[3201]  [3200]  [3199]  [3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194]  [3193]  [3192]  [3191
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんがビジネスディナーなので夕飯は1人で食べてね~と行言われた時から、僕の心は決まっていました!そう~牛角に行っておひとり様食べ放題をすることであります。米国では焼き肉のおひとり様が気軽にできるお店がほとんどありませんが、ここの牛角ならば安心しておひとり様ができるので、Dさんが出張などで僕が1人になるときは、ここぞとばかりに利用させてもらっております。

まあ、焼き肉の質から言えばそれほど大したことがないのかもしれませんが、韓国風ともアメリカンなBBQとも違う、日本風特有の焼肉はたまに食べたくなりますので、そういう時はここが使い勝手がいいですね。それにこちらのお店は1皿がそれほど大きくないので、おひとり様でもいろいろな種類を堪能することができるようになっているのが嬉しいところです。
 
貧乏性な自分の場合、食べ放題ですとでどれだけ食べても値段が同じということで、なんか得した感じにもなれ、気分も高揚してアドレナリンが分泌されて、アルコール無しでもハイな気分になれるような感じです。今回は仕事が終わってすぐにお店に到着したのでまたお客さんもほとんどおらず、自分のお気に入りの席で夕飯を始めることができます。

サラダ、キムチ、牛タン、ハラミ、ハンガーステーキ、サーロイン、リブアイ、カルビという感じでこれでもか~と言うくらい楽しませていただきました。本当にたくさん食べました!たらふくお肉を食べて本当に大満足。日頃かなり質素な食生活をしていますし、夕飯の外食などほどんと皆無ですから、たまにこういうことをして憂さ晴らしをすると精神的にもいい効果がありますね。








こういうことをすると自分でも感心するくらい本当におひとり様が好きだな~と思います。人に気を遣うことなく自分の好きなようにできるのって本当に気が楽なのです。仕事の後は特にそう感じます。しかしそう言ってもやはりSNSなどでいろいろな人に囲まれて飲みに行ったり外食しているキラキラしている生活をしている人を羨ましいな~と素直に思います。

若い頃は1人になるのが不安でしたので、無理にでもそういう仲間のもとへ集まっていました。人で選ばす、ただ単にゲイだから、日本人だからと言うだけの理由で集まっているといろいろなところにゆがみが発生していたような気がします。でも昔は時間は永遠にあるような気もしていましたので、そんな思いにも蓋をして突き進んでその場の楽しさに重きを置いていました。
そんな僕でしたが、年を取るにつれて自分の残された時間の限りを知り、時間というものがとっても貴重で大切なものと実感として分かるようになるともっともっと時間を大切に使いたいと思うようになり、自分のために、また一緒に居て自分が心地よい人だけを選んで時間を割くようになった結果、極端に限られた交友範囲&こんなおひとり様時間が増えてきたような気がします。

最近では以前あまり考えなかったネットでの繋がりにもそんな思いが感じられるようになりました。SNSで簡単に繋がって義理で付き合いを続けるよりは、自分にとってこの人とは繋がっていたいなと素直に思える人だけを選び、どうでもいいか~合わないな~という人はどんどん距離をおいてもいいのかもな~なんて考えています。

他人がどう思うかどう見ているのかなどはあまり考えず、他人に気を使いすぎず、自分の考えや価値を重視し、自分が心地良く楽しく暮らしていけることに重きを置くことはつまり、自分を大切にするということなのでしょうね。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
焼肉おいしそうですね。写真を見ると、野菜も多くて、かなりヘルシーじゃないですか!
自分ならいやしく肉ばかり頼んでしまうかもです。
あと焼肉にリブアイ、サーロインがあるなんて、流石アメリカ!って感じですね。

おひとり様わかります!僕はアメリカに引っ越してから、こちらにらほぼ友達が居ないので、パートナーと一緒じゃない時は必然的におひとり様です!
気が合わない人と時間を過ごすほど苦痛なものはありませんよね。同じ国籍、同じセクシャリティーだからって気が合うとは限らないですもんね。激しく同感です。

前回アドバイスありがとうございました!
早速自分を押し出して、挨拶する時とか、相手の名前を呼ぶようにしたり、いつもありがとねみたいな感じで接するようにしたら、色んな人と仲良くなれました。まだ飲みに行くまでは言ってないですが、焦らず頑張ります笑
ろにー 2023/03/10(Fri)14:58:12 編集
ろにーさんへ~
>焼肉おいしそうですね。写真を見ると、野菜も多くて、かなりヘルシーじゃないですか!
>自分ならいやしく肉ばかり頼んでしまうかもです。
>あと焼肉にリブアイ、サーロインがあるなんて、流石アメリカ!って感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕もガッツリ肉ばかりたくさん頼んでしまいましたよ!
確かに日本の焼肉ですとサーロインやリブアイはないかもね(笑)。しっかり堪能させていただきました♪


>おひとり様わかります!僕はアメリカに引っ越してから、こちらにらほぼ友達が居ないので、パートナーと一緒じゃない時は必然的におひとり様です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~僕と一緒ですね。
でも、いい相方がいるのでそれで十分ですよね♪


>気が合わない人と時間を過ごすほど苦痛なものはありませんよね。同じ国籍、同じセクシャリティーだからって気が合うとは限らないですもんね。激しく同感です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
仕事でかなり我慢していますから、プライベートライフの方では自分を大切に無理しないで行こうと思っています。本当に気が合う人だけ、本当に心の優しい人たちを見つけてその人たちを大切にしていきたいです


>前回アドバイスありがとうございました!
>早速自分を押し出して、挨拶する時とか、相手の名前を呼ぶようにしたり、いつもありがとねみたいな感じで接するようにしたら、色んな人と仲良くなれました。まだ飲みに行くまでは言ってないですが、焦らず頑張ります笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局人は自分に興味を持ってくれる人に好感を持つものですから、自分は敵ではないよ~君に興味があるよ~と言うことで向こうも好感を持ってくれるみたいですね。まあ、そこから本当に付き合いたい人だけをゆっくりと厳選して行けばいいのかもしれません。
2023/03/11 01:14
同感〜
こんにちは〜❣️

ひとり焼肉は羨ましい❗️
人のペースを気にしないで自分のペースで好きなだけ食べれるのは本当にストレスフリーで開放感ありますよね。

自分と馬の合う仲間が数人いれば成功だと親に言われた言葉を痛感しています。
この歳になると本当にそう思います。
けび子 URL 2023/03/11(Sat)00:28:23 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>ひとり焼肉は羨ましい❗️
>人のペースを気にしないで自分のペースで好きなだけ食べれるのは本当にストレスフリーで開放感ありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうなんですよ~相方さんと一緒に食べに行くのももちろんOKですが、自分のペースで気がねなく思う存分食べることができるというのもかなり魅力的ですよね!


>自分と馬の合う仲間が数人いれば成功だと親に言われた言葉を痛感しています。
>この歳になると本当にそう思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり若い頃は自分に自信がないせいか、質よりも量という価値観だったのかもしれませんね
今は自分の時間を楽しみつつほんの数人の友人がいればいいか~と思えるようになりました。
2023/03/11 23:40
無題
気を使ったり、使われたりするお付き合いは年々気分が重くなってきてる気がします。

特に海外に居るからそう思うのか、年齢によるものなのかは不明ですが、本当に同感します。

Giro URL 2023/03/11(Sat)02:37:54 編集
Giroさんへ~
>気を使ったり、使われたりするお付き合いは年々気分が重くなってきてる気がします。
>特に海外に居るからそう思うのか、年齢によるものなのかは不明ですが、本当に同感します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人それぞれ価値観が違うのでどれが正しいというのはないのでしょうが、もういい年になってきてだいぶ他人への目を気にしなくなれるようになり、自分の価値観や時間を大切にできるようになってきたのは嬉しいことです
2023/03/11 23:43
無題
あ~見てるだけで焼肉食べたくなった。
明日の夕食はもう予約入れてあるので牛角は来週かな?実は明日の3月11日は私達夫婦の34回目の結婚記念日なのです。サンマテオにある友人が経営するIzakaya Ginjiに行きます。ここは料理の質も良く一品が小ぶりなので年寄り夫婦にはもってこいなのです。一度チャンスがあれば行ってみてください。備長炭で焼いた焼き鳥は美味しいですよ~
david 2023/03/11(Sat)03:35:55 編集
davidさんへ~
>あ~見てるだけで焼肉食べたくなった。
>明日の夕食はもう予約入れてあるので牛角は来週かな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~久しぶりの日本式の焼肉を堪能させていただきました♪


>実は明日の3月11日は私達夫婦の34回目の結婚記念日なのです。サンマテオにある友人が経営するIzakaya Ginjiに行きます。ここは料理の質も良く一品が小ぶりなので年寄り夫婦にはもってこいなのです。一度チャンスがあれば行ってみてください。備長炭で焼いた焼き鳥は美味しいですよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結婚記念日おめでとうございます!
素晴らしいですね~34回目。来年は35回ですから盛大にお祝いかな?
IzakayaGinjiのは前は聞いたことがありますが、行ったことはありませんでした。davidさんのおすすめならば行ってこなくては~!!今度Dさんが出張の時におひとり様偵察してこようかな?一人でも予約を入れた方がいいのかな?
2023/03/11 23:49
無題
近ければ牛角に行きたいですが遠いんですよね~。
いいなぁ、羨ましいです。
牛角はランチもいいですよね。

そう言えば私、日本でおひとり様吉野家出来る女子でした。
ree 2023/03/11(Sat)09:41:15 編集
reeさんへ~
>近ければ牛角に行きたいですが遠いんですよね~。
>いいなぁ、羨ましいです。
>牛角はランチもいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういえば、大昔オーランドの牛角でおひとり様焼き肉をした気がします(笑)。
やはり日本式の焼肉はいいですね♪


>そう言えば私、日本でおひとり様吉野家出来る女子でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは珍しいですよね!
日本女子っていまだにおひとり様外食ができない人って多いと聞きました。
2023/03/11 23:51
おひとり様
日本はひとりで気軽に入れる、カウンターのある和食処があるからいいですよ。昨夜は
・若芽の酢の物
・イクラの茶碗蒸し
・鰆の西京味噌焼き
・お造り
・寿司
を吟醸酒で味わいました。
名無し 2023/03/12(Sun)07:40:53 編集
Re:おひとり様
>日本はひとりで気軽に入れる、カウンターのある和食処があるからいいですよ。昨夜は
>・若芽の酢の物
>・イクラの茶碗蒸し
>・鰆の西京味噌焼き
>・お造り
>・寿司
>を吟醸酒で味わいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しそうで羨ましいです♪
日本は1人でふらりと行けるお店がたくさんあっていいですね!
こちらは日本ほどおひとり様のお店は充実していないな~
2023/03/14 12:37
無題
Izakaya Ginjiはカウンター席もあるのでお1人様は予約無くても行けるかもです。
david 2023/03/13(Mon)00:09:56 編集
davidさんへ~
>Izakaya Ginjiはカウンター席もあるのでお1人様は予約無くても行けるかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

カウンター席あるのなら安心ですね!
それじゃ~焼き鳥を楽しんできます。
何かおすすめがあったら教えてくださいな♪
2023/03/14 12:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest