彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
こちらのブログによく登場するお騒がせ娘のJさんは、Dさんの30年来の友。彼女の友人が大台になる誕生日を迎えましたので、Jさんはいつものようにサプライズパーティーを企画していました。彼女はサプライズパーティーが大好きなようで、ことごとくいろんな人のサプライズパーティーを企画陰影しております(笑)。そんな感じなのですが、素朴な質問がわいてきます。
毎回、こう頻繁にサプライズパーティーをやっていると、グループ内は同じ人間ということもありますから、皆さんもうすでにうすうす自分の誕生日でサプライズパーティーが来るな~なんてわかてしまうような気がします。それにこの年になってもうサプライズパーティーなんてされても嬉しくもないだろう~と少しひねくれた気持ちを持ってしまう僕でもありました(笑)。
個人的にはサプライズパーティーはあまり好みではないので、皆さんどこまで嬉しいのだろうと考えてもしまいます。さて、今回のサプライズパーティーはサウサリートというゴールデンゲートブリッジを渡った風光明媚な場所にあるちょっと高級感のある住宅地で行われました。会場の家からはサンフランシスコベイとサンフランシスコの街並みが見渡せます。緑も多く素敵です!
シナリオとしては、誕生日ガールは旦那さんに誕生日のカクテルと夕飯に誘われています。そこには彼女の友人2人も招待したので、レストランに行く途中で友人をピックアップするという設定になっていました。そして彼女がその友人宅を訪れると、前もって集まっていた人間がサプライズをさせるという感じの流れになっていました。今回は遠方から彼女の両親も参加していましたね!
ご両親まで呼ぶのは素敵な考えですね~♪ そしてしばらくののち誕生日ガールはイケメン旦那さんとやって来ました。(たぶん?)何も知らない彼女は、レストランに行く間に友人宅でワインでも1杯飲みましょうという感じで家のドアを開けました。すると、ドアを開けるとはなぜか彼女のご両親が目の前にいます。これはきっと驚きますよね~
彼女の両親が、ティアラと誕生日のたすきをかけ、どういうことだろうと、思うのもつかの間、皆さんでHappy Birthday‼とみんなで彼女を驚かせました。彼女は目を丸くしてやられた~的なほほえみを顔に浮かべました。後で聞いたところ、サプライズは予想していなかったといいますから、この企画は大成功だったのかもしれません。
一応うまくいったようなので、パーティが始まりました。用意されたのはアメリカンなBBQやマカロニチーズ、野菜サラダというこちらではごくごく頻繁に見かけることができるパーティー料理です。ビーフ、ポーク、チキンの3種類の選択肢があるのがいいですね!子供も参加のパーティーですからBBQソースは甘いものとスパイシーなものが別に用意されていていました。
今回のパーティーで僕は運転手を買って出ましたので、アルコールは飲みませんでした。しかし~このパーティー参加者は基本的にアルコールが大好き星人であります。あっという間に空のワインボトルが増えていき、しゃべる声もどんどんと大きくなっていきます(笑)。もちろんのことながら、Dさんも調子に乗って飲みましたので、幸せそうな顔をしておりました~ははは~。
このグループとはもう何十年も付き合いなのですが、基本的に僕は超内向的。おまけにこのグループは仕事と違って、とってもカジュアルなトークでスラングが飛び交い、話題も子供のころに流行した歌やドラマなどになることが多いので、そういう過去経験を共有していない僕的にはいつも全くついていけなくなることがあります。やはり子供のころの共通事項が少ないと会話が大変ですね。
ただでさえ会話が苦手なのに、幼少期の共通経験がないとWの悲劇です。ネットで見かける、アメリカ人とどっぷりしっかり彼らの輪の中に入ってアメリカン化している日本人を見るとそのマインドセットに驚かされるとともに羨ましくも思えます。こういう人の心理状態ってどういうものなのか、解析して調べてみたい衝動に駆られるくらいアメリカン化していますが、僕には無理ですな。
僕の方はといえば、最初のうちは一応話についていこうと頑張りますが、ある程度皆さんが酔ってくると、もう適当に返事をして流します(苦笑)。パーティーの方は皆さんアメリカンBBQでおなかを満たした後、バースディソングを皆さんで歌ってパーティーも最高潮に達します。この時点でもうすでに4時間半過ぎていますので、精神的にも肉体的に疲労感が体を襲ってきます。
ちらほらと帰り支度をする人も出始めたので、酔っぱらうDさんを促して僕達も帰ることにしました。それでもまあ、疲れはしましたが皆さん基本的にいい人たちで楽しいパーティーとなりました。帰りの車ではDさんは酔いでしっかり寝落ちしていました。後になって聞いたのですが、このパーティーは深夜まで続いたそうで、家を会場としたホストさんは夜遅くまで大変だったようですね。
陰キャな僕は、やはりどれだけこの国に住んでいてもアメリカンにはなれないな~と再度確認した集まりでした(笑)。
毎回、こう頻繁にサプライズパーティーをやっていると、グループ内は同じ人間ということもありますから、皆さんもうすでにうすうす自分の誕生日でサプライズパーティーが来るな~なんてわかてしまうような気がします。それにこの年になってもうサプライズパーティーなんてされても嬉しくもないだろう~と少しひねくれた気持ちを持ってしまう僕でもありました(笑)。
シナリオとしては、誕生日ガールは旦那さんに誕生日のカクテルと夕飯に誘われています。そこには彼女の友人2人も招待したので、レストランに行く途中で友人をピックアップするという設定になっていました。そして彼女がその友人宅を訪れると、前もって集まっていた人間がサプライズをさせるという感じの流れになっていました。今回は遠方から彼女の両親も参加していましたね!
彼女の両親が、ティアラと誕生日のたすきをかけ、どういうことだろうと、思うのもつかの間、皆さんでHappy Birthday‼とみんなで彼女を驚かせました。彼女は目を丸くしてやられた~的なほほえみを顔に浮かべました。後で聞いたところ、サプライズは予想していなかったといいますから、この企画は大成功だったのかもしれません。
一応うまくいったようなので、パーティが始まりました。用意されたのはアメリカンなBBQやマカロニチーズ、野菜サラダというこちらではごくごく頻繁に見かけることができるパーティー料理です。ビーフ、ポーク、チキンの3種類の選択肢があるのがいいですね!子供も参加のパーティーですからBBQソースは甘いものとスパイシーなものが別に用意されていていました。
このグループとはもう何十年も付き合いなのですが、基本的に僕は超内向的。おまけにこのグループは仕事と違って、とってもカジュアルなトークでスラングが飛び交い、話題も子供のころに流行した歌やドラマなどになることが多いので、そういう過去経験を共有していない僕的にはいつも全くついていけなくなることがあります。やはり子供のころの共通事項が少ないと会話が大変ですね。
ただでさえ会話が苦手なのに、幼少期の共通経験がないとWの悲劇です。ネットで見かける、アメリカ人とどっぷりしっかり彼らの輪の中に入ってアメリカン化している日本人を見るとそのマインドセットに驚かされるとともに羨ましくも思えます。こういう人の心理状態ってどういうものなのか、解析して調べてみたい衝動に駆られるくらいアメリカン化していますが、僕には無理ですな。
ちらほらと帰り支度をする人も出始めたので、酔っぱらうDさんを促して僕達も帰ることにしました。それでもまあ、疲れはしましたが皆さん基本的にいい人たちで楽しいパーティーとなりました。帰りの車ではDさんは酔いでしっかり寝落ちしていました。後になって聞いたのですが、このパーティーは深夜まで続いたそうで、家を会場としたホストさんは夜遅くまで大変だったようですね。
陰キャな僕は、やはりどれだけこの国に住んでいてもアメリカンにはなれないな~と再度確認した集まりでした(笑)。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
楽しそうで羨ましいです。
私は今次女と灼熱地獄を味わっております。唯一の救いは食べる物、此れにつきます。今岐阜の空き家となった妻実家にいるのですが、今日からお墓参りで南禅寺に、それから明日は母を拾って奈良ホテルに向かいます。岐阜も奈良も京都もどこ行っても暑い
私は今次女と灼熱地獄を味わっております。唯一の救いは食べる物、此れにつきます。今岐阜の空き家となった妻実家にいるのですが、今日からお墓参りで南禅寺に、それから明日は母を拾って奈良ホテルに向かいます。岐阜も奈良も京都もどこ行っても暑い
davidさんへ~
>楽しそうで羨ましいです。
>私は今次女と灼熱地獄を味わっております。唯一の救いは食べる物、此れにつきます。今岐阜の空き家となった妻実家にいるのですが、今日からお墓参りで南禅寺に、それから明日は母を拾って奈良ホテルに向かいます。岐阜も奈良も京都もどこ行っても暑い
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本はかなり暑くなっているようですね。お体の方大切にしてください。
特に奈良や京都は盆地ですからとんでもなく暑いことになるのでしょうか?
お母様と共に素敵な時間を過ごして、美味しいものをたくさん召し上がってくださいな~♪
>私は今次女と灼熱地獄を味わっております。唯一の救いは食べる物、此れにつきます。今岐阜の空き家となった妻実家にいるのですが、今日からお墓参りで南禅寺に、それから明日は母を拾って奈良ホテルに向かいます。岐阜も奈良も京都もどこ行っても暑い
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本はかなり暑くなっているようですね。お体の方大切にしてください。
特に奈良や京都は盆地ですからとんでもなく暑いことになるのでしょうか?
お母様と共に素敵な時間を過ごして、美味しいものをたくさん召し上がってくださいな~♪
無題
サプライズ大成功だったんですね!!
私も同じで、ドラマや歌の話についていけないしお酒も飲まないのでこちらの人達の集まりって苦手なんです。
それにしてもいい眺め!!
こんな素敵なところに住んでみたい。
私も同じで、ドラマや歌の話についていけないしお酒も飲まないのでこちらの人達の集まりって苦手なんです。
それにしてもいい眺め!!
こんな素敵なところに住んでみたい。
reeさんへ~
>サプライズ大成功だったんですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一応成功したみたいです~
アメリカ人ってサプライズ好きですよね(笑)。
>私も同じで、ドラマや歌の話についていけないしお酒も飲まないのでこちらの人達の集まりって苦手なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も今回しらふでしたので時間が流れるのがのんびりしていたような気がします(汗)。
やはり共通の文化的な経験がないと共通の話題を探すのに苦労しますな・・・
>それにしてもいい眺め!!
>こんな素敵なところに住んでみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
緑に囲まれて素敵な場所でした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一応成功したみたいです~
アメリカ人ってサプライズ好きですよね(笑)。
>私も同じで、ドラマや歌の話についていけないしお酒も飲まないのでこちらの人達の集まりって苦手なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も今回しらふでしたので時間が流れるのがのんびりしていたような気がします(汗)。
やはり共通の文化的な経験がないと共通の話題を探すのに苦労しますな・・・
>それにしてもいい眺め!!
>こんな素敵なところに住んでみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
緑に囲まれて素敵な場所でした!
自分ももう無理です。
こんにちは〜❣️
盛大なパーティーでしたね‼️
ここまで企画する方も相当の下準備が必要だったと思うのでサプライズ成功で何よりですね。
自分もこの年になるとこう言った大勢の人混みは無理ですね。根掘り葉掘りずけずけと聞いてくる人たちもダメ。
最高6人までの小さなグループがリミットですぅ〜
あ、それでも知らない人だらけだったら不参加ですw
そう思うとよく頑張りましたね
最初は楽しくてもだんだん苦痛になっていくのが分かります。
盛大なパーティーでしたね‼️
ここまで企画する方も相当の下準備が必要だったと思うのでサプライズ成功で何よりですね。
自分もこの年になるとこう言った大勢の人混みは無理ですね。根掘り葉掘りずけずけと聞いてくる人たちもダメ。
最高6人までの小さなグループがリミットですぅ〜
あ、それでも知らない人だらけだったら不参加ですw
そう思うとよく頑張りましたね
最初は楽しくてもだんだん苦痛になっていくのが分かります。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>盛大なパーティーでしたね‼️
>ここまで企画する方も相当の下準備が必要だったと思うのでサプライズ成功で何よりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~ドミニカ共和国はいかがですか!?
パーティーの方は無職のJさんであるから、企画&実行で来たという感じですね
いくらでも時間がある人でないとここまではできませんよ~
>自分もこの年になるとこう言った大勢の人混みは無理ですね。根掘り葉掘りずけずけと聞いてくる人たちもダメ。
>最高6人までの小さなグループがリミットですぅ〜
>あ、それでも知らない人だらけだったら不参加ですw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~6人がリミットですよね~僕は4人でもいいかもしれない(笑)。
それでもこのメンツは10年以上知っている人たちですからまだ何とかなった感があります。
>そう思うとよく頑張りましたね
>最初は楽しくてもだんだん苦痛になっていくのが分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は特に素面だったので、時間が流れるのがのんびりと感じられました~
>盛大なパーティーでしたね‼️
>ここまで企画する方も相当の下準備が必要だったと思うのでサプライズ成功で何よりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~ドミニカ共和国はいかがですか!?
パーティーの方は無職のJさんであるから、企画&実行で来たという感じですね
いくらでも時間がある人でないとここまではできませんよ~
>自分もこの年になるとこう言った大勢の人混みは無理ですね。根掘り葉掘りずけずけと聞いてくる人たちもダメ。
>最高6人までの小さなグループがリミットですぅ〜
>あ、それでも知らない人だらけだったら不参加ですw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~6人がリミットですよね~僕は4人でもいいかもしれない(笑)。
それでもこのメンツは10年以上知っている人たちですからまだ何とかなった感があります。
>そう思うとよく頑張りましたね
>最初は楽しくてもだんだん苦痛になっていくのが分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は特に素面だったので、時間が流れるのがのんびりと感じられました~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記