[3214]  [3213]  [3212]  [3211]  [3210]  [3209]  [3208]  [3207]  [3206]  [3205]  [3204
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
暫くホテル暮らしをしていた僕たちですが、やっと家の方に戻ることができました。こじんまりとした小さな家ですのでお見せできるようなものでもないのですが、記憶の記録ということでどんな感じで移り変わったのかの一部をアップしてみます。もともと僕たちはフローリングよりもカーペット敷の方が好きでした。

特に我が家には白犬Cocoがいましたので、犬にはフローリングよりもカーペットの方が足には優しいと聞いていました。人間にとっても床に座ったり寝転んだりするとき、やはりカーペットの方が温かみがありますし、感触がいいですので実用的だな~と思っていたのです。しかし見栄えはやはりフローリングの方がいいですね。そして白犬Cocoはもう我が家にはいません。
 
家のローンも完済して、我が家には少し可処分所得が増えましたので、こういうことが好きなDさんは、家をフローリングにしたいと計画し始めたのです。こちらの家は古い中古の家を購入したのですが、カーペット敷きでした。建てられた当時は今とは逆で、フローリングよりも少し値段の張るカーペット敷に一般市民は憧れがあり、カーペットの方が人気があったとのことでした。

ですからこの家ももともとフローリングでしたが、元家主が奮発してカーペットを家のすべてに敷いたようでした。ですからカーペットの下には実はフローリングなのでありました。まず1の写真は、もともとのカーペットふかふかで結構心地よいものでした。そのカーペットをすべて剝がすと、大昔の古き良きアメリカ時代の品質の良いフローリングが広がっていました。










2の写真ではそれに一度サンドペーパーのようなもの表面を一気に削り、生木をむき出しにしました。補修の必要な部分は業者の方が新しい板を入れてくれたようですが、その継ぎが分からないくらい自然に仕上がっていました。そのあとは薬剤や油などを何度も塗り、3の写真のように仕上がりました。艶々した仕上がりを見たDさんと僕は、わ~自分の家ではないみたいだね~と満足な感想でした。

この後は床に傷をつけないように慎重にベットやソファーを家の中に運び入れました。総フローリングになった家ですが、カーペットとは違い音反響が違いますね!少し大きな声で話すと、音がエコーしているのです(笑)。知り合いの方によるとリビングルームにラグなどを敷くとその反響はかなり軽減されるということなので、週末にはラグを探しに行ってこようかと話しています。
ホテルをチェックアウトして、最後のランチにはDさんは1つ$10もするお高いタコス(笑)。僕はSuper Duperのハンバーガーでした。僕達はよくSFのカストロのSuper Duperで食事をしますが、あちらの方がお味が上のような気がしました。同じお店でも支店によってお味が違うのですね。お腹いっぱいになったところで家に戻ります。

とりあえず家の改修第一弾は大きな問題もなく完了しました。まだ我が家には第2弾3弾と続きますので、家でゆっくり~という感じにはなれませんが自宅で寝泊まりができるだけ幸せなことなのだな~と思うようにします!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
またまたお久しぶりです!
(そういえば、Dさんのご実家旅行中にmailをしてしまいました。届いていたかしら?)

リノベーションおめでとうございます。
ローンも完済されまさにsweet my homeなのですね。そうなると、どんどんお二人の色合いの家になっていくのだろうなぁ。

ちょっと驚いたこと。

私は今の家を中古で購入して今年で5年めとなります。築30年を過ぎる家です。
水回りが古くなっていて、また、昨今の気候変動で窓の断熱を高めねば、ということで、リノベーションをしよう!と決定。まさに先週から打ち合わせを始めたところなのです。

といっても、家に住んだまま進めていける程度のリノベーションなので、JSFさんのようにホテル暮らしの楽しみはありません…
でもやっぱり、楽しみだなぁ~だんだんに、自分の家になっていく感じがします!
小熊erica 2023/05/14(Sun)17:10:56 編集
小熊ericaさんへ~
>またまたお久しぶりです!
>(そういえば、Dさんのご実家旅行中にmailをしてしまいました。届いていたかしら?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです。
その節はありがとうございました。


>リノベーションおめでとうございます。
>ローンも完済されまさにsweet my homeなのですね。そうなると、どんどんお二人の色合いの家になっていくのだろうなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はそれほど積極的でもないのですが、妙にDさんが張り切ってしまっていて、暴走を止めるのに必死です(笑)


>ちょっと驚いたこと。
>>私は今の家を中古で購入して今年で5年めとなります。築30年を過ぎる家です。
>水回りが古くなっていて、また、昨今の気候変動で窓の断熱を高めねば、ということで、リノベーションをしよう!と決定。まさに先週から打ち合わせを始めたところなのです。
>といっても、家に住んだまま進めていける程度のリノベーションなので、JSFさんのようにホテル暮らしの楽しみはありません…
>でもやっぱり、楽しみだなぁ~だんだんに、自分の家になっていく感じがします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~小熊ericaさんの方もリノベーション進行中なのですね
我が家の方はゆっくりといろいろとやっていく感じですから、いつも通りの生活ができないことに少しフラストレーションがたまりますが、完成まで頑張ってみようかと思います。
お互いいい出来になるといいですよね~
2023/05/14 22:44
無題
うちとほぼ同じ時期に全く同じフローリングのリノベーションをされてたんですね。うちも購入した時から寝室二つ共にカーペット付きで、どうしても汚れが気になっていました。やはり板張りの方が清潔感があって良いです。
TKGREG 2023/05/14(Sun)22:39:03 編集
TKGREGさんへ~
>うちとほぼ同じ時期に全く同じフローリングのリノベーションをされてたんですね。うちも購入した時から寝室二つ共にカーペット付きで、どうしても汚れが気になっていました。やはり板張りの方が清潔感があって良いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
TKGREGさん宅もリノベーション中でしたのね!
カーペットは確かに心地よいのですが、汚れは一度ついてしまうとなかなかとることができませんので、メインテナンスの面でも床は楽かもしれませんな~
2023/05/14 22:46
無題
娘夫婦の家のフローリングもサンドをかけて手を入れてもらったらとても良くなりました。サンフランシスコの古い家は磨けばいつまででも使える優れものが多いですよね。
Yuki 2023/05/14(Sun)23:25:40 編集
Yukiさんへ~
>娘夫婦の家のフローリングもサンドをかけて手を入れてもらったらとても良くなりました。サンフランシスコの古い家は磨けばいつまででも使える優れものが多いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
今建てた家よりも古い家の方がいい材質を使っているようで、大切に使えばまだまだ問題ないような感じですね。
2023/05/16 12:23
無題
お~うちと一緒です。うちも全面カーペットでしたが、リモデル時に全部はがしてハードウッドにしようと画策いたしましたが、使ってる板は凄く高給な板だったのですが、全体に小さな釘の跡があり交換することにしました。おかげで家全部のフロアチェンジと掛かるお金もかなり増えました。きれっぱしの床板を小さく切って家具の下にひいてます。傷もつかないし、動かすのも楽です。
david 2023/05/15(Mon)01:10:33 編集
davidさんへ~
>お~うちと一緒です。うちも全面カーペットでしたが、リモデル時に全部はがしてハードウッドにしようと画策いたしましたが、使ってる板は凄く高給な板だったのですが、全体に小さな釘の跡があり交換することにしました。おかげで家全部のフロアチェンジと掛かるお金もかなり増えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わ~全面張替えですか~!
コロナの前ですからよかったですね~それでなくてもかなり費用が掛かるのに、今は木材の値段がかなり高騰してとんでもないことになっていたかもしれませんな!我が家の板は問題なかったのでそのまま使わせていただきました♪


>きれっぱしの床板を小さく切って家具の下にひいてます。傷もつかないし、動かすのも楽です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ダイソーに床を傷つけないためのせっちぇくフェルトが売っておりまして、それを大量買ってきてすべての家具の足に取り付けました!簡単に動かせるし傷がつかなくて重宝しております♪
2023/05/16 12:26
無題
ステキなフローリング。わが家もカーペットからフローリングにして大分経ちました。当時出始めたBambooにしたんですが、柔らかいので傷だらけですよ。子ども部屋の椅子の脚が当たる所とか。これJapanSFOさんちみたくRefinish出来るんだろうか?

本当に久しぶりにお邪魔しました。routineのご用を忘れてそのままになっちゃった、というか。。。相変わらずセンスの良い文章に触れて、ふふふと笑ってしまったり、ココロが躍りましたよ。まだまだ過去の投稿も拝見しますね。
ラビア缶 2023/05/15(Mon)11:46:04 編集
ラビア缶さんへ~
>ステキなフローリング。わが家もカーペットからフローリングにして大分経ちました。当時出始めたBambooにしたんですが、柔らかいので傷だらけですよ。子ども部屋の椅子の脚が当たる所とか。これJapanSFOさんちみたくRefinish出来るんだろうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Bambooって柔らかいのですね!知らなかったです。でもBambooって木目の感じがすごく繊細で素敵ですよね~僕たちも憧れていました♪
Refinishは数回できるものと一度だけOKのものなどいろいろあるみたいですね。専門家に伺えばきっと判別することでしょう~


>本当に久しぶりにお邪魔しました。routineのご用を忘れてそのままになっちゃった、というか。。。相変わらずセンスの良い文章に触れて、ふふふと笑ってしまったり、ココロが躍りましたよ。まだまだ過去の投稿も拝見しますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~ ラビア缶さんたら、嬉しいことおっしゃってくれて~惚れてしまうでしょうに(笑)
これらもお時間がありましたらいつでもいらしてくださいね
感謝しております♪
2023/05/16 12:29
無題
リモデル完了おめでとうございます!

ウチもカーペット敷だったのをフローリングに変えました。部屋も明るくなって見た目には快適ですが、子供達はカーペットの方がゴロゴロできるし、滑らないので人気だったようです(ワンちゃんと同じw)。

ただフローリングにして、いかにカーペットがホコリを隠してくれていたかに愕然としています。フローリングはホコリが固まってすぐに目立ちますよね。今まで汚部屋だったのだなーと痛感です。掃除頻繁にしなくては...
ぴろりん 2023/05/18(Thu)08:13:20 編集
ぴろりんさんへ~
>リモデル完了おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
しかし、これはまだ序章です。これから室内のペイント、電化製品の買い替え、キッチンのリノベと盛りだくさんで予定が詰まっております(涙)。完成したらいつか遊びに来てくださいね♪


>ウチもカーペット敷だったのをフローリングに変えました。部屋も明るくなって見た目には快適ですが、子供達はカーペットの方がゴロゴロできるし、滑らないので人気だったようです(ワンちゃんと同じw)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かに子供にもカーペットは快適かもしれませんよね!
寝転んでもごつごつしていないし、特に日本人のように靴を脱いで床に座って寛ぐ文化ですとなおさらです♪


>ただフローリングにして、いかにカーペットがホコリを隠してくれていたかに愕然としています。フローリングはホコリが固まってすぐに目立ちますよね。今まで汚部屋だったのだなーと痛感です。掃除頻繁にしなくては...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
わかります!我が家はDaisoでフローリング用のお掃除スリッパと言う、モップとスリッパが合体したようなものを買ってきて履くようになりましたが、本当に埃やごみが沢山引っ付いていて驚かされています(笑) Dさんは履き心地がいいと喜んでいますが・・・
2023/05/18 12:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest