[3209]  [3208]  [3207]  [3206]  [3205]  [3204]  [3203]  [3202]  [3201]  [3200]  [3199
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです。

初夏のような天気だった週末にDさんとFort Masonの方から1時間半ほどのんびりとゴールデンゲートブリッジを見ながらの朝散歩を楽しみました。なかなか本格的な散歩でして、しっかり歩いたな~いい運動になったな~という感じ。そしてお昼時間になったのでランチをすることにしました。前の日に、ランチは何を食べようか~といろいろとDさんと2人で相談していました。

しかしながらサンフランシスコの人気のお店は週末のランチは混みそうだよね~ということが最大のネックでした。2人とも美味しい食事はしたいけれど、レストランに並ぶのはすごく嫌いな人種なので困りました。あぁ~それじゃあ~ランチの予約を受け付けてくれるお店に行けばいいじゃないか~と思い立ちまして、いろいろ探してとっても評判の良いこちらのお店を見つけました。   
2500 Washington St,
San Francisco, CA 94115
フレンチのカジュアルな食事ができるこちらのお店は、店内にも野外にもテーブルがありましてサンフランシスコでも雰囲気の良いパシフィックハイツの地域のフィルモアストリートにあるお店でした。お店に到着してみると、お店の人がフランス人で明るくとっても親切!これはいい予感がしますね~。僕は泡ワイン、Dさんは白ワインで乾杯!晴天の週末のランチワインは最高です♪

Dさんはサーモンエッグベネディクト、僕はBeef Bourguignonという、フレンチのビーフシチューを頼みました。お味の方は、文句なく美味しかったです。やはりフレンチ監修のレストランだけあって、フランスで食べた味にかなり近い気がしました。お店の人はフレンチなまりの英語で陽気で冗談などを言って微笑んでくれますし、お店の周りの雰囲気もアメリカと言うか、サンフランシスコ的でもなく、何となくヨーロッパ的。

このお店はまた訪問したいお店となりました♪








美味しいフレンチランチを堪能した後は、このお店のすぐ裏側にあるアルタプラザと言う公園をぐるりと一周して、4月の初夏の風を満喫した後は少し南におりまして、日本街の方にやってきました。サンフランシスコの日本街ではこの週末と次の週末にかけて桜末を開催しておりまして、久しぶりだから見に行ってこようか~とランチの後に足を延ばしてみました。
僕達は以前このサンフランシスコのジャパンタウンのすぐそばに住んでいまして、このあたりは思い出の地でもあります。懐かしい通りを歩くと、あの頃の思い出がよみがえります。この地を離れて10年以上も経ちますが、あの頃と同じくまだしっかり営業している店などもあり少しうれしい気分になれました。そして目的の地、ジャパンタウンの方に到着しました~。








桜の方は満開のピークを少し過ぎてしまった感じではありますが、まだまだきれいに咲き誇っている桜の木がたくさんありまして、桜満開の桜祭りとなっていました。去年は開催されていたのか不明ですが、コロナの影響を最も受けなくなったこの年の桜祭りは、僕達が今まで見た中で一番の人出となっていたような気がします。この日本街には屋外と屋内のショッピングエリアがあります。
僕たちは室内のショッピングエリアの方も見てみたのですが、本当に人が沢山で歩いていて息苦しさを感じるくらいの混雑となっていました。なんちゃって日本風のお店がたくさんありまして、純日本人としては、アメリカンな日本だな~と笑ってしまうものも多々見受けられました。しかし、非日本人にとってはこれが一番身近な日本なのかもしれませんね。





皆さん楽しそうに、いろいろなパフォーマンスを見学したり、日本風の食べ物を堪能したりして笑顔があふれていました。コロナが完全に去った感のある桜祭りは元気いっぱいになっていて、こちらの方もほっとすることができました。個人的には人ごみは苦手ではありますが、こうしてたくさんの人が好きな時に好きなだけ集まって楽しめる社会はいいものです。コロナになってこのありがたみがよくわかりました
2人とも本格的な散歩から、美味しいフレンチ、激ごみの桜祭りをフルコースで楽しみまして、少し疲れてしまいましたが、それでも元気いっぱいに一日を楽しめたことに満足&充実感を心身ともに満喫できた一日でありました。Dさんも、この日は本当に最高に楽しかったね~と喜んでいた模様です!こういう日が沢山これからもあるといいですな~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私達夫婦は前回のお話に影響を受け昨日日曜日にほぼ同じルートで散策してきました。Fort Masonからクリッシーフィールドを抜けてFort Pointまでゆっくりと楽しめました。
david 2023/04/17(Mon)22:16:21 編集
davidさんへ~
>私達夫婦は前回のお話に影響を受け昨日日曜日にほぼ同じルートで散策してきました。Fort Masonからクリッシーフィールドを抜けてFort Pointまでゆっくりと楽しめました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!そうなのでしたか!
楽しい時間をご夫婦で過ごせたのでしょうか?あそこは風が冷たいと結構つらいかもしれませんから、天気のいい時に歩きたい場所ですね♪
2023/04/18 08:10
おフレンチ〜
こんにちは〜❣️

桜本当に綺麗ですね〜。
花粉はどうです❓
花粉が酷くなかったら是非行ってみたいです。

そのおフレンチのお店も行ってみたいです。
ケベックのおフレンチ料理と比べてみたい❣️
ビストロ系のおフレンチ料理はけっこう好きなんですよ。

格式ばったおフレンチは値段が高くてちょっと物足りない感じがするの

桜祭りには屋台とかも出ていたのかしら。
なんか楽しそうだなぁ〜。

モントリオールも祭りの季節です。
負けずにウチらも野外を楽しんでみたいです〜
けび子 URL 2023/04/17(Mon)23:02:29 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>桜本当に綺麗ですね〜。
>花粉はどうです❓
>花粉が酷くなかったら是非行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
少し前まで花粉症がひどかったのですが、桜祭りのときは全く問題なく過ごすことができました。やはり花粉症はつらいですよね(涙)


>そのおフレンチのお店も行ってみたいです。
>ケベックのおフレンチ料理と比べてみたい❣️
>ビストロ系のおフレンチ料理はけっこう好きなんですよ。
>格式ばったおフレンチは値段が高くてちょっと物足りない感じがするの
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も格式ばったおフレンチは肩が凝ってしまう庶民なので、こういうカジュアルなビストロ&カフェ系が好きであります。やはりフランス語を話すフレンチの観衆のお店だったのでなかなかおいしいものをいただくことができました♪


>桜祭りには屋台とかも出ていたのかしら。
>なんか楽しそうだなぁ〜。
>モントリオールも祭りの季節です。
>負けずにウチらも野外を楽しんでみたいです〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

桜祭りの屋台にはいろいろな食べ物が出ていました。かき氷、大判焼き。焼きそば、うな丼、てりやきバーガー、たこ焼きなんかがありました。しかしどれもとんでもないくらいの列でしたので僕たちは何も買いませんでした~
2023/04/18 08:15
無題
おいしいカジュアルフレンチがあるっていいですよね~。
こちらも一応存在してますが、フレンチと言うよりアメリカンフレンチって感じですもん。

でもそれ以上に羨ましいのは桜が見れるって事です!!
アメリカンな日本でもこれは許せますよね~。
ree 2023/04/18(Tue)04:17:50 編集
reeさんへ~
>おいしいカジュアルフレンチがあるっていいですよね~。
>こちらも一応存在してますが、フレンチと言うよりアメリカンフレンチって感じですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フレンチはこういうカジュアルな場所が一番いいですね~
格式ばった場所だと食べた気がしませんもん(笑)


>でもそれ以上に羨ましいのは桜が見れるって事です!!
>アメリカンな日本でもこれは許せますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

桜はとってもきれいでした~
やはり満開の桜を見るとほっこりするのは、長年アメリカに住んでいてもしっかり日本人だからなのでしょうね
2023/04/18 08:17
Chouquet's
このレストラン、週に5回は見てます。
ちょっと前まで、Streetも閉鎖してテーブルを出していたレストランです。
人気なんだな~と思ってました。
でも、Chouquet'sを見る度に、なんて発音するんだろうと思って分からなくて・・・なお店でした。
本格的なフレンチなんですね。
今度行ってみようかな。
レストラン紹介ありがとうございます。

Sasha 2023/04/18(Tue)07:40:20 編集
Sashaさんへ~
>このレストラン、週に5回は見てます。
>ちょっと前まで、Streetも閉鎖してテーブルを出していたレストランです。
>人気なんだな~と思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

週五回ですか!?
ご近所か、散歩コースにあるのかな?
とっても人気のお店でして、フランス人のお客さんもやってきていました。


>でも、Chouquet'sを見る度に、なんて発音するんだろうと思って分からなくて・・・なお店でした。
>本格的なフレンチなんですね。
>今度行ってみようかな。
>レストラン紹介ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お店の雰囲気も良く、従業員の皆さんもとってもいいサービスを提供して、食事もなかなか良かったですよ~。ぜひSashaさんの体験感想を聞かせてもらいたいです!
2023/04/18 08:23
初夏
こんばんは。
そちらもすっかり暖かくなってきたんですね。日本もだいぶ暖かくなりました。優雅なランチですね。我々もお二人のようなランチをしたいんですが、いつの間にか食べ放題に・・・。
コロナが収束に向かって、日本もほんとインバウンドで外国人の方が多く、都心はすんごい混んできました。コロナは嫌だけど、人込みはもっと嫌です・・・。
Jamie URL 2023/04/21(Fri)22:32:22 編集
Jamieさんへ~
>こんばんは。
>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~!


>そちらもすっかり暖かくなってきたんですね。日本もだいぶ暖かくなりました。優雅なランチですね。我々もお二人のようなランチをしたいんですが、いつの間にか食べ放題に・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ放題っていいですよね~でもこちらは食べ放題が少ないので残念です。日本に帰ったら帝国ホテルのバイキングなどをトライしてみたいのですが、一緒に行ってくれる相手がいないので、もしよかったら一緒に行きませんか⁉(笑)


>コロナが収束に向かって、日本もほんとインバウンドで外国人の方が多く、都心はすんごい混んできました。コロナは嫌だけど、人込みはもっと嫌です・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どこもかしこも人が多くなってきましたね~
コロナがそれほど脅威で亡くなったというのは喜ばしいことなのでしょうが、あまりの人出にうんざりしもしてしまいますね(汗)
2023/04/22 12:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest