[3107]  [3108]  [3106]  [3103]  [3104]  [3102]  [3094]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
比較的いい天気が続いているサンフランシスコベイエリアですが、時々天気が良くても海から吹く風が冷たく、気温が上がらない時があります。そういう週末は、外でビールでも飲みながらランチ~という気分にはなれませんね。そんな時は室内で温かいものでも食べたいということになります。僕たちがランチにやってきたのは韓国料理店。韓国人経営のこのお店は結構な人気店。
 
週末のお昼時には午後2時くらいまで席待ちの人がいるくらい混雑する時があります。サービスはまずまずです。実はこのお店、料理の方は一時期いまいちな時もあってあってあまり行かなくなった時もありましたが、久しぶり足を運んだら味が戻っていたのでまた来るようになった次第です。ただ、焼き肉はたれが少し僕たちには甘すぎて飴でもなめているかのようなレベルなので頼みませんね(笑)。
韓国人の同僚に聞いたところ、最近では砂糖ではなく液体のコーンシロップを使っているレストランが多いので、甘さがすごくしつこく口に残るようになったのだと教えてくれました。確かにあの甘さはコーンシロップの甘さですね。ですから、僕たちが頼むのは豆腐スープや冷麺がメインとなっています。この日Dさんが頼んだのは牛肉と豆腐のスープ、僕は麺入りのシーフードミックス豆腐スープでした。

韓国料理店ではラーメンというとインスタントラーメンが使われるようでして、この僕が頼んだスープのラーメンもインスタントラーメンでしたが、こういうインスタント麺が好きな僕としては大歓迎!とっても美味しくいただけました♪久しぶりの韓国豆腐スープは少し辛かったですが熱々でダシもよく出ていて大変満足のできる一品でした。付け合わせのパンチャンも色々あって、キムチも美味しかった♪








食事の後は、ちょっと買い物でDAISOの方へ寄ってきました。目当てのものがありましたのでそれを購入すべく、お会計の列に並んでいましたら日本のいろいろなお菓子が並んでおりまして、その一つに目が行ってしまいました。そう~その名もフェラ&ムネ。フェラ・胸?と、まぁ~なんとも淫靡な名前を付けたお菓子だな~と一瞬思いましたが、違いましたね(笑)。
フェラではなくフエ(笛)。ムネ(胸)ではなく、ラムネですよね。フエラムネです。当たり前です!いつも下品なことばかり悶々と考えている変態おっさんなので、お菓子の名前さえも変態的にとってしまったようです(笑)。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
笑った〜
こんにちは。

もう〜タイトル見た瞬間笑ったわ
でも、懐かしい駄菓子が売っていますね❗️
これ覚えています。
でも流石におフェラ・ムネとは読まなかったなぁ。当時まだ純なプリティーンだったデスもん

韓国のレストラン美味しそうですね。
でも、コーンシロップよく使っていますね。
やっぱりお砂糖より安いし。
テカリが出るから見た目一瞬美味しそうにも見えるんですよ。
ウチらも韓国のレストラン行くとやっぱり辛いものばかりですね

折角韓国焼酎を買って来たので、今度自宅でポッサムでもしようかなぁ〜って考えています。
けび子 URL 2022/08/19(Fri)23:19:32 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>もう〜タイトル見た瞬間笑ったわ
>でも、懐かしい駄菓子が売っていますね❗️
>これ覚えています。
>でも流石におフェラ・ムネとは読まなかったなぁ。当時まだ純なプリティーンだったデスもん
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、小さい頃はフェラという言葉も知りませんでしたから、そうは読みませんよね~
人生の荒波にもまれていつの間にかあの純真な心が薄汚れてしまっていたようです(笑)


>韓国のレストラン美味しそうですね。
>でも、コーンシロップよく使っていますね。
>やっぱりお砂糖より安いし。
>テカリが出るから見た目一瞬美味しそうにも見えるんですよ。
>ウチらも韓国のレストラン行くとやっぱり辛いものばかりですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~同僚も言っていました。砂糖よりも安いし、簡単に混ざるので皆さんコーンシロップを使っていて、今ではスーパーでも売られているから家庭でもコーンシロップなのだそうですね。まあ、確かに手軽ですが、あの甘さは少しきつすぎる気がします。


>折角韓国焼酎を買って来たので、今度自宅でポッサムでもしようかなぁ〜って考えています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいな~一度ご相伴にあずかりたいです!
2022/08/21 00:39
無題
アダルトグッズの商品名にしか見えませんでした。

もう、純粋無垢な心は取り戻せないようです。
Giro URL 2022/08/20(Sat)00:11:48 編集
Giroさんへ~
>アダルトグッズの商品名にしか見えませんでした。
>もう、純粋無垢な心は取り戻せないようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~この名前は狙ったとしか思えない(笑)
もう、あの頃の心はどこに行ったのでしょうか?
2022/08/21 00:40
無題
最初インスタで見て大爆笑でしたよ!!
確かにそう読めるんだもの。
『エ』が小さい。
やばいーーー!!と思っちゃった。
ree 2022/08/20(Sat)08:36:12 編集
reeさんへ~
>最初インスタで見て大爆笑でしたよ!!
>確かにそう読めるんだもの。
>『エ』が小さい。
>やばいーーー!!と思っちゃった。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これって、絶対”エ”が小さいですよね。
それにしても会社の人何も思わなかったのでしょうか?(笑)
2022/08/21 00:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest