[3207]  [3206]  [3205]  [3204]  [3203]  [3202]  [3201]  [3200]  [3199]  [3198]  [3197
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが出張で東海岸の方に1週間ほど行っていました。最初は家を一人でのんびり過ごせるぞ~なんて喜んでいまして、夕飯はDさんがあまり好きではないけれど僕が食べたかったものや、今まで行きたかったけれど行けなかったお店に行くぞ~なんて息巻いていまして、いろいろとリストを作りワクワクしていました。そして彼が家を出た当日は、開放感もあり家でのんびりと過ごさせてもらいました。

夕飯の方は新規開拓のお店に行ってきたりしましたし、おひとり様夕飯は比較的好きな自分ですので問題ありません。新規開拓のお店は、ハワイアン系のお店でして僕は豚骨ラーメンと唐揚げを頼みました。ラーメンスープや麺はOKなのですが、チャーシューが少しゴムみたいな触感であまり美味しくありませんでした。唐揚げは甘いソースがかかっていて、僕好みではないものでした。
総評としては少し残念系でしたので2度目があるか微妙なところですがまあ、楽しめました。ただこのお店はハワイアンのお店を言うことなので、次回来るとしたらハワイで食べることができるオックステールスープやロコモコなんかを試すという選択肢もあります。それらを食べてから、このお店の最終判断ができるのかもしれないな~なんて言うのが感想でした。

そういうお店の新規開拓は僕は結構苦になりませんし、残念でもしょうがないか~と流せることができますが、Dさんの場合新規チャレンジするのがあまり好きなようではなく気に入ったお店に行くのが定番となっています。ですから彼がいないときに僕が試して、美味しかった時だけ彼を2度目に連れて行くというパターンが定着しています。やはり美味しい体験をすると、彼と一緒に食べたくなりますね!











今回の出張は1週間という長丁場だったので、いろいろなお店を一人で楽しみました。それなりにいろいろと楽しめたのですが、やはり今まで夕飯や外食はほぼ彼と過ごしていることもあって、何となく味気ない夕飯であったことは否めませんでした。おひとり様大好きな自分ではありますが、それ以上にDさんと一緒に行く食事がどれだけ意味のあるものがも再確認。
 
家にいても1人の時間はそれなりにOKですが、やはりひとりになると何か重要な大きなものが家にないというものをひしひしと感じてしまいます。いて当たり前というか空気のような存在であったDさんが、どれだけ大切で自分の人生の中で本当に重要な意味を占めているのだな~と言うのが改めて久しぶりに感じられてきた、今回のDさんの1週間の出張でした。
そんなことを考えて過ごし、やはりもっともっとこの当たり前に過ごしていた彼との時間を大切にありがたいと思うようにしなくてはいけないな~感謝を伝えないといけないな~と思っていました。ただ、奥ゆかしい日本人男子の僕はそういうことを思っていてもなかなか口に出しません。やはりそういうことを口にするのって恥ずかしいという感覚が先立ってしまうのでなかなか伝えられません。

そんな訳で、その感謝の気持ちをもってこの日の夕飯はDさんの好きな手巻き寿司、僕の好きなホタルイカも売っていたのでそれも購入。Dさんには奮発してウニも用意してみました。家に帰ってきてほっとして美味しい夕飯に大喜びするDさん。米国人のDさんは僕と違って自分の気持ちを素直に表現することができる人です。彼は夕飯の時にこんなことを言いました。








今回の出張は仕事が忙しくて、仕事関係の人と会食あとはすべてホテルのルームサービスで食事を済ませたけれど、美味しいものがあると君に食べてもらいたいな~とか、ホテルのルームサービスで1人で食べる食事がどれだけ味気ないものかと思うと、君の存在が本当に愛おしくて、僕にはなくてはならない、かけがえのない存在だな~なんて思っていたのだよ~と。

そういうことをさらりと言ってのけてしまうとことが米国人なのか、それともDさんのなせる業なのか分かりませんが、そういうことを聞いて喜ばない人はいませんよね。26年も一緒に居るのですから思考も似てきてしまうのかもしれませんね。そんな言葉もあって、僕も素直に僕が感じていたことを伝えると、日頃そういうことを伝えない僕でしたので、彼は驚くと共にとっても嬉しそうでした。
不幸や苦痛は積極的な作用があるので人の目には付きやすく、すぐに感じることができる。しかし幸せというものは、不幸の痛みのような積極的な作用がないから、そこにあることすら忘れてしまうと最近読んだショーペンハウアーの幸福についてと言う本に書いてありました。だから、人は敢えて積極的に今持つ幸せを感じるように努力して、不幸などには意図的に目を向けない努力が必要と言っていました。

それくらいでいいバランスが取れるのだと。確かにそれはありますね。他人が持っていて自分がないものを嘆く、嫌なことなどはすぐに目につくけれど、それを基軸に人生を送るのは悲しすぎます。できれば今自分の目の周りにある些細でもいい幸せな出来事に積極的に目を向けて自分の人生をより楽しく感謝して生きていきたいです。






そしてそんな自分の持つ幸せを伝え合うことができる人生ならは、きっと素晴らしいものになって行くことでしょう。美味しいウニやホタルイカを食べながら、26年も見慣れて、しわの増えて髪の毛の減ったDさんの顔を見ながら、そういう移り変わりを見れることでさえ幸せなのだな~、この限りある時間を大切に~など、そんなことを思った手巻き寿司夕飯でした。






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいブログありがとうございます。
私も感謝とか愛情を言葉で表現するの苦手です。

1人の生活が長かったので、いくらでも1人で時間は潰せますが、最近ちょっとだけ物足りなさを感じる様になりました。
Giro URL 2023/04/10(Mon)02:01:49 編集
Giroさんへ~
>いいブログありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

読んでくださってありがとうございます!
ここよロり感謝しております。


>私も感謝とか愛情を言葉で表現するの苦手です。
>1人の生活が長かったので、いくらでも1人で時間は潰せますが、最近ちょっとだけ物足りなさを感じる様になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人はただでさえ感情を口にすることがあまり得意ではないし、言わなくてもわかるでしょ?という文化なのでなかなか伝えるのが下手ですが、やはり言葉にして伝えるのって大切だなって感じています。1人の時間はそれはそれでいいものですが、2人の方が楽しいことは1人の時に感じるものとは遥かに違う喜びがありますね!
2023/04/10 10:12
無題
本当、いい記事をありがとうございます。
そう思える方に出会えて良かったですね!気持ちが温かくなりました。
ご存じの通り日本はとても遅れていて、夫婦別姓問題すら解決できず、ましてや同性カップルや色々な形のカップルに至っては・・・
早く様々な方たちが穏やかに過ごせる社会になるよう、心から願っています。
しがない音楽家 2023/04/10(Mon)11:26:11 編集
しがない音楽家さんへ~
>本当、いい記事をありがとうございます。
>そう思える方に出会えて良かったですね!気持ちが温かくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

国も違い、メインストリームなヘテロの恋愛とも違うのに、こうしてこういう相手に巡り合えたことを大切に受け止めていつまでも感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。


>ご存じの通り日本はとても遅れていて、夫婦別姓問題すら解決できず、ましてや同性カップルや色々な形のカップルに至っては・・・
>早く様々な方たちが穏やかに過ごせる社会になるよう、心から願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね
日本はこちらの国のように宗教が絡んだ複雑な要素もないのにどうしてここまで頭が固いのか信じらないくらいです。夫婦別姓にかんしても、夫婦別姓になったとしても問題はないと思うのですが、そこまで守らなくてはいけないほど重要なことなのか僕には理解が及びません(涙)。
2023/04/10 13:25
無題
すみません。
偉そうに書いてしまいました。
そういう問題に何も行動していないのに。
パスワード設定していないので、削除していただいて結構です。
お恥ずかしい限りですTT
しがない音楽家 2023/04/10(Mon)11:46:15 編集
しがない音楽家さんへ~
>すみません。
>偉そうに書いてしまいました。
>そういう問題に何も行動していないのに。
>パスワード設定していないので、削除していただいて結構です。
>お恥ずかしい限りですTT
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~
とってもいい意見です
こういったコメントをいただけて感謝しております♪
2023/04/10 13:26
無題
ちょうど今おまじような思いでいたところでした。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

なんか意味不明ですみません。
お名前は? 2023/04/10(Mon)14:42:36 編集
Re:無題
>ちょうど今おまじような思いでいたところでした。
>感謝の気持ちでいっぱいになりました。
>なんか意味不明ですみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

意味不明などではありませんよ~
やはりこういう感謝の気持ちは常に持っていて過ごしたいですよね♪
2023/04/11 00:07
無題
普段一緒にいるとお互いがどれだけ大切な存在なのか忘れがちになってしまいますよね。
うちらは歳をとるにつれお互いに依存し合っていることを実感。今回僕がひとりで二週間帰省する前日には寂しいとか、キャンセル出来ない?とかちょっと困ったちゃんになってしまいました。明日やっとテキサスに戻るのでホッとしています。
TKGREG 2023/04/10(Mon)16:17:58 編集
TKGREGさんへ~
>普段一緒にいるとお互いがどれだけ大切な存在なのか忘れがちになってしまいますよね。
>うちらは歳をとるにつれお互いに依存し合っていることを実感。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に大切なものは近すぎて見えなくなることがありますが、やはり意識して大切なものをだいじにしていくことが必要ですよね!


>今回僕がひとりで二週間帰省する前日には寂しいとか、キャンセル出来ない?とかちょっと困ったちゃんになってしまいました。明日やっとテキサスに戻るのでホッとしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~そんなことがあったのですね。そんなことを素直に言ってくれる相手がいることに感謝ですね♪
久しぶりに戻ってこれてお互いいい時間をお過ごしください!
2023/04/11 09:03
無題
素敵なお話ですね。
この記事を読んで、自分の事を思い返してみました。
日々パートナーには感謝や愛情を感じているものの、
昔のように言葉にはしていないし、
当たり前の日常になってしまって居るかもしれません。
私もなかなか幸せな暮らしをしているのだな〜と気づくことができました!ありがとうございます。
cotton 2023/04/10(Mon)17:49:19 編集
cottonさんへ~
>素敵なお話ですね。
>この記事を読んで、自分の事を思い返してみました。
>日々パートナーには感謝や愛情を感じているものの、
>昔のように言葉にはしていないし、
>当たり前の日常になってしまって居るかもしれません。
>私もなかなか幸せな暮らしをしているのだな〜と気づくことができました!ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

不満や不平って簡単に目につくけれど、本当はそれ以上に素晴らしい幸せの中で暮らしているんだ~ということを日ごろ意識して楽しく暮らしていきたいですよね。当間のことが当たり前にできている生活は実はとっても貴重なことなのかもしれませんよね♪
2023/04/11 09:05
無題
温かいお話有難うございます。
うちも結婚34年、今も一緒に居れるありがたさをひしと感じます。私も日本男児、口では言いにくいんですが、言わないと分からないので言おうと思いますが、なんか恥ずかしいやらです。親父が良く行ってました。母さんは空気、いても見えないけどいないと死んでしまう。最近になって分かるような気がしますが、それじゃあいけないんですよね。笑
david 2023/04/10(Mon)22:43:30 編集
davidさんへ~
>温かいお話有難うございます。
>うちも結婚34年、今も一緒に居れるありがたさをひしと感じます。私も日本男児、口では言いにくいんですが、言わないと分からないので言おうと思いますが、なんか恥ずかしいやらです。親父が良く行ってました。母さんは空気、いても見えないけどいないと死んでしまう。最近になって分かるような気がしますが、それじゃあいけないんですよね。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人だといわなくてもわかるだろう~みたいな文化ですので、なかなかいうことにためらいや恥じらいを感じてしまいますよね。僕もなかなか思っていても口に出せないことの方が多いです。でも方、Dさんはガンガン口にしてくれるのでそれを見習うようにしております!
2023/04/11 09:07
無題
Dさんとの時間をありがたく大切に、って思うって素敵です!!

うちはここ最近シュートメさまのところに行く日が増え、ラッキー!!と思って過ごしており、そんな風に感じる事がないですもん。その上心は既に日本に飛んじゃってるし。
ダメな嫁です(笑)。
ree 2023/04/11(Tue)02:57:16 編集
reeさんへ~
>Dさんとの時間をありがたく大切に、って思うって素敵です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人がいるからこういういい生活が送れるのだな~と思うと、本当に大切な相手だなって感じます。


>うちはここ最近シュートメさまのところに行く日が増え、ラッキー!!と思って過ごしており、そんな風に感じる事がないですもん。その上心は既に日本に飛んじゃってるし。
>ダメな嫁です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、たまにはそういう時間もOKですよ!
たまに離れてすっきり気分転換して、また新たに楽しい時間を積み重ねていけばいいのです♪
2023/04/11 09:09
いいお話ですね
二人とも、一週間離れてそれぞれ同じ事を思っていたなんて。
そして、それを口にするDさん、JPNSFOさん、素敵です。
これからもずっとお二人の幸せが続きますように!
Sasha 2023/04/11(Tue)04:06:26 編集
Sashaさんへ~
>二人とも、一週間離れてそれぞれ同じ事を思っていたなんて。
>そして、それを口にするDさん、JPNSFOさん、素敵です。
>これからもずっとお二人の幸せが続きますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
最近年を取ったせいか、それとも長く一緒にいるせいかわかりませんが、お互いの気持ちがシンクロすることが多くなってきている気がします。
こんな風にいつまでも楽しい時間を過ごせていけたらいいですね~
2023/04/11 09:10
無題
とてもステキなお話読ませていただきましたー!
慣れてくると当たり前の幸せに気づかなくなってしまうんですよね。
欧米の言葉にして伝える文化って素晴らしいことだと思うので、真似したいと思ってます^_^

junma 2023/04/11(Tue)16:43:00 編集
junmaさんへ~
>とてもステキなお話読ませていただきましたー!
>慣れてくると当たり前の幸せに気づかなくなってしまうんですよね。
>欧米の言葉にして伝える文化って素晴らしいことだと思うので、真似したいと思ってます^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

読んでくださってありがとうございます!
日本ですとどうしても言わなくても察してよ~と言う文化なのですが、やはり感謝の気持ちや嬉しい気持ちはどんどん伝えて、よりよい関係を築いていきたいものですよね♪
2023/04/11 23:49
無題
本当に素敵なカップルですね。とても感動しました。Cocoちゃんも、お二人を遠くから見守りながら安心していることでしょう。これからも末永くお幸せに!
Rockville 2023/04/12(Wed)03:57:22 編集
Rockvilleさんへ~
>本当に素敵なカップルですね。とても感動しました。Cocoちゃんも、お二人を遠くから見守りながら安心していることでしょう。これからも末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
ここまで来るのに紆余曲折があったことは否定しませんが、そういう時期があったからこそこんなにもいい時間が過ごせるようになったのかもしれませんね!
2023/04/12 12:24
博愛
こんにちは。

こんな素敵な投稿を読み漏らしていたなんて‼️
本当に素敵なお二人の関係を垣間見れて感謝です。

情を超えたところの愛にお二人が到達したかの様なそんな感じさえ受けました。

26年。
言葉では簡単ですが大きな歴史ですよね。
これからもっと2人が幸せになれます様に

Big hugs~
けび子 URL 2023/04/14(Fri)23:49:23 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは。
>こんな素敵な投稿を読み漏らしていたなんて‼️
>本当に素敵なお二人の関係を垣間見れて感謝です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
なんかね~最近はお互い本当にお互いのことを自然にいたわりあっていつくしみあっているような気がします。もちろん些細なケンカもありますが、もっと深いところでつながっているな~というものを感じます。


>情を超えたところの愛にお二人が到達したかの様なそんな感じさえ受けました。
>26年。
>言葉では簡単ですが大きな歴史ですよね。
>これからもっと2人が幸せになれます様に
>Big hugs~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人の人生はあっという間。そんなひとときの中でこんな人と巡り会えて、こんなに素晴らしい時間を過ごすことができることに感謝したいですね♪
まあ、お互いしわが増えて、シミが増えて、髪の毛が減ってもそれはそれでよし~と一緒に楽しんでいきたいものです。
2023/04/15 11:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest