彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先ほど携帯電話を買い換えました。僕たちは携帯にはあまりお金をかけたくない人たち。前回購入したのは3年前で、携帯ショップで売っていたほぼ一番安いやつで、アンドロイドの2万円しないくらいのものでした。それでも使い勝手が良く、問題なく使用することができていましたが、安いだけあって容量が少ないのです。携帯を駆使しない二人ですから、入れているアプリも最低限。
しかしそんな最低限のアプリしか入れていなくても、最近では何をするにも携帯からの注文、予約、手続きなどが多くなり、いつの間にか携帯の容量がいっぱいになってしまいました。壊れていないのに買い替えるのももったいないな~ということで、2人とも必要のないアプリは削除して、写真もビデオも削除してぎりぎりで使っていましたがついにギブアップ!
(この日の夕飯は、ハラミをマリネしたものを炭火で焼いて、ハラミステーキディナーです!)
いろいろと携帯ショップに行ってどんな機種がいいのか吟味したのですが、ここはアメリカ!こちらが客として行っても、客としての扱いをしてくれないところが多々ありますな。携帯ショップの店員さんは大体30代。親子ほどの年が離れているといってもいいかもしれません。おまけに僕たちが買おうとしているのは最新のiPhoneではなく安いアンドロイド機種。
ガジェットに詳しくもない貧乏チックな中年2人が安いアンドロイド機種を求めている様子を想像してください・・・。イケイケ的な若いお兄さんは明らかに面倒くさそうに、それもかなり高飛車で、僕たちを小馬鹿にしたような態度で接客してくれました(涙)。なめんなよ~!我が家の世帯収入は君の数倍あるんだよ~と言いたくなるのをぐっと我慢してこらえました(笑)。
まあ、それは冗談としてもあまりにひどい態度ですので僕たちは早めに切り上げて次のお店に行きました。次のお店はネイルにハローキティちゃんがどっさり盛られている20代の黒人女性でした。これで仕事できるの?と思わせるレベル!髪型もかなり攻めている感じなので、これも苦労しそう~と思ったのですが、この子はすごく親身で丁寧に接客してくれて僕もDさんも安心することができました。
個人的にはイケイケのお兄さんが好きですが、接客では容姿ではなく接客態度が重要なんですよね~。この黒人女性はドカ盛のハローキティちゃんでしたが、仕事はしっかりしてくれました。イケメンであっても人間は容姿では判断してはいけないという教訓を再確認(笑)。僕も仕事場ではいろいろな人に遭遇しますが、外見で人を判断せずに、他人には常に誠実に接したいと改めて思わされました。
この日の夕飯は軽めにしたかったので、カリフラワーのポタージュを作ってみました。カリフラワーを丸ごと蒸し器でとろろとになるくらい蒸した後、ミキサーでしっとりとピューレしました。これに茅乃舎の野菜だしを足して、豆乳でちょうどいいくらいまで伸ばして、最後にバター、塩コショウで味を調整して出来上がり。パセリとオリーブオイルと散らして完成です。
つけ合わせには、チーズ各種とパンを添えました。カリフラワーのシンプルな味と濃厚なポタージュ的な舌触りが最高に美味しい一品となりました。野菜丸ごと蒸して、ピューレするだけですから本当に簡単だけれど食物繊維も豊富で味もよし!Dさんも、何これ~?すごくおいしい~と気に入ってくれたようで、リピート要請が来たくらいです。
これはあっさり夕飯を済ませたいときにはいい一品ですね。
しかしそんな最低限のアプリしか入れていなくても、最近では何をするにも携帯からの注文、予約、手続きなどが多くなり、いつの間にか携帯の容量がいっぱいになってしまいました。壊れていないのに買い替えるのももったいないな~ということで、2人とも必要のないアプリは削除して、写真もビデオも削除してぎりぎりで使っていましたがついにギブアップ!
いろいろと携帯ショップに行ってどんな機種がいいのか吟味したのですが、ここはアメリカ!こちらが客として行っても、客としての扱いをしてくれないところが多々ありますな。携帯ショップの店員さんは大体30代。親子ほどの年が離れているといってもいいかもしれません。おまけに僕たちが買おうとしているのは最新のiPhoneではなく安いアンドロイド機種。
ガジェットに詳しくもない貧乏チックな中年2人が安いアンドロイド機種を求めている様子を想像してください・・・。イケイケ的な若いお兄さんは明らかに面倒くさそうに、それもかなり高飛車で、僕たちを小馬鹿にしたような態度で接客してくれました(涙)。なめんなよ~!我が家の世帯収入は君の数倍あるんだよ~と言いたくなるのをぐっと我慢してこらえました(笑)。
まあ、それは冗談としてもあまりにひどい態度ですので僕たちは早めに切り上げて次のお店に行きました。次のお店はネイルにハローキティちゃんがどっさり盛られている20代の黒人女性でした。これで仕事できるの?と思わせるレベル!髪型もかなり攻めている感じなので、これも苦労しそう~と思ったのですが、この子はすごく親身で丁寧に接客してくれて僕もDさんも安心することができました。
個人的にはイケイケのお兄さんが好きですが、接客では容姿ではなく接客態度が重要なんですよね~。この黒人女性はドカ盛のハローキティちゃんでしたが、仕事はしっかりしてくれました。イケメンであっても人間は容姿では判断してはいけないという教訓を再確認(笑)。僕も仕事場ではいろいろな人に遭遇しますが、外見で人を判断せずに、他人には常に誠実に接したいと改めて思わされました。
つけ合わせには、チーズ各種とパンを添えました。カリフラワーのシンプルな味と濃厚なポタージュ的な舌触りが最高に美味しい一品となりました。野菜丸ごと蒸して、ピューレするだけですから本当に簡単だけれど食物繊維も豊富で味もよし!Dさんも、何これ~?すごくおいしい~と気に入ってくれたようで、リピート要請が来たくらいです。
これはあっさり夕飯を済ませたいときにはいい一品ですね。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちら夫夫もスマホにお金はかけられないのでAndroid一択。
そもそも使わないくせに沢山のアプリをダウンロードしている夫は、メモリーカードを入れて容量を増やしている様です。
カリフラワーのポタージュ、すごく美味しそう。野菜不足解消に定期的に作ろうかと思案中です。
そもそも使わないくせに沢山のアプリをダウンロードしている夫は、メモリーカードを入れて容量を増やしている様です。
カリフラワーのポタージュ、すごく美味しそう。野菜不足解消に定期的に作ろうかと思案中です。
Giroさんへ~
>うちら夫夫もスマホにお金はかけられないのでAndroid一択。
>そもそも使わないくせに沢山のアプリをダウンロードしている夫は、メモリーカードを入れて容量を増やしている様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
iPhoneは高すぎますよね~
基本的に僕も携帯ってほどんど使わない人間なので、必要最低限のことができれば全くそれで問題なしです♪
>カリフラワーのポタージュ、すごく美味しそう。野菜不足解消に定期的に作ろうかと思案中です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
丸ごとむしてぷーれするだけなので超簡単ですよ♪
体にもいいですしぜひお試しあれ!
>そもそも使わないくせに沢山のアプリをダウンロードしている夫は、メモリーカードを入れて容量を増やしている様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
iPhoneは高すぎますよね~
基本的に僕も携帯ってほどんど使わない人間なので、必要最低限のことができれば全くそれで問題なしです♪
>カリフラワーのポタージュ、すごく美味しそう。野菜不足解消に定期的に作ろうかと思案中です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
丸ごとむしてぷーれするだけなので超簡単ですよ♪
体にもいいですしぜひお試しあれ!
無題
携帯は、競争激しくノルマあったりで契約時は、丁寧に対応されます。けど、馴れてきて調子悪くなると再来店し酷い対応されたりは、あります。1年以内の故障は、携帯持参でも謝らず厳しく問い詰め、店員は店に引っ込み客の前に、姿を見せず。後日、本社から連絡メールが来て、店員の接客内容を聞かれ、とても酷かったと経移を説明
、やはりアンドロイドで2万4千円位でした。
カリフラワースープ、体に良さそうですね。料理の献立は、携帯のレシビから選んで作るのでしょうか。
、やはりアンドロイドで2万4千円位でした。
カリフラワースープ、体に良さそうですね。料理の献立は、携帯のレシビから選んで作るのでしょうか。
ロクデナシさんへ~
>携帯は、競争激しくノルマあったりで契約時は、丁寧に対応されます。けど、馴れてきて調子悪くなると再来店し酷い対応されたりは、あります。1年以内の故障は、携帯持参でも謝らず厳しく問い詰め、店員は店に引っ込み客の前に、姿を見せず。後日、本社から連絡メールが来て、店員の接客内容を聞かれ、とても酷かったと経移を説明
>、やはりアンドロイドで2万4千円位でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でもそんなひどい対応する人っているのですね!かなり驚きました。
お客さんは神様とは言いませんが、それなりの対応をしてくれないと困りますね~
>カリフラワースープ、体に良さそうですね。料理の献立は、携帯のレシビから選んで作るのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の夕飯の献立は何が家にあるかというのが基本でそこから作りたいものを考えて、どしても必要なものがあったら買い足すという感じであります
>、やはりアンドロイドで2万4千円位でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でもそんなひどい対応する人っているのですね!かなり驚きました。
お客さんは神様とは言いませんが、それなりの対応をしてくれないと困りますね~
>カリフラワースープ、体に良さそうですね。料理の献立は、携帯のレシビから選んで作るのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の夕飯の献立は何が家にあるかというのが基本でそこから作りたいものを考えて、どしても必要なものがあったら買い足すという感じであります
ポタージュスープ配達お願いします❣️
お疲れ様です。
お店のスタッフの態度って本当に見た目じゃ分からないこと多くなって来たと思います。
見た目で判断したら駄目だって思っていてもやっぱり第一印象でしか判断出来ないこと多いのである程度は仕方ないとも思うんですよね・・・
それはそうと。
ブロッコリのポタージュスープ1つ配達お願いしたいんですけど・・・
お店のスタッフの態度って本当に見た目じゃ分からないこと多くなって来たと思います。
見た目で判断したら駄目だって思っていてもやっぱり第一印象でしか判断出来ないこと多いのである程度は仕方ないとも思うんですよね・・・
それはそうと。
ブロッコリのポタージュスープ1つ配達お願いしたいんですけど・・・
Kevinさんへ~
>お疲れ様です。
>お店のスタッフの態度って本当に見た目じゃ分からないこと多くなって来たと思います。
>見た目で判断したら駄目だって思っていてもやっぱり第一印象でしか判断出来ないこと多いのである程度は仕方ないとも思うんですよね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
こちらの国は見た目の多様性が激しいので、その見た目だけに騙されてしまわないように気を付けないといけませんね。
イケメンは見てみても楽しいですが、性格が悪いとわかるともう見たくもなくなります(笑)。
>それはそうと。
>ブロッコリのポタージュスープ1つ配達お願いしたいんですけど・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これ本当に簡単ですから自分で作れますよ~
丸ごと蒸して、ジューサーで牛乳と一緒に引き延ばしてコンソメ入れれば完成ですよ♪
>お店のスタッフの態度って本当に見た目じゃ分からないこと多くなって来たと思います。
>見た目で判断したら駄目だって思っていてもやっぱり第一印象でしか判断出来ないこと多いのである程度は仕方ないとも思うんですよね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
こちらの国は見た目の多様性が激しいので、その見た目だけに騙されてしまわないように気を付けないといけませんね。
イケメンは見てみても楽しいですが、性格が悪いとわかるともう見たくもなくなります(笑)。
>それはそうと。
>ブロッコリのポタージュスープ1つ配達お願いしたいんですけど・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これ本当に簡単ですから自分で作れますよ~
丸ごと蒸して、ジューサーで牛乳と一緒に引き延ばしてコンソメ入れれば完成ですよ♪
無題
スープがおいしそ~~!!
今度作ろうっと!!
あ~いるいる。
お金がない訳ではなく必要がないのにお金を使わないだけ、と言うのも理解しないんでしょうね、その人。
あはは、デカ盛りキティ―ちゃんにモリモリヘア、黒人に多いですよね。
私はそんなヘアスタイルをアイスクリームと呼んでます。
色々トッピング出来そうですし。
アメリカってそこが面白いと思いませんか?
日本では身なりが大事と会社も厳しいけれど、こちらは仕事が出来ればOKですもん。
今度作ろうっと!!
あ~いるいる。
お金がない訳ではなく必要がないのにお金を使わないだけ、と言うのも理解しないんでしょうね、その人。
あはは、デカ盛りキティ―ちゃんにモリモリヘア、黒人に多いですよね。
私はそんなヘアスタイルをアイスクリームと呼んでます。
色々トッピング出来そうですし。
アメリカってそこが面白いと思いませんか?
日本では身なりが大事と会社も厳しいけれど、こちらは仕事が出来ればOKですもん。
reeさんへ~
>スープがおいしそ~~!!
>今度作ろうっと!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
簡単だけれど体にもいい~
冷やしてビシソワーズ的に飲んでもいいかもしれません♪
>あ~いるいる。
>お金がない訳ではなく必要がないのにお金を使わないだけ、と言うのも理解しないんでしょうね、その人。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
思いっきり見下されましたが、僕の人生たぶんあなたのものよりずっと充実しているんだから~と自分をなだめておきました(笑)
>あはは、デカ盛りキティ―ちゃんにモリモリヘア、黒人に多いですよね。
>私はそんなヘアスタイルをアイスクリームと呼んでます。
>色々トッピング出来そうですし。
>アメリカってそこが面白いと思いませんか?
>日本では身なりが大事と会社も厳しいけれど、こちらは仕事が出来ればOKですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ではあんな恰好したらまず採用されないでしょうね
しかしこの国では何でもありですかr、こういう人が働いていてもあまり違和感を感じなくなってきている気がします
それはそれでいいことなのかもな~なんて思っています♪
>今度作ろうっと!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
簡単だけれど体にもいい~
冷やしてビシソワーズ的に飲んでもいいかもしれません♪
>あ~いるいる。
>お金がない訳ではなく必要がないのにお金を使わないだけ、と言うのも理解しないんでしょうね、その人。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
思いっきり見下されましたが、僕の人生たぶんあなたのものよりずっと充実しているんだから~と自分をなだめておきました(笑)
>あはは、デカ盛りキティ―ちゃんにモリモリヘア、黒人に多いですよね。
>私はそんなヘアスタイルをアイスクリームと呼んでます。
>色々トッピング出来そうですし。
>アメリカってそこが面白いと思いませんか?
>日本では身なりが大事と会社も厳しいけれど、こちらは仕事が出来ればOKですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ではあんな恰好したらまず採用されないでしょうね
しかしこの国では何でもありですかr、こういう人が働いていてもあまり違和感を感じなくなってきている気がします
それはそれでいいことなのかもな~なんて思っています♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記