[3212]  [3211]  [3210]  [3209]  [3208]  [3207]  [3206]  [3205]  [3204]  [3203]  [3202
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、近所のハイアット系のホテルに引っ越ししました。と言っても1週間ほどの一時的な滞在です。家の方でリノベーション第一弾をすることになりまして、そのリノベーション中は家の住むことができないという状況でしたので、やむなくホテル暮らしをすることにしたのです。どうせホテル暮らしならば、DさんがポイントをためているHyatt系にしましょうとなったのでした。

日本ですとハイアット系というとお高いイメージがありますが、こちらはピンからキリまでありまして、どちらかと言うとこちらはエコノミークラスのホテルカテゴリーではありますが、一応建物自体が新しいもののようなので写真の通り比較的きれいですので、まずまず快適ではあります。ただやはり今まで自分個人の部屋を持ち、ダイニングとリビングがある生活からですから、窮屈にも感じます。
 
また、最近のアメリカのホテルはバスタブを取り外し、シャワーブースのみとなっていることが多く、こちらのホテルもバスタブは一切なく、すべての部屋がシャワーだけとなっていました。僕は基本的に毎日どっぷり湯船につかるのにこの上ない幸せを感じる人間なので、お風呂なしの1週間のシャワーのみの生活には結構フラストレーションがたまってしまいます。

面白いのが、日本では比較的見かけることある、配膳型のロボットがこちらのホテルには配備されていまして、水やコーヒーの追加を頼んだりするとこちらのロボットが配達してきてくれるようになっていました。米国でこちらのロボットが働いているのを見るのは初めてだったような気がします。これならチップを払う必要もないのでいいですね~♪








スペースの窮屈感、バスタブがない、そして結構上からの音や隣の音なども聞こえまして、一軒家に住んでいる僕たちにとってそれらもストレスになります。次いでホテル暮らしで困るのは食事であります。外食は嫌いではないものの、野菜が好きな2人にとって外食が続くと野菜の摂取量が減ってしまい物足りなさを覚えてしまいました。

幸いこのホテルの目の前にトレーダージョーズというスーパーマーケットがあり、フードこーともあるのでそれらを活用することにしました。しかし~このフードコート、お高いのですわ~。Dさんが頼んだタコス2個分で$20、僕の頼んだジャマイカンカレーも$20という感じで、量的には物足りないのにお値段はもう予算オーバー的なので追加オーダーはできないという感じ。
テック関係の会社が多いこの地域ですから、値段も強気設定なのかもしれませんね。お値段のこともあり、追加注文を避けるようになったので外食で起こりがちな体重の増加を防ぐことができそうな状況となっていました。なんとなく憧れのホテル暮らし&ホテルからの通勤というものを体験することができましたが、理想ほどホテル暮らしというものはそこまで快適でもないというのが分かりました。

もちろん1泊10万円以上のキッチン付きののホテルならば、ホテル暮らしもまた違うのでしょうが、一般庶民にはそれは無理であります。早く家に帰れる日を指折り数えてホテル暮らしを我慢していたという方が、今の気持ちに近いかもしれませんね。狭いながらも楽しい我が家・・・やはり自宅でまったりと暮らすのが一番なのだな~と言うのを身をもって理解することができた1週間でありました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
タコス2個で20ドルって驚愕の値段ですね。
横で夫が気絶しそうです(笑)

リフォーム、思い通りの仕上がりのなると良いですね。
Giro URL 2023/05/05(Fri)10:11:53 編集
Giroさんへ~
>タコス2個で20ドルって驚愕の値段ですね。
>横で夫が気絶しそうです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕もこの値段を聞いて驚きましたよ~!
味の方は普通に美味しいと言っていました


>リフォーム、思い通りの仕上がりのなると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
まだこれは第一弾。ここで躓かないように前に進んでほしいものです♪
2023/05/07 01:10
無題
不慣れなホテル暮らしご苦労様です。
ついに家のリノベーションが始まりましたね。我が家は2年前に5か月かけてほぼ全室とキッチン、ダイニング、リビングの壁と柱を取り除く大工事やりました。柱を取り除く仕事では、屋根の重さに耐えるために10x20x15ftと言う一本数千ドルする梁を入れ床下にはファウンデーション強化のため大穴を掘って20ydのコンクリートを入れました。大工事でした。でもケチな私達夫婦はベッドルームを移動して家に住み続けました。笑 家具や荷物だけは仕方ないのでスト―レージに預けました。結構な出費でした。でも新しい家はやっぱりいいですね。SFOさんもDさんもそれ味わってください。
お~お泊りは橋のたもとですね?確かにこの辺は物価がお高いと思います。私が渡米したころは北加一物騒な地域でしたが見事に生まれ変わりましたね。今は皆が憧れる地域になりました。
david 2023/05/05(Fri)22:43:27 編集
davidさんへ~
>不慣れなホテル暮らしご苦労様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
結構疲れますね・・・


>ついに家のリノベーションが始まりましたね。我が家は2年前に5か月かけてほぼ全室とキッチン、ダイニング、リビングの壁と柱を取り除く大工事やりました。柱を取り除く仕事では、屋根の重さに耐えるために10x20x15ftと言う一本数千ドルする梁を入れ床下にはファウンデーション強化のため大穴を掘って20ydのコンクリートを入れました。大工事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

davidさんのところは本当に大掛かりだったのですね!
我が家はそこまで大工事と言う感じでもなく、床を張り替えて、屋内のペンキの塗り替え、キッチンのリノベーションくらいだけです。それでも結構物入りで大変ですね~


>でもケチな私達夫婦はベッドルームを移動して家に住み続けました。笑 家具や荷物だけは仕方ないのでスト―レージに預けました。結構な出費でした。でも新しい家はやっぱりいいですね。SFOさんもDさんもそれ味わってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まず最初は床の張替えなのでどう頑張ってもガレージ以外眠るところがないので、ホテル暮らしをすることにしました。まだまだ次のリノベーション工事があるので、それまで気力が持てばいいのですが・・・(汗)


>お~お泊りは橋のたもとですね?確かにこの辺は物価がお高いと思います。私が渡米したころは北加一物騒な地域でしたが見事に生まれ変わりましたね。今は皆が憧れる地域になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

橋のたもとで便利なのですが、やはり狭いながらも我が家で暮らすのが一番いいな~とつくづく思っております!
2023/05/07 01:14
リモデル!
こんにちは〜❣️

どんな風にリモデルされるのかすごっく興味深々〜
ビフォーアフターの音楽が脳裏に過っております

ホテルにバスタブが無くなるの困りますよね‼️
ジャグジーでもあったら少しはお風呂気分味わえるけどないホテルも多いから不満なアテシです。

それにしてもフードコートで$20の食事はびっくり。
結構しますね。

1週間の辛抱ですが何か新しいレストランの発見があったりすると良いですね〜
けび子 URL 2023/05/06(Sat)01:15:06 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>どんな風にリモデルされるのかすごっく興味深々〜
>ビフォーアフターの音楽が脳裏に過っております
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
リモデルと言ってもそこまで大掛かりなものをするわけでもないのですが…(汗)
まあ、元の家が小さい家なのでKevinさん宅のようにゴージャスで煌びやかなものでもなく、地味でこじんまりと言った感じのリモデルです(笑)


>ホテルにバスタブが無くなるの困りますよね‼️
>ジャグジーでもあったら少しはお風呂気分味わえるけどないホテルも多いから不満なアテシです。>
>それにしてもフードコートで$20の食事はびっくり。
>結構しますね。
>1週間の辛抱ですが何か新しいレストランの発見があったりすると良いですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1週間風呂なしと言うのは結構きついですね。疲れが取れないという感じ・・・
食事の方も、野菜が少なめなのにカロリー高め、値段も高め。やはり家食が一番だな~なんて思っています。
2023/05/07 01:23
無題
レストランでもないのにそのお値段、高っ!!

リノベ、羨ましいです。
我が家もしたい、でも先立つものが・・・。
その前に修理しなくちゃいけないところだらけです~。
ree 2023/05/06(Sat)04:08:13 編集
reeさんへ~
>レストランでもないのにそのお値段、高っ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フードコートなのにこの値段って・・・SFベイエリア、恐ろしいです


>リノベ、羨ましいです。
>我が家もしたい、でも先立つものが・・・。
>その前に修理しなくちゃいけないところだらけです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

新しい内装の家に住めるのは嬉しいですが、そこまでたどり着くのが大変そうで息切れしておりますわ~(汗)
2023/05/07 01:25
無題
リノベは他人を家に入れたりするのであまり好きではありません。うちも僕が帰省している間に、僕と彼の寝室の床の張り替えをしました。半年前から予定を立てていましたが、僕が帰って来ても細かなところが完成してなかったので分かっていてもプチ切れました。
TKGREG 2023/05/07(Sun)23:35:43 編集
TKGREGさんへ~
>リノベは他人を家に入れたりするのであまり好きではありません。うちも僕が帰省している間に、僕と彼の寝室の床の張り替えをしました。半年前から予定を立てていましたが、僕が帰って来ても細かなところが完成してなかったので分かっていてもプチ切れました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大変でしたね~
リノベーションって荷物を運んだり、埃だらけになったり、いつもの日常を過ごすことができないのでストレスが溜まりますね~
これから第二弾第三弾とありますのでいつまで体がもつか不安です(汗)
2023/05/10 12:38
無題
ご近所にいらっしゃるので、ついコメントを。フードコートがある建物の真隣に住んでおります。大きなバスタブありますのでお風呂入りにいらっしゃいませ。
pgqueen URL 2023/05/10(Wed)00:35:44 編集
pgqueenさんへ~
>ご近所にいらっしゃるので、ついコメントを。フードコートがある建物の真隣に住んでおります。大きなバスタブありますのでお風呂入りにいらっしゃいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!!
そうでしたか!
毎朝公園の方まで2人で歩いていますのでもしかしたら見かけていたかもしれませんね(笑)
2023/05/10 12:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest