[3213]  [3212]  [3211]  [3210]  [3209]  [3208]  [3207]  [3206]  [3205]  [3204]  [3203
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
リノベーション工事が進行中の我が家です。そのためホテル暮らしをしているのですが、滞在しているホテルは一部屋しかありません。その為、2人同時にリモートウォークでの会議参加が不可能でした。Dさんはこの日とっても大切な会議があるとのことでしたので、Dさんにホテルの部屋を譲りまして、僕の方はホテルロビー脇にあるラウンジエリアで仕事を行うことにしました。
この日の仕事はオンライン会議が数個あったものの、基本的にはPCを使って書類作成や予算作成が主な業務だったので、行きかう人(特にイケメンなど)を眺めながらのんびりと仕事を進めることができました。こちらのホテルはそれほど混んでいないので、ロビーエリアのラウンジでも音は控えめでした。またいつもの仕事環境と違っているので少し新鮮で、それなりに楽しむことができました。










仕事が終わって、部屋の方に戻るとDさんから、業者の方がもう少し時間がかかるので家の方に戻るの伸びそうだという話になりました。現在床の張替えのようなものをやっているのですが、最後にコーティングのようなものを塗ったのですが、雨続きの上に気温も上がらない日が続いたので、思ったよりもコーディングの乾きが遅いようでした。まあ、しょうがないですよね。

夕飯は近所にあったBlack Bear Dinerというアメリカンなレストランの方に行ってきました。こちらでは、週末にはプライムリブの提供があるというので、おお~プライムリブいいじゃないですか~と言うことで突撃することになりました。こちらのお店はマウントシャスタ発祥の、これと言った特徴もない、普通のレストランなのですがなぜかチェーン展開しています。
アメリカンブレックファースト、サンドイッチ、ハンバーガーなど他のチェーン店でもあるようなお店の品でして、いい意味でも悪い意味でも典型的なアメリカンダイナーかな。さて、週末のスペシャルのプライムリブはメニューにもネットにも値段が書いてありませんでした。それでもこんなチェーン店だからバカ高くはないだろう~と値段も聞かずにオーダーしました。

お味の方は高級ステーキハウスで食べるものよりはかなり劣ってしまうものの、基本的な肉質などはそこまでひどいものではなくまずまずのものでした。ただ、店の雰囲気、サーブされるお皿の盛り付け、素人に毛の生えた程度のスキルのウェイターに1人$40近くするステーキは必ずしもコスパがいいものだとは思えなかったのが正直なところでした(笑)。1度食べればもう満足ですね~
 








さて、この食事の少し前のこと、業者から予定よりも時間がかかるという報告がありまして、ホテル暮らしが伸びることになってしまいました。正直言ってこの時点でもう既にホテル暮らしにつかれていた2人はがっかり。それじゃ~ホテルの方に延泊を頼みましょうか~とDさんがフロントの方に連絡しようとした時、僕はこの近くにはもう1軒ハイアット系のホテルがあるので、それに泊まってみたら?と提案しました。
ハイアット系のポイントプログラムにはハイアット系内の違うブランド(パークハイアット、ハイアットリージェンシー、グランドハイアット、ハイアットプレイス、ハイアットハウス、ハイヤっとセントリックなど)のホテルに泊まると無料で1泊プレゼントしてくれるというものがあるのです。Dさんはあと1つ違うブランドに泊まると無料宿泊券がもらえる状況でした。

どうせ値段も変わらないのだし~近くだし~ということでホテルを変えてみたのです。こちらはキングベット1つのちいさなキッチンのある部屋でしたが、やはりシャワーだけでした。ハイアット、シャワーのみの部屋遭遇率かなり高いですよね(涙)。部屋は少し狭くなった感じでしたが、今回は高層階の方に部屋があてがわれたので、前回のホテルよりは景色が良かったのです。









部屋を変えて、少しにのんびりした後はDさんのリクエストでラーメンを食べに行きました。最近美味しいラーメンと言うとこちらのマルフクラーメンの方にやってきてしまいます。2人とも結構好みです。気のいいウェイトレスのおネイさんは、20歳くらいの若くて元気な子でした。彼女はお母さんが日本人なので暑中日本に行くそうでして、この前も大阪にいてきて楽しかったのだよ~と話してくれました。

彼女は最近ハワイにも行ってきたそうで、日本人が沢山いて美味しい日本食があって最高だった~とも。無邪気で元気いっぱいな彼女を見ていたら若いって素敵やな~なんて思ってしまいます(笑)。僕達はまず最初におつまみで鶏の唐揚げを頼み、Dさんは日本酒もつけました。僕は豚骨ラーメン&替え玉、Dさんは豚骨ラーメンデラックスという感じでのオーダーとなりました。
豚骨なのにあっさりとしていて、針金のような硬く細いラーメンは僕の好みに合致しています。もちろん鶏の唐揚げの方もマヨネーズをたっぷりつけて食することができるので2人とも大喜びでした。しかしながら、毎日毎日外食で胃の方も結構疲れてきてしまっているような気もします。やはり家でこじんまりと、野菜炒めでも作って食べるのが小市民の僕には一番合っているだろうな~(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
もうすぐ無料券‼️
こんにちは〜❣️

ホテル生活って想像よりも不便なところ多いですよね。
昔仕事でホテルを転々としていた時期が思い出されます。
最後の方は胃がボロボロでした。

ただ、気分転換になるって面では本当新鮮ですもんね。
景色がちょっと変わるだけでも。

ハワイはやっぱり日本人観光客は今でも良いんですねぇ〜
ウチらもハワイ旅行考えていたんですが、日本人客多いしだったら日本に行った方がが良くない?って結局行かずじまいですw

若い子の笑顔って癒しになりますよねぇ〜。
(健全な意味でですよ!www)
けび子 URL 2023/05/11(Thu)22:47:19 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>ホテル生活って想像よりも不便なところ多いですよね。
>昔仕事でホテルを転々としていた時期が思い出されます。
>最後の方は胃がボロボロでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうですよね~ホテル暮らしって聞こえはいいけれど、自分の食べたいものの食べることができず、栄養バランスの偏った食生活になってしまって体にはきついですよね(涙) 今回かなり身にしみて感じました。バケーションだとそこまで感じないのに、日常の生活だとなんでこうもきつく感じるのでしょうね?!


>ただ、気分転換になるって面では本当新鮮ですもんね。
>景色がちょっと変わるだけでも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに気分転換にはなりました!
でも2~3日で充分かな(笑)


>ハワイはやっぱり日本人観光客は今でも良いんですねぇ〜
>ウチらもハワイ旅行考えていたんですが、日本人客多いしだったら日本に行った方がが良くない?って結局行かずじまいですw
>若い子の笑顔って癒しになりますよねぇ〜。
>(健全な意味でですよ!www)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~でもハワイはぜひ一度行ってみてください~
確かに日本人が多いけれどそれとはまた違った楽しみがありますので♪
2023/05/14 13:04
無題
ホテル暮らしが延びるとは心中ご察し申し上げます。
橋のたもとハイアットは両方ぺけですね?おつむにインプットしておきます。このブラックベアダイナーはマウントシャスタで良く前を通ってて気にはしてましたが、あれが本店なんですね?見た感じで味が想像つきそうな気がしてました。これで多分行かないでしょう。(笑) まるふくラーメンしばらく行ってないです。私達夫婦もここが一番好きですね。何か行きたくなってきました。けど今晩はもうメニューが決まってます。実は友人が釣ってきた本マグロのトロを1キロほど頂いたので、それを食べます。久しぶり日ロです。
david 2023/05/12(Fri)05:39:18 編集
davidさんへ~
>ホテル暮らしが延びるとは心中ご察し申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>橋のたもとハイアットは両方ぺけですね?おつむにインプットしておきます。このブラックベアダイナーはマウントシャスタで良く前を通ってて気にはしてましたが、あれが本店なんですね?見た感じで味が想像つきそうな気がしてました。これで多分行かないでしょう。(笑) 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2つのホテルは悪いという訳でもないのですが、そこまでいいホテル~という感じでもないかな?最初のホテルは部屋はまずまずでしたが、従業員教育がいまいちでした。次のホテルは部屋が狭かったですが、従業員教育はとってもよく、大変親切にしてもらいました!
あのダイナーはマウントシャスタ店が本店のようです。


>まるふくラーメンしばらく行ってないです。私達夫婦もここが一番好きですね。何か行きたくなってきました。けど今晩はもうメニューが決まってます。実は友人が釣ってきた本マグロのトロを1キロほど頂いたので、それを食べます。久しぶり日ロです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マルフクラーメンはたまに食べるのがいいですね♪
本マグロのトロなんて羨ましいな~
2023/05/14 13:09
無題
ブラックベアーダイナーのプライムリブが売り切れだったので、いつかいくぞ!と思っていたのですが、なるほど、行かなくても良さそうですね...。人柱ありがとうございます。プライムリブ$40って結構な値段ですね(特にブラックベアダイナーが比較的手頃な印象があったので)。それとも、店舗によって値段変わるのかな?
ぴろりん 2023/05/18(Thu)08:15:37 編集
ぴろりんさんへ~
>ブラックベアーダイナーのプライムリブが売り切れだったので、いつかいくぞ!と思っていたのですが、なるほど、行かなくても良さそうですね...。人柱ありがとうございます。プライムリブ$40って結構な値段ですね(特にブラックベアダイナーが比較的手頃な印象があったので)。それとも、店舗によって値段変わるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お味の方はそれほど悪くはなかったのですが、あの値段であのサービスと思うとどうしてもコスパがいいと思えなかったのですわ~
是非そちらの方のBlack Bear Dinerでの経験をご報告してくださいね!楽しみに待っております♪
2023/05/18 10:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest