。忘れないように携帯に記憶させますが、寄る年波に勝てず何度も同じ単語を調べることがあります。もう歳です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~やはり在米期間が長くても知らない単語って日々出てきますよね!それも何度か聞きなおしてやっと自分のものになるという感じですかな?知らないものを知ろうとするのはいいことだと自分に言い聞かせています(笑)


>妻はRNなのでサル痘がなんちゃらと話を聞きますが、種痘を受けてるのでちょっと自分的には現実味を帯びてきません。日本の友人からはあれやこれやとFBookを通して話を聞きますが、へ~そうなんか?期待外れの返事ばかりしてます。もちょっと真剣にならんとあきません。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サル痘がここまで大さわぎになるとは思ってもみませんでした。まあ、こちらとしてはやれることはやってみよう~と言う姿勢ですね!
2022/08/22 12:42
無題
ご無沙汰しています。
お義父さんのご葬儀や連日に渡る親戚付き合い大変お疲れ様でした。

お仕事もハードワーク気味になってしまうと疲れがなかなか取れないですね。
私は最近寝付きが悪く職場が出てくる夢を連日見ているので ついコメントしちゃいました。私の場合は仕事が増え慣れてないのが原因のようです^^;

最近コロナ禍で友達にも会えてないので たまには誘って美味しい物を食べに気分転換に行ってこようかな。
職場の昼休みにこちらのブログを読むのが 楽しみです。
いつも ありがとうございます。
チェス 2022/08/22(Mon)13:10:58 編集
チェスさんへ~
>ご無沙汰しています。
>お義父さんのご葬儀や連日に渡る親戚付き合い大変お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
おかげさまで問題なくお父さんを送ることができました。


>お仕事もハードワーク気味になってしまうと疲れがなかなか取れないですね。
>私は最近寝付きが悪く職場が出てくる夢を連日見ているので ついコメントしちゃいました。私の場合は仕事が増え慣れてないのが原因のようです^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~もうしょっちゅう職場や上司の顔が夢の中にまで出てきて疲れが取れません!何とか平穏な日々に戻ってきてほしいものです(涙)
お互い頑張りましょうね!


>最近コロナ禍で友達にも会えてないので たまには誘って美味しい物を食べに気分転換に行ってこようかな。
>職場の昼休みにこちらのブログを読むのが 楽しみです。
>いつも ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
お友達の美味しく楽しい時間を過ごしてストレス発散させてくださいね。
2022/08/22 23:38
ストレス喰い
こんにちは。
大変そうですね。
本当に医療機関でお仕事されている方々にも頭が上がりません。

ストレス喰いは自分もたまにするので良く分かります。

頭が動き続けて止まらずに寝れないって言うのも辛いですよね。体も心も疲れているのに。。。

半身浴だったりサウナだったりで体を癒してあげてください。

それにしてもDさんストイックにレタス巻のバーガーってさすがですね。
ケビン URL 2022/08/22(Mon)22:28:26 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>大変そうですね。
>本当に医療機関でお仕事されている方々にも頭が上がりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
ほんとうにまぁ~これでもか~これでもか~!といろいろと問題が起こってくるのでその対応に苦慮しております。


>ストレス喰いは自分もたまにするので良く分かります。
>>頭が動き続けて止まらずに寝れないって言うのも辛いですよね。体も心も疲れているのに。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今週末はあまり寝つきが良くなくて疲れてしまいました。まあ、しっかり食べたので何となくは満足していますが、やはり疲れは完全に取れていない感じですね(涙)


>半身浴だったりサウナだったりで体を癒してあげてください。>
>それにしてもDさんストイックにレタス巻のバーガーってさすがですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お風呂は毎日30分以上入っているのでこれはかなりのストレス解消に手伝ってくれていると思います。
Dさんは、お酒はストイックではありませんが、食べ物は結構気を付けていますな(笑)
2022/08/22 23:42
無題
Monkeypoxですが、昭和生まれの我々は疱瘡接種してるじゃないですか?
あれが効果があるって話を耳にしましたが、どうなんでしょう?

うちの近所のスーパーのファーマシーでもMonkeypox接種が始まるって聞いてたけどどうなったんだろう?

兎に角食べて体力をつけるのも大事ですよね。

がんばりましょう!!
ree 2022/08/23(Tue)04:06:33 編集
reeさんへ~
>Monkeypoxですが、昭和生まれの我々は疱瘡接種してるじゃないですか?
>あれが効果があるって話を耳にしましたが、どうなんでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

論理的には効果があるみたいですが、ワクチンも年を重ねるごとにその効果も薄くなってしまっているので、子供の頃に打ったワクチンがいまだに有効なのかはその人の体の抗体を調べないとなんとも言えないそうです。


>うちの近所のスーパーのファーマシーでもMonkeypox接種が始まるって聞いてたけどどうなったんだろう?
>>兎に角食べて体力をつけるのも大事ですよね。
>がんばりましょう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり食べすぎてしまった感がありますね・・・(汗)
2022/08/23 23:59
無題
お疲れ様です。

私が住むこの街でも初の罹患者が確認されたようです。今のところ大騒ぎにはなっていないようですが。

頭の中で気になる事がグルグル回っていて、そかも母国語で理解できないストレスって経験が無いと分からない苦しみですよね。

医療関係者の方が倒れられて困るのは一般市民ですので、どうぞご自愛専念に。
Giro URL 2022/08/23(Tue)06:52:23 編集
Giroさんへ~
>お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。


>私が住むこの街でも初の罹患者が確認されたようです。今のところ大騒ぎにはなっていないようですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

広まらないといいですが、普通の接触でも移りますから早めの予防接種はいいかもしれませんね~


>頭の中で気になる事がグルグル回っていて、そかも母国語で理解できないストレスって経験が無いと分からない苦しみですよね。
>>医療関係者の方が倒れられて困るのは一般市民ですので、どうぞご自愛専念に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり頭の中がフル回転で止まらなくなり、言葉のおかげで仕事の不安が増えるのって本当に負のスパイラルですな・・・いつもは適当に流すのですが今回はずっと頭の中で回ってまいりました(涙)
2022/08/24 00:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest