[3199]  [3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194]  [3193]  [3192]  [3191]  [3190]  [3189
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、日系の団体JーSeiさんの方でファンドレイジングイベントとしてのカニ食べ放題がありましたので参加してきました。このイベントは毎年恒例のイベントでしたが、最後はコロナが大きな問題となる直前の2020年の2月でした。3月にはコロナのためロックダウンとなり、その後開催はなく今年の2023年が久しぶりの開催となりました。コロナ禍の変化としてはお持ち帰りもOKとなっていたようです。

メニューの方は、ダンジュネスクラブ、ガーリックヌードル、サラダ、パン、果物、デザート、ワイン、ビール、お茶などがありまして、これら(ワイン&ビールは別途)を好きなだけ何度もとりに行って堪能できるという、なかなか面白い企画となっていました。2020年の時はこのコミュニティスペースがいっぱいになるくらい人で埋まっていましたが、今回はそうでもありませんでした。
車でドライブスルー方式でのお持ち帰りのオプションもあったせいか、思ったよりも静かでのんびりとした雰囲気で、ジャズなどの生演奏を聴きながらカニを堪能することができました。蟹の方は臭みが全くなく、新鮮そのものだな~と思わせるハイクオリティの蟹でして、ものすごく美味しかったです。僕達は今季初めての蟹でしたので大喜びでした♪

前回にご近所さんから教わったように僕たちはちゃんと蟹はさみと、蟹用の細いスプーンを持って行きました。これのおかげですんなりと蟹の身をとることができまして、Dさんと暫し無言で一心不乱に蟹を堪能させてもらいました。ボランティアで働いている方たちもとっても親切で、和やかで素敵なファンドレイジングイベントでした。来年も参加させてもらいましょう♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
しばらく更新が無かったのでちょっと心配しておりました。
でも良かったですね~カニは今年は当たり年のようで結構お安く手に入るみたいです。我が家のカニは頑固な私のせいで船で自分で捕ってくるのだけを食べてましたが、ひざの手術後船に乗れなくなってご無沙汰でした。心を入れ替えて買うのもありと改心して今年は3回も買ってしまいました。焼きガニやクリームコロッケ、日本人で良かった~
david 2023/02/28(Tue)03:49:23 編集
davidさんへ~
>しばらく更新が無かったのでちょっと心配しておりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけしました。
忙しいながらも元気に過ごしておりました。


>でも良かったですね~カニは今年は当たり年のようで結構お安く手に入るみたいです。我が家のカニは頑固な私のせいで船で自分で捕ってくるのだけを食べてましたが、ひざの手術後船に乗れなくなってご無沙汰でした。心を入れ替えて買うのもありと改心して今年は3回も買ってしまいました。焼きガニやクリームコロッケ、日本人で良かった~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり新鮮な蟹は美味しいですよね!
今年はまだ蟹を食べていなかったので、久しぶりの蟹に2人とも大喜びで沢山食べてしまいました。この前お店でも生きた蟹がパウント$4.99で売っていて驚きの安さに買いたくなりました。
2023/03/01 12:01
珍しい❗️
こんにちは。

久しぶりの日本で海鮮物を堪能して来たところでのこのブログ
カナダでも蟹も食べる時はあるんですが、生臭いことがあってガッカリする事が多いので疎遠になりがちです。
やっぱりSFの方が海も近いし新鮮な蟹が手に入るんですよね〜

でも蟹バサミと細いスプーン持参ってちょっと笑ってしまいました
ケビン URL 2023/02/28(Tue)23:01:17 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>久しぶりの日本で海鮮物を堪能して来たところでのこのブログ
>カナダでも蟹も食べる時はあるんですが、生臭いことがあってガッカリする事が多いので疎遠になりがちです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本は新鮮な海鮮がたくさん食べれますからいいですよね~
特に甲殻類はすぐに臭みが出てしまうから、いいものを購入しないといけませんよね!


>やっぱりSFの方が海も近いし新鮮な蟹が手に入るんですよね〜>
>でも蟹バサミと細いスプーン持参ってちょっと笑ってしまいました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり蟹を食べるにはこういう道具がないとうまく身をとりだすことができませんからね~
おかげで大きな苦労もなく美味しい実をごっそりと取り出すことができました♪
2023/03/01 12:05
無題
Foster Cityでも同じようなイベントの告知を目にします。あちこちでやっているんですね。

先日、Ranch99で、ダンジネスクラブがパウンド$5程度で販売されていました。当たり年なのか、かなり安いようですね。ウチはカニが苦手な人がいるので夕食には並びそうにありませんが、年に一度くらいは食べておきたい気分です。
ぴろりん 2023/03/01(Wed)02:28:00 編集
ぴろりんさんへ~
>Foster Cityでも同じようなイベントの告知を目にします。あちこちでやっているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
コロナも落ち着いてきて、やっとこういうIn-Personなイベントができるようになったと言ことなのでしょうね。


>先日、Ranch99で、ダンジネスクラブがパウンド$5程度で販売されていました。当たり年なのか、かなり安いようですね。ウチはカニが苦手な人がいるので夕食には並びそうにありませんが、年に一度くらいは食べておきたい気分です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家に苦手な人がいるとなかなか家では食べられません。しかしながらお店で食べると結構いい値段になってしまうかもしれませんな。
確かに今年は安いですよ~でも僕たちもこれが今季初でして思いっきり乗り遅れている感があります。
2023/03/01 13:51
無題
ファンドレイジングでカニの食べ放題っていいですね~。

食べたくなっちゃった~。
ree 2023/03/03(Fri)04:36:42 編集
reeさんへ~
>ファンドレイジングでカニの食べ放題っていいですね~。
>食べたくなっちゃった~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とってもいい蟹でしたよ~
そちらでもこういう蟹は食べるでしょうね!
フロリダの蟹はこちらの蟹とはきっと違うでしょうから僕も食べてみたいな~
2023/03/03 14:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest