[3348]  [3347]  [3346]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338]  [3336
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事が終わってほっとした後、夕飯を食べに牛角に行ってきました~!そう~職場のいつもの仲間との焼肉ナイトです。日本のように仕事の後に飲みに行こう~とか食事に行こう~と言う習慣がこちらの国ではあまりない(と言うか僕の交友関係が極端に狭いだけなのかもしれませんが)、こうして仕事の後に一緒に食事をすることがたまにあると嬉しくなってしまう僕であります。
 
この日は待ち合わせの時間に少し遅れてしまい、店に入ると皆さんがお待ちかねでして、もう既に適当に頼んだから~とのことでした。まあ、食べ放題ですから欲しいものをまた後で頼めばいいですしね。それでは久しぶりの焼肉ナイトに乾杯~!お肉がどんどんとテーブルにやってきます。この日は3段階ある食べ放題で、真ん中を選んだようですので牛タンも食べることができました。
そういえば、この食べ放題にはベーコンの唐揚げというとんでもないものがありましたので、絶対食べられないよね~と僕が言うと、それじゃぁ~試してみようとメンバーの一人が頼んでしまいました。ただでさえ脂っぽいベーコンを素揚げしているこの代物、僕は匂いを嗅いだだけで無理でした(笑)。他の人も、こういうの平気で食べるからアメリカ人は太るのよね~と大笑いしていました。










さて、食事が終わりそろそろデザートを頼もうか~と言う時に、超イケメンにいさんのお店の方がメンバーの一人が誕生日だということでバースデーソングとろうそくをつけたアイスクリームを持ってきてくれました~♪ これにはバースデーガールも大喜びでした。このイケメンにいさんはすごく親切で、バースデーガールも彼に優しくされて嬉しくてしょうがない様子でした(笑)
ここのところ控えめに言っても仕事がもの凄く忙しくて、毎日へとへとになって一日が終わります。職場には部下しかいませんから下手なことも言えないので職場では孤独な立場です。そういう環境から離れてどうでもいいことを話して笑いあうことができる人間がいることは本当にありがたいものだな~と身にしみて感じまして、こうして僕と一緒に食事に行ってくれ感謝感激です。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
職場の仲間との食事会良いですね〜
私もうちの職人さん達と溶け込むために幾度か食事会をセットアップしたのですが、スペイン語を話さない私は全くの蚊帳の外でこちらが話しても結構盛り上がった彼らからは無視され、ちゃんと喋れる様になってからこっちへ来いと酔っ払った1人から言われ散々な目にあってから、そう言う場は設けない様になりました。多分そう言う荒くれっぽい人達をまとめるのは日本人の私には難題だったのかもしれません。でも彼らもお酒を飲んでない時は働き者の青年でした。
そう言う経験からするとSFOさんの部下は良い人たちですね。
david 2024/05/19(Sun)01:56:01 編集
davidさんへ~
>職場の仲間との食事会良いですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまにこういう食事会もいいですよね!


>私もうちの職人さん達と溶け込むために幾度か食事会をセットアップしたのですが、スペイン語を話さない私は全くの蚊帳の外でこちらが話しても結構盛り上がった彼らからは無視され、ちゃんと喋れる様になってからこっちへ来いと酔っ払った1人から言われ散々な目にあってから、そう言う場は設けない様になりました。多分そう言う荒くれっぽい人達をまとめるのは日本人の私には難題だったのかもしれません。でも彼らもお酒を飲んでない時は働き者の青年でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。。

おお~スペイン語が必須となる飲み会となると、ハードルが高いですな!(笑)
確かに親睦会ならば母国語でワイワイやりたいというのわからないではないのですが、それでもボスにそんなことを言うのはちょっとひどいな(涙)


>そう言う経験からするとSFOさんの部下は良い人たちですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
いい人ばかりで本当に恵まれています!
2024/05/19 12:58
無題
週末私の誕生会があるようで、旦那は張り切ってます。そろそろ緩い感じの日本人コミュニティーにも属そうかなんて少し思ってます。

それにしてもベーコンの唐揚げは僕も無理かも。。。
Giro URL 2024/05/20(Mon)22:33:39 編集
Giroさんへ~
>週末私の誕生会があるようで、旦那は張り切ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さんが張り切ってくれるなんて、素敵じゃないですか~♪
素晴らしいパーティーになるといいですね!


そろそろ緩い感じの日本人コミュニティーにも属そうかなんて少し思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはちょっと意外です。
社交家で明るいGiroさんは既にもう日本人コミュニティーのしっかり属しているかと思いました。


>それにしてもベーコンの唐揚げは僕も無理かも。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・
この感覚が怖いです
アメリカ人に肥満が多いのが分かる気がします
2024/05/21 12:37
無題
牛角の記事がある度に羨ましくてしょーがない!!
この前、こちらの牛角のオーナーの奥さんに、うちの方に出店する計画があるか聞いたらないって言われてがっかりです。
ree 2024/05/21(Tue)03:43:48 編集
reeさんへ~
>牛角の記事がある度に羨ましくてしょーがない!!
>この前、こちらの牛角のオーナーの奥さんに、うちの方に出店する計画があるか聞いたらないって言われてがっかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

韓国焼肉も僕は大好きですが、日本の焼肉もやはりいいですよね~
オーナーさんとお知り合いとはすごいな~
2024/05/21 12:38
無題
こんにちは〜❣️

ベーコンの素揚げとかあり得ないでしょ!
きっとウチの夫くん美味しいって食べてるけど

職場で孤独を感じる気持ちヨォ〜く分かります。
結構ストレス溜まるんですよね。。。

こうやって発散してあげないと体持ちませんよね‼️

この辺りにもこう言った焼肉屋があればなぁ〜。

それにしてもイケメンさんの写真を見ながら『若いって良いよなあ〜』なんて思ってしまうアラフィフおっさんでしたw
ケビン 2024/05/23(Thu)03:26:07 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>ベーコンの素揚げとかあり得ないでしょ!
>きっとウチの夫くん美味しいって食べてるけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
アメリカ人ならそれほど抵抗なくベーコンの唐揚げ食べてしまいそうですよね(笑)


>職場で孤独を感じる気持ちヨォ〜く分かります。
>結構ストレス溜まるんですよね。。。>
>こうやって発散してあげないと体持ちませんよね‼️
>この辺りにもこう言った焼肉屋があればなぁ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり上に行けば行くほど孤独になると聞いてはいましたが、(もちろん個人の性格にもよるのでしょうが)、ここまで責任があるのに孤独なのか~と思うと、お給料だけではやりきれないものを感じてしまいますね。ストレス発散しないとやっていられませんな!


>それにしてもイケメンさんの写真を見ながら『若いって良いよなあ〜』なんて思ってしまうアラフィフおっさんでしたw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

イケメンにいさん、すごくいい子で若さがダダ漏れって感じでした(笑)
2024/05/23 13:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[06/02 TKGREG ]
[06/01 ケビン]
[06/01 ree]
[05/31 Giro]
[05/31 david]
[05/25 david]
[05/25 Giro]
[05/25 ree]
[05/24 ケビン]
[05/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest